07/05/05 05:06:05 bBFH3RhU
AC版のファイナルファイトってさー、プレイするたびに難易度変わってない?
ディップスイッチの設定は常時NORMALなんだけど、えらく敵が強い時がある。
判りやすいのは一面の地下に入る手前のガード野郎。
ゲーム序盤なのに凄くガード率が高い&プレイヤーの背後に回り込もうとする。
それともうひとつ、プレイヤーの残り体力に反比例して敵の強さが変わってるような気がする。
3面以降になると残り体力が1/5辺りから敵の攻撃が異常にきつくなる様な露骨に殺しモードに入ってる感じ。
画面外に敵を纏めて鬼連射してても雑魚の通常攻撃やアンドレの起き上がりで割り込まれたりする。
対デブでもY軸を画面上下分ずらしてるのにものすごい角度&スピードでタックルしてきたり・・・。
こんな風に思ってるのはプレッシャーに弱い俺だけかと思って知り合い2人にも聞いたが同じ意見だった。