13/06/21 17:24:25.63 7LKjb3On
以前「もっと不思議のダンジョンがクリア出来ない」とかレスした者です
秋川藤志が言ってる事参考にプレイしたら
平成25年6月地下30階から奇妙な箱持ち帰り成功しました
その時はすぐ皮の盾見つかって、はぐれメタル分裂の杖で増やして
9体倒して、レベル19になってからレベル28まで
幸せの種使い上げました。
もっと不思議のダンジョン成績1勝60敗とかだと思います
最終的にはもっと不思議のダンジョン地下99階まで
行こうと考えてます。
もっと不思議のダンジョンクリア後、正義のソロバン はぐれメタルの盾
ハラヘラズの指輪等持ちこんで
正義のソロバン+99 はぐれメタルの盾+99作る為に
不思議のダンジョン何度か行ってます
このレスしてる平成25年6月21日の時点で
正義のソロバン+73 はぐれメタルの盾+77メッキ状態です
両方とも+99にしたら、もっと不思議のダンジョン行きますけど
もっと不思議のダンジョン地下99階まで行って戻るには
どうしたらよいでしょうか。
不思議のダンジョンの方は
地下99階まで行って階段で戻る事もしたし、地下99階まで行って
リレミトの巻物で戻る事もしました。
764:名無しの挑戦状
13/06/21 17:52:00.22 E1OHwB+2
さんをつけろよデコ助野郎
765:名無しの挑戦状
13/06/21 21:01:51.31 xbvvVYaN
まあ中の人はもはや著名人扱いでもいいんではないかw
>>763
1F~30Fを往復して盾を鍛える。
766:名無しの挑戦状
13/06/21 22:43:18.10 kBVejnPO
>>762
爆弾岩を戦う時はシャドー以外にドラゴンの炎にも注意が必要ですね。
ドラゴンの炎は思わぬ場所から飛んできてビックリする事があるから…
>>763
もっと不思議クリアおめでとう。
一度でもクリアできればしめたもの!
今後はコンスタントにクリアできるようになってくると思うよ。
767:名無しの挑戦状
13/06/21 23:13:35.05 t9R+DTzn
中の人って呼び方を分かりにくい上に
気持ち悪いと思ってるのは俺だけだろうか
768:名無しの挑戦状
13/06/21 23:56:53.56 xbvvVYaN
たしかにややオタクなスラングではあるね。
769:名無しの挑戦状
13/06/22 02:00:02.20 xFjVxna/
何で中の人と呼ばれるのかと思ったら
元々は「テンプレの中の人」と呼ばれていたんだな。
で、何時の間にか「テンプレの」が省かれて今に至ると。
770:名無しの挑戦状
13/06/22 04:34:47.83 G6JLpZyV
指輪は見つけたら即ハメが一番なんだっけ?
俺はマイナス効果+呪われの可能性考えてハメないがw
771:名無しの挑戦状
13/06/22 09:53:23.71 GQavD065
>>770
いやいや、対処できる可能性が増えるまでは待ちじゃないかい?
たとえば巻物が5枚くらいたまるとか。1階で1番最初にみつけた指輪をはめる猛者はいるのかね?
772:名無しの挑戦状
13/06/22 10:13:18.41 tUvvoska
>>771
生還率にはこだわってないから、1Fだったらはめるな。
773:名無しの挑戦状
13/06/22 14:40:20.10 9Sc5rWz7
むしろ1階なら即装備だな。深層ではうかつに装備できないが
ハラペコやザメハが呪われてても序盤ならダメージが少ないしシャナクかパン巻きが出るまでの辛抱だ
774:名無しの挑戦状
13/06/22 15:41:14.06 8DIigeaN
中の人(注:>>1の2番目に挙がってるURLの人)は
浅い階なら即装備で生還率90%前後出してるから
俺もそれに倣ってる。
【即装備のメリット】
・いい指輪のプラス効果を早くから受けられる。(3F大部屋や3F落とし穴回避は大きい)
・呪われていた場合、1枚目のシャナクかパンを有効利用できる。
・インパスが出ない場合でもザメハを比較的安全に識別しやすい。
【即装備のデメリット】
・悪い指輪が呪われていた場合、マイナス効果を受ける時間が長い。
他になんかある?
775:名無しの挑戦状
13/06/22 16:10:38.57 ZDtWUfWP
1Fで呪付きハラペコやらルーラが来たら辞めたくなるから付けない派
776:名無しの挑戦状
13/06/22 17:44:24.34 zQl8nipw
呪われてる力の指輪を着けてる時にウッカリ毒草を飲むと絶望するよ。
まあ、指輪は即装備した方が期待値は明らかに高いよ。
でも、あくまでも期待値の話でマイナスの時をどう考えるかはプレイヤー次第。
青銅の盾を即装備するかってのと同じ様なもんでしょ。
俺は盾は何でも即装備するけど指輪は1階では装備しない派です。
777:名無しの挑戦状
13/06/22 18:12:23.19 om/zLTHx
指輪は盗賊や罠・人形除けの可能性があるけど
青銅の盾はどんなに良くても+6、
はぐメタ拾っても替えられないリスク考えると装備しない
778:名無しの挑戦状
13/06/22 20:30:19.23 8DIigeaN
俺の場合、青銅の盾は
・1F、レベル1のうちに最初の盾として拾ったとき
・3FでMH見つけて他に強い盾がないとき
・4Fに降りる直前で他に強い盾がないとき
この3状況のみ装備。
これ以外では装備しないなあ。
779:名無しの挑戦状
13/06/22 21:26:49.01 zQl8nipw
>>777
青銅の盾が呪われていても最大でスカラ1枚分しか損はしないと思う。
はぐメタ盾に換えられていれば生き延びられたってのは結果論で
青銅の盾を装備してたおかげで生き延びられたって場面もあり得る。
中盤にガッツリ稼ぐ時と違って
拾うかどうか分からない強い盾に期待するのは
識別も完了していない序盤では死に繋がりかねないと俺は考えている。
あと、人形よけは識別も難しいし、序盤では役立たずだと思う。
780:名無しの挑戦状
13/06/22 22:47:32.24 8DIigeaN
>>779
青銅を即装備するメリットはそのとおりだけど、
デメリットと比較してどっちが大きいかは不明でしょ。
あと「青銅が呪われていたときのデメリット」は
・強い盾を装備できない → ダメージ増加
・皮を装備できない → 食糧損失
・鱗を装備できない → 力ダウン
・外せない → 死体や出入口の見えてる錆罠による防御力ダウン
・ドラゴンシールドを装備できない → ドラゴン炎ダメージ増加
と、いろいろあるよ。
まあ下2つは現実的に気にしなくていいレベルだけど。
781:名無しの挑戦状
13/06/23 02:31:49.89 noK+13v2
剣・盾が呪われている確率は+2・3と同じ1/20程度。
スカラ・シャナク・パンで盾の呪いは解ける。
この情報が正しければ青銅の盾が呪われている上に良い盾を拾って
さらに呪いがなかなか解けないパターンはレアケースと言えるだろう。
回復にかける満腹度を多少減らせるし、
ループを回らされて挟まれるリスクも多少は減らせるんだから、
拾えるか分からない良い盾を待つよりも
被ダメージと満腹度を考えると青銅でも即装備した方が優れていると思う。
あと、うろこは装備できなくても
キノコはアイテムや矢で対処できる時もあるから必要性は薄いと思う。
もちろん、装備できれば嬉しいけどね。
782:名無しの挑戦状
13/06/23 03:45:26.03 a0Be620q
定量的な比較が出てないから、定性的な話だけ。
> スカラ・シャナク・パンで盾の呪いは解ける。
呪いを解くために未識別の巻物を1Fや2Fで消費してしまうのもデメリットのひとつ。
3F大部屋や4F分裂暴走に対応できたはずの金縛りや時の砂を無駄にしてしまう場合がある。
783:名無しの挑戦状
13/06/23 11:14:29.66 T1Mz9TBV
どうせスカラで呪い解くなら皮の方がいい
784:名無しの挑戦状
13/06/23 19:27:34.43 7qo0n59s
スカラで呪い解けまスカラ
785:名無しの挑戦状
13/06/23 19:52:02.46 IPIveyWK
くそっ不覚…w
786:名無しの挑戦状
13/06/23 20:40:22.62 xftY12pm
>>774
生還率を意識した事は無いけど、面白そうですね。
50回くらいプレイして生還率調べてみようかな…
ちなみに最近中古で買い、3回プレイして3回とも生還してます。
787:名無しの挑戦状
13/06/23 22:23:54.44 noK+13v2
>>782
大部屋で階段に向かう時に盾を装備していたから助かる時もある。
開幕モンハウで通路や階段に向かう時に
盾を装備しているかしていないかは大きいし
盾を装備する1ターンで生死を分ける可能性はある。
そもそも盾を装備してなければ乱数が~って話は無しにしようね。
さらに、呪いを解くために読んでしまった金縛りや時の砂を
識別済みで拾えたら、かなり有利になるよね。
くちなしを処理できていたから金縛りや時の砂を読めるパターンもあるね。
レアケースで考えても、そこまで不利になるとは思わないな。
やはり、スカラを1枚無駄にする可能性があるだけだと思う。
レアケースで死ぬ時は良い盾を拾って
巻物を読んだのに呪いを解けない上にツイてない時だろうから
記憶に残りやすいだけなんじゃないかな。
良い盾を拾っていなければ識別タイミング以外の時に
呪いを解きに行くプレイヤーは少ないだろうしね。
>>783
皮が呪われている時はパン化は2つ目の皮が出ないと躊躇っちゃうから
青銅よりも外し難いよね。
788:名無しの挑戦状
13/06/27 17:54:39.26 T+bNAETu
「ちょっと不思議のダンジョン」「不思議のダンジョン」「もっと不思議のダンジョン」
それぞれ「自分がこれまで何回してきたか正確にわかる人」いますか
僕はSUPERfamicomの調子悪くて、記録消えたり
何か嫌な事があって、自ら消去する事何度もあったから
「記録上は」1回目の冒険と表示されても
実際にはこれまで何度してきたか正確にわからないです
「ちょっと不思議のダンジョン」20回くらい
「不思議のダンジョン」100回くらい
「もっと不思議のダンジョン」80回くらいしてきたと思います。
秋川藤志さんでも
「これまでもっと不思議のダンジョン3000回『くらい』してきた」
と言ってた事ありますから
3つのダンジョンこれまで何度入ってきたか
「正確にわかってる人」はあまりいないのでしょうか。
それと皆さんはこれまで最高で
何回連続で「もっと不思議のダンジョン奇妙な箱持ち帰り」した事ありますか
YouTubeでmasataka880さんが
「奇妙な箱24回連続で持ち帰った事ある」と言ってたので
驚いた事あります。
789:名無しの挑戦状
13/06/27 23:46:41.83 r2ioI+ou
さすがに初心者の試行錯誤のころから数えてる人はいないんじゃないか。
記録付けてるだけでもっと不思議252回
うち奇妙な箱連続最高9回
790:名無しの挑戦状
13/06/28 08:31:28.55 AfQdJcQF
>>788って危険な感じがする
791:名無しの挑戦状
13/06/28 22:16:03.98 nnJk1XKx
あああああああああああああああああああああああ
シルバーデビルで死んだああああああああああああ
はぐれ盾+2持っててHP25もあったら
1ターンぐらい耐えたっていいじゃねーかよおおおおおおおおおおおう
792:名無しの挑戦状
13/06/28 23:38:59.86 HrobrUwh
>>788
ちょっと不思議は、多分数百回位。
不思議は、多分500~1000回の間。
もっと不思議は、多分数千回(下手すりゃ1万回超えてるかもな。)
その間、少なくとも二回、ハイスコアすべて999・・・(すべてもっと不思議において)を達成し、そして二度とも消えているw
奇妙な箱連続お持ち帰りは、やり込んで脂がのりきっているころwなら、比較的簡単に達成できるぞ。
793:名無しの挑戦状
13/06/29 05:22:05.55 570+gLHB
ちょっとってチュートリアル的存在なのにそんなに潜る奴いたのかwビックリw
794:名無しの挑戦状
13/06/29 07:40:58.62 96qwwq6z
名人様の言うことだからあまり鵜呑みにしない方が…
795:名無しの挑戦状
13/06/29 08:06:48.66 q0y2NEni
>>793
別に潜りたくて潜った訳じゃない。
新しい村で始めると、必ずちょっと不思議を1回はやることになる。
長年の間には、結構セーブ記録を失ったりして新しい村で始めている。
また、新しい村⇒温泉マークをできるだけ少ない潜った回数で取ること(+何回連続で最少記録を更新できるか)にハマったこともある。
この場合も、箱を取れば新たな村で再挑戦するから、ここでちょっと不思議をやることになる。
>>794
お褒め頂き、光栄だよw
マジレスすると、ここで自分以外を褒めたり貶したりしても、何にもならないぞ。
とにかく潜って、意見交換するのが得策。
ところで・・・・あなたはどれくらい潜っている?
796:名無しの挑戦状
13/06/29 10:24:45.36 +LqNcElQ
もっと不思議ばっかり潜っているとき、たまに不思議やちょっと不思議をやってみると新鮮で面白い。
不思議の聖域大豊作とか浅い階でいかづちの杖とか、思わず笑える。
797:名無しの挑戦状
13/06/29 23:37:48.98 3esy9sj4
名人様が本当にその回数潜って
パン6個持つ攻略レベルなら少し頭が残念な気がするな。
まあ、今までの言動から残念ながら信用はされないと思いますよ。
てか、その回数や毎回99階を目指す時間をつくるのは
ニートがトルネコのみやり続けないと難しいだろ。
1万回って1日1回ペースだと27年くらいかかるぞw
下手くそで死にまくってるんなら納得だがな。
>>788
今のロムでは900回弱で累計だと1500回くらい。
最大連勝は28だけど、連勝に関してはある程度のレベルになったら運次第かと。
1階の開幕にゴーストが3匹起きてたらほぼ死ぬし
食料が出ないと生還は難しいゲーム性ですから。
798:名無しの挑戦状
13/06/30 05:35:43.74 RRCvWI1i
>>796
たまにちょっと不思議やると、ベビーサタンが変な階にいてびっくりするw
>>795
散々他人の遊び方を貶しまくってきたから嫌われてるんだろうに、どの口が言うのかねえ。
799:名無しの挑戦状
13/06/30 05:44:48.79 jarZMqRg
3階が大部屋、逃げの一手を打ったら階段目前で落とし穴
それはそれでラッキーかと思いきや落ちたダメージでピッタリ死亡
やっぱりトルネコは楽しいなwwww
800:名無しの挑戦状
13/06/30 09:06:41.73 /CJIsXFq
>>799
落とし穴氏としては不本意かもなw
あいつはフロア飛ばさせることに生きがいを見出しているみたいだからな。
801:名無しの挑戦状
13/06/30 11:00:50.84 JAkm7TpD
>>798
俺が嫌なのは、往復だけだ。
だが、いやという意思表示はしているが、貶した覚えはないぞ。
それにだ、このゲームに一通りハマった奴なら、少しぐらい貶されても屁とも思わんはずだ。
なぜかと言えば、自分のプレイスタイルにそこそこ以上の自信を持っているからだ。
貶しに対し過剰反応するのは、自分に自信がない証拠。
>>797
> 下手くそで死にまくってるんなら納得だがな。
初期は、恥ずかしくなる位死にまくったぞ。
多分、このスレの大多数の住人よりも下手だったと思う。
また、ニートじゃないが、一時期(数年…家族も恋人もいなかったからなw)暇さえあればとにかくやってた時期がある。
その時期のことは、今考えても色々な意味で悲しいw
802:名無しの挑戦状
13/06/30 11:04:03.80 J51Hzp4S
> それにだ、このゲームに一通りハマった奴なら、少しぐらい貶されても屁とも思わんはずだ。
これは根拠に乏しいな
いくらハマった趣味でも(またはハマった趣味であればこそ)怒るって人間はそれなりにいるだろう。
803:名無しの挑戦状
13/06/30 14:11:57.83 B9YYNGyZ
自分が貶されると文句言うのに、自分が貶した事については「過剰反応しすぎ」って…
自信の問題じゃねーよ、自分と違う楽しみ方をするという理由だけで
そういう人の事を「顔も見たくない」とまで書いてただろうに。
そんな事言う奴が自分も同じ扱いを受けるのは当然、自業自得。
804:名無しの挑戦状
13/06/30 14:15:14.40 jarZMqRg
>>800
良い奴なのか嫌な奴なのかどっちなんだよ、落とし穴ww
帰り道で連続落ちとかすると凹むよなー
805:名無しの挑戦状
13/06/30 14:53:08.74 P6dnBttw
>>801
>貶しに対し過剰反応するのは、自分に自信がない証拠。
名人様はブーメランも上手いのかよwww
そういう持論があるならスルーしろよwww
俺はずっと釣りだと思ってるけど名人様はガチなのか?
806:名無しの挑戦状
13/06/30 16:31:02.95 ty5f/wD4
>>752です。毎日少しずつ進めてようやく1階に帰還しましたが、ザキの杖が結構育ってきたので、「こうなったら最高値まで育てたい」って気がしてきて、もう少し往復を繰り返す事にしました。
杖の最高値は255で、255オーバーに気を付ければ良かったですよね?
URLリンク(n2.upup.be)
807:名無しの挑戦状
13/06/30 16:51:21.44 jarZMqRg
おめっとさんー
250回超えたらオーバーした時用に時の砂の巻物を用意しといた方がいいのかな
808:名無しの挑戦状
13/06/30 22:27:00.14 jnIvm+74
落とし穴に転落した瞬間にリセットしたら、
再開した時即死するんだな、最近初めて知ったよ
ちょっとシュールだw
809:名無しの挑戦状
13/06/30 22:50:53.00 ty5f/wD4
>>807
ありがとうございます。
とりあえずオーバーした時に備えて『時の砂の巻物』は1枚持ってますが、それでは足りない気もするので2枚か3枚くらい用意しておこうかな。
まぁ255までにはまだ103回もあるので、『時の砂の巻物』が必要になるのは、まだまだ先の話ですけどね。
810:名無しの挑戦状
13/06/30 23:07:47.17 J51Hzp4S
時の砂があれば時の砂でもいいし
時の砂がなくても250超えたら250まで減らしてから祈りを読めばいい
811:名無しの挑戦状
13/07/01 00:51:17.80 9dAGNzZw
>>809
ハイスコアの見映えを気にして、もう一度99階に行くなら
255をキープするのにもう一本ザキを拾って適当な回数に増やした方が良いかも。
812:名無しの挑戦状
13/07/01 22:42:36.90 C1HpfdTu
>>810
はい、時の砂が無い場合はそうするつもりでおりました。
>>811
ハイスコアの見栄えについては考えてもいませんでしたが、999999G持ってるなら、30階よりも99階から帰還の方がカッコイイですよね。
このスレはやり込んでいる人が多そうだから、ハイスコアの1~10位まで全て999999Gで99階より帰還で埋め尽くしている人が結構いるんだろうなぁ…
813:名無しの挑戦状
13/07/02 17:50:44.36 rckNKDvW
俺クラスのプロネコラーになると、10階から999999G持ち帰るので埋めるけどな。嘘だけどな。
814:名無しの挑戦状
13/07/03 12:18:53.09 rNJIeCSo
最後の巻物はやっぱりドラゴンキラーじゃないとキツいな
バイキルト5枚持ったまま70階すぎてもう諦めてはぐれメタルの剣に読んだけど、これでもドラゴンは3~4発かかるから辛かった
815:名無しの挑戦状
13/07/03 18:25:05.14 lS1qx164
そういやザメハの指輪ってまどうしとかベビーサタン起きるって書いてあったけど
実際に起きたとこ見たこと無いな
816:名無しの挑戦状
13/07/03 19:13:03.64 wFiKm0bn
起きないはずじゃ
817:名無しの挑戦状
13/07/03 19:49:05.96 9RdidNk1
>>815
攻略本の間違いです。
818:名無しの挑戦状
13/07/03 21:54:18.44 I2RTkeRp
>>815
なんと!
ザメハの指輪を投げてぶつけると起きる!
819:名無しの挑戦状
13/07/03 23:54:35.59 s39KAs8L
>>815
もしそうなら序盤で未識別指輪は絶対装備できないな
820:名無しの挑戦状
13/07/04 07:41:20.49 gGO3Jd14
あの攻略本は間違いだらけなんだよな。ホントに公式なのかと
821:名無しの挑戦状
13/07/04 08:14:27.13 1tTS26Jj
ザメハでまどうしなどが起きた場合、識別が非常に容易になるが、怖いことにもなる。どっちがいいんだろうな。
822:名無しの挑戦状
13/07/04 22:02:54.45 mDlvcMCv
ザメハが識別できずに装備しっぱなしでも
致命傷になる確率ってそんな高くない気がする
>>821仕様のほうが怖いんじゃないかな
823:名無しの挑戦状
13/07/04 23:40:39.78 guhSlDD8!
そりゃ呪いザメハを想定してみりゃ
824:名無しの挑戦状
13/07/04 23:41:50.02 +mKpBx+i
きちんと回復してから部屋に入ればキノコを矢で削れないのと
ループを回ってる時に悶絶する事があるくらいかな。
でも、7~8回の隣接だと確定とは言えないんだよな。
ザメハだと思い込んで捨てた指輪が
ザメハじゃないと分かった時のガッカリ感は異常なんだよな。
>>820
ドラゴンは約1/2の確率でアイテムを落とすらしいぞw
825:名無しの挑戦状
13/07/05 18:39:58.19 nHIDDYOO
,
826:名無しの挑戦状
13/07/08 10:57:03.95 N+B28QJY
爆弾岩を惑わすと固まらなくなる?
まどわし草を投げた爆弾岩に51ポイントのダメージを与えたんだけど、固まることなく逃げて行ったんだが...
827:名無しの挑戦状
13/07/08 11:17:25.10 gUVay4Qc
まどわし、めつぶし、メダパニ状態の爆弾岩は固まらないし固まっていたら解除される。
ちなみにラリホー状態の爆弾岩も、爆弾岩特有の行動としての固まりはしない。
828:名無しの挑戦状
13/07/08 11:33:44.46 N+B28QJY
なるほど。thx
岩を見たらとりあえず逃げる生活を徹底してたからはじめて知ったよ...
829:名無しの挑戦状
13/07/08 20:44:26.42 5j4xy8dE
知らなかった…
830:名無しの挑戦状
13/07/08 21:32:57.42 +oDpA1XT
メダパニは効果が切れると切れた地点で固まるのがかわいい
831:名無しの挑戦状
13/07/09 18:33:24.99 PsIe/Gv2
爆弾岩と言えば、爆弾岩を並べまくって連鎖爆発させるのも結構面白いですよね(^_^;)
URLリンク(l2.upup.be)
832:名無しの挑戦状
13/07/10 19:09:57.42 f0NB3wlY
落ちてる武器・盾の修正値ってSFCシレンと同じで
0:1:2:3:呪=11:2:1:1:1だっけ?
833:名無しの挑戦状
13/07/10 21:53:09.60 BZka60Yd
そうかもシレンな
ナンチテww
834:名無しの挑戦状
13/07/11 12:06:51.76 ucBQI8Gc
>>831
ミスで連爆→巻き込まれて帰還は腹立つな。
……当然、未熟な自分に対してだ。
835:名無しの挑戦状
13/07/11 16:09:19.20 nvNzxT7x
>>834
あるあるw
836:名無しの挑戦状
13/07/11 21:50:41.14 tObsvEc3
>>834-835
連爆死は小迷路になっている場所で起こりがちですよね!
小迷路で爆弾岩に遭遇した時や通路で爆弾岩に挟まれた時なんかは本当に焦る
837:名無しの挑戦状
13/07/12 22:30:23.98 Z1ggTLot
時の砂を読んでやり直しになった6階。
罠の場所は3つとも把握していてドロップも無かったから
効率良く回ろうと最初とは別のルートで回った。
部屋の出口をまどうしが塞いでいた。先ほどは居なかったまどうしだ。
だが、まどうしは矢で3回か矢1回と一撃殴れば倒せる。
幸い、3マス分の余裕はある。
しかし2回目の矢が外れてしまった。
念のため皮からはぐメタ盾に変えようと思ったら
別ルートを通ったため、はぐメタ盾をまだ拾ってなかった。
あのまどうしのプレイヤー、回避もラリホーハメも上手かったなあ・・・
金縛りもルーラも弟切も持ってたのに、しっかり殺されましたw
生還率重視の人ってまどうしはどうしてる?
838:名無しの挑戦状
13/07/12 22:49:14.02 rEeIWTjh
メタルキングが倒せねえ!
839:名無しの挑戦状
13/07/12 23:34:13.30 m0NOWVQI
>>837
「こちらが1ミス&敵がラリホー殴殴殴ラリホー殴殴殴殴でもまだ死なない」ぐらい強ければ戦う
840:名無しの挑戦状
13/07/13 14:44:21.71 QafFxvgm
盾がない場合で、レベル8以上、HP51以上になったら戦う。
アイテムドロップで生還率が上がることを期待。
定量的評価はしていないが、MHや入口など戦わざるを得ない状態を除いて、まどうしにやられたりHP削られて次の敵でやられたということはないから生還率を下げてはいない。
841:名無しの挑戦状
13/07/13 14:57:19.55 IV6hgUaV
トルネコが死んだらリアルでも死ぬ
ただし最初から大きなパンの他に一つだけアイテムを持っていける
ガチ一発勝負(リレミトは効かない)
あなたの持っていくアイテムは?
842:名無しの挑戦状
13/07/13 15:48:48.97 9XzhMqnv
ドラゴンシールド+いっぱい(メッキ済)
843:名無しの挑戦状
13/07/13 15:50:39.31 9XzhMqnv
あ、いや皮の盾+いっぱいで
844:名無しの挑戦状
13/07/13 23:32:49.90 +sE/FdoS
TASさんをつれていく
ダメなら>>843
845:名無しの挑戦状
13/07/14 00:23:07.73 km80ySvk
>>843しか正解ないよな
ダメならハラヘラズ
もっとならとうぞく
846:名無しの挑戦状
13/07/14 05:15:44.38 6xfWIPXw
+値盾とかはそれ一択になるからツマンネ
チート指輪も同様
常識でそれ以外で考えるだろ
俺はイオの巻物かな
開幕ゴーストのリスクは排除しなければならない
847:名無しの挑戦状
13/07/14 09:09:20.39 l4PwcYDs
しあわせの箱持って行けば生還率九割は堅いな
848:名無しの挑戦状
13/07/14 10:49:16.44 cMHEfpz/
ところで>>841に挑戦するメリットってなんだ?
集めたアイテムやゴールドを持ち帰れるとか?
849:名無しの挑戦状
13/07/14 12:32:14.82 j5knGYbN
そこにはしあわせの箱を抱えてゴースト3匹に囲まれる>>847の姿が!
850:名無しの挑戦状
13/07/14 13:14:54.02 SwxZzN/D
ザキ255かなぁ・・・
851:名無しの挑戦状
13/07/14 17:58:25.31 BAVUhDHp
>>837
基本的には、パス。
そこを通らなきゃ階段に行けないところに鎮座しているwなら、どうにか手を考える。
俺なら、まずは盾を始め取れるものはすべてとる。
とりうる最高の備えをしてから、事に当たる。
そして、魔道士に攻撃のターンを与えないよう、アイテムは惜しまない。
三マスしか余裕がないなら、矢を一本打った後、後退して手前の部屋内におびき寄せてからルーラか金縛りを使う。
852:名無しの挑戦状
13/07/16 02:13:39.91 1IPg+Uxc
体力ピンチになりそうな展開でループ狙いで回復の期待値ってそんなに高いのか?
中の人は信頼してるみたいだが。
ループ狙って逃げてる途中ではさみ打ちの可能性が怖い
853:名無しの挑戦状
13/07/16 05:58:15.68 mGsCfXjz
スモールグールは長期戦を覚悟しないといけないから結構効く
ピンチになってから回ろうとするんじゃなく、
挟まれても大丈夫な程度の体力を残してこまめに回復するのがコツ
854:名無しの挑戦状
13/07/16 08:50:18.21 amsDQad0
回復の期待値が高いというより
そのまま戦うと危なすぎんじゃねーの