ザナドゥ【XANADU】 LEVEL16at RETRO
ザナドゥ【XANADU】 LEVEL16 - 暇つぶし2ch273:NAME OVER
13/03/23 12:03:45.58
キングドラゴンはちゃんとタイミング合わせればノーダメージで倒せるからね
あれのおかげで様々な縛りプレーが可能になってる

274:NAME OVER
13/03/23 12:27:59.62
9を押しっぱなし

275:NAME OVER
13/03/23 12:59:58.79 idV+2RLO
>>274
以外に1379使用禁止プレーが厳しいのかも。

276:NAME OVER
13/03/23 20:27:12.48
>>273
MSX 版は無理だけどな。
そこが唯一 MSX の惜しいところっちゃ惜しいところ。

277:NAME OVER
13/03/25 21:48:20.18
>>271
クラウンを守ってる4体のボスと
ドラスレを守ってるボスと
キングドラゴンの隣の部屋のボス
計6体倒せばおk

278:NAME OVER
13/03/25 21:52:05.18
もはや勇者というより暗殺者だな

279:NAME OVER
13/03/26 16:36:56.06
どんなPCゲーも 飽きる程やっちゃいかんな

あんだけ好きだった88ザナも
知り杉てプレイがめんどくなる(飽きる

数年の風化を要するゲーに激変w

280:NAME OVER
13/03/26 22:47:24.50
飽きるほどやってはじめてみえてくる良さもある。

281:NAME OVER
13/03/26 23:10:51.78
>>280

282:NAME OVER
13/03/26 23:18:04.67
>>280 うん そだよ これからの若者のXANA時代を

283:NAME OVER
13/03/26 23:57:48.82
新たなる旅の時まで
その魂に安らぎを与えるがよかろう

284:NAME OVER
13/03/27 00:21:17.21
いやマジな話、他のゲームやったり仕事で忙しかったりして
ザナやらなかったときはあるけど、飽きたからザナやらなかったって経験はないわ。

285:NAME OVER
13/03/27 00:21:55.60
ザナドゥはあれだけ面白かったからロマンシアもきっとそうだよねっ!

286:NAME OVER
13/03/27 15:49:11.52
ザナドゥは面白かったからザナドゥネクストも面白いよ。

287:NAME OVER
13/03/27 16:03:03.77
おれは太陽の神殿アステカⅡ派

288:NAME OVER
13/03/27 16:04:38.10
オランダ妻はデンキウナギの夢を見るか?派

289:NAME OVER
13/03/27 17:16:33.21
んじゃファイナルロリータ派でええわ

290:NAME OVER
13/03/27 18:31:58.39
じゃあ俺は単なるロリータ派で。

291:NAME OVER
13/03/27 19:24:06.17
ロリータ・シンドローム派が来ましたよ

292:NAME OVER
13/03/27 19:56:39.83
ASCOMOID「このロリコンどもめ!」

293:NAME OVER
13/03/27 20:47:02.69
カインドギャルこそ至高

294:NAME OVER
13/03/28 09:49:48.04
カオスエンジェルズのマミーが(震え声)

295:NAME OVER
13/03/28 10:19:29.91
並べ替えると「子ども愛す」か
なるほど

296:NAME OVER
13/03/28 15:32:06.29
ザナドゥざんまいセットの抽選に当たった人はいるかな?
当たった人は、完全復刻版を大切にね。

297:NAME OVER
13/04/02 12:42:12.72
‐ROM版のKing Dragon戦‐
■Dragon Slayer:鍛える
■Battle-Suits :鍛える
■+7LargeShield:鍛える

‐88版(他5'FD)のKing Dragon戦‐
■Dragon Slayer:鍛える必要なし
■Battle-Suits :鍛える必要なし
■+7LargeShield:鍛える必要なし

この差は非常に大きいと若者は語った

298:NAME OVER
13/04/02 19:26:03.51
Battle-Suitsや+7LargeShieldは対キングドラゴン専用装備じゃないから
ほかのキャラ相手にするなら鍛えておくのは有効じゃね?

299:NAME OVER
13/04/08 22:52:53.39
Win88版をレトロ風パッドでプレイすると なんだかFC感覚だなあ
Aボタンを押しながら十字キーで魔法誘導とか楽杉

300:NAME OVER
13/04/09 02:40:18.83
キーボード操作の何が楽じゃないというのか…

301:NAME OVER
13/04/09 08:42:25.55
いやあ、ザナドゥに限ってはパッドよりもキーボードの方が操作楽だと思うよ。
これがハイドライドやソーサリアンとかだったらパッドの方が絶対いいと思うけどね。

302:NAME OVER
13/04/09 09:07:34.38
キーボードが楽なのは変なジャンプするときだけだろ。
そういうときだけキー押してあとはパッドでプレイしてる。

303:NAME OVER
13/04/09 10:19:35.20
魔法の誘導もキーボードの方がやりやすいと思うけどなぁ。
まあ人それぞれだし議論する気はないけど。

304:NAME OVER
13/04/09 10:24:10.02
携帯サイズのワイヤレステンキーで
裏か横にスペースとコントロールとリターン(死語)がついてるのとかあったら使いやすそう。
装備変えるとき以外なんてそのくらいしか使わないんだし。

305:NAME OVER
13/04/27 10:40:38.49
Hosyugoblin

306:NAME OVER
13/04/27 14:50:41.44
テンキー付きスマホってないかなと思ったら
普通の電話型のがテンキー付きだった

307:NAME OVER
13/04/28 08:10:28.52
クロニクル買って
1は所長のおかげでクリア
2は訳が分からん無理ゲ1面で放置
なんとかして

308:NAME OVER
13/04/28 09:55:51.14
>>307
そもそもどこで詰まったのか言ってみ?
ここの連中は所長程じゃなくても相当の猛者ばかりだから
いろいろ教えてくれると思うぞ。

309:NAME OVER
13/04/28 10:03:16.91
2の詰まりポイントって
薬使いきって針山をやっとこさ越えたら
犬が出てきてセーブされて終わり
位しか思い浮かばない

310:NAME OVER
13/04/28 10:25:04.37
1面で放置ということは、ワープで訳わかめになってるんじゃないか

311:NAME OVER
13/04/28 10:27:57.20
>>309
頭のおかしい行商厨にとってはそうなんだろうな

312:NAME OVER
13/04/28 12:41:24.41
>>310
そうそう
ワープポイントは壁で見分けがつくんだけど、どこに飛ばされてるのかが分からない

313:NAME OVER
13/04/28 13:05:50.50
>>312
よく無印のlevel7とかlv9を乗り越えたなw

314:NAME OVER
13/04/28 13:22:21.27
>>313
Level7は

Level6のケーブから出た先からワープに構わずひたすら右に行く

突き当たったら十字路まで下がって今度はずっと上へ

で商店街までたどり着けるからね。
むしろ城内迷路とKeyの大量消費の方がキツいマップだ。
Level9もワープ先の形状は結構異なってるからすぐわかる。
むしろLevel9はLevel9でも、間違い探しレベルのシナリオ2の方がヤバいw

315:NAME OVER
13/04/28 13:27:09.93
>>312
ちと反則気味だが、一回Mantleを持たせたダミーキャラを作り
そいつでダンジョン全体の形状を偵察後
あらためて本番のキャラを作ってやり直すって手もあるぞ。

316:NAME OVER
13/04/28 13:28:56.86
>>315
それが正攻法だと思ってた。

317:NAME OVER
13/04/28 14:29:11.43
クリアはしたけど、今だにワープポイントの正確な場所は知らねーやw
Lv.1も、適当にピョンピョン飛び跳ねてるうちに辿り着いたし

318:NAME OVER
13/04/28 14:32:06.35
ザナ2はワープポイントは背景の壁がちょっと違うから
良く見るとすぐ分かるよ

319:NAME OVER
13/04/28 14:42:38.75
>>318
いや、ワープポイントの座標自体はすぐわかるって書かれてるでしょ。
問題はワープ先の座標がどこになるのかってこと。

320:NAME OVER
13/04/28 14:43:25.03
あ、ごめん
>317に言ってるのね。


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