10/03/15 01:13:46 /qqWuDCF
動画来てるぞ
URLリンク(gamevideos.1up.com)
基板の起動画面とアレンジBGMがある
601:名無しの挑戦状
10/03/15 16:28:26 M8aXXLMH
音楽のアレンジはストHDよりはマシか
602:名無しの挑戦状
10/03/22 02:40:20 3HI4rPlW
アーケードでガイ使いだったから
当時SFCガイ版が出た時は凄く嬉しかった
だが前作から1年以上も経ってんだから多少は容量が増えてる筈なのに
移植度が殆ど上がっていなくて残念だったなぁ
603:名無しの挑戦状
10/03/25 01:58:24 4Y1lToqp
PS2版と大して画質変わらなかったら買わないな
協力プレイとかマジックソードもそんなに興味無いし・・・
604:名無しの挑戦状
10/03/25 11:12:11 d57gRQ1n
どうせマヴカプ2みたいに変なフィルタ掛けて終わりだろ
スト2HDみたいに書きなおしてもどうせ元は取れない
605:名無しの挑戦状
10/03/25 14:50:48 AO97R4+L
結局日本版は配信されるのかなぁ・・・
海外版はOPの下着姿削除以外にも、EDでガイがコーディを殴る場面がBGMのサビに合ってないのが残念なんだよな
606:名無しの挑戦状
10/03/26 08:19:21 6HvmZzLT
日本で配信されるのかな?
607:名無しの挑戦状
10/03/26 13:08:30 g7KWD8kJ
ファイナルファイト2から始めた俺としては初代が難しすぎる
2はエキスパートノーコン余裕できるのに初代のノーマルは連射機活用で11回コンティニュー
2は難易度的にも良ゲーだと思うんだけどなあ
1を基準にすると残念な出来というのも納得いくけど…
608:名無しの挑戦状
10/03/26 18:18:59 8gIF3nu7
>>607
2は期待したわりには残念な出来だった
1に比べ歩くスピードが速くなり、打撃音が弱く
雑魚が少し硬くなったことで爽快感が無くなった
あとボスがピエロ以外インパクトがないし
ステージがひとつひとつ無駄に長くなり
やってると3面くらいでだれて来る
まぁ糞ゲーではないけどね
609:名無しの挑戦状
10/03/27 02:45:42 oYIwpWBP
1はボスだけでもきっちりパターン覚えた上でエヴリにすれば
十分ノーコンクリア可能だと思う。
んで引っこ抜きとかスクロールアウト消しとか覚えてけば
その内エヴリ不要になってく
610:名無しの挑戦状
10/03/27 14:07:27 tlHwEW+u
日本で配信されるのかなー
611:名無しの挑戦状
10/03/27 14:40:20 nIAwer0q
SFC版のアンドレとソドムが走って迫って来るときの「ダダダダダン!」て足音が今だに怖い
612:名無しの挑戦状
10/03/27 15:32:40 gypLlErT
xblaのファイナルファイト日本でも配信されるんでしょうか?
613:名無しの挑戦状
10/03/28 02:54:31 FTH0CnLk
海外ではいつ配信されるの?
体験版すらまだ来てないようだけど
614:名無しの挑戦状
10/03/28 14:37:01 wgX/taXt
パンチはめって開発段階で発見されてたんだろうか?
615:名無しの挑戦状
10/03/29 17:07:16 eCA0F8Nb
>>602
容量が増えた分は、3面のバーを繁盛させるのに使われました
616:名無しの挑戦状
10/03/29 17:51:23 TPWNA0eJ
処理落ちもそこそこ改善されてたぞ
617:名無しの挑戦状
10/03/29 18:56:43 xCS2O+5U
せめて2人同時プレイが可能になってて欲しかった>SFCガイ版
>>615
そういえば確かに
無印版ではマスターもいない寂しいバーだったが
ガイ版では一年半もしない内に随分と繁盛してたなw
618:名無しの挑戦状
10/03/29 19:12:13 jbGDGKU6
無印にもあるけど
バグで隠れてるだけなんだよな
619:名無しの挑戦状
10/03/31 16:09:42 9gpE7ZS2
無印とガイ版て殆ど内容一緒なのに
何故か中古ショップでガイ版のが無印より若干価格が高い
620:名無しの挑戦状
10/03/31 16:41:55 DHFmHzrt
このゲームやり込むほどに「ガイいらね」って思ってしまうんだが、調教が足りないですかね
621:名無しの挑戦状
10/03/31 17:28:59 ysGpx+gt
俺はやり込んだら「コーディいらね」だったけどな。
やってて面白くない。
三角飛びやバックジャンプでキビキビ動いて
打撃力の無さを刀でフォローするのがガイ。
問答無用のパワーで引っこ抜きまくりのハガー。
622:名無しの挑戦状
10/03/31 19:07:20 R2GtOG0j
人ぞれぞれ
623:名無しの挑戦状
10/03/31 23:31:22 b683GGpe
俺は寧ろ殆どガイしか使わないな
確かに攻撃力は低いし
何より最終防衛ラインを越すのが3人の中で最も難しい
だけど忍者らしいあの動きと素早さが魅力
624:名無しの挑戦状
10/04/01 03:41:09 eUgb+ZAz
無敵の三角蹴り
使いやすいワンパン投げ
ダッシュパンチや棒突きをスカせる縦移動
出の早い飛び蹴り
判定が残る武器攻撃
判定が反対側の肘まである裏拳
イカスボイス
625:名無しの挑戦状
10/04/02 01:03:47 sqg1Xzb+
アプリ版が新たに作り直されたのでさっそく遊んでみた
まだ5面までしかやってないがとりあえず感想
グラフィックが綺麗になってる
OPがある
各ステージや演出を再現
ジャンプ下攻撃が出来るようになったなど攻撃パターンが増えてる
ボーナスステージもある等
お世辞にも出来が良いとは言えなかった旧アプリ版と比べ
格段に移植度が上がってる
626:名無しの挑戦状
10/04/02 01:34:19 ZJLmRhMG
ケータイでゲームやって面白いの?
627:名無しの挑戦状
10/04/02 01:41:23 qxKTAkSV
リメイクするぐらいなら最初からちゃんと作ってほし・・・ってソフトバンク版だけリメイク無しかよ
628:名無しの挑戦状
10/04/02 02:03:35 sqg1Xzb+
>>626
退屈な時とか暇つぶしに面白いよ
超魔界村や飛竜などアプリなのにかなりしっかり移植されてるし中々遊べる
629:名無しの挑戦状
10/04/02 02:47:12 8W+eyM4p
カプコンHPに新アプリ版の画像あるが
それを見た感じグラフィックはアドバンス版に近いな
肝心の内容だが今回はどれくらいの移植度なんだろうか
630:名無しの挑戦状
10/04/02 15:25:04 JYC8Ot0h
>>621-624
溢れんばかりのガイへの愛情をありがとう、参考にします
631:625
10/04/02 15:57:05 9L4X5JqZ
>>625のレビューの続き
EDあり
敵の出現パターンがAC版とは多少異なる
アンドレの起上がり後の硬直時間が短い
バックジャンプは使いこなすまで多少操作の慣れが必要
ボタン配置変更可能
連射機能ON、OFF切替え可能(ケータイだから連射しづらいので自分はONにしてる)
進んだステージまでステージセレクト可能
パンチはめ可能(連射機能OFFよりONした方がやりやすい)
全体な出来としては
動きのパターンが忠実に再現され、グラフィックは細かく書き込んでいて綺麗、背景も忠実
という具合で旧アプリ版とは比較にならないほど作りこまれてる
個人的にはケータイアプリとしてはかなりの良移植という感想
632:名無しの挑戦状
10/04/09 22:33:31 VbNVTyYH
ダメージ受けたときの声がグラシアスって聞こえる
633:名無しの挑戦状
10/04/10 08:13:34 6AIQ7Ifa
GBA版はZガイ、Zコーディー、連射機能などの隠し要素や
ボス戦前の会話カットインはいらないから
その分音質や移植度に力を入れて欲しかった
634:名無しの挑戦状
10/04/10 14:15:59 uNC1AxJB
移植度はともかく音質はGBAで出す以上どうしようもないんじゃないか?
635:名無しの挑戦状
10/04/11 01:16:10 apvmw/ZD
GBA版はAC版の移植を期待したのに
何故かSFC版を元に移植度を上げたって感じの出来だったね
636:名無しの挑戦状
10/04/11 01:23:11 JRMxS2wJ
SFCより同時発色数少ないGBAに何故か期待してたのか
637:名無しの挑戦状
10/04/11 18:47:03 sl6KFOo4
BGMは2面の一曲目(ホーム、電車内の曲)に関しては
AC版よりもSFC版のアレンジのが良い
特にサビの部分が好き
638:名無しの挑戦状
10/04/11 20:09:04 HlwVKNdk
ちゃかちゃかちゃん
ちゃ~ちゃ~ちゃ~
ちゃかちゃかちゃん
639:名無しの挑戦状
10/04/11 21:07:24 BVv2irmI
BGMは全般SFCの方が良い。
ACは雑音っぽい。
640:名無しの挑戦状
10/04/12 01:38:04 gApwJh4+
ステージクリア時の曲もACよりSFCのがかっこいい
641:名無しの挑戦状
10/04/12 06:52:02 z72zKoJl
アーケード版の音楽なんてゲーセンでは全然聞こえなかったから、俺にとってはスーファミ版の音楽が基準
PS2のクラシックコレクションで、アーケード版の音楽がどんなのか初めて知ったよw
642:名無しの挑戦状
10/04/12 08:59:12 FhKLLvJs
高音がギラギラして耳につくAC版よりも
マイルドで丸くなったSFC版のBGMのがアレンジも含めて好き
643:名無しの挑戦状
10/04/12 21:35:48 ySxUrkA9
AC版ファイナルファイトの音って、バキバキうるぅあーとか
うゎおおお!とかの印象しか無いな。
644:名無しの挑戦状
10/04/13 00:29:28 SYZzoeGo
打撃音とかSEに関してはAC版が一番迫力あるけど
BGMの曲や音質は自分もSFC版が最も良いと思う
645:名無しの挑戦状
10/04/13 00:32:03 yb10zJ7P
効果音AC、BGM SFCだよな。
646:名無しの挑戦状
10/04/13 02:50:32 Fsh/9Z/i
タフで一番強いのってガイ?
いつもハガーしか使ってなかったんだけどガイの強さに驚いた、エキスパートノーミスクリア楽勝だぜ!
で雷の男はいらないな、投げにスキあるし雑魚巻き込みにくい
647:名無しの挑戦状
10/04/13 04:16:17 rQFDQ2U2
PS2のクラコレってSFC版をそのまま持ってきた聞いたんだが
ちゃんとAC版の移植なんかね?
648:名無しの挑戦状
10/04/13 04:27:05 bcKi4Wgu
>>647
どっからそんな情報聞いてきたんだ?
649:名無しの挑戦状
10/04/13 13:55:49 roxVS1Wm
タフ1面のBGMが神曲
ルシア使いたいんでタフをリメイクして出して欲しい
650:名無しの挑戦状
10/04/13 14:43:08 c1c/XBIb
ワンコイン余裕だけど最終防衛ラインだけはどうしても
今だに安定せず毎回必ず1機やられてしまう
ちなみに使用キャラはガイ
651:名無しの挑戦状
10/04/14 02:43:49 Jhytqy+O
マキの水責めでしころうと思ってカセットに弱い衝撃あたえてバグらして画面止めようとしたら体が消えて顔だけになった
悲鳴あげちゃったよw
652:名無しの挑戦状
10/04/14 02:44:46 P+fgZpFA
最終防衛ラインは三角飛びが出来る所がないから
その分ガイは他の2人以上に苦戦を強いられるね
653:名無しの挑戦状
10/04/15 01:15:11 /2OBcKBe
Double Impact酷いな。
長所
・オンラインで途中から乱入可能になる設定がある
・GGPOの技術を採用しているためラグが少ない
・中断セーブがある
・アレンジ音楽でプレイできる
・向こうの筐体を再現した画面モードがある
短所
・日本で配信されてないため、英語版
・連射が無い
・同時押しが無い
・そもそもキーコンフィグ自体が無い
・アーケード版音楽のループが一部変
(5面の最初に至ってはフェードアウトが入ってループする)
・難易度設定がEasy、Normal、Hardの3段階のみ
・コンティニューカウントが終了するか、エンディングに突入した時点で
デモ画面と判定されるため、ネームエントリーができない
・ゲームの一番最初からオンラインプレイができない(途中から入る必要がある)
あとコカコーラのパロディのアイテムと背景が差し替えられている
654:名無しの挑戦状
10/04/15 19:20:22 ujOlCOab
coopしようと思っても誰もいない…
655:名無しの挑戦状
10/04/15 20:45:27 /2OBcKBe
>>654
鯖の調子がおかしいかバグか知らないけど
マッチングがうまくいかないときが多い
656:名無しの挑戦状
10/04/15 20:50:07 jt58iqOZ
>>652
しかもガイの天敵であるナイフ使いが2人も出てくる。
落としたナイフが邪魔。
パンチ投げも4発入れないと投げられないから遅れがち。
打撃力が無いから敵が減りにくい。
ハガーだと引っこ抜き連発、コーディだとパンチ投げ+ナイフ。
657:名無しの挑戦状
10/04/16 03:36:12 OK/0Slss
ダブルインパクト、米国プレイヤーと最後まで遊んだけどラグはほぼ感じなかった
スクロールが若干カクカクする事がある程度。
マッチングは>>655の言うようにnot foundになる事多し
658:名無しの挑戦状
10/04/16 17:51:08 MPIVoMyK
単純に人口が少ないのか糞箱の鯖が悪いのか
659:名無しの挑戦状
10/04/16 18:20:46 MLspRdsm
PS3版の報告がないことにはわからないな
乱入不可の設定にしない限りは普通に始めても乱入できるから
人がいないという事はないと思う
660:名無しの挑戦状
10/04/17 01:17:13 AvNniQMi
全然期待してるとこじゃなかったが画像補正が意外と良い感じだな
661:名無しの挑戦状
10/04/17 07:40:29 7MUTjlc5
>パンチ投げも4発入れないと投げられないから遅れがち
ワンパン投げを使うんだ。
敵がまとまってると投げが相打ちになりがちだが
662:名無しの挑戦状
10/04/17 14:42:07 tF/3m/SO
ワンパン投げ旋風脚なら相打ちは避けられるな。
最終防衛みたいにワラワラしてるとこでは旋風脚の後がヤバイが
663:名無しの挑戦状
10/04/20 10:26:17 bQOIIruk
ガイで最終防衛をノーミスで越えるには
両サイドから来る敵をまず片側に全てまとめる
袋叩きにされそうな場合になったらメガクラを惜しまず使う
664:名無しの挑戦状
10/04/20 15:44:43 6pdPbP+D
パンチなど打撃攻撃を浴びても殆どダメージを喰らわないソドムを
パンチはめのみで倒した時は腕が攣るかと思った
665:名無しの挑戦状
10/04/23 12:51:07 SNKoQY60
新しく作り直されたアプリ版やってみた
グラフィックはすごい綺麗(特に背景)で
その他の全体的な移植度に関してはGBA版に近いという感想
666:名無しの挑戦状
10/04/23 21:06:58 RmVnXIpa
アンドレが小刻みに動いたとき絶対つかまるな
ダウンしたときだけど。メガクラ間に合わない
667:名無しの挑戦状
10/04/24 04:15:13 Qrrfd3gq
>>424
それはたぶんアンダーカバーコップス!
ってもうスレ見てるわけないか
668:名無しの挑戦状
10/04/24 11:26:57 B569V4Oc
>>665
SNKおめ
669:名無しの挑戦状
10/04/25 13:58:34 w7puh6pa
なんだか最近スレ過疎ってるな
670:名無しの挑戦状
10/04/26 02:06:54 RWIcGnlO
ファイナルファイトが実写映画化されるとしたら
コーディー役は白シャツにジーンズと服装が同じ吉田栄作しかありえない
671:名無しの挑戦状
10/04/27 22:28:30 R7lq1/fs
ガイは筋肉番付の照英だな
ポイズン役は若かったとろのキャメロン・ディアズがいいわ
672:名無しの挑戦状
10/04/28 20:28:08 m9za2vfo
あとはエグザイルでなんとかなるな
673:名無しの挑戦状
10/05/05 00:39:41 sUWC/Gke
,,;;;-‐''''' ̄ ̄''''‐-;;;;,,
l'-;;,,,_ _,,;;-'''l
.{. '''‐--‐'''. {
|''''‐-;;;,,, ,,,;;;-‐''''|
_ |,,,__  ̄ ̄. __,,,|
. { ̄''''‐-;;,,_,,;;-‐'''' ̄.}
. '; ;'
. {-;;;,,,,__ __,,,,;;;-}
} ''''‐‐'''' {
ヽ ノ
`''‐-;;;;;,,,,,;;;;;-‐''
674:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/05/05 05:19:39 4Wh3Zex2 BE:2789149177-2BP(501)
デュラララ!!キャラに例えてみる。
コーディー=岸谷 新羅
ガイ=折原 臨也
ハガー=平和島 静雄
675:名無しの挑戦状
10/05/19 00:42:25 noN1cuhK
SFC無印版を105円で買ってきて遊んでみたが
移植度は低いけどBGMはACより良いね
676:名無しの挑戦状
10/05/19 21:30:10 S0e6XegU
もう20回はその話出てるな。
677:名無しの挑戦状
10/05/20 09:06:10 wvti5Lcg
>>665
それはマジですか!
AC、SFC、GBAと嫌になるくらいやりまくった者ですが
そこまでの良移植なら落としてみるかな。
あと、動きはどうですか?スクロール速度とか?
まるで紙芝居のようなカクカクな動きじゃないですよね?
自分はauの携帯なんですが、この前アウトランを落としたら
グラも酷いけど、それ以上にスクロールが超もっさりで
酷いのなんのって!ってな感じだったので不安なんですが・・
一方ソフトバンク版のアウトランは動画で見たけど凄いイイ出来ですね~♪
au版と比較にならないw
678:665
10/05/20 19:18:32 VmFQJ2Vf
>>677
キャラの歩く動きやスクロール速度もカクカクやもっさりせずにスムーズだよ
679:名無しの挑戦状
10/05/21 04:00:32 8diSZgrt
ファイナルファイトの続編とか、コーディーでやりたいんだよなぁ
2ならなんとか刀を鉄パイプとかにしてコーディーっぽく画像書き換えできそうだが
ちょっとだけだもんな出来るの
BORでやろうにも、俺の知ってる限りではファイナルファイトの操作性が再現されてるのがない
680:名無しの挑戦状
10/05/21 08:41:37 mXi3p28q
>>679
お前どうせスパ4やってコーディカッコイー()笑なゆとりだろ?消えろボケ
681:名無しの挑戦状
10/05/21 21:15:34 8diSZgrt
おいおいあまり無闇に噛み付くな
鉄パイプだけでそう言ってるのか?
残念ながらスパ4のコーディーは嫌いだし、お前と同年代なはずだ
カルロス宮本を改変するとして、無敵技の刀振り回しを考えると鉄パイプで代用するしかないと考えてのことだ
書き換え出来る画像の範囲はプログラム弄れないと既存の場所に限定されるからな
カルロスは青いパンツだし使われてるパレットがコーディーに近いからな
スパ4のコーディーのカッコイイ所は、Gackt顔なだけだろ
FF1のエンディングからコーディーの性格みても、流石にあの変化は受け付けにくいな
ハリケーンアッパーに石投げに、お茶目と反抗期の無理な合わせ技だろ?
682:名無しの挑戦状
10/05/21 23:25:08 ImaeQy39
PSP版って持ってない人とも通信プレイ出来るの?
683:名無しの挑戦状
10/05/22 01:27:21 fEQ4uqY0
PSP版カプクラRIMIX明日買いにいくかな。
いつでもどこでもアーケード版が遊べるのは魅力だわ
PS2版は処理落ちあったから嫌だったな。
684:名無しの挑戦状
10/05/22 16:44:48 ul+8HkCW
でやぁー!
685:名無しの挑戦状
10/05/22 18:00:41 fEQ4uqY0
買ってきた!REMIXD
海外のアーケード版仕様になってるが
ファイナルファイトいいね~♪
PS2版にあった地下室の処理落ちも皆無で最高
ストリートファイターやキャプテンコマンドーまであるじゃん!
なんで日本版出ないのか不思議でたまらん。
686:名無しの挑戦状
10/05/26 21:48:24 CYqfK7Cq
2の火炎瓶投げてくる奴倒すと1万点入るんだな
さっきやってて初めて知ったわ…
687:名無しの挑戦状
10/06/19 19:16:14 Cj7g6wfr
毒姐命!
688:名無しの挑戦状
10/06/23 05:09:45 YhsddfJs
>>687
禿同
689:名無しの挑戦状
10/07/08 21:36:28 o4M6YM0b
>>680
()笑←きちんと入れてあげてくれ。
いきり立つ前に確認しておくんだよ。
690:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:21:56 E3QzWN1u
>>670
外人設定ナッシング?
691:名無しの挑戦状
10/08/06 16:48:55 48CNZJc2
SFC版は暇つぶしにちょうどいいね
692:名無しの挑戦状
10/08/15 19:24:41 gdssJNAu
スーファミ版は敵の出現位置とか違うから
ファイナルファイト1.5って感じでACに飽きた時にたまにやると楽しい
693:名無しの挑戦状
10/08/30 10:45:34 Jidv63bK
マイティファイナルファイトでは、どうして2人同時プレイができねぇんだよ
694:名無しの挑戦状
10/08/30 15:11:15 SRzWgRmW
>>693
そんな事でわざわざマルチすんなカス
695:名無しの挑戦状
10/09/12 21:59:12 LpuoMPLw
近所にPS2FF無いから仕方無くブックオフで100円で売ってたSFCFF買おうと思ってるけど
面白い?ハードル高い方が燃えるタイプなんだが
696:名無しの挑戦状
10/09/12 23:05:07 o5go7A6f
AC版をやったことないなら十分楽しめる
やったことあるなら物足りなさを感じるかも
697:名無しの挑戦状
10/09/12 23:46:50 LpuoMPLw
>>696
ありがとう、とりあえずSFC版してみるわ
698:名無しの挑戦状
10/09/13 14:22:03 4+p0CdfV
SFC版をやった後、アーケード版をやったら
敵の数に呆然とする事間違いなし。
でもハガーを使って大人数をバックドロップしまくりが超爽快。
699:名無しの挑戦状
10/09/13 23:50:16 tlahONb6
自分はSFC版のあとにAC版をやって難易度の高さにまず驚いた
700:名無しの挑戦状
10/09/14 00:31:59 bi7Y875p
626 名前: NAME OVER Mail: sage 投稿日: 2010/08/21(土) 22:12:59 ID: ???
>>615
でもSFCの2でもスクロール無視コード使ってどんどん画面進めていくと、
異常に画面に敵キャラいっぱいになるんだよな
アレ見ると本当にキャラ出現数制限した意味が分からなくなってくる。
SFCでも敵キャラを画面にたくさんだせるみたいだけど
なぜ制限したんだろう
701:名無しの挑戦状
10/09/14 03:53:09 bm3iviUi
>>700
処理落ちが醜くなるので、エミュでチートコード入れてやるぐらいなら楽しめるが、
商品としてはとてもじゃないが成り立つレベルではない。
702:名無しの挑戦状
10/10/18 09:06:39 dd+as026
まぐれだけど最終防衛ラインノーミスで突破できた
そのあとベルガーで2機死んだ
703:名無しの挑戦状
11/01/10 08:24:08 OOeODL0d
2機はだめだろ
704:名無しの挑戦状
11/01/30 18:19:56 MpJ3HXJS
スレチだけどキャプテンコマンドーのスレって無いんだな。
705:名無しの挑戦状
11/01/30 19:17:41 yCaxuYMc
>>704
レゲー板にあったけど、落ちてるね。
ファイナルファイトと違い、ボス戦が重視されている。
武器が火器メインになり、使用頻度が高い。
全キャラ共に走れるので敵に囲まれる事が少ない。
食い物も意外に出てくる。
706:名無しの挑戦状
11/01/30 22:05:46 MpJ3HXJS
>>705
ありがとう。そうか。スレ落ちたままか。
20年前のゲームだもんな。
ファイナルファイトとキャプコマは
ゲーセンでよくやったな。
キングオブドラゴンズも。
スレ違いすまんかったです。
707:名無しの挑戦状
11/02/02 00:56:39 W2rv0BLS
パンチはめって目押しでやった方がやり易いんですか?
それとも、ひたすら連打してレバーのみ意識するだけでも良いんですか?
708:名無しの挑戦状
11/02/02 03:36:21 //RMap8N
>>707
ひたすら連打っていうほどでもなく適当に一定の速度で連打してタイミングよくレバー操作
ザコ一匹相手に練習するがよろし
ガイはやりやすいね
709:名無しの挑戦状
11/02/02 20:38:12 W2rv0BLS
>>708
ありがとうございます。
昔は簡単にできた気がするんですが、何しろ20年振りなもんで…
長時間連打できるか不安ですが、練習してみます。
710:名無しの挑戦状
11/02/07 15:52:15 /jKUHX9g
手首が痛くなる。
711:名無しの挑戦状
11/03/13 18:20:47.83 tpIt9dpy
あげ
712:名無しの挑戦状
11/04/05 02:33:00.47 J+jW/h4Z
GBA版クリア記念カキコ
713:名無しの挑戦状
11/04/06 05:41:17.06 6085aWwJ
でやあー!
714:名無しの挑戦状
11/04/07 10:51:15.38 185aPm4W
でっていう
715:名無しの挑戦状
11/04/09 12:52:59.92 aBWOQJM9
グオオォッ!!
716:名無しの挑戦状
11/04/10 01:28:39.11 8TKnszPM
2のエキスパートモードでやると、絶対指が痛くなってダレてくる。
アンドレ軍団がウザくていやだし、抱きつく奴と合わせてこんなのばっかり沢山出てくる。
1と違って別に難しいとは全然思わないが1に比べて根気がいる気がするね。
717:名無しの挑戦状
11/04/11 02:26:57.62 MNGgfpvd
電気デブと抱きつき魔の攻撃全般、アンドレのゼロ距離タックルが反則気味でムカつく
718:名無しの挑戦状
11/04/22 04:43:36.55 9KQckOqI
マキ糞弱くね
719:名無しの挑戦状
11/04/22 20:02:18.11 dnajWlnD
それに輪を掛けて2がタルい
720:名無しの挑戦状
11/04/22 22:17:02.77 rTgyU4jz
2はラッシングビートよりもつまんない
721:名無しの挑戦状
11/05/10 22:09:04.57 zx5MnVZ2
ラッシングビートが続編の乱で普通に面白く進化してるから余計にな
722:名無しの挑戦状
11/05/19 11:15:52.21 vK1X7BRH
誰かPart14をたててくれ
723:名無しの挑戦状
11/05/19 15:36:51.06 Cx3nWw/Y
3面始まってすぐの猛攻がきつい。
724:名無しの挑戦状
11/05/19 16:16:53.94 YTLyJVcr
2のマキはまだ許せるけど、
3の女性キャラはイマイチだな…
725:名無しの挑戦状
11/05/20 08:30:25.65 mlsYqEmT
ファイナルファイトって音楽かなり良いのに音質は良くない気がする。
音が貫高いというか
726:名無しの挑戦状
11/05/20 14:27:06.55 hCdZV2iE
パペパプー音源のSFCは聞けたもんじゃない
雑音以下
727:名無しの挑戦状
11/05/20 15:03:00.77 dQoNtxE6
雑音とは言わないけどACよりSFCの方が良いっていう人多いのが驚きだった
728:名無しの挑戦状
11/05/21 00:57:58.09 soMMcVMf
スーファミ版の一面の音楽にはスラムの荒廃感がない
729:名無しの挑戦状
11/05/21 13:03:47.74 sN0Qjele
効果音はAC
BGMはSFC
ってのがここの意見の総意っぽいな。
2や3(タフ)は論外。
730:名無しの挑戦状
11/05/22 03:54:13.28 3PKctL0b
曲そのものは容量ケチらなきゃ豪華な音の使えるスーファミのほうがいいに決まっとる
でもゲームプレイ中の雰囲気に合うのは低音の効いてるACだと思うんよ
731:名無しの挑戦状
11/06/12 20:10:20.49 LHbgKilo
保守
732:名無しの挑戦状
11/06/15 10:01:40.18 /dxf9skH
ACの音楽聴いてきたけど、酷いな。全体的に耳障り。GBA版と同レベル。
733:名無しの挑戦状
11/06/15 10:47:27.52 uILAHooB
てすてす
734:名無しの挑戦状
11/06/15 10:50:51.72 uILAHooB
コーディのパンチハメはその打撃音から地元の中学では「ヤマザキパン」と呼ばれていたwww
735:名無しの挑戦状
11/07/10 12:20:55.19 2j6cS1Ut
保守
736:名無しの挑戦状
11/07/10 14:22:13.60 ZbEyKgW4
>>734
意味不明。少し黙ってろや。
737:名無しの挑戦状
11/07/11 23:44:55.96 8i4Idunl
ソドムが最強のボスだ!
738:名無しの挑戦状
11/07/12 23:53:02.29 W4fk8o7z
>>732 ACの音源は当時しょうもない事情だし、ゲーセンで音楽がハッキリ聞える場所じゃないからね。
ただ、GBAは全然っ違うぜ?!
耳が可笑しいか、クオリティの高さが理解できないかのどちらかだと思うけども、ドラムパターン
が高品質なおかげで、重圧なサウンドに仕上がっている。スーファミのオンリー低音質PCMの貧弱な質と大きく違う。
単音でピコピコ/ノイズ音を指摘しいるのなら、音楽を語るもんじゃない。
PCMのオルガンもイイ感じだし、音色のニュアンスもスーファミとは比較に為らない。
※スーファミはただ音を鳴しているだけの様なショボい表現。
と、マジレスしてみる。
739:名無しの挑戦状
11/07/14 09:31:50.70 R+CXihfY
アビの吸い込みはんぱねー
740:名無しの挑戦状
11/07/31 12:55:01.51 Kb1SjqGq
保守
741:名無しの挑戦状
11/08/01 23:32:41.95 52nTm3r3
むしろアンドレに首絞められるのがやだよ
ふんわっふんわっふんわっふんわっ ウゥワッ!
742:名無しの挑戦状
11/08/02 22:48:08.65 yOhe7QxB
iPhoneでファイナルファイトやってるんだが、フリーチケット1日3回だから
合計6機しか無い。ソドムから先に行けない。ソドムってどうやって倒すんだっけ?w
743:名無しの挑戦状
11/08/03 01:12:16.64 dA4qpILm
レゲー板のほうのスレで
「ソドム」でスレ内検索すれば色々と引っ掛かるかと。
スーファミ版準拠の移植なら
掴み打撃2発止め→縦方向逃げ→掴み打撃~の繰り返しが安全。
744:名無しの挑戦状
11/08/03 03:28:11.11 /OwXZ6/J
>>743
ありがとう。試してみるよ。
iPhoneのキー操作感は難しい。
745:名無しの挑戦状
11/08/03 07:31:29.52 dJD1iWWQ
>>742
おれがいるw
746:名無しの挑戦状
11/08/03 10:27:09.71 31EetNso
ソドムの後の車壊し、16秒以上出した人いますか?!
コーディーの15秒が限界なのですが…
アーケードね。
747:名無しの挑戦状
11/08/03 17:40:58.94 W3+w2ZBq
ここは家庭用板だけど…まあカプクラ版として
ハガー19秒が最速
ボンネットをパイプ6発で壊せる立ち位置を覚える必要がある
叩いた時に膝が車体に触れるとこが目安
因みにガラスはガイ14秒
748:名無しの挑戦状
11/08/05 09:20:51.18 K+QiYRUX
お前らおっさんにおすすめ
Wiiウェア用ソフト『ダウンタウン熱血どっじぼーる』を語るスレ
くにお、りき、ダウンタウンシリーズを中心に
ファミコン版、スーファミ版のチーム、幾つもの隠しチーム
新しいシステム、隠し要素も沢山あります
今までのくにおくんシリーズ復活はうんこだったけど今度こそ大丈夫
7/12日発売 体験版あり
値段800Wiiポイント=800円
公式
URLリンク(mkidz.jp)
WiiWare
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
749:名無しの挑戦状
11/08/05 23:06:15.05 J9rDKLFm
おっさんじゃないけど、くにおくん懐かしいな
格闘伝説が一番好きだった
750:名無しの挑戦状
11/08/08 18:25:46.29 gwU2HFhj
でも格闘伝説ってぶっちゃけ運動会の勝ち抜き格闘を延々やらされるような感じで
もう一工夫欲しかったんだよなぁ
751:名無しの挑戦状
11/08/08 22:34:49.25 CrgP5w5F
あのゲームって上位に来るコンビがだいたい決まってるから、酷い時にはラスボス戦まで同じコンビと延々戦い続けるのが苦痛だ
特にくにお&りき、柔道コンビ
752:名無しの挑戦状
11/08/18 15:49:06.78 0hom4DGK
ウゥワァ!
753:名無しの挑戦状
11/08/24 21:30:46.09 k0chLnmN
スーファミ版のコンフィグてどうやって開くの?
754:名無しの挑戦状
11/08/24 21:57:35.13 Bpsk1mYV
タイトル画面でLを押しながらスタートボタン
755:名無しの挑戦状
11/08/25 03:11:22.58 mV5NgKpi
こちらの起き上がりにデブの突進やハリウッドのスライディング、ボディブローを重ねられると回避不能?
ダウンした目の前でつっ立ってるハリウッドに殺意が芽生える
756:名無しの挑戦状
11/08/25 11:54:20.04 NK5Mlruo
起き上がるタイミングを調節することでスカすことも可能だがやはり運
デブの突進は大人しく寝てると回避しやすい
757:名無しの挑戦状
11/08/25 17:46:21.85 OeZAjHE0
>>755
回避不能。
ナイフ使いは絶妙に起き上がりを狙ってくる。
ナイフジャンプ中や後ろから遠めの間合いでナイフで刺されると
必殺技すらスカってしまう。
画面外から超高速ナイフジャンプされた時は…
758:名無しの挑戦状
11/08/26 21:06:35.58 d0fEBAU7
ガイなんて「ハァーッ!→スビュ→ハァーッ!ズビュ」ってな感じで
メガクラの間合いの外からナイフで突かれるよな
起き上がりに0.5秒ほどでいいから無敵時間が欲しかったよ
ボスは持ってるというのに
759:名無しの挑戦状
11/08/27 00:49:12.96 WgV+puCX
ガイとハガーは一発もらうの前提で
ナイフ野郎のほうにレバー入れてから必殺技な。
ナイフ装備状態で挟まれてたら祈れ。
>>757
回避不能じゃねーよ一個上ぐらい読めよ
重ねボディをスカして掴んで投げたりもできるよ
760:名無しの挑戦状
11/08/31 19:35:03.06 cV5K3GgS
着実に歩みを進めてようやく二人プレイでベルガーまできたけど
毎回いいとこでやられてしまう
うまくパンチ投げ入れれるコツとかあります?(パンチはめはできないので無しの方向で)
761:名無しの挑戦状
11/08/31 20:57:15.64 gFo5chcc
>>760
パンチ投げよりも、上下ジャンプの着地を掴んで即投げを狙うほうがいい。
ベルガーをパンチで狙ってもジャンプ中に当たるとハジき飛ばされるだけで
時間の無駄。
慣れれば上下ジャンプの着地を狙ってパンチを入れて投げる事が出来るが
矢シャワーをしてくるのでハガー以外で狙わないほうがいい。
攻撃力の強いほうがベルガーを狙い、速いほうがザコを狙うといいだろう。
762:名無しの挑戦状
11/08/31 21:19:48.88 cV5K3GgS
着地を掴んで即投げですね、ありがとうございます
来週こそは1コイン(二人なので2コインか)クリアしてみせる!
今回ベルガーのライフを残りメガクラ2発分まで減らしたとこで死んで超悔しかった
てかこっちのダウンした目の前でボウガン構えるの勘弁してください
763:名無しの挑戦状
11/09/01 01:10:24.67 bzd9/32u
拳の先で殴れば矢シャワーは届かないけどね。
窓際モードになると掴めなくなるけど連続技の投げモーションは出るから
着地にパンチ投げ→メガクラ(ハガー以外)でサッサと終わらそう
764:名無しの挑戦状
11/09/06 01:25:16.21 BfEQCn7N
それにしてもSFC版はアレだな
難しいってより理不尽だよ
3面アンドレとアビゲイルの吸い込みおかしすぎる
その2箇所だけでもう死にまくり
他はまあどうとでもなるんだけど
765:名無しの挑戦状
11/09/06 01:52:15.67 I3PCrWV0
中ボスアンドレはアケ版と違って起き無敵が長いから待ち戦法で。
端で武器振りを徹底すればノーダメも苦ではない。
アビゲは背負い投げの後のみ起き無敵が無くなるので
攻撃を投げで締めてる間はザコ同然。
背負い投げじゃないハガーは厳しいが武器かパターンで…
766:名無しの挑戦状
11/09/06 01:56:32.46 BfEQCn7N
>>765
さっきちょっとやってみたけどアビ手前で武器は確定では出ないっぽいんよねぇ
少し前のほうから持ってこないとならないがエキスパートだとかなり辛い
とび蹴りを食らいながら掴まれて高い高~いされてマジ泣ける
ってかガイ版のエンディングでジェシカが「GUY!」って叫ぶけど
ジェシカはガイのこと知ってたのか?
ガイはコーディに「ジェシカ?」って聞いてたくらいだから会ったことはなさそうなんだが
767:名無しの挑戦状
11/09/06 02:36:41.40 I3PCrWV0
武器を持ち替えると位置が少しだけずれるのを利用して複数運搬できる。
面倒だけど。
768:名無しの挑戦状
11/09/09 01:05:07.64 zPlsoaPB
ファイナルファイト2、まさかあのRETUとかいうのがラスボスだとは思わなかった
ただタフなだけのデカブツじゃねーかあれ
難易度あげれば裏ボスが出るに違いないとか思ってたけど
やっぱりあいつがラスボスでゲンナリ感200%
769:名無しの挑戦状
11/09/09 15:04:26.15 Lt4OY+Es
そしてタフに続くのであった
770:名無しの挑戦状
11/09/09 16:46:21.14 TTdIN/w1
>>768
レナが襲ってくる設定でもあればな・・・
771:名無しの挑戦状
11/09/09 20:44:36.10 zPlsoaPB
ぶっちゃけ4ボスが他のボス並に体力あったほうが脅威だと思う
4ボスは気づいたら死んでた的なライフだけど、あいつがタフだったらやばそうだ
772:名無しの挑戦状
11/09/25 22:19:17.75 ASO4gKb2
あげ
773:名無しの挑戦状
11/09/30 03:02:01.38 M90u1s4u
ベルトスクロール界最強の敵はSFC版アンドレでいいんじゃないかと思う
特にハガーだと絶望的
ハガー以外でもモヒカンが邪魔して結局フリーになってしまう
774:名無しの挑戦状
11/09/30 03:42:06.48 AqME9mQp
あんなのドロップキックで転ばせて掴むなり軸ずらしから掴むなり
逆バックドロップから殴るなりできるし
特にスーファミ版は取り巻きが常に少ないから全然脅威じゃないだろう。
GBA版なら雑魚が多く出るからまあまあだが。
アンドレと言えばスーファミかGBAの金網アンドレ、
AC版に比べ起き上がり無敵がとんでもなく長くてまともにやると苦戦する
775:名無しの挑戦状
11/09/30 03:47:34.25 AqME9mQp
まあ金網アンドレも
SFCGBAは武器の判定がやたら強いから端で武器振ってりゃ問題ないか。
AC版なら引っこ抜きか刀の先端重ねで秒殺できる
776:名無しの挑戦状
11/09/30 04:21:18.69 M90u1s4u
アビどうやっても掴まれて高い高いされるんだが
ドロップキック当てても転ばず掴んでくるし
ID:AqME9mQpは本当のSFC版やったことあんの?
777:名無しの挑戦状
11/09/30 04:23:06.40 M90u1s4u
×本当の
○本当に
動きも妙に速いし無敵時間も長いから
1機や2機を覚悟してひたすらメガクラで削る毎日
778:名無しの挑戦状
11/09/30 12:46:18.14 gKBhW3lH
アンドレって書いてるのにいきなりアビに話を変えるほうがおかしいと思うが
779:名無しの挑戦状
11/10/01 01:07:08.02 +zq1nf9/
SFCアビは下に誘導して上から掴む
ダッシュパンチを↑に動いてかわして反撃
ザコを掴んで逆バクドロから殴り
コディガイのみ投げハメ(投げの後は起き上がり無敵が無い)が出来る
780:名無しの挑戦状
11/10/12 20:49:03.54 BkqkCrfx
ゲームセンターCXで有野が東島のパンチハメ見て「なんで教えてくれへんかったの?」
って言ったけど、あれはどうせ教えてもできないだろうという東島の密かな考えでしょうか
781:名無しの挑戦状
11/10/12 22:03:00.45 IeagqpF5
>>780
パンチハメけっこう難しいもんね
俺も子供の頃はできなかった
というかパンチハメという存在すら知らなかったかも
782:名無しの挑戦状
11/10/12 23:56:26.03 +TFOvBTe
小学生の頃はハメパン一辺倒でブームが過ぎるとすぐに飽きてしまった。
あれはボス戦のパターンが確立するまでの救済策と割り切ったほうがいい
783:名無しの挑戦状
11/10/26 14:35:00.14 FQZVc3wV
なんで糞ゲーのタフがプレミア付いてたのか不思議
784:名無しの挑戦状
11/10/26 20:10:19.13 ZvefeWWG
プレミアつくつかないは内容じゃなくて
流通本数と発売時期だろ。
785:名無しの挑戦状
11/10/26 20:35:44.77 wuj08fT0
真の糞は2だろが
タフは結構よくできてるよ
786:名無しの挑戦状
11/10/26 20:46:49.32 ZvefeWWG
ルシアのホットパンツが大人気だったからな。
787:名無しの挑戦状
11/11/16 09:25:38.63 SMA+zJzu
ガイが105円だった
788:名無しの挑戦状
11/11/16 18:06:20.64 MnKY6bK6
ゲイは810円だった
789:名無しの挑戦状
11/11/18 04:35:29.80 2S/nJdpB
昔SFC版でオプション画面の時適当にボタンをいじくってたら、敵の体力か白とか紫になってたことがあったんだけど
バグだよな?裏技だったらやり方教えてください
790:名無しの挑戦状
11/11/18 10:33:42.48 celk8VNm
難易度上げたから敵の体力上がっただけじゃない?
791:名無しの挑戦状
11/11/18 14:22:46.93 jCPt8Qaw
秀吉の好きな料理って…
792:名無しの挑戦状
11/11/18 20:24:28.02 EvcRqXua
マッドギアのボスのボウガンがとっても卑怯でした。。
どうしてもやられ覚悟の正攻法で立ち向かうしかない。
793:名無しの挑戦状
11/11/18 23:30:52.39 jNjFVN1Q
どこがやねん
真正面にいる相手しか撃てないなんて逆に可哀想やろ
>>790
カセットずらしで最下級ザコもボスクラスの体力になることはあるよ
794:名無しの挑戦状
11/11/19 15:02:39.48 OpV6nmXE
竹やりを北にしか突けない百姓さんみたいだな
795:名無しの挑戦状
11/11/19 15:56:05.80 XCY3s/8M
いっきかw
796:名無しの挑戦状
11/11/22 18:25:41.48 UeJNLK4Y
>>792
殆ど素手のマッドギアにナイフ・バイブ・日本刀を使う主人公達も卑怯と言えるなw
>>793
センキュー、バグだな
797:名無しの挑戦状
11/11/22 18:56:41.00 HtxcFpTe
マッドギアの皆さんは数の暴力でくるからなぁ。
798:名無しの挑戦状
11/11/22 20:37:17.23 ps3J442b
地面に放置してある食い物を拾って食っちゃうような敵がいたら難易度よりハードになったに違いない
799:名無しの挑戦状
11/11/23 08:30:52.46 e0SPFa2+
アンドレブラザーズの首絞め→尻攻めの連携技が腹立つ
800:名無しの挑戦状
11/11/27 11:17:20.33 VanC5JVS
金網アンドレ、アビゲイル強すぎ
801:名無しの挑戦状
11/11/28 04:07:57.63 vOgIvAv2
SFC版はやけに起き上がり後の無敵時間が長いからな
最初の2匹が降ってきたら左のやつを掴んで右に投げて2匹ダウンさせ
落ちてる刀を拾って左端で右側向いて振りまくれば安定するよ
でも一番下のラインでやると何故か斬られたアンドレが謎のひっかかりをして
遠くにダウンしてくれない→起き上がり無敵を利用してのパンチ→刀落として消えるのコンボも
802:名無しの挑戦状
11/12/10 03:03:18.85 vxZY0OID
つ
803:名無しの挑戦状
11/12/21 14:50:02.13 y8Miq2jE
ぼうりょくと 死 だけだ。
804:名無しの挑戦状
11/12/24 11:44:32.87 qa1g3kRK
つまに なれ
805:名無しの挑戦状
12/01/11 20:33:18.99 B1shJCRS
保守
806:名無しの挑戦状
12/01/12 22:33:34.62 u/uTCzwa
ハガーが手汗だらけなだけだよ
807:名無しの挑戦状
12/01/13 01:20:45.30 hp9hMBLE
タフ面白いな
今日ブックオフで105円で買った
808:名無しの挑戦状
12/01/13 04:33:19.61 hYfeoAN+
それはいい買い物したな
ちょっとプレミアついてるらしいぞ、タフは
809:名無しの挑戦状
12/01/15 12:16:34.89 SVmKoyN4
ゴミタフ
810:名無しの挑戦状
12/01/16 02:46:54.99 JDBq2Bz6
2よかはるかにマシ
811:名無しの挑戦状
12/01/16 13:54:35.96 +QYe2MMp
フィリップ
812:名無しの挑戦状
12/01/28 08:17:12.31 It7aMbs+
小学2年の時にガイを買ったからもうファイファイ歴が20周年になった!
自分で自分を誉めてやりたい!
813:名無しの挑戦状
12/01/28 23:35:27.87 TgSjR2eJ
iphoneでファイナルファイトが売ってるけども
携帯電話なのにアーケードと同じ数だけ敵が出てくるんだぜ
すげえぇよな
操作性はクソッタレだけども
814:名無しの挑戦状
12/02/26 12:33:26.74 KUTvlwol
保守
815:名無しの挑戦状
12/02/26 13:44:06.58 bPtSAwed
ちと質問!
なんでFinal Fight2は評判悪いの?
ようつべでFinal Fight、Final Fight2、Final Fight Tough、Final Fight GUY見たけどさ
どれも同じに見えるぞ
それぞれの違いが本当にわかる方いるなら詳細に教えてくれ
816:名無しの挑戦状
12/02/26 15:42:40.35 XlZKCzzO
>>815
2のいいところ
・二人プレイができる
2の悪いところ
・爽快感がない(敵が固すぎる)
・武器アイテムの存在意義がない
・敵キャラが全体的にダサい
・掴みガードマッチョのいやらしさ
817:名無しの挑戦状
12/02/26 15:46:37.82 XlZKCzzO
ファイナルファイトをベースとして比較してみると…
GUY
いわゆるマイナーチェンジ版、敵の配置が少し元と違う程度
2
上記の通りの評価
タフ
プレイヤーが4人に、必殺技や特殊入力技の追加、ルート分岐など
色々な試みがある 爽快感もある程度戻った
818:名無しの挑戦状
12/02/26 15:56:48.27 bPtSAwed
>>816-817 なるほど!ありがとう
2はブコフで350円で売ってるから買おうと思って
しかし本体無いから本体購入するとトータル3000円くらいするのかなあ
爽快さが無いらしいけどジョイカードみたいな連射機能があれば嫌でも爽快感出るわけだし
819:名無しの挑戦状
12/02/26 16:06:36.24 EogwqfeH
>>818
アーケード版ファイナルファイトをやると
このゲーム特有の「爽快感」がわかるだろう。
820:名無しの挑戦状
12/02/26 16:09:53.25 XlZKCzzO
いや爽快感はそういう意味じゃなくて、こちらの攻撃力が低すぎてしんどいってのなんだよ
攻撃力の低いマキなんて、アンドレを掴んで膝ゴスゴスからの投げを10セット繰り返しても倒せない
ひたすら地味~にチマチマダメージを重ねてく感じなんだ
これが初代やGUYだと膝ゴスゴス投げを3セットも入れればほとんど倒せるとこまでくる
821:名無しの挑戦状
12/02/26 21:09:35.40 eOqWG5zr
>>818
そのぐらいの金額なら買ってみるのがいいんじゃないか?
ついでにタフも買ってみれ。
822:名無しの挑戦状
12/02/27 00:16:07.98 9wzSktD8
2のダメージ算出方式が初代と同じになっても
効果音とかショボいしやっぱり爽快感は劣るだろうな。
ハガーに至っては引っこ抜きが出来ないという…
823:名無しの挑戦状
12/03/01 09:58:14.24 cI1ptQFV
アーケード版がFFの本質 次点でX68000版か360版(海外ROM&ボタン位置最悪だが)
PS2のカプコンクラシックコレクション買えばいい
824:名無しの挑戦状
12/03/03 23:59:49.18 nY01AxPP
コーディのパンチハメはその打撃音から地元の中学では「ヤマザキパン」と呼ばれていたwww
825:名無しの挑戦状
12/03/04 00:24:51.86 EG6NLYSR
542 名前: 名無しの挑戦状 投稿日: 2009/10/22(木) 18:54:55 ID:mdapSQly
コーディのパンチハメはその打撃音から地元の中学では「ヤマザキパン」と呼ばれていたwww
734 名前: 名無しの挑戦状 投稿日: 2011/06/15(水) 10:50:51.72 ID:uILAHooB
コーディのパンチハメはその打撃音から地元の中学では「ヤマザキパン」と呼ばれていたwww
新着レス 2012/03/04(日) 00:21
824 名前: 名無しの挑戦状 投稿日: 2012/03/03(土) 23:59:49.18 ID:nY01AxPP
コーディのパンチハメはその打撃音から地元の中学では「ヤマザキパン」と呼ばれていたwww
アホかオノレは
826:名無しの挑戦状
12/03/04 01:36:42.54 JqJc6Gvn
そうかね。
827:名無しの挑戦状
12/03/04 12:39:06.47 LZcVwaW5
>>824
コイツ、ロードランナースレでもつまらん地元ネタ書いてたし
新手の荒らしだろうな。
828:名無しの挑戦状
12/03/06 17:45:45.89 XmN1yUNA
キモ
市ねばいいのに
829:か
12/03/08 12:47:25.17 l0+VVTue
カプクラのいい所は連射機能が付いてるとこ
2は当時のSFC全盛期の頃やってたけどやっぱり不評だったね。
敵が硬い、単調で爽快感がないって評価はそのまんま
830:+
12/03/08 13:00:25.02 l0+VVTue
あと2は10メガじゃなく16は使って欲しかった
ファミマガに前回から容量増えて2同時プレイとキャラクターが1人増えたのに使われたみたいな事が書かれてたけどそれだけかよって思ったもん
831:名無しの挑戦状
12/03/08 17:16:31.47 Q6HGqomY
ゲームは容量だけじゃない。
アケ版ファイナルファイトは、同じ基盤のロストワールドや大魔界村の
半分の容量で作られている。
832:名無しの挑戦状
12/03/09 01:15:06.92 w9zD9Rqo
カプクラの連射機能は咄嗟の必殺技が出にくくなるから殆ど使えないけどな。
気合入れて連射する場面そんなにないからかまわんけど
833:名無しの挑戦状
12/03/09 19:41:24.03 Ny9woeLt
個人的にファイナルファイトで連射機能は使いたくないなー
理由は分からないけど自分でボタンを連射して進むのがファイナルファイトって感じ
834:名無しの挑戦状
12/03/10 00:36:34.79 wsV62gXl
膝3発入れる時とか目押しでキレイに決まると気持ちイイ
835:名無しの挑戦状
12/03/19 01:25:57.54 UnNpuW8t
これ今、FC版やってるけどなかなかいけるじゃないですか。
836:名無しの挑戦状
12/03/27 15:08:18.22 LRl5tr9d
>>833
ゲセーンのボタンのペチペチかんもイイ
837:名無しの挑戦状
12/04/16 19:02:12.25 Heu4ET12
保守
838:名無しの挑戦状
12/04/17 11:18:35.16 7S8TFuBY
けあっ!
839:名無しの挑戦状
12/05/01 12:53:06.49 Rp0O2GeC
コーデぃかガイ。どちらを持ちキャラにするべきか…
840:名無しの挑戦状
12/05/01 13:05:44.76 AKS7Zwdd
ガイにしようよ(´・ω・`)
841:名無しの挑戦状
12/05/01 13:22:15.83 XPVOS0ZV
カルロス宮本で1をやりたい。
842:名無しの挑戦状
12/05/01 14:26:33.54 Hxn3bio0
カルロスってなんでメガクラの時しか抜刀しないのよ
バカなのかあいつは
843:名無しの挑戦状
12/05/01 14:42:30.58 xS5yaBcX
簡単にクリアしたいならコーディ
テクニカルに動いて自分から良い状況を作るのがガイ
パンチだけに頼らず、投げまくって圧倒的パワーに酔うのがハガー
844:名無しの挑戦状
12/05/02 00:03:13.75 +xAw68w0
スク消しの時、ただのバックジャンプでなく
バックジャンプボディで進むとシュール
845:名無しの挑戦状
12/05/02 03:03:04.29 ZeonI/KF
でもバックジャンプボディは非の打ち所のない優秀な技
846:名無しの挑戦状
12/05/02 23:49:04.38 +xAw68w0
5面はバックジャンプボディでガンガン進める場所が多くて楽しい
当たった敵が自分の方向に倒れる様がダブドラの肘のようだ
847:名無しの挑戦状
12/05/03 12:39:58.21 HJMZlFL3
ソドムで死ななくなってきたぜ。
このままノーミスで5面までいくぜえ
848:名無しの挑戦状
12/05/05 00:14:34.65 nhtYOaBX
>>842 あれ竹光なんじゃね
一瞬だけブンブンして判らないようにしてるとか
落ちてる刀も拾うし
849:名無しの挑戦状
12/05/05 00:49:34.58 5ZA4GRoR
日本土産の模造刀
850:名無しの挑戦状
12/05/05 16:18:25.95 gPriHKc0
ガムで体力回復ってどうよ?
851:名無しの挑戦状
12/05/05 18:38:15.95 UQiHaTzt
しかも新品よりも他人が吐き捨てたガムのほうが回復量多いとかな
852:名無しの挑戦状
12/05/06 01:36:28.15 cNjk0lV0
直前に好物の血の滴るステーキを食ってたからガムにその肉汁が染み込んでおり
それがあの回復量の理由と思われる
853:名無しの挑戦状
12/05/06 06:57:14.27 +bb5JO3u
さぞかしステキな味なんだろうな
854:名無しの挑戦状
12/05/06 13:49:07.12 5GEwHNpV
あんまり面白くない
855:名無しの挑戦状
12/05/07 00:32:32.51 h2SaqR/m
つまらんシャレを言う奴ぁステッキで殴っちゃる
856:名無しの挑戦状
12/05/08 09:09:28.53 fEP8JsyY
>>842
あれは竹光だと思う。
斬られても真っ二つにならないし。
857:名無しの挑戦状
12/05/08 21:42:12.20 zB07EYA+
初代だって刀でぶった斬られても出血はするが真っ二つにならないだろが
お前は頭が悪いのか?
858:名無しの挑戦状
12/05/09 01:13:35.16 tNzLqouW
カルロスのメガクラって出血すらなかったような
家庭用海外版の基準に合わせてたのかな
859:名無しの挑戦状
12/05/09 02:33:17.50 A7BwMU2h
効果音が安っぽいからな。刀もナマクラだから斬れないんじゃね?
860:名無しの挑戦状
12/05/10 00:59:58.25 hbvIkMpO
ドラゴン殺しみたいなもんか
861:名無しの挑戦状
12/05/10 07:08:03.36 /8SNEqqk
ドラゴン殺しなんて使えたら
ブンブン振ってるだけでマッドギア全滅だろうな。
862:名無しの挑戦状
12/05/13 02:34:34.43 69mPkuHY
このシリーズは2が神作。1とFCは良作。ガイとタフはゴミですね。
863:名無しの挑戦状
12/05/13 02:38:52.50 B3/jJSkV
スーファミ限定の話でも2よりガイやタフのほうがマシ
864:名無しの挑戦状
12/05/13 17:47:18.74 r8sC7msb
2のどこが神作なのか答えてはくれまいか?
865:名無しの挑戦状
12/05/14 20:49:41.41 vQ3mNxqE
×:神
○:紙
866:名無しの挑戦状
12/05/14 20:49:47.65 pYUbIyj7
1と比べてガイは処理落ちも軽減されてるし、お前がゴミにするんだったら俺によこせ
867:名無しの挑戦状
12/05/14 23:43:58.82 HHZPZVH7
コピペに釣れまくり
868:名無しの挑戦状
12/05/16 19:40:18.79 2ZSa5Xx2
敵の名前の元ネタは何なんだろ?
バスタードかな?と思ったけど…
869:名無しの挑戦状
12/05/16 20:43:09.52 3LdVFM0d
TWO.Pはロストワールドの2Pプレーヤーキャラから。
870:名無しの挑戦状
12/05/16 20:55:28.14 lYWB6W79
バスタードがそもそも
バンド名が元ネタだろ。
871:名無しの挑戦状
12/05/17 00:16:13.95 ZzLZmZk4
封神剣究極奥義秒殺閃空地獄極楽断
872:名無しの挑戦状
12/05/17 15:51:08.93 vW8JPQQI
2は女主人公がいる時点で神でしょうね。
873:名無しの挑戦状
12/05/17 16:01:42.22 nRnHxENz
ファイナルファイトつったら男の世界のむさいゲームだろが
女なんてヒロイン役だけで充分なんだよ
874:名無しの挑戦状
12/05/17 19:36:47.90 s3oZnsIM
ロキシーとポイズンは?
875:名無しの挑戦状
12/05/18 09:30:06.91 Xava5YmV
ニューハーフです
876:名無しの挑戦状
12/05/18 18:32:02.28 W6Q5syNI
残念だったな、ニューハーフは北米仕様の後付け設定だよ。
877:名無しの挑戦状
12/05/18 19:20:17.28 Or5QuaJa
876=874はそれを言いたくてウズウズしてたに違いない
878:名無しの挑戦状
12/05/19 00:56:10.23 YxSjZFOb
後付でも取説に書いてあるんだから仕方が無い
NES版は外見ごとサイバー兄ちゃんになってたな
女なのが確定してるのはマイティのポイズンキッスだけ
リベンジのは知らんがあれもポイズンキッスということにしとこう
879:名無しの挑戦状
12/05/19 00:59:28.10 RN3QAaPW
本家アーケード版をアメリカに輸出しようとしたら
女を殴る事と車椅子の奴を殴り倒すのにクレームがついた。
女:ニューハーフという事にしてごまかす。
車椅子:歩けるのに車椅子だからOK。
880:名無しの挑戦状
12/05/19 02:19:54.66 YxSjZFOb
その経緯も当時のメストに書かれてたと思うけど
美人ニューハーフというのが当時のちびっ子達に衝撃を与え
ポイズンを息の長いキャラにしたわけだからオカマのままであって欲しい。
それにカマサマーとか言いやすいし
881:名無しの挑戦状
12/05/19 20:25:59.05 ORP9jLYQ
発売前にすでにニューハーフ設定あった筈。
ラスボスも車椅子のまま戦うように作ってたけど障害者をボコるのがアメリカではNGだと。
とってつけたから車椅子から降りた後のモーションが少ない。
だが、唯一の女キャラのジェシカをボッコボコに殴れるのは…いいのか、あれ?
882:名無しの挑戦状
12/06/09 09:39:21.19 WVZdcazD
オカマなら男の声にしないとね。開発段階で。
どう聞いても女の声。
883:名無しの挑戦状
12/06/09 14:47:23.54 VVjkOZBN
SFC海外版の一部は女キャラのCG入替だった。
キャラ入替もせず、声もそのままのAC版は
ニューハーフ後付け設定をモロに物語る。
ベルガーは歩きパターンが容量の制約で入らなかった。
アビゲールも首から下はアンドレ流用。
開発時に容量で苦労していたようだ。
884:名無しの挑戦状
12/06/14 00:37:09.27 aEITmFC0
オカマという先入観があったせいか
当時からイヤア!が声を高くした男の声にしか聞こえなかった
885:名無しの挑戦状
12/06/28 01:02:23.13 yo+q+z7G
ジェシカ捕まっただけで何もされなかったとかウソすぎだろ。
886:名無しの挑戦状
12/07/02 14:28:03.85 3XIRaTf9
海外版は絶対色々されてたと思う
887:名無しの挑戦状
12/07/13 06:47:34.10 0wX71Kj7
幹部になってたりね
888:名無しの挑戦状
12/07/15 12:01:08.79 nybE1XzU
車椅子のボスはカラテ地獄変が元ネタじゃないか
889:名無しの挑戦状
12/07/17 03:29:08.92 MoMhrOHv
本スレ落ちた?
890:名無しの挑戦状
12/07/17 08:13:08.66 e2tVn43D
ニューハーフ設定は後付じゃないよ。
当時のAC版開発ラフ絵時に、すでにニューハーフの記載あり。
891:名無しの挑戦状
12/07/17 08:54:33.65 PZhImvw+
カプコンは時代の先端をいってやがるなぁ
むしろポイズンはニューハーフじゃなきゃもう嫌だ、ってくらい洗脳されちまった
892:名無しの挑戦状
12/07/17 17:33:24.36 0YKNrIOB
>>890
アケ版北米輸出でクレームがついてからの後付設定だよ。
企画段階でニューハーフだったらSFC版みたくキャラ入れ替えてるよ。
893:名無しの挑戦状
12/07/17 19:52:00.01 QxG30F6N
カプコンクラシックコレクションのせいで廉価版の名称がBest Price!なんてダサいのになったんだろうな
いくらタイトルがカプコレと紛らわしいからってBest Price!はないだろう
894:名無しの挑戦状
12/07/18 00:38:04.12 WSkqhxtC
>>893
!マークがさらにダサい
895:名無しの挑戦状
12/07/18 05:14:24.50 /msar+OU
>>892
オツムカチカチだねぇおっさん。お前を中心に地球が回ってるのかい?
AC版企画書に記載あり。これが絶対。
URLリンク(fightingstreet.com)
896:名無しの挑戦状
12/07/18 06:15:35.20 wxp0WqPD
事実をネジ曲げてまで女ってことにして、一体誰が得するんだ?
必死杉じゃねw
メストがソース元みたいだけど、矛盾だらけだわな
「国内では女性とされてる(メスト)」
一体何を根拠にして言ってるのか知らないけど、
国内版FFの説明書にもニューハーフって書いてあるのでそれはない
「されている」って微妙な表現からして、確実なソースはないってことだわな
結局ライターの希望的憶測でしかないんじゃないかな
ライター個人が女ってことにして言い張れば「されている」ってのも一応間違いではないしw
897:名無しの挑戦状
12/07/18 07:03:24.05 wxp0WqPD
ニューハーフであるソース
URLリンク(www.kotaku.jp)
>1作目の開発時、当初は「女性」の設定だったものの、
>米カプコンの「女性を殴るなどとんでもない」という意見により、
>苦肉の策で「ニューハーフ」、つまり女性の姿をした「男性」となってデビューしました。
つまりカプコンUSAからクレームが付いたのは事実だが、それは開発段階での話であって、
発売後のクレームによってつけた後付設定ではない。
開発後期段階では既にニューハーフだった。
これは>>895のラフスケッチとも合致する。
現在のカプコンの公式会見としては「答えはない」って事にしているみたいだが、
5年前にカプコン小野が「日本では、うまく隠して女装してることになってます」
と語っている。
女だって言い張ってるやつは部外者だけだからもう諦めろ
898:名無しの挑戦状
12/07/18 18:48:47.67 5oDL0KCE
何で一番下にコソっと、しかも他と字体が違うの?
モロ、後で付け足しただけというのが見え見えじゃん。
899:名無しの挑戦状
12/07/18 23:04:22.61 c73Gfw8Q
久しぶりにやって1コインクリアしてきたけど
ロレントの理不尽吸い込み投げで1機ミスったのが不覚
ロレントの近くでダウンはダメだな
900:名無しの挑戦状
12/07/19 00:04:00.11 ZzWIWCQw
仙台でファイナルファイトが置いてあるゲーセンある?
901:名無しの挑戦状
12/07/19 01:04:20.70 ZPzc/3Wh
ロレントの右端でリバサ棒を必殺技でスカして掴むパターン、ガイでも出来た
ハガーでやる時みたいにメインパターンにしたい
ナイフ男トラップ(死体が消える時にナイフが飛び出てくる現象)で最終防衛1ミス
最後のアンドレ殴り中にピッタシ足元に転がって来たナイフを拾ってしまい…
902:名無しの挑戦状
12/07/19 01:50:07.44 G6F61KFA
建てたのでこちらも宜しく
スレリンク(retro2板)
903:名無しの挑戦状
12/07/19 01:51:07.37 G6F61KFA
間違えた
スレリンク(retro板)
904:名無しの挑戦状
12/07/19 08:46:01.30 Mj05ZSBM
>>901
最終防衛線の最大のライバルは、落ちてるナイフだと思う。
ガイやハガーでナイフの落ちてる場所に吹っ飛ばされたら…
905:名無しの挑戦状
12/07/19 11:21:11.66 RoY7SAUz
>>898
開発中に設定等を修正したりする事はどのメーカーでもあります。
それが完成し発売され、世に出たときの仕様が絶対。
906:名無しの挑戦状
12/07/20 01:23:35.99 6P0fna1f
スーファミの1を箱説付きで50円で買ったが、面白いね。得した。
907:名無しの挑戦状
12/07/20 01:45:19.44 C0gW0Pgp
>>906
いい買い物したな!
908:892
12/07/20 21:47:34.01 fKRBOzOi
>>895
フォトショでつけたして書くなww
909:名無しの挑戦状
12/07/21 02:06:11.44 kNx9rBRV
それカプクラのギャラリーでも見られるやつだよ。
カプクラのプロフィールもロキシー共々ニューハーフになってるし
いつの間にかスーファミ版の取説だけじゃなくなってたのね
910:名無しの挑戦状
12/08/12 12:12:09.79 gfHBE/ak
保守
911:名無しの挑戦状
12/08/19 19:59:49.48 ZnxfnNUG
寝転がってプレイできるGBA版がお手軽でいいけど、ボス前の会話でテンポ崩れるんだよな。
912:名無しの挑戦状
12/08/27 15:09:17.08 8zYfMGOm
ハガーでノーダメージクリア出来たわ(アーケード版)
913:名無しの挑戦状
12/08/27 15:44:38.60 7TG+IiVp
サターンのファイナルファイトリベンジを遊んだことある人はいる?
914:名無しの挑戦状
12/08/28 00:53:43.07 z/rq+6W+
>>913
あるよ
ポリゴン超荒くてアレだけど接待ゲームとしてはまあまあかな
ガイのスーパーSHINOBIがイカス
915:名無しの挑戦状
12/09/23 11:08:21.35 TPYIbQhB
保守
916:名無しの挑戦状
12/09/23 22:21:20.40 7m1+g4KX
>>913
サターンで出てたのか 知らなかった
デヤー!
917:名無しの挑戦状
12/09/23 23:33:35.39 LsKLbj2u
あれは格ゲーだし全くの別モンだからな。
918:名無しの挑戦状
12/09/24 23:46:55.88 +OmnKMsx
FC版いまやってるけど結構いけますねこれ。
919:名無しの挑戦状
12/09/26 17:26:03.57 fI70bHWN
俺も最近やっててけっこう好き
ハガーがダッシュして敵をつかみにいけるのがいいね
でも投げる時のかけ声がないのが寂しい
あとコーディの昇龍拳の出し方がわからん
920:名無しの挑戦状
12/09/27 00:05:53.15 qAkww3/g
>>919
>>あとコーディの昇龍拳の出し方がわからん
普通にフィニッシュムーブで出るけど…?
921:名無しの挑戦状
12/09/27 00:34:46.63 18udyzFa
>>920
いやたまに偶然単発で出せたことがあった気がしたからさ
波動拳みたいなの飛ばす技みたいに
922:名無しの挑戦状
12/09/28 18:18:02.41 Es8R9HyM
>>919
自己解決しました
発見した!
B→で波動拳出すけど、その波動拳のため中にすぐB↑と押すと昇龍拳が出る
つまりレベルを最高にしてB→B↑だね
923:名無しの挑戦状
12/09/29 00:03:57.54 xl6VXvCj
ほう…試してみよう。
924:名無しの挑戦状
12/09/30 21:33:42.32 7yaEDVaD
>>922
またやってたんだけど
Bを押したまま→↑の方が出やすいな
925:名無しの挑戦状
12/09/30 23:59:45.32 2dJnGPna
>>924
マジだ。経験値稼ぎたい時はいいかも。
926:名無しの挑戦状
12/10/01 00:48:52.27 ZuATwkBo
だが!
レベル最高になってから使える技だからもう経験値必要ないという…w
927:名無しの挑戦状
12/10/01 20:12:25.70 2nievUFY
いや、最高じゃないだろ。LV4から使える技でしょ。
928:名無しの挑戦状
12/10/01 22:40:50.04 ZuATwkBo
昇龍拳のことだよ?
929:名無しの挑戦状
12/10/03 01:21:57.07 s7IhHVYU
え?昇龍拳はLV4必殺技で使える技でしょ
930:名無しの挑戦状
12/10/03 01:45:05.19 2F/tGN6N
>>929
今やってみたところレベル4からちゃんと使えた
こりゃまた失礼しました~
931:名無しの挑戦状
12/10/07 21:14:41.77 X7b+pJRX
スーファミ派だけど意外とメガクラの同時押し受付判定シビアだよね?
ドラム缶のときに限って入力ミスってジャンプキック炎上
932:名無しの挑戦状
12/10/07 23:05:44.96 3hD1R/dp
>>931
殴ボタンを押したまま飛ボタン、
または飛ボタンを押したまま殴ボタンで確実に出せるよ。
(アケ版も同様)
確実に出したい場所では必須だろう。
933:名無しの挑戦状
12/10/08 00:19:37.41 NZsvXaUQ
咄嗟の入力が必要な場面が問題だね。
連射機能を使ってるとシステム上シビアになる。
スーファミ版ならエクストラジョイをONにすれば
934:名無しの挑戦状
12/10/08 14:08:16.29 /6zppiuE
>>932
そんな技があったのか・・・知らなかった サンキュー デヤー!
935:名無しの挑戦状
12/10/14 12:27:42.62 2k3d+DV4
エクストラジョイはさすがにチートな気がして
使わなかった。
3DSスト4の画面タッチ必殺技と一緒。
936:名無しの挑戦状
12/11/11 10:25:46.36 PASLhenH
保守
937:名無しの挑戦状
12/12/30 13:44:23.91 F7DjiGYL
保守
938:名無しの挑戦状
12/12/30 21:07:30.58 LAIOF9sa
>>935
だが、連射必須のこのゲームにはあった方がいいかも。
おもっきし連射してたからSFCのパッド二つイカれさせちゃったヨ。
GBA版はパッドやゴム交換を簡単に出来ないから、すぐに連射機能追加されて安心。
939:名無しの挑戦状
12/12/31 06:06:35.15 LtQWPi9n
箱○で海外版だけどカプコンデジタルコレクションに入ってるな
HD大画面でやると迫力が違う
てか敵の数多過ぎでむずい
940:名無しの挑戦状
13/01/17 08:09:48.27 z+vNfauR
タフでスパナ持ったボス倒すとディーンのエンディングが変わるって知ったけど
どう変わるの?あのボスが家族の仇だったとか?
941:名無しの挑戦状
13/01/23 17:49:16.81 EcOSssCm
SFC版のベイエリアでスタートからナイフ地帯超えたとこまで確定肉がないのは
いくらなんでもおかしいと思う
942:名無しの挑戦状
13/01/24 00:33:24.39 JmUVl1Ul
スーファミ(とGBA)版なら便所出口で犬回復がある
943:名無しの挑戦状
13/01/26 09:15:28.10 MKWSmuNO
ACだとアンドレ地帯近辺で回復できるね
944:名無しの挑戦状
13/02/17 12:58:08.67 kJ4vE6fi
保守
945:名無しの挑戦状
13/03/17 15:11:31.10 roKuiT/3
保守
946:名無しの挑戦状
13/03/18 14:59:28.05 vvurmBOP
何気に残機を増やしやすいベリーハードが一番クリアしやすいレベルな気がする。
947:名無しの挑戦状
13/05/12 14:56:03.96 GCNiUIZ/
保守
948:名無しの挑戦状
13/05/16 13:00:13.78 rJEWvieZ
どうやったらソドムの体当たりってかわせるの?
もう20年以上やってても、剣有り無し関わらず普通に体当たり食らう。
949:名無しの挑戦状
13/05/16 19:09:34.58 6S8Nw6Qi
>>948
真上と真下にはタックルできないからちょっと離れてそこにいれば当たらない
止まったところに飛び膝から膝投げる
ハガーはタックルに後ろから近づくとつかめる
950:名無しの挑戦状
13/06/16 13:09:43.00 fNKYp8cl
あげ
951:名無しの挑戦状
13/07/15 06:03:39.51 szWwT5hx
パンパン逆パン パンパン逆パンと
パンパン投げでまとめるのを
知ってりゃクリア楽勝だもんなこのゲーム
952:名無しの挑戦状
13/07/26 07:48:20.23 5GsearGw
早くファイナルファイト三部作+マイティを一つにまとめたコレクション版を発売して貰いたいんですが
皆様はそこんところ如何でしょうかね? あとストリートワイズの事をもうそろそろ赦してやるべき時期に
来ているんじゃないかと思うんだけど。赦せないんなら日本でも3Dファイナルファイトを作ればいいじゃない
ついでにデトロイトやヤングスタウンなどリアルファイナルファイト化してる世界のあちこちについて
皆で討議するのも……続編はまだまだ大丈夫さ
953:名無しの挑戦状
13/07/26 08:32:46.18 BJpXGrXf
ファイナルファイト ザ・ファイナル
954:名無しの挑戦状
13/07/26 17:53:43.96 k/WPD2Hz
ベルスクなんてのは昨今のCO-OPの走りだからね。
アメーバピグみたいに一か所に何人も入ってなぐり合ってもいいと思う。
955:名無しの挑戦状
13/07/26 19:50:06.31 UKu/N40G
>>952
何か忘れてないかい……。
956:名無しの挑戦状
13/07/26 23:05:37.60 aGPmlMLo
最終防衛ラインに初めてノーミスで行けたとおもったら、そこで全滅したでござる_| ̄|○
957:名無しの挑戦状
13/07/27 10:49:55.80 F/DAyh7v
>>956
あそこは何度もやって、ひたすら上手くなるしかない。
覚えて役立つのは、どの敵がどの順番でどの位置に登場するか程度。
ガイとコーディは、敵を投げてどちらか一方にまとめるのだが
状況によって臨機応変になりがち。
ハガーなら引っこ抜き連発で意外に何とかなる。
958:名無しの挑戦状
13/07/27 22:24:49.49 ny1rUcr+
コーディでアンドレやビルブルの
突進って確実に止められるもんなの?
959:名無しの挑戦状
13/07/29 00:33:00.34 +Apd6zL7
コーディーの汗臭い白Tに興奮してるから無理
960:名無しの挑戦状
13/07/29 01:33:28.09 LpEJPTMX
縦軸ずれてたら無理だと思う
真正面ならタイミング合わせれば大丈夫かと
961:名無しの挑戦状
13/07/29 02:08:55.83 hKGQSrTp
タイミングかあ。
じゃあ他の敵殴ってる最中に突進がきたら
メガクラするの?
962:名無しの挑戦状
13/07/29 13:58:40.47 KG4PWNsZ
俺なら迷わずメガクラだな。
デヴの突進はダメージでかい上に往復ぶんまでヤラれたらシャレにならん。
963:952
13/08/03 01:12:21.87 vHJ1s0km
>>955
>何か忘れてないかい……
リベンジはエル・ガドだけ赦しましょう
964:名無しの挑戦状
13/08/06 02:39:51.08 L0cEF5uA
デブの突進って完全に走り状態になるとジャブや裏拳では止められないんでは…
965:名無しの挑戦状
13/08/14 12:03:05.84 tN0ZULLr
今更だけど、誰かPS3のFinal Fight Double Impact一緒にやりましょう
PSN ID 「nyredsox2020」 フレ登録お願いします
966:名無しの挑戦状
13/09/17 02:16:50.84 YqDiouOD
やっと2を難度エキスパートでクリアできた
1は最高難度でクリアしてもエンディング変わらないんだな