13/02/01 13:35:02.23
シナリオ2で名前使う時にタイトル飛ばさないとだめなとこまで移植希望
98:NAME OVER
13/02/01 13:48:10.20
>>97
そういやそんなのあったなぁ・・・
99:NAME OVER
13/02/01 13:51:01.93
いまだに98実機で5インチFDでやってる
俺みたいな変態はどのくらいいるんだろ?
100:NAME OVER
13/02/01 14:55:30.57
>>100げとん
98本体ざなFD共々大切に☆彡
101:NAME OVER
13/02/01 15:52:36.84
手元にあるX1テープ版だけではどうしようもなく
眺めてエアプレイするだけの毎日
102:NAME OVER
13/02/01 16:10:02.05
先日帰省して色々物色したら88版ザナドゥのパッケ出てきて泣いた マニュアルだけとりあえず一緒に連れてきたわ
103:NAME OVER
13/02/01 16:39:14.17
>99
古き良き思い出が捨てられず人は意外と多いと思う
百人くらいいるんじゃないかな
ちなみに私はカシオの30年くらい前のポケコン PB-200 を未だに普通に使ってる
104:NAME OVER
13/02/01 17:28:48.04
結婚(婿養子入り)の時に、実機等は捨てたけど、
イースやドラスレ各シリーズのマニュアルだけは死守した
105:NAME OVER
13/02/01 18:22:24.07
ポケコンか。液晶が2列のやつを持ってた。たしか今でも家のどこかにしまってある
プログラムを自分で打ちこんで、色々な演算機になるんだよな
ネットハックの先駆けみたいなゲームもできたと記憶している
@の文字が主人公っていうあれ
106:NAME OVER
13/02/01 19:23:02.76
電卓に電話帳がついてるのならもってたな
107:NAME OVER
13/02/01 21:53:46.74 TacbruZN
>>96
まあ仕様変更前のプロジェクトEGGで買った人も見られるんだけどね。
しかし最初に一回ネット認証さえすれば、あとはPCを換えてもそのまま使用可能、
コピーでも何でもやり放題って当時の仕様はさすがにどうなのって思ったわw
ユーザーとしては非常に有り難かったが。
108:NAME OVER
13/02/01 23:58:19.34 U8flPdye
よせやい、1986年以降のザナドゥだって充分復刻版扱いだったんだぜ
109:NAME OVER
13/02/02 01:34:14.01 yji5rMne
>>101
あの黄金カセットはワクワクしたなぁ~
110:ガルシス(骨)
13/02/02 15:24:59.67
そろそろ出番が欲しいなガルシス
もういっそイースにでも出るかな・・・
111:NAME OVER
13/02/03 01:22:18.69
俺は子供にガルシスって名前を付けるぞ!
112:NAME OVER
13/02/03 01:39:45.22
田中骸龍死祟くんとか?
113:ガルシス(骨)
13/02/03 11:57:59.52
>>111
昔パンツァードラグーンのRPGアゼルやった時
相棒のドラゴンに名前付けられたので迷いなくガルシスにしたのを思い出したw
114:NAME OVER
13/02/03 12:10:37.24
俺なんて自分のちんこにガル…
115:NAME OVER
13/02/04 15:05:45.62
ガルシアリョクチャ
116:NAME OVER
13/02/05 18:40:07.14 wsAJI7X3
うちでも30年前のPB-100が現役。
電卓として使ってる。
117:NAME OVER
13/02/06 08:57:35.35
木屋神がニコ生に興味ありとツイートしてた。もし本当にやったらシナリオ3について言及してみよう
118:NAME OVER
13/02/06 09:38:26.45
ゲーム好きなオッサンを雇うつもりはないか、も木~といてくれ屋
119:NAME OVER
13/02/06 19:07:04.99
ニコ生やるとしたら定期的にやってほしいな
120:NAME OVER
13/02/06 23:05:09.54
ザナザナ動画
121:NAME OVER
13/02/07 10:23:09.97
xanaduって何語?
122:NAME OVER
13/02/07 10:43:51.42
元はモンゴルの都Shangduをイギリスの詩人が訛って表記したものらしい
123:NAME OVER
13/02/07 12:39:12.54
今朝も姉さんのザナ歌を聴いて快調だw
そろそろ違うバージョンも聴きたいけど姉さんありがとう
124:NAME OVER
13/02/07 18:38:39.58
プロジェクトEGGスレによればMSX版ザナドゥが発売されるみたいですね
私は会員じゃないので未確認ですが
125:NAME OVER
13/02/07 21:37:23.91
木屋がニコ生やるなら、内藤と富を呼んで「浜名湖うなぎ座談会」をやってもらわないと
っても、蘇る本だと富は、連絡がつかなかったんだな
今でも行方不明なんかな?w
126:NAME OVER
13/02/07 21:54:42.26
なついww
あのログインは実家の押入れにまだあるはずだ
127:ガルシス(骨)
13/02/08 03:07:18.33
そーいや内藤神も懐かしいな
あの頃は楽しかったな
128:NAME OVER
13/02/08 08:08:33.69
浜名湖の時と木屋さんは変わってないけど
内藤さんは激変してたな
129:NAME OVER
13/02/08 20:36:23.15
お前らだって内藤さん的な激変してるんだろ?
130:NAME OVER
13/02/08 21:14:32.17
俺は高橋名人的な激変だが?
131:NAME OVER
13/02/08 21:52:55.00
DoppelgangerからDretchに変わった程度だ
132:NAME OVER
13/02/09 00:16:18.23
俺は変わらんが嫁がマージからイシィスに変わった
133:NAME OVER
13/02/09 00:21:14.99
俺はガルシスから骨ガルシス並に変わった
134:NAME OVER
13/02/09 00:49:29.08
俺は昔も今もケマゾツのままだ
135:NAME OVER
13/02/09 08:19:32.42
ランプレイがゲーリブダーに変わった程度だ
136:NAME OVER
13/02/14 10:24:00.45
魔法禁止と防具禁止(初期装備以外)でやってたらシルドラに勝てない
137:NAME OVER
13/02/14 14:22:01.87
はい。
138:NAME OVER
13/02/15 21:49:12.29
はいじゃないが
139:NAME OVER
13/02/16 08:48:10.41
いいえ
140:NAME OVER
13/02/16 09:06:02.62
いいえじゃないが
141:NAME OVER
13/02/16 10:44:09.57
ええ。
142:NAME OVER
13/02/16 10:51:11.10
ええじゃないか
143:NAME OVER
13/02/16 12:14:31.85
ヨーソロー!
144:NAME OVER
13/02/16 12:38:53.41
>>123
何かと思ったがメイコか?w
メイコだよな???
チーンで糞吹いたんだが違うのか?w
145:NAME OVER
13/02/16 15:43:34.61
またしてもニコ動かw
OLやる気なさ杉クソ吹いたwww
146:NAME OVER
13/02/16 18:42:26.63
>>144
メイコ姉さんだ、この野郎www
147:NAME OVER
13/02/16 20:09:54.45
Xanaduと同じ感覚で遊べるゲームってないですか?
レベルアップと、武器や防具の経験値を上げることで
苦戦してた敵が楽に倒せる。このバランスが絶妙なん
ですが、なかなかそんなARPG巡り会えない。
Diabloがわりといい感じでしたが、ぜひこのスレ見てる
方のオススメを教えて下さい。
148:NAME OVER
13/02/16 20:16:36.44
ダンマス
149:NAME OVER
13/02/16 20:21:47.64
>>147
FF2
150:NAME OVER
13/02/16 20:25:27.40
>>147
飽きるまでまだまだやれ
まだまだやるのだw
飽きたら自分から移るがな
取り敢えずメイコ姉さんの歌を聴け!!
PCゲーはそれからだw
151:NAME OVER
13/02/16 21:26:36.06
>>147
意外と初代ドラゴンスレイヤーはプレイ感がザナドゥに近い部分があるよ。
ザナドゥがそれの2なんだから当然といえばそうなんだけど。
それ以外だとなかなか…。
現在はリソース管理ゲームってのが、それだけで駄作扱いされるご時世。
ゲームってのはそういうのあった方が面白いと思うんだけど。
152:NAME OVER
13/02/16 21:30:40.78
ログイン版ドラスレなら更にイイね
153:NAME OVER
13/02/16 21:35:30.00
ローグライク系なんかリソース管理ゲームの一種だと思うが
154:NAME OVER
13/02/16 21:44:47.54
初代ドラスレ3Dリメイクしてくれねーかな
3Dのゼルダ視点でさ
ブレイクの魔法で壁バシバシ破壊したらそれだけで楽しいと思うんだよ
155:NAME OVER
13/02/16 22:11:09.99
>>147
ファルコムアイズをやれ
誤字は赦せ
156:147
13/02/16 22:25:01.63
みなさん、ありがとうございます。
ダンマスは98とSFCでやりました。結局クリアしないまま
2にも手を出してそれも投げだしてしまいました。
FFはWSCでやりましたが、放置。2も1と一緒に中古で
買ったんですが起動すら、、。
ログインもってました。ポゲムタの水色表紙。かなり分厚いの。
キャラがザナドゥでしたね。
今はダンマスは手元にもうありませんが、どこかでクローンだか
なんだかが遊べるんですよね。FFは久しぶりにWSC探して
起動してみます。元祖ドラスレはssのクラッシックバージョンで
遊んでみます。
157:147
13/02/16 22:43:41.80
>>155
ググりましたがFalcon's eyeって奴でしょうか?
試してみます。ローグ系も好きなので楽しそうです。
nextも攻略本まで買ったのに、結局まだ封も切って
ません。どこかで毎朝ザナドゥ電撃されてる方の
書き込み見ましたがなんか分かる気がします。
158:ガルシス(骨)
13/02/17 01:01:48.87
ザナドゥと同じ感覚となると難しいよなぁ
ブランディッシュとかもまた違うだろうし
159:NAME OVER
13/02/17 10:10:38.51
これオリジナルのままps3で出ないかな!
160:NAME OVER
13/02/17 10:18:53.14
でない
161:NAME OVER
13/02/17 20:00:35.09
そんなこと言わずに出してよ
99[RET]の連打がPS3でできる日を心待ちにしてるんだ
162:NAME OVER
13/02/17 21:13:07.34
PS3(笑)
163:NAME OVER
13/02/17 23:11:00.32
時代はPS4だよね
164:NAME OVER
13/02/17 23:25:41.12
いやwiiUだろ
165:NAME OVER
13/02/17 23:38:05.40
アタリのリンクスだろ
166:NAME OVER
13/02/18 00:05:21.98
ドラスレも出てたし、ここはスーパーカセットビジョンで
167:NAME OVER
13/02/18 00:08:10.61
ヘイヘイホー、ヘイヘイホー
168:NAME OVER
13/02/18 01:49:30.75
木こりの与作乙w
169:NAME OVER
13/02/18 12:09:00.05
そういやスーパーカセットビジョンって本体にテンキーついてたよなw
170:NAME OVER
13/02/18 12:22:47.07
しかも二つのコントローラが、本体にスッポリ収納されるというw
ザナドゥの祖先が、スーパーカセットビジョンでプレイできるこの幸せ(笑)
171:NAME OVER
13/02/18 12:58:43.16
RGB対応だしな
午後からもおめーら頑張れよ?w
172:NAME OVER
13/02/18 13:55:33.44
PS3とかPS4とかPSPとかPSB太とか3DSとかWii湯に完全オリジナル版を熱望してる椰子って
氏ねばいいと思うよwwwwwww
173:NAME OVER
13/02/18 14:25:56.39 L4Cj+8CX
>>172
それでは、あなたからどうぞ。
174:NAME OVER
13/02/18 14:37:30.93
CS機で完全オリジナル版を求めている香具師がいるとの報告を受けましたが!!
どの様にCS厨を対処したら良いのでしょうか?大佐wwww
175:NAME OVER
13/02/18 14:53:48.56
>>173
興奮してageてしまった様だぞw
総員撤退www
176:NAME OVER
13/02/18 14:59:55.78
朝鮮人みたいな性格ですね
177:NAME OVER
13/02/18 15:00:06.42
>>175
撤退クソ吹いたwwWwwwwwWw
178:NAME OVER
13/02/18 15:23:01.95
>椰子って
なにこれ?なんてよむんだ?
179:NAME OVER
13/02/18 15:30:18.76
ヤツ
↓
ヤシ
↓
やし (香具師、椰子)
180:NAME OVER
13/02/18 15:42:36.99
はしごかと思った
181:NAME OVER
13/02/18 15:48:14.29
コンシューマー機で意気がっている輩は
コンシューマー機をこれからも拝めていろでいいんじゃねーのw
182:NAME OVER
13/02/18 16:45:31.53
やんだー、上位はんずかスー
183:NAME OVER
13/02/18 17:17:19.73
ホントゆとりザナ厨はウザイな w
SS版で即マンしとけよ
184:NAME OVER
13/02/18 18:21:13.70
ザナ厨とかどうでもいい
>>7は昨夜の福岡のLOVEホか?www
185:NAME OVER
13/02/19 16:30:46.83
質問。
例えば、モンスターが使う魔法のダメージが1000だとした場合
それは、MGRの値が0の時のダメージですか?
あと、MGRは単純に%で計算していいのかな?
つまり、MGR50で攻撃力1000の魔法を被弾した場合
受けるダメージは500になりますか?
186:NAME OVER
13/02/19 17:36:16.80
>>185 ごめんね('A`)マンドクセ
俺バカだから誰かレスしてくれるといいね
魅力100で普通ゲーだし
今となってはTASで自己新記録を目指すゲーだしね
つーかシナリオIIを含め
飽きてプレイしてないのよw
誰か熱い香具師カモーン・・・
187:NAME OVER
13/02/19 19:44:33.21
どっかのサイトに計算式載ってた気がする
188:NAME OVER
13/02/19 20:03:40.01
50で基準値だったんじゃね?
10年前の引越しでザナドゥデータブック紛失したから当時の記憶なんだが
189:NAME OVER
13/02/19 20:28:50.40
やっは100にしたら普通ゲーなんだけど
知らないと地獄ゲーなのは確かなんだよな
190:NAME OVER
13/02/19 20:59:01.07
魅力は絶対100にしないよ(´・_・`)
191:NAME OVER
13/02/19 21:21:02.22
魅力を100にしたら負けな気がする
192:NAME OVER
13/02/19 21:40:42.19
魅力が価格交渉だけにしか影響しないっていうのも極端だよな
XANADU以外になんかある?
193:NAME OVER
13/02/19 22:05:09.72
>>192
あの方たち許しとね?
ごむんなさい(´・_・`)
確かHYDL‥3
善のモンスを退治したら
精神値が下がって買い物に影響が…アッー!
194:NAME OVER
13/02/19 22:48:13.46
CHR=100が最強・・・
子供のときに突きつけられた真実だった。
195:NAME OVER
13/02/19 23:34:47.41
>>194
うわ~ん(/_;),
真実をついに言っちゃったね
言っちゃったったんだよ封印の禁句を・・・
196:NAME OVER
13/02/19 23:41:19.73
>>195
ゴビーン(T_T)
あまりの禁句で、ろれつが回らないお許しを(-人-)ナムナムコ
197:NAME OVER
13/02/20 01:57:37.40
>>196
ゴビーン(T_T)で吹いたんだが
ゴビーンでな
198:NAME OVER
13/02/20 06:53:18.13
イケメンに限るってことか
199:NAME OVER
13/02/20 07:18:08.45
木屋さんがCHR100なんだろうな
200:NAME OVER
13/02/20 08:13:32.83
またMGRが100を超えるとダメージが増えるのはバグではなく仕様とかいう気違いが湧くのか
201:NAME OVER
13/02/20 08:26:13.00
トレーニングラウンドのCHR道場って
あのお姉ちゃんが何をしてくれるんだろうか
202:NAME OVER
13/02/20 08:30:48.63
要するに面接の訓練じゃないの
笑顔とか受け応えの感じ良さみたいな
203:NAME OVER
13/02/20 08:54:31.82
MSX 版ではハーフプレート (だったと思う) を売値と同じ1万円で買いだめするのが重要。
204:NAME OVER
13/02/20 11:03:27.05
>>201
エステだよ
205:NAME OVER
13/02/21 09:29:28.01
>>201
美容整形
206:NAME OVER
13/02/24 23:11:25.77
「日本ファルコム パチスロ」でググれ
ザナドゥはよwww
207:NAME OVER
13/02/25 06:01:32.57
明日か
208:NAME OVER
13/02/25 16:10:57.01
本スレではパチンカス言われとったなw
空の軌跡はあってもザナドゥはないだろ・・・
興味津々だけどCRザナドゥとか普通に吹くわw
209:NAME OVER
13/02/25 16:58:23.48
もちろんデザインは、シナリオIIの6面ベースで
210:NAME OVER
13/02/25 17:10:11.38
>>209
それやりたいな
211:NAME OVER
13/02/25 17:55:03.30
いや普通にスタッフーが気合いを入れたら、CRザナドゥはありだろ?
一機買って部屋のインテリア&遊ぶしw
何にしても気合いを入れて物作りだ!!
212:NAME OVER
13/02/25 23:04:26.75
>>209
やりてえw
213:NAME OVER
13/02/25 23:19:51.06
何がパチスロだ
バカバカしい
214:NAME OVER
13/02/27 10:13:30.63
俺もパチは金があっても一切やらない。
親父が散々負けて青い顔で帰ってきたのを見てきたから。
215:NAME OVER
13/02/27 10:22:06.64
沼があったらやってみたい
216:NAME OVER
13/02/27 20:33:02.10
「ウィングドブーツ!」って言いながら磁石で玉を浮遊させたら捕まるかな
217:NAME OVER
13/02/27 20:39:16.94
行商(三店方式)は禁止な
218:NAME OVER
13/02/27 23:55:49.82
Ctrl押しながら方向キーで、玉を誘導するんだ
219:NAME OVER
13/02/28 00:25:54.59
毒薬リーチ!
だが、どっちの毒薬か判別できねえ!
220:NAME OVER
13/02/28 00:55:13.32
出玉の上限が決まっているので計画的に出していかないと詰みます
221:NAME OVER
13/02/28 01:01:07.92
遊び続けると、どんどんKRMが上昇して、やがてパチ廃人に
222:NAME OVER
13/02/28 04:38:52.16
>>215
CRくらげちゃんとかどーよ?
223:NAME OVER
13/02/28 13:47:10.09
ググったら確かに何件かヒットしたが、空の軌跡のパチ商標出願はマジなのか?・・・w
もしザナがCR化したらのレスは、何件かクスッときたw流石ザナ民
224:NAME OVER
13/02/28 13:51:54.39
>>222
億出ない
225:NAME OVER
13/02/28 14:03:46.88
FOOD 000000
226:NAME OVER
13/02/28 14:50:25.69
>>225
玉切れ?GAME OVER?か爆
227:NAME OVER
13/02/28 20:36:15.63
XANADUのエンディングの曲って、常に食料切れなのか?
228:NAME OVER
13/02/28 20:50:43.07
>>223
【出願番号】 商願2012-88772
【出願日】 平成24年(2012)11月1日
【商標(検索用)】 PACHISLOT 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
【出願人】 日本ファルコム株式会社
【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】 28 スロットマシン
マジだ
229:NAME OVER
13/02/28 21:20:06.67
ザナドゥって今やると結構ダルいよね
主に戦闘シーンが
230:NAME OVER
13/03/01 05:48:06.22
終了認定カードが欲しい
231:NAME OVER
13/03/01 11:30:57.51
>>230
なつかしいですねザナドウのも覇者の封印のも実家にいまだにありますよ
232:NAME OVER
13/03/01 20:52:42.00
>>228
マジだったのか乙!
空の軌跡で終わらんだろうから、第二弾はあるだろな・・・
初心に戻って、久し振りにWinザナするか
233:NAME OVER
13/03/03 16:44:05.18
MSX版
緑色のスライムみたいなの、甘く見て速殺される
鳥のササミみたいな色のモンスター、甘く見て速殺される
水色の小蝿みたいなモンスター、甘く見て速殺される
234:NAME OVER
13/03/04 09:18:03.25
逆にナイトみたいな赤い奴 (アレス) は警戒するけど弱いんだよね。
序盤に防具を鍛えてもらう。
235:NAME OVER
13/03/04 10:01:54.98
それより、同じ種族なのにグループごとの能力差が異様に大きいのが腹立つw
「カモ発見♪」と突撃かけてフルボッコにされたことが何度あったか
236:NAME OVER
13/03/04 14:18:22.72
ファイアーエレメントとか
237:NAME OVER
13/03/04 14:21:15.90
>>233
鳥ささみ色のって何?w
238:NAME OVER
13/03/04 14:44:28.72
ムラサメブレードこそ至高
239:NAME OVER
13/03/04 15:08:06.55
>>237
レイブン
240:NAME OVER
13/03/04 15:24:06.15
無知で普通にプレイをしてたら
間違いなく塔内の例文に殺られるw
それがXANADU
極めた者だけがオリ鼻ツンTAS
241:NAME OVER
13/03/08 20:02:24.72
2chよかバカッターでググれw
バカッターwww
242:NAME OVER
13/03/10 15:22:13.95
機能 て・い・し・・ ピーガガカ
ドッター ヤマネシ カミ マタ イツノヒカ
243:NAME OVER
13/03/10 22:17:19.12
どんな悪人でも毒さえ飲めば無罪放免になる世界
244:NAME OVER
13/03/12 17:39:16.79
モンスは初心者にイジメしちゃラメ!(`・ω・´)
245:NAME OVER
13/03/12 19:17:14.02
バーサーカーとかwwどうせ人型だからカモだろカモwww
DMG 500000
え?・・・は?
246:NAME OVER
13/03/12 22:14:14.54
ボルトも弱そうに見えてあれだし・・・
247:NAME OVER
13/03/12 23:11:25.59
あいつ足早いよな
248:NAME OVER
13/03/12 23:22:02.85
Voltはまともに戦えば苦戦必至の相手なんだが
GoldかPoisonしか持ってない上に魔法抵抗力が全くないから
Deg系一掃で楽勝なんだよなw
249:NAME OVER
13/03/13 08:25:06.68
goldかpoisonに妙に納得
250:NAME OVER
13/03/13 18:45:53.05
>>247
いっとくがマラソン選手の話じゃないぞ
251:NAME OVER
13/03/13 22:33:42.30
ウサイン・ボルトは元々マラソン選手じゃねえだろw
252:NAME OVER
13/03/14 13:46:01.95
ポンッ!ポキューン! ポンッ!ポキューン! ポンッ!ポキューン!・・・
253:NAME OVER
13/03/14 19:48:01.75
>>250に今年一番フイタw
254:NAME OVER
13/03/16 11:58:54.49
ザナドゥはタイムアタック挑戦者そんなに多くないから、駅伝対決は無理か
255:ガルシス(骨)
13/03/18 13:12:41.21
10分程度で倒されるガルシスは見てて切ないからな
256:NAME OVER
13/03/18 17:02:22.17
別にタイムアタックしてる人にケチを付ける気はないが
個人的にはゲームはじっくり楽しみたいので、早解きはあんまり好きじゃないな。
バイオハザードみたいに「○時間以内でクリアすると特典アイテムゲット」
みたいなのはちと困る。
257:NAME OVER
13/03/18 17:06:16.97
勇者30みたいに、ルール的にタイムアタックを強制するというのも一興かも
もちろんザナドゥの場合、「時間内にクリアできなきゃ餓死」という形式でw
258:NAME OVER
13/03/18 17:35:07.35
Food購入禁止で
259:NAME OVER
13/03/18 18:32:53.28
Foodどころか、全ショップ使用禁止でもクリアできる人もいるわけで…
URLリンク(xanalabo.sakura.ne.jp)
やっぱ所長はどこか頭おかしい(もちろん褒め言葉)
260:NAME OVER
13/03/18 20:05:07.15
ガルシスたんのおパンツくんかくんか
261:NAME OVER
13/03/18 23:17:42.06
ばーぱるあたっく
∧_∧ パーン
( ・∀・)
⊂彡☆))Д´) >>260
262:NAME OVER
13/03/22 22:14:39.18
地下にキングドラゴンいるのわかってるんなら
どうして地上から水を注いでモンスターともども一網打尽にしなかったんだろう?
263:NAME OVER
13/03/22 22:19:42.06
地下にもお店やってる人が住んでるから
264:NAME OVER
13/03/22 22:38:16.77
NereidたんやYuan tiが喜ぶから
265:NAME OVER
13/03/23 00:36:54.21
水を注いだらガルシスが地上まで浮いてくるじゃん
266:NAME OVER
13/03/23 00:54:28.06
Deg-Thunderとか使ったら危ないじゃん
267:NAME OVER
13/03/23 02:23:53.80
CAVEを全部通過できるような高レベルの水がないから
268:NAME OVER
13/03/23 02:26:22.73
王冠4つ砕いて水に溶かさないとLEVEL10まで水が届かない
269:NAME OVER
13/03/23 02:41:09.74 XNrdtRZq
delugeにpoison混ぜたら最強じゃね?
270:NAME OVER
13/03/23 09:35:16.06
>>153
ローグライクは運要素がありすぎだろ
271:NAME OVER
13/03/23 11:49:09.95
最少経験値クリアとかって、どんなものなの?
デカキャラ以外完全無視とか可能なの?
272:NAME OVER
13/03/23 11:59:30.05
>>271
雑魚キャラ無視&初期レベルでクリアできるらしいよ
ほぼテンプレサイトと言っていいサイト
URLリンク(xanalabo.sakura.ne.jp)
273:NAME OVER
13/03/23 12:03:45.58
キングドラゴンはちゃんとタイミング合わせればノーダメージで倒せるからね
あれのおかげで様々な縛りプレーが可能になってる
274:NAME OVER
13/03/23 12:27:59.62
9を押しっぱなし
275:NAME OVER
13/03/23 12:59:58.79 idV+2RLO
>>274
以外に1379使用禁止プレーが厳しいのかも。
276:NAME OVER
13/03/23 20:27:12.48
>>273
MSX 版は無理だけどな。
そこが唯一 MSX の惜しいところっちゃ惜しいところ。
277:NAME OVER
13/03/25 21:48:20.18
>>271
クラウンを守ってる4体のボスと
ドラスレを守ってるボスと
キングドラゴンの隣の部屋のボス
計6体倒せばおk
278:NAME OVER
13/03/25 21:52:05.18
もはや勇者というより暗殺者だな
279:NAME OVER
13/03/26 16:36:56.06
どんなPCゲーも 飽きる程やっちゃいかんな
あんだけ好きだった88ザナも
知り杉てプレイがめんどくなる(飽きる
数年の風化を要するゲーに激変w
280:NAME OVER
13/03/26 22:47:24.50
飽きるほどやってはじめてみえてくる良さもある。
281:NAME OVER
13/03/26 23:10:51.78
>>280
282:NAME OVER
13/03/26 23:18:04.67
>>280 うん そだよ これからの若者のXANA時代を
283:NAME OVER
13/03/26 23:57:48.82
新たなる旅の時まで
その魂に安らぎを与えるがよかろう
284:NAME OVER
13/03/27 00:21:17.21
いやマジな話、他のゲームやったり仕事で忙しかったりして
ザナやらなかったときはあるけど、飽きたからザナやらなかったって経験はないわ。
285:NAME OVER
13/03/27 00:21:55.60
ザナドゥはあれだけ面白かったからロマンシアもきっとそうだよねっ!
286:NAME OVER
13/03/27 15:49:11.52
ザナドゥは面白かったからザナドゥネクストも面白いよ。
287:NAME OVER
13/03/27 16:03:03.77
おれは太陽の神殿アステカⅡ派
288:NAME OVER
13/03/27 16:04:38.10
オランダ妻はデンキウナギの夢を見るか?派
289:NAME OVER
13/03/27 17:16:33.21
んじゃファイナルロリータ派でええわ
290:NAME OVER
13/03/27 18:31:58.39
じゃあ俺は単なるロリータ派で。
291:NAME OVER
13/03/27 19:24:06.17
ロリータ・シンドローム派が来ましたよ
292:NAME OVER
13/03/27 19:56:39.83
ASCOMOID「このロリコンどもめ!」
293:NAME OVER
13/03/27 20:47:02.69
カインドギャルこそ至高
294:NAME OVER
13/03/28 09:49:48.04
カオスエンジェルズのマミーが(震え声)
295:NAME OVER
13/03/28 10:19:29.91
並べ替えると「子ども愛す」か
なるほど
296:NAME OVER
13/03/28 15:32:06.29
ザナドゥざんまいセットの抽選に当たった人はいるかな?
当たった人は、完全復刻版を大切にね。
297:NAME OVER
13/04/02 12:42:12.72
‐ROM版のKing Dragon戦‐
■Dragon Slayer:鍛える
■Battle-Suits :鍛える
■+7LargeShield:鍛える
‐88版(他5'FD)のKing Dragon戦‐
■Dragon Slayer:鍛える必要なし
■Battle-Suits :鍛える必要なし
■+7LargeShield:鍛える必要なし
この差は非常に大きいと若者は語った
298:NAME OVER
13/04/02 19:26:03.51
Battle-Suitsや+7LargeShieldは対キングドラゴン専用装備じゃないから
ほかのキャラ相手にするなら鍛えておくのは有効じゃね?
299:NAME OVER
13/04/08 22:52:53.39
Win88版をレトロ風パッドでプレイすると なんだかFC感覚だなあ
Aボタンを押しながら十字キーで魔法誘導とか楽杉
300:NAME OVER
13/04/09 02:40:18.83
キーボード操作の何が楽じゃないというのか…
301:NAME OVER
13/04/09 08:42:25.55
いやあ、ザナドゥに限ってはパッドよりもキーボードの方が操作楽だと思うよ。
これがハイドライドやソーサリアンとかだったらパッドの方が絶対いいと思うけどね。
302:NAME OVER
13/04/09 09:07:34.38
キーボードが楽なのは変なジャンプするときだけだろ。
そういうときだけキー押してあとはパッドでプレイしてる。
303:NAME OVER
13/04/09 10:19:35.20
魔法の誘導もキーボードの方がやりやすいと思うけどなぁ。
まあ人それぞれだし議論する気はないけど。
304:NAME OVER
13/04/09 10:24:10.02
携帯サイズのワイヤレステンキーで
裏か横にスペースとコントロールとリターン(死語)がついてるのとかあったら使いやすそう。
装備変えるとき以外なんてそのくらいしか使わないんだし。
305:NAME OVER
13/04/27 10:40:38.49
Hosyugoblin
306:NAME OVER
13/04/27 14:50:41.44
テンキー付きスマホってないかなと思ったら
普通の電話型のがテンキー付きだった
307:NAME OVER
13/04/28 08:10:28.52
クロニクル買って
1は所長のおかげでクリア
2は訳が分からん無理ゲ1面で放置
なんとかして
308:NAME OVER
13/04/28 09:55:51.14
>>307
そもそもどこで詰まったのか言ってみ?
ここの連中は所長程じゃなくても相当の猛者ばかりだから
いろいろ教えてくれると思うぞ。
309:NAME OVER
13/04/28 10:03:16.91
2の詰まりポイントって
薬使いきって針山をやっとこさ越えたら
犬が出てきてセーブされて終わり
位しか思い浮かばない
310:NAME OVER
13/04/28 10:25:04.37
1面で放置ということは、ワープで訳わかめになってるんじゃないか
311:NAME OVER
13/04/28 10:27:57.20
>>309
頭のおかしい行商厨にとってはそうなんだろうな
312:NAME OVER
13/04/28 12:41:24.41
>>310
そうそう
ワープポイントは壁で見分けがつくんだけど、どこに飛ばされてるのかが分からない
313:NAME OVER
13/04/28 13:05:50.50
>>312
よく無印のlevel7とかlv9を乗り越えたなw
314:NAME OVER
13/04/28 13:22:21.27
>>313
Level7は
Level6のケーブから出た先からワープに構わずひたすら右に行く
↓
突き当たったら十字路まで下がって今度はずっと上へ
で商店街までたどり着けるからね。
むしろ城内迷路とKeyの大量消費の方がキツいマップだ。
Level9もワープ先の形状は結構異なってるからすぐわかる。
むしろLevel9はLevel9でも、間違い探しレベルのシナリオ2の方がヤバいw
315:NAME OVER
13/04/28 13:27:09.93
>>312
ちと反則気味だが、一回Mantleを持たせたダミーキャラを作り
そいつでダンジョン全体の形状を偵察後
あらためて本番のキャラを作ってやり直すって手もあるぞ。
316:NAME OVER
13/04/28 13:28:56.86
>>315
それが正攻法だと思ってた。
317:NAME OVER
13/04/28 14:29:11.43
クリアはしたけど、今だにワープポイントの正確な場所は知らねーやw
Lv.1も、適当にピョンピョン飛び跳ねてるうちに辿り着いたし
318:NAME OVER
13/04/28 14:32:06.35
ザナ2はワープポイントは背景の壁がちょっと違うから
良く見るとすぐ分かるよ
319:NAME OVER
13/04/28 14:42:38.75
>>318
いや、ワープポイントの座標自体はすぐわかるって書かれてるでしょ。
問題はワープ先の座標がどこになるのかってこと。
320:NAME OVER
13/04/28 14:43:25.03
あ、ごめん
>317に言ってるのね。