11/08/29 23:16:10.14 B4UcfyyY
ケヴィン:序盤は物理一辺倒。中盤からはフラミーバグと夜襲、経験値把握により物理攻撃力370を獲得・維持可能
物語終盤の敵の多くが弱点とする光属性の付与や秘孔(パワーアップ)を併用出来れば反撃を防げ高効率
仮にそれら補助が無くとも聖域雑魚戦の効率は最高な為、そこで十分取り返せる
フラミーバグ →URLリンク(urawaza.in)(◇攻撃力MAX欄参照)
物理攻撃力370維持条件→LVUP時に獣化状態(注:素の状態なら全ステータスカンスト必須)
物理攻撃力370解除条件→装備品変更、素の状態でLVUP後ステータス割り振り
【モンク(光)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力を発揮
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するナイト他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
・トルネードスローは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
秘孔の併用や事前ダメージの分散に努めれば、投技二連で2体倒す事も可
【バシュカー(闇)】
・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の手間を省ける
・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
【ゴッドハンド(聖)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を493まで上げてから使用すれば夜間と同じ)を発揮
・オーラウェイブは本人でなくLv.3全体対象必殺を安定して出せる仲間に対して掛けるのが良い。筆頭はデュラン
・ヒールライト(単)は複合詠唱キャンセルで連続発動すれば、同じくヒールライト(単)を使うパラディンとも相性の良い数少ないクラス
・銀狼の魂は強力、活用すべし
【ウォーリアモンク(天)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を493まで上げてから使用すれば夜間と同じ)を発揮
・リーフセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(デルヴィッシュ:ムーンセイバー共通)
・ブローインパクトは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
・全体対象HP回復、MP回復、場合によっては魔狼の魂で全体対象ムーンセイバーと色々器用
・物理攻撃力がクラス中最低だが最終的には全クラス370まで上げられる為、相対的には恵まれてると言える
・Lv.3必殺2種は共に単体対象だが全体対象必殺自体、他クラスも安定して出せないので大したデメリットではない
・魔狼の魂は強力。活用すべし
【デスハンド(冥)】
・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
・エナジーボール(単)はバグで効果が無い
・魔狼の魂は強力。活用すべし
【デルヴィッシュ(悪)】
・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ。全体対象の朱雀飛天の舞になれば尚良し
・魔狼の魂も強力。活用すべし