ハイドライドシリーズ総合スレPart7at RETRO
ハイドライドシリーズ総合スレPart7 - 暇つぶし2ch2:NAME OVER
12/12/06 01:50:06.28
※※注意※※
 ハイドライドは当時では雑誌などのプロパガンダにより名作扱いされていますが、
 実際は同時代のゲームと比較しても微妙な存在であり、その事は制作会社であるT&E SOFTの末路が雄弁に物語っています。
 何のしがらみのない外国人によって正当な評価がなされており、廃厨の嘘に騙されないようにしましょう。

※参考リンク
 外国人に罵倒されるハイドライド
 URLリンク(www.nicovideo.jp)

3:NAME OVER
12/12/06 01:53:34.62
↑このコピペ、誰に※※注意※※しているんだろ?

4:NAME OVER
12/12/06 01:55:14.88
よくある質問
Q:ハイドライドは世界初のアクションRPGなの?
A:違います。カレイジアス・ペルセウスが一ヶ月前に発売されています。

Q:ハイドライドはファミコン初のRPGなの?
A:違います。スクロールRPG、頭脳戦艦ガルが3ヶ月ほど前に発売されています。

5:ゲーム帝国臣民
12/12/06 16:10:44.96
●ファミコン初のRPGは「ドルアーガの塔」だと思います。(東京都 マノレシ金令木)

6:NAME OVER
12/12/06 20:44:54.62
いま くそげが うごきだす

7:NAME OVER
12/12/09 17:13:34.64
FC版3はジョルダン開発

8:NAME OVER
12/12/13 14:07:26.39 aDKlSAWB
バーチャルハイドライドは語っていいの?

9:NAME OVER
12/12/13 15:39:45.56
前スレで十分語られてます
>>8みたいな質問する人って基本的に語る気ないんだよね

10:NAME OVER
12/12/13 16:19:41.88
バーチャルハイドライドはハイドライドとは認められません

11:NAME OVER
12/12/13 17:17:25.75
ハイドライドオンラインまだー?

12:NAME OVER
12/12/13 17:22:39.04
俺はアン王女をやりたい

13:NAME OVER
12/12/13 22:34:51.12
じゃ俺「はまち!」っていう役

たまに誰も見てないところでこっそり「まぐろ!」っていうのが趣味

14:NAME OVER
12/12/13 22:53:36.97
面白いと思って言ってんのかジジイ

15:NAME OVER
12/12/13 23:52:15.06
いや面白いじゃねーか

16:NAME OVER
12/12/13 23:55:23.81
じゃ俺はぼったくりバーの店員を襲撃

17:NAME OVER
12/12/14 01:13:02.98
じゃあ俺はモリタン仙人
「僕と話すと疲れるよ」

18:NAME OVER
12/12/14 01:14:37.29
>>12-13
アン王女はまぐろ

19:NAME OVER
12/12/14 15:39:45.17
>>1まだ前スレすら埋まらない糞ゲースレなんか立てんなヴォケが氏ね

20:NAME OVER
12/12/15 12:47:56.42
そんなスレに来る必死粘着ぶり

21:NAME OVER
12/12/30 09:13:40.19
>>4
ハイドライドは"アクションRPG"ではなくて
”アクティブRPG”だ!と吠えてみる

22:NAME OVER
13/01/03 00:05:24.54
つまり後継作がなく途絶えた系譜ってことか

23:NAME OVER
13/01/11 14:47:38.30
ハイドライドシリーズはいつも斬新だったなぁ
友達の家のPC88で遊んでるのを見て欲しくなってMSX用買って軽く落ち込んだりしたな
Ⅱのときも主人公の装備で見た目が変わるのが素敵なのとマルチウィンドウがかっこよくて
待ちに待ったMSX用買ったら自キャラ白黒でまた軽く落ち込んだな
3はサウンドボード積んだ88の音色にびびってMSX2用とFMパック同時購入してまた落ち込んだな
ま、今になってみるとPSGも結構味があるんだけどな

24:NAME OVER
13/01/11 22:30:29.34
あまりに斬新すぎて外人にフルボッコwww

25:NAME OVER
13/01/12 00:33:39.20
生粋のMSXユーザーから言わせてもらうと
スプライトな自機は2色で当然フェアリーランド状態なので
なんらマイナス要素には感じなかったけどなあ

あと3が出たときにFM-PACは存在していなかったので対応しているはずがない

26:NAME OVER
13/01/12 01:08:58.05
MSXは雑誌に掲載されて一画面プログラムを入力して遊ぶもの
という認識だった。

27:NAME OVER
13/01/12 01:28:50.90
たまにはファミリーベーシックも思い出してあげてください

28:NAME OVER
13/01/12 01:51:13.76
MSX2用のつもりで買った3がMSX1用だと知ったときの後悔は今でも忘れんよ
セーブはPAC挿して遊んだ

29:NAME OVER
13/01/12 02:13:07.29
むしろあの漢字をリアルタイムで味わえたのはラッキーだったと思うべきかと。

30:NAME OVER
13/01/12 02:36:49.45
MSXだったらこんなクソゲーよりコナミのゲーム買っておけば良かったのに

31:NAME OVER
13/01/12 20:37:28.79
パナアミューズメントカートリッジか、懐かしいな。

考えてみりゃあ、ハイドライド3はMSXのカートリッジ版RPGの最終世代だよな。
これより後の大作はほとんどディスクでした・・・

32:NAME OVER
13/01/13 01:31:32.44
>>28
2用はきれいだけど1用より処理が重いから両方持ってるけどやるのはいつも1用だな
画面切り替えの瞬間暗転とかウィンドウ閉じるときのフェードアウトとか地味に効いてくる

33:NAME OVER
13/01/13 20:32:49.50
他の機種ではそれほど感じないのだけど
MSXだけは画面切り替えスクロールでないと違和感を感じる

34:NAME OVER
13/01/13 22:44:44.27
ざなどぅみたいにハイドライドにもクローン版ないのかな?
自分でカスタマイズできればすげー楽しそうなんだけど

35:NAME OVER
13/01/13 23:15:45.65
死ぬまでに新作を・・・カスタマイズなんて贅沢は言わん

36:NAME OVER
13/01/13 23:26:21.62
>>34
おいおいマイナーゲームに酷なこと言うなよ
糞のクローンなんて作る意味がねーだろ

37:NAME OVER
13/01/13 23:55:18.37
ザナはリソース管理という制約があるからクローンの作りがいがあるのであって
そういう制約が無いRPGはツクールで似たようなものが作れるからかもしれん

>>35
新作の方が贅沢だろw

38:NAME OVER
13/01/14 00:19:18.51
>>36
こりゃスマイナー

なんつってな、ガハハAAry

39:228
13/01/14 00:46:54.93
ここに居るアンチ一人は親でも殺されたの?ww

40:NAME OVER
13/02/02 16:21:55.93
3の主人公が寿命で死んでも、フェアリーランドは存続するのかな?
主人公は新しい創造主(?)なったのかと思ったら、普通に餓死するような存在だし。

41:NAME OVER
13/02/02 23:53:32.91
T&Eが寿命で死んでハイドライドも滅亡したな

42:NAME OVER
13/02/03 04:36:31.24
ゴルフゲーム連射してたのは中の人がおっさんばっかりだったかららしい・・・

43:NAME OVER
13/02/03 11:08:26.59
個人でMSX1仕様のヴァーチャルハイドライドを製作した人がいて笑った

でも良く出来ていて面白い

44:NAME OVER
13/02/03 11:53:43.79
88版の無印・II・3がXPでプレイ可能なの昨日知った(恥
知ってしまった以上
今年はハイドライド三昧でいく|^)ノシ

45:NAME OVER
13/02/03 16:07:08.29
プロのハイドライダーですな

46:NAME OVER
13/02/04 00:32:48.90
長ったらしいから「バカ」でいいよ

47:NAME OVER
13/02/04 02:19:26.26
まさにハイドライド馬鹿ですな

48:NAME OVER
13/02/04 18:04:11.78
略してド馬鹿で

49:NAME OVER
13/02/04 21:35:57.34
>>44
88版をXPってことは、DigiCubeのやつじゃないよね・・・

もしかして保存版のやつかな?

50:NAME OVER
13/02/05 03:53:12.13
聖なる光の洞窟が面倒でいつもそこでやめてしまう。
昔はランプなんかなくてもクリアできるぐらいだったんだけど。
ハーベルの塔を階段で登りながら経験値稼ぎするのが楽しい。
もち光の剣は取ってから。

51:NAME OVER
13/02/05 15:27:08.68
>>49
保存版って13作品が遊べる
Project EGG Plus No.0002のやつだろ?
それ以外で88・3作品のXP対応版は存在しないからな

52:NAME OVER
13/02/05 20:38:04.63
ACランチャー2かw
漏れのVersaに入っとるでww

53:NAME OVER
13/02/05 22:28:58.10 jU09Nen5
ハイドライドII のX1版見たいな。
88版をヒント集でクリアした弱者だけど
X1版が、ワープシーンがスタートレック見たいだとか、
水面やマグマがアニメーションしているとか、すごく魅力的に紹介してた。

54:NAME OVER
13/02/06 00:22:37.25
> ワープシーンがスタートレック見たいだとか

またパクリか
ナゴ作いい加減にしろよ

55:NAME OVER
13/02/06 20:45:07.36
>>51-52
PDF「当時のマニュアルを懐かしめ」と言わんばかりのヨレとシワ感が良かったですw

56:NAME OVER
13/02/09 00:23:19.73
1って1984年に発売されたんだ・・・
草原で立っているとライフが回復するっていうのは
ハイドライドが元祖だったのかな

57:NAME OVER
13/02/09 08:14:59.56
セガから2/12日に発表あるゲームが凄く気になる

バーチャルハイドライドの新作だったりしないかなw

58:NAME OVER
13/02/09 08:49:31.12
>>57
ふと、笑ってしまったが
wizardry online みたいな感じであれば買ってもいいな

59:NAME OVER
13/02/09 11:27:05.40
ヴァーチャルハイドライドIIは出るかもな

60:NAME OVER
13/02/09 11:27:26.01
バーチャルハイドライドは名作
異論は認め

61:NAME OVER
13/02/09 11:30:54.75
今度はアクター取り込みといわず、キネクト使って自分が動くんですね

62:NAME OVER
13/02/09 12:35:16.04
今、無印88版やっとるが、ブラックアーマーでの経験値稼ぎが辛いなw

63:NAME OVER
13/02/09 14:53:24.70
ハイドライドオンライン出るなら俺は動く岩がいい

64:NAME OVER
13/02/09 20:27:28.93
オンラインが出たらあいさつが「はまち!!」なのは容易に想像できる

65:NAME OVER
13/02/09 22:29:42.39
はまち(笑)

66:NAME OVER
13/02/10 10:28:38.84
ヴァーチャルハイドライドならアルゴーの方がマシ

67:NAME OVER
13/02/10 11:54:45.11
おおヴァーチャルよりバーチャルの方が多いとは何事だ

68:NAME OVER
13/02/10 13:31:17.20
アルゴーってどんなゲームだっけ?プレイしたはずだが、完全に記憶に無いなw

つか、推すならアスピックじゃね?

69:NAME OVER
13/02/10 14:18:24.00
スペハリみたいな戦闘がある3DRPGのやつだろ?アルゴー

70:NAME OVER
13/02/10 16:15:10.28
3でマザーボードIIを使用した際の音色はたまらんね(*^_^*)
今聴いてもゾクゾクする

\FM音源サイコー!!/

71:NAME OVER
13/02/10 16:25:42.60
無印88しかなくてSR以降のアルゴーがやりたかったなあ
ジャンクでFRを手に入れて中古のアルゴーをプレイしたけど
結局クリアできてない
でも戦闘が楽しかった 地上戦も空中戦も

72:NAME OVER
13/02/11 12:32:03.21
>>70
×マザーボードII
〇サウンドボードII

73:NAME OVER
13/02/11 14:25:26.08
マーザツー マーザツー マーザ・・・
おとなもこどももおねえさんも

74:NAME OVER
13/02/11 18:10:12.47
>>73
プレイしたことはないが懐いwCMか・・・

Twitterで「ハイドライド」を検索すると
2chよりも書き込み数が多い事に気が付いてしまった2013/02/11冬ww

75:NAME OVER
13/02/11 18:16:30.01
たしかTwitterにはハイドライドbotがいてハイドライド関連のツイートを
リツイートしまくってるんじゃなかったっけ
それでじゃね

76:NAME OVER
13/02/11 18:42:17.37
確かにHL-ROBOTは、正確に拾いまくりだけど
その他、HLユーザーの書き込み数はTwitter多し(面白い)

TwitterでMSX版の3Dを知ってワロタw

77:NAME OVER
13/02/11 18:57:55.18
あと内藤さんがTwitterやってるからとか

78:NAME OVER
13/02/11 18:59:57.40
なにより荒らしを目にしなくてすむ

79:NAME OVER
13/02/11 22:41:03.73
さすが馬鹿発見器に吸い寄せられるハイドライド厨w

80:NAME OVER
13/02/12 00:09:30.85
荒らし一本釣りだなw

81:NAME OVER
13/02/12 09:53:48.59
ヴァーチャルハイドライドってあれ、完成度10%の作りかけで出荷したんでしょ?

82:NAME OVER
13/02/12 15:40:23.85
あれがT&Eの全力投球だったんだよ…

83:NAME OVER
13/02/12 20:20:12.68
DigiCube88版1・2・3が、プレ値でも売れてるとかw
もしかしてオリジナル版に興味をもった、一部ゲーマー達による再熱か?
まあリメイク目当てかもシレンしな
だがオリジナル版目当てなら、XP版の方が安かろうに
まあ何にせよ、売れている事は良い事だな。

84:NAME OVER
13/02/14 12:52:05.38
やはり3が根強い人気か

85:NAME OVER
13/02/14 14:01:15.85
ハイドライドは正直、初代以外は微妙

86:NAME OVER
13/02/14 15:42:48.61
どれもそれぞれの味がある。II だけクリアしてないけど。

87:NAME OVER
13/02/14 18:55:17.65
2はレッドクリスタル以外は、マッピングしてれば概ね解ける謎だし、キャラも多彩で好きだったな。
地下帝国でまともに動けるようになる為のレベル上げ・金稼ぎが苦痛だが、慣れるとアゼルでなくスラッグを倒せば良い事に気付くし、
ザナドゥ程ではないけどやりこめばプレイの幅がそれなりに広がるのも良かった。
当時のレベルからすれば一流と言って良い出来だったな。

88:NAME OVER
13/02/14 19:10:59.55
当時はⅡをクリアする根性なかったな

89:NAME OVER
13/02/15 04:13:59.30
ザナドゥは終盤に敵キャラがいなくなっていく虚しさ、寂しさがハンパないからあんまり好きじゃないな。
オマエラ敵ジャナーイって蹴散らせるハイドライドサイコー。
オマエラ敵ジャナーイって首ハネられる Wiz もっとサイコー。

90:NAME OVER
13/02/15 22:34:57.27
>>85
俺は3。
音楽がどれも素晴らしくてハズレが一つも無かった、今でも聞いてる。
初めてエンディング聞いた時は涙がこぼれそうになったよ。
重量制限や空腹は最初イラついたけど、慣れてしまうと逆に楽しくなった。
一つ不満を挙げるなら、フィールドの敵の種類が少なすぎる事かな。

91:NAME OVER
13/02/15 22:54:19.90
音楽?
YK-2の足元にも及ばなかったあの雑音かw

92:NAME OVER
13/02/15 23:05:23.34
古代の曲は前に出すぎててちっともバックグラウンドミュージックじゃない
とハイドライドの作曲家が言ってた気がする

93:NAME OVER
13/02/15 23:31:54.85
すぎやまこういちも言いそうだな

94:NAME OVER
13/02/15 23:40:58.41
まぁ確かに古代の曲は思いついたままを書いたって感じで、そのゲームの世界観を音楽で表現するって事は出来てなかったと思うわ。
ザナドゥシナリオⅡのボス曲は殆ど古代だが、世界観の統一も何もないし、まぁこれは最初期だったからしょうがないにしても、
イースでも「ぼくのかんがえたかっこいい曲」「ぼくのかんがえたおどろおどろしい曲」って感じで、イースの世界におけるイースにしかないカッコよさ、怖さを表現してるわけじゃないんだよな。

曲単体として見ればどれも素晴らしいんだが、劇中曲という観点から見るとどうよ?ってのは古代は多い。

95:NAME OVER
13/02/15 23:46:12.64
いやま―その頃のゲームミュージックってみんなその程度だったと思うよ。
その当時(86年前後)でそれが出来てたのは誰も居なかったと思う。
すぎやまもドラクエ以前のウィングマンとかのエニックスゲーだと、
割と何も考えてないような曲も多い。
ガンダーラは世界観に合ってたと思うけど。

古代もミスティーブルーでは作品の世界観を曲でよくあらわしてたと思うし、色々成長したんだなーって思ったわ。

ここは古代スレだ。

96:NAME OVER
13/02/16 03:05:36.32
古代クンが・・・ 古代クンが死んじゃう

97:NAME OVER
13/02/16 10:53:06.50
音楽でゲームの世界観を表してたって意味ではむしろ当時じゃ菅野ようこが随一だったな。
ただ光栄ゲーはほぼデフォルト音源を使ってるのが致命的にショボかった…

98:NAME OVER
13/02/16 11:29:17.48
>>96
メタボおっさん化してたけど最近また痩せたんだっけ?

99:NAME OVER
13/02/16 11:38:54.59
今3をやっているが(慰霊の洞窟探索中)
ステレオFM音源サイコーなのだが
外部出力立体音響効果の為、超絶ヤバスw
逝っちゃいそうwww

100:NAME OVER
13/02/16 13:05:23.96
当時外部出力で近いことやってたわ
ラジカセ重低音で!ね

101:NAME OVER
13/02/16 23:00:43.01
ついに古代ファンまで敵に回したか…
ホントに廃厨はどうしようもねーな

102:NAME OVER
13/02/17 19:29:53.32
>>94
イースはそこそこ場面にマッチしてたろ?
The morning glowとかな。

そういう事はザ・スキームに言ってくれ

103:NAME OVER
13/02/17 20:03:06.35
イースは今曲を聴いてもその場面が思い浮かぶから、結構良い出来だったんだと思うが。
ハイドライド3もそれは同じ。

年のせいか、生音がメインになってからの曲はあまり覚えていない。

104:NAME OVER
13/02/17 22:35:40.00
BGMなかったIIに比べたらあるだけマシって認識

105:NAME OVER
13/02/17 22:55:18.65
BGMあったほうがいいけど、昔のRPGって無音なのも結構いい味だしてたな

106:NAME OVER
13/02/18 00:13:01.77
BGMあったらあったでインディのパクリw

107:NAME OVER
13/02/18 06:49:05.84
>>103
別にあなたが歳とったからじゃない。
BGM って本来そういうもんだよ。

繰り返し CM とかに使われるテーマ曲なんかは別として、
映画のバックで流れた曲なんて覚えていたりしないでしょ。

音源の制限がなくなってから、より BGM 的な曲が多くなっちゃって、
単体の曲として耳に残るような曲が減ったんだよ。

昔のゲームミュージックはテーマ曲のオンパレードみたいなのが多かった。

108:NAME OVER
13/02/18 12:27:03.59
要所要所で、質のある発言をする方がいてスレが締まる感。
昨日88II版を求めGETした。
当時の無念を晴らす時が来た!!
約28年振りのリベンジw
早く続きがしたいくっそ!!!!!

109:NAME OVER
13/02/18 19:17:28.61
昔も今もBGMはBGMだわな

110:NAME OVER
13/02/18 19:42:56.44
音も聞かせ方も変わっとるがな(´・ω・`)

111:NAME OVER
13/02/18 19:57:12.97
でも、五周年記念おまけテープの良さは今でも不変だ。

112:NAME OVER
13/02/18 20:26:06.45
よっしゃ!準備万端!!!
おっしゃ起動だ!元気ですかー!!!!!
28年振りの屈辱を晴らすぞ!シャー!!この野郎!!!
リベンジスタートだ!行くぞ!!!!!

113:NAME OVER
13/02/18 20:28:28.16
今、岩崎さんのブログに「近代的なゲームミュージックの使い方」
ってのが載ってるが、時代を感じて興味深い。

114:NAME OVER
13/02/18 20:41:05.51
ズンタタみたいなライヴ活動をしてほしかったな

115:NAME OVER
13/02/18 22:31:42.13
>>113
ゲハ民いたら荒れるからあんまりその名前出さないで

116:NAME OVER
13/02/18 22:44:57.42
インディジョーンズをライヴで流すんだなwww

117:NAME OVER
13/02/18 23:59:28.45
5周年テープのインディージョーンズ曲はピストルの音が鳴るたびニヤけちゃう
もう銃を構えたインディーしか想像できん

ここまでやってくれると清々しいんだよな

118:NAME OVER
13/02/19 00:18:22.70
サウンドバーサステストの音がいいね

でもインディアナジョーンズって、ピストル使ったっけ?

119:NAME OVER
13/02/19 04:56:03.28
インディージョーンズ VS トゥームレイダー

120:NAME OVER
13/02/19 15:42:01.94
3の後半の聖水で封印を解くダンジョンのBGMが秀逸なのだが
神秘と冒険心が入り交じった様なバックグラウンド・ミュージック
ステレオFM音源ヤバイだろ
久し振りに興奮した

121:NAME OVER
13/02/19 19:33:55.74
バカッターでヤフオクステマ中かwww

122:NAME OVER
13/02/19 19:38:00.82
ステマバカッターは氏んどけ

123:NAME OVER
13/02/19 20:18:57.15
実際、T&Eは音楽がウリってイメージもあったよな

124:NAME OVER
13/02/19 21:03:43.07
古代サウンドも好きだったけど、ハイドライド3の曲が一番好きだったな
冨田茂氏いま何してるのかな

125:NAME OVER
13/02/19 21:06:30.18
フラッピーとハイドライドシリーズしか印象にない

126:NAME OVER
13/02/19 21:08:21.97
フラッピーはdBソフトやん

127:NAME OVER
13/02/19 21:34:46.41
浅倉大ちゃんの超絶アレンジは
音楽による作品世界観の拡大にもつながってるよね。
イメージが大きく膨らむんだよな。

128:NAME OVER
13/02/19 21:58:16.83
あれの和風っぽいハーベルとか鳥肌もんやん

129:NAME OVER
13/02/20 00:31:36.40
おまいら88ハイドライド三部作は好きだよな?
勿論「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」の付録CD-ROMの存在は知っているよな?な?
XP対応版ぞ?
まあおまいらなら知っているよな
大きなお世話だったな・・・
お許しを(T_T)
3はステレオFM音源ぞ!!!
未体験者は体感せよ

130:NAME OVER
13/02/20 00:45:37.15
>>118
1か2でチョトだけ使っている
いつもの武器 ムチで戦いを挑むジョーンズ博士 相手は青竜刃みたいな大刀を持った大男

そんなムチで相手になるかと高飛車な大男に対してピストルで一蹴
インディージョーンズ初期に見られたコメディ色の強い演出

まあオマージュには違いないんだがイントロ部分や後半のメロディーはハイドライド1結構違う
サビは似ているが。。。まぁなんだ 菅野よう子の曲みたいなものだw

131:NAME OVER
13/02/20 02:02:40.04
> 実際、T&Eは音楽がウリってイメージもあったよな

ねーよw ば~か

132:NAME OVER
13/02/20 08:51:07.22
アンデッドラインも音楽よかったぞ。MSX 版は。
MD 版は動きは良かったが音楽がクソだった。

133:NAME OVER
13/02/20 12:06:06.60
MD版ってマジカルチェイスのとこが開発担当だっけ

134:NAME OVER
13/02/20 12:36:05.29
MSXのFM音源使わせたらT&Eとコンパイルとマイクロキャビンの3社が飛び抜けてた。
ルーンワースの特典ディスクとかまだ家にあるよ。ディスクドライブねーけどw

135:NAME OVER
13/02/20 22:14:50.42
ハイドライドもイースも3のBGMがピーク

136:NAME OVER
13/02/20 22:24:42.32
ドラクエもそうだわな

137:NAME OVER
13/02/20 22:46:47.00
イースやドラクエみたいな名作と、味噌のゴミゲーを並べること自体失礼すぎる

138:NAME OVER
13/02/20 22:51:50.11
>>136
ドラクエは違うな

139:NAME OVER
13/02/20 23:20:03.59
俺もそうだ。ハイドライドもイースもDQも3の音楽が一番好きで頭に残ってる

140:NAME OVER
13/02/20 23:32:55.34
ハイドライドって、3くらいしかまともなBGMないしなw
ドラクエならおれも3、しかしイースは2が好き。

141:NAME OVER
13/02/20 23:53:09.86
ヴァーチャルハイドライドをやったことがないのか

142:NAME OVER
13/02/21 00:08:29.41
ウナギ(?)の倒し方が分からなかった>ばーちゃる

143:NAME OVER
13/02/21 00:17:39.06
ハイドライドの曲は、ハイドライド 1・2・3 のアレンジ版が完成形じゃない?

もちろん元は元で良いけど、あのアレンジはほんと原曲を潰さず良アレンジだと思う。
無数に発売されていたソーサリアンのアレンジ版の CD にも劣らない。

144:NAME OVER
13/02/21 00:21:28.89
ヴァーチャルハイドライドもやりまくったからBGMが頭に染み付いてるな
でもやっぱりBGMは3が好き

145:NAME OVER
13/02/21 00:23:14.80
X1turbo専用TAKERU版ハイドライド異次元バージョン
URLリンク(ameblo.jp)

146:NAME OVER
13/02/21 00:29:11.02
>>141
ヴァーチャルハイドライドは発売日に買ったけど、BGMを全く覚えていない。
まさにBGM。

147:NAME OVER
13/02/21 00:41:43.13
ヴァーチャルハイドライドのサウンドトラックなんてあっても絶対欲しくないw

148:NAME OVER
13/02/21 00:47:44.78
ヴァーチャルハイドライドのBGMが一番だろアホか・・・

ヴァンパイヤの館とか坑道とか神すぎるだろ
BGMじゃないけど、泉が近くにあるとポチャポチャとか好きだったな
サウンドトラックがあったら勿論買うぞ
つかあれ、PCで再生できないのかね

149:NAME OVER
13/02/21 00:52:46.62
ヴァーチャはメロディよりもサウンドの良さに驚いたことが記憶に残ってるな
初次世代機だったんで本物のオーケストラで演奏してるよなインパクトがあった

150:NAME OVER
13/02/21 01:19:51.80
ヴァーチャルハイドライドの音楽はソフト内にCD-DAで収録されてるから
CDドライブ付きのPCやCDプレイヤーでそのままサントラCDとして聴けるよ
お約束だけど1トラック目にはゲームのデータが入っているので再生しないように

151:NAME OVER
13/02/21 01:47:59.25
>>150
なんだと!?
激しく感謝する!

152:NAME OVER
13/02/21 13:25:40.17
>>129
知らんかったthx!感謝

153:NAME OVER
13/02/21 14:04:02.07
>>148
またCS厨(笑)のステマか
いい加減にしろやCS厨www

154:NAME OVER
13/02/21 14:22:17.29
ステマ???

155:NAME OVER
13/02/21 14:23:19.24
あのなのステマしたって100点満点で10点のゲームが10.1点になるぐらいだろ。

156:NAME OVER
13/02/21 14:50:39.67
ハイドライドコンシューマー厨には、SS版のヴァーチャルハイドライド(SEGA発売)こそ、究極のハイドライドと拝めている輩がいるのな(笑)

PC世代は、MSX風ヴァーチャルハイドライドに、面白味を感じて楽しんでいる。

違いの幅wwwww

157:NAME OVER
13/02/21 15:04:36.33
どんな読み取り方をすれば究極なんて言葉が出てくるのか・・・
日本語が不自由なのか脳みそのどこかが不自由なのか

158:NAME OVER
13/02/21 15:12:22.85
>>156
そういう事だったのか…

駄目!絶対!
ヴァーチャルハイドライド!

159:NAME OVER
13/02/21 15:23:58.25
一匹小物が釣れたから良しとしようぞ皆の衆w

160:NAME OVER
13/02/21 15:54:41.85
>>157
ヤダー、恥ずかスーからやめとっツー

161:NAME OVER
13/02/21 16:16:08.06 FXuzWBZ4
>>129が神杉て
>>153-160はどうでもいいわw
需要と供給を大切に汁

162:NAME OVER
13/02/21 16:18:53.17
つまり、ハイドライド3部作は未だに需要があるけど
ヴァーチャ・・・にはない

163:NAME OVER
13/02/21 18:52:08.14
>>155
ちょwおまwww

164:NAME OVER
13/02/21 19:23:36.54
ヴァーチャルハイドライドの発展系なゲームが世界で売れているというのに

165:NAME OVER
13/02/21 20:57:33.92
>>164
そりゃ、Big Rigsの発展系である
Euro Truck Simulator 2 がSteamで1位、2位を争ってる
と言っちゃうくらいにおかしい。


なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪のクソゲー「Big Rigs」
URLリンク(gigazine.net)

なぜそんなものを発売したのかわからない史上最悪の3D-RPG
「ヴァーチャルハイドライド」(SEGA SATURN)

166:NAME OVER
13/02/21 21:11:29.50
史上最悪ってほどではない。
次世代機の力と未来を感じさせてくれたよ。
俺は一回しかクリアしなかったが。

167:NAME OVER
13/02/21 21:50:27.94
SS/PS初期はほんとどうしようこれってソフト多かったね
ワゴンセールからそういうネタ発掘するのが楽しみだったわ

168:NAME OVER
13/02/21 22:00:30.99
ヴァーチャルハイドライドのおどろおどろしい世界観は
バイオハザードに引き継がれた
3D中世RPGはスカイリムに

169:NAME OVER
13/02/21 22:06:47.45
バイオはゲームシステムがテラ4001とほぼ同じ

170:NAME OVER
13/02/21 22:23:35.02
何度見ても、ヴァーチャルハイドライドのパッケ絵からは
面白オーラを感じ取ることはできなかった

動画観てみるか

171:NAME OVER
13/02/21 22:39:17.02
ロゴとかヒドいけどグラフィックの人いなくなったの?

172:NAME OVER
13/02/22 00:31:45.86
元から酷いじゃんw

173:NAME OVER
13/02/22 22:45:42.69
>>168-169
パクリ大好きな民族ほど起源は自分ニダ!と言いたがる典型例だな

174:NAME OVER
13/02/22 23:17:49.15
時系列も考えられないバカがいるようで

175:NAME OVER
13/02/23 00:52:48.52
やはり日本語が分からないのかw
チョンドライドw

176:NAME OVER
13/02/23 01:25:09.31
バーチャルは海外展開を考慮してロゴを変更したのかな
漢字文化圏とそれ以外の地域の文字認識力が違いすぎるからなのかね
NES版でもわざわざゲーム画面のロゴ変えてたくらいだし

177:NAME OVER
13/02/23 01:59:08.09
海外ではグラフィカルなロゴよりシンプルな文字(それも太字な方)が喜ばれるらしい。
俺の勤めていた会社が海外進出したいとかなんとかでロゴ変えたときにそんな話を聞いた。

ロゴといえば3も発表前まで3にするかIIIにするかで悩んでたみたいだね。
当時の雑誌にボツロゴとして載ってた記憶が。

178:NAME OVER
13/02/23 15:31:25.72
ハイドライド(笑)を海外展開wwww
結局、外人にフルボッコされてんだからT&Eはホントに見る目がなかったなwww
潰れるわけだわww

179:NAME OVER
13/02/23 16:30:37.47
このゆとり世代のキチガイ、どっかに行ってくんねーかな
結構前からいるよな、このゆとり

180:NAME OVER
13/02/23 16:31:09.78
すまん、誤爆した

181:NAME OVER
13/02/23 16:42:04.19
ハイドライドのロゴを見て、

HYDLIDE

と一瞬で識字できる人がいたらすごいよ。
格好いいけど読むのには不向きもいいところ。

182:NAME OVER
13/02/23 16:49:24.98
おっと、バラデュークの悪口はそこまでだ

183:NAME OVER
13/02/23 19:41:05.61
仕方ないだろうハングルを元に作ったんだから

184:NAME OVER
13/02/23 20:07:03.40
>>55
やっと今日届きPDF見てますo(^-^)oが、88IIマニュアル白く擦れている箇所ありますよねPDF(笑)
88IIマニュアルの表紙絵(1985)は、Ys(1987)ダームの塔への崖道に似ているなーと!

似ているので、ある意味面白いw

185:NAME OVER
13/02/23 20:20:03.23
>>181
毎回識別する必要ないんだけどな
「コレはハイドライドと読む」っていう形と意味のヒモ付けが容易に構築できるのは
漢字文化圏の強みなんだと思うよ

186:NAME OVER
13/02/23 21:16:43.03
ここでも情弱と情強の幅wwwww
情弱はウゼーから消えとけカス

187:NAME OVER
13/02/23 21:35:45.80
はいはい、キモウヨはあっちで遊んできてね

ネトウヨのキモさは異常 その29
スレリンク(operatex板)

188:NAME OVER
13/02/24 18:48:30.32
偶数ラインなしで より近付いた感はあるけど暗いね(´・_・`)
こんなもんなのかな...まあいいや
フェアリーランドへ れっつらご

189:NAME OVER
13/02/25 00:00:18.18
廃厨はネトウヨなのかw
通りで馬鹿だと思ったw

190:NAME OVER
13/02/25 18:42:30.32
>>189
00:00に書き込みって気持ち悪いな
マジで気持ち悪い('A`)

191:NAME OVER
13/02/25 19:03:30.48
まじ w←使いは薄気味悪いからな スルーが定番ぞw

192:NAME OVER
13/02/25 19:15:08.71
うわー0時、ホント気持ち悪いっすね!!キンモー☆

193:NAME OVER
13/02/25 19:39:37.32
wwwwww

194:NAME OVER
13/02/25 20:03:04.54
廃厨呼びの生死確認までは
また00:00っすか?ww

195:NAME OVER
13/02/25 20:34:39.82
基地外が00:00に来るかも試練しなw
砲撃準備しとるぜよwww!

196:   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/02/25 20:40:53.91 AdJtcQaP
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    )何言ってんだこいつ 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ 早く死ねよ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

197:NAME OVER
13/02/25 20:48:45.24
>>196
釣られんなよAAばかw

198:NAME OVER
13/02/25 21:30:08.35
>>196
AAばかっつーよりID39なw

199:NAME OVER
13/02/25 21:50:23.69
スレが伸びてると思ったら
ゆとりのカスウヨが発狂してるだけか・・・

200:NAME OVER
13/02/25 21:51:06.81
0時普通にきめーわw

201:NAME OVER
13/02/25 21:57:40.18
>>199
おっしゃ!でかした!!0時前に基地外きた!w

202:NAME OVER
13/02/25 22:04:06.84
>>199
底辺基地外なんの用だ?
栃木は震度4だがや

203:NAME OVER
13/02/25 22:23:08.30
>>199は廃厨と言っていた香具師ですが、
どの様に致しましょうか?

魔:まだ遊ばせておけ(笑)
兵:承知致しました

204:NAME OVER
13/02/25 22:37:29.81
図星突かれて慌てすぎだろ廃厨www

205:NAME OVER
13/02/25 22:43:52.37
>>203
何か他社で聞いた様なフレーズなのですが・・・

当たり前だろーが!!

俺らはハイドライドシリーズも、ザナドゥシリーズも、ソーサリアンシリーズも好きなんだよ

ウルティマシリーズやウィザードリィシリーズやブラオニ&ファイクリも好きだし、幻夢シリーズもきだし

まだまだいっぱたいあるんだよバカ

206:NAME OVER
13/02/25 22:46:00.69
>>205
夢幻シリーズなら知ってるが幻夢シリーズって何だ?????
廃厨ってこんな馬鹿ばっかりなんだなwww

207:NAME OVER
13/02/25 22:53:17.11
>>206
そう(^-^)夢幻の心臓シリーズだよ
間違えちったんだよ(許してね

208:NAME OVER
13/02/26 01:09:41.84
ゆとりは幻夢戦記レダも知らないのか

209:NAME OVER
13/02/26 11:01:48.20
いのまたむつみに妖精をデザインしてほしい

210:NAME OVER
13/02/26 19:44:51.03
ついにこんな過疎スレでもチョンネタがでて来るようになったのかw
凄いな最近

211:NAME OVER
13/02/26 19:47:44.16
2チョンネル、っていうくらいだからな
運営が在日って騒いでるカスウヨもいますしおすし

212:NAME OVER
13/02/26 19:47:54.40
「わたしにも なにか てつだわせて ください」

「ここに かいだんが あるわよ」

手伝いがこの一言だけの妖精萌え。
いやまぁ、超重要なんだけど。

213:NAME OVER
13/02/26 22:50:29.14
まったくだ
ホントに廃厨はカスだな

214:NAME OVER
13/02/27 11:51:54.31
マッチポンプと自演乙

215:NAME OVER
13/02/27 13:34:17.77
気に入らない奴はゆとりアスペ朝鮮人認定
ネット界の基本だぞ

216:NAME OVER
13/02/28 12:02:42.01
>>215
謎の超強力組織ネトウヨを忘れてるぞ

217:NAME OVER
13/02/28 14:10:18.90
>>215
オリ版できない底辺の仕業だろ?w

218:NAME OVER
13/02/28 15:15:05.58
底辺の仕業なら致し方ないかw

219:NAME OVER
13/02/28 16:52:51.40
地下帝国まで来たがカスゲーだなこれ
よくやったなオッサンどもwww

220:NAME OVER
13/02/28 17:06:07.81
底辺がやるクソゲーだから仕方ないよw

221:NAME OVER
13/02/28 18:07:13.35
やはりバ(ryターのオッサンどもの仕業だったのかw
不自然杉たな廃厨現象www

222:NAME OVER
13/03/01 20:21:53.83
なんだかんだ言ってもWin版は人気か
オクで高値が付くのがその証拠か

223:NAME OVER
13/03/01 23:33:41.66
出品される

昔を思い出したオッサンが高額落札

オッサン「改めてやってみるとクソつまらんw」

速攻で再出品される

(ry

224:NAME OVER
13/03/01 23:51:12.54
>>223
手持ちのPC数台全てにインストール後に出品が定説w
状態が良ければ保存定説w

225:NAME OVER
13/03/02 00:19:51.85
>>219
いやいや、お前さんには昭和パソゲー魂(スピリッツ)と、ハイドライドへの愛が足りぬから、そういう事をぬかすんだよ。
地上編をやったのなら、地下帝国編もやれよ。
地上編だけでも、結構な時間を費やしただろ?
地下帝国編からのLEVEL上げはキツイかも試練が、あるLEVELまで頑張ったら笑っちゃうからガンガレよ!

226:NAME OVER
13/03/02 00:29:01.31
ゆとり世代に無茶な要求をするなよ・・・無理だろ

227:NAME OVER
13/03/02 01:10:38.19
最近の若者には忍耐力が無い!!
昭和なめんなよ!なめ猫

血圧上がって氏ぬwもう寝る...zzZ

228:NAME OVER
13/03/02 15:47:42.64
ふむ もうIIも終盤だ
無印をやって3をやって 最後にIIをやって
クリアー後は もうやらないだろう・・・
数年後・・忘れた頃に再プレイかな
しばらくの間 さようなら ハイドライドシリーズよ
またいつの日か ノシ

229:NAME OVER
13/03/02 19:56:42.59
これで君も一人前のハイドライダーだ

230:NAME OVER
13/03/03 00:29:34.03
ハイダーマント重ね着だ

231:NAME OVER
13/03/03 00:42:48.19
失敗ドライドw

232:NAME OVER
13/03/03 20:54:36.61
>>212
今リメイクしたらラスボスにとどめの一撃喰らわしそうな予感が
ミスティックドラッグ?なにそれ

233:NAME OVER
13/03/04 14:48:10.57
リメイクなんかあるわけねーだろヴォケがw
氏ね

234:NAME OVER
13/03/04 15:58:31.04
通報しますた

235:NAME OVER
13/03/05 17:46:45.83
確かにIIのリメイク版は、この世に存在してないが

Gold Packってのは
XPの互換モードで遊べるのけ?

236:NAME OVER
13/03/05 19:55:12.81
け?ってなんだよこの豚や老

237:NAME OVER
13/03/05 21:55:41.94
インストール時に互換モードに設定してやれば、XPどころかWin7でも動くな

238:NAME OVER
13/03/05 23:41:01.85
>>235
XPやvistaじゃマルチウインドウが表示されなくて憶測でするしかない(機能はしている)

アイテムの装備&ブラッククリスタルの放棄など、ここを押してステータス画面を想像しながら
任意の動作(下押してキャンプ選んでどうたらこうたら)画面が出ないので推測で捨てたり変更したりする

OSが何か知らんがwin7 XPモード、win8 VT機能を使えばちゃんと出来るらしい。XP&vistaでは出ないがプレー不可では無い。

239:NAME OVER
13/03/06 06:45:54.95
>>235
実は携帯電話用でリメイクされていたりする
あれをPC移植して無料配布すればいいのに

240:NAME OVER
13/03/06 09:05:01.04
内藤さんのTwitterアカウントが自分の使ってるクライアントで見ると
玉子アイコン、フォロー0人、鍵付きに変わってるんですが、何かあったんですか?

241:NAME OVER
13/03/06 10:33:41.97
理由は知らんが黒歴史クリーナーとかいうの使ったみたい
いきなりツイート全部消えた

242:NAME OVER
13/03/06 12:30:09.15
それは謎ですね
はっちゃけてはいたけど、隠滅する必要があるような内容ではなかったように思いますが…

ちょうど別のクライアントを入れてみたので、古い方と新しい方で確認しましたが
どちらでもツイート数11000台になってるので削除したわけではなさそうです

243:NAME OVER
13/03/06 13:39:57.97
なぜか今日は頭の中でずっと3の街の音楽がヘビーローテンションされてる

244:NAME OVER
13/03/06 17:26:35.81
>>237-239 情報thx!感謝

88版3作品は済みだったんで リメイク3版をやってみたかったんだわ
帰りにショップで 1980のやつ買って やってみるわ マジthx!

245:NAME OVER
13/03/06 18:10:36.80
つーかリメイク版の3の主人公って、ワイルドアームズ1の主人公に似てないか・・・
打撃物よか銃がお似合いだろワロタ

246:NAME OVER
13/03/06 18:35:48.56
で、何だよ3のリメイクBGMの糞アレンジわ!orz
88版のFM音源が ネ申 だわ
リメイク版のバーベルの塔のBGMは「湯けむり存分に、お楽しみ下さい」か?www

247:NAME OVER
13/03/06 18:49:01.12
♪カコーーーン

効能はリウマチ・・・略

248:NAME OVER
13/03/06 19:31:09.08
楽しそうでなにより。

249:NAME OVER
13/03/06 20:45:25.07
>>246-247
ニコ動クソ吹いたwwwwwww

250:NAME OVER
13/03/06 20:49:33.37
昔DTMやってた頃のが出てきた。
ハーベルの塔ってこんなのだっけ。

URLリンク(up.cool-sound.net)

つかニコ動になんか上がってるの?見にいこ。

251:NAME OVER
13/03/06 22:10:39.89
ニコで和風・温泉・銭湯・カポン言ってるヤツいて普通に吹いたうまい棒wwww
貴重なサラダ味返せww

252:NAME OVER
13/03/06 22:32:33.02
>>243
そりゃクソゲーのBGMが頭から離れなかったらテンションも下がるわなwww

253:NAME OVER
13/03/06 22:35:55.95
何だいつものおっさんが騒いでいるだけか
つまらん

254:NAME OVER
13/03/06 22:48:21.92
ツイッターのアカウント消した日が非公開リストが公開されるバグがあった日だから
非公開のお気に入りリストの中に壇蜜が含まれてるのが息子に丸見えとかそんな程度

255:NAME OVER
13/03/07 08:24:12.20
ARPG

256:NAME OVER
13/03/07 20:23:47.39
>>255
壇蜜ならアダルトRPGだな

257:NAME OVER
13/03/08 03:03:34.07
ドラゴンナイトかよ

258:NAME OVER
13/03/08 16:12:37.27
>>235
インストールするには、シリアルナンバーを入力しなきゃいけないんだな('A`)
XPと7所有者だが
XPで互換モードを試したところ、動いた音出たビックリしたぞw
もう楽しんでいるかは知らんが、まあそういうこった。

>>246
リメイク版のグラは
実機で見ると個人敵には好きだし、プレイしてたらそんなアレンジBGMは気にならんけどな。
まあ気持ちは分かるがなw
トータル的にはゴージャスだろ?w

まあ捉え方は、人それぞれだわな。

259:NAME OVER
13/03/08 16:43:53.86
助けるのは壇王女なんですねわかります

260:NAME OVER
13/03/08 17:52:08.72
「壇」レスってる香具師は
社会不適合者の底辺なんだろwww

261:NAME OVER
13/03/08 17:58:49.09
「壇」レスは間違いなく底辺のバカ仕業だわ()笑

262:NAME OVER
13/03/08 18:09:14.94
壇蜜オカズは勘弁御免
飲みに行くぜよ ^-^)っc[]

263:NAME OVER
13/03/08 18:18:27.26
ハイドライドのスレで 壇蜜 だってよw

超絶恥くねw
ヤダー、恥ずかスー

264:NAME OVER
13/03/08 18:27:15.91
ヤダー、はずかスー

265:NAME OVER
13/03/08 18:52:12.37
よっぽど琴線に触れたらしいw

266:NAME OVER
13/03/08 18:58:09.74
久しぶりにオモスレ見っけWWまずでな('A`)

267:NAME OVER
13/03/08 19:06:58.29
バカッターさっさとツブヤケ!カスw
待っているんだがなw

268:NAME OVER
13/03/08 20:09:21.04
だんみつwwwwWwWwwwwwwwwW

269:NAME OVER
13/03/08 20:19:50.92
おっさんまた発作がでたのか

270:NAME OVER
13/03/08 20:26:31.55
>>269
ベッドに縛り付けとけよ

271:NAME OVER
13/03/08 20:40:23.79
おもしれーから野放しでw

272:NAME OVER
13/03/08 21:04:22.83
>>269
もっと早くにレスsos

つかハイドライド3はおもろいよマジで

273:NAME OVER
13/03/08 22:09:50.87
>>272
確かに、ハイドライド最終作だけの事はある。

274:NAME OVER
13/03/08 22:57:38.85
クソゲー好きなスカトロマニアのスレw

275:NAME OVER
13/03/09 00:01:27.38
冒険壇蜜

276:NAME OVER
13/03/10 08:23:49.25
最新作やりたいなあ
せめてエンディング付きのIIのリメイクでも

277:NAME OVER
13/03/10 12:35:19.23
おい!リメイク3の封印?禁断?の洞窟のBGMに、子供の笑い声入れるのやめれや(´;ω;`)
水の滴り落ちる音は理解できる。
だが何で子供の笑い声が入ってるんだよ!
薄気味悪いわマジで(´;ω;`)

278:NAME OVER
13/03/10 13:12:15.31
3のWin版クリア済みだけど
子供の笑い声なんて入ってたっけ?

279:NAME OVER
13/03/10 13:42:48.30
>>278
イントロ部分で、ハッキリ入っとるがな(´;ω;`)
水滴ポチャン連続後に、子供らしき声で「イヤハハハ」もしくは「ニャハハハハ」と(´;ω;`)

280:NAME OVER
13/03/10 14:01:16.59
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度水子供養も受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

281:NAME OVER
13/03/10 14:02:46.48
PCの音量上げて聴いたら、世にも奇妙か、あなたの知らない世界的なガキの笑い声!www

282:NAME OVER
13/03/10 14:08:56.75
言われて聴いてみれば確かに入っているものの、大の大人が騒ぎ立てる程のものでもない。

283:NAME OVER
13/03/10 14:15:25.12
事実だけどお前ら騒ぐんじゃないぞ
決して騒ぐんじゃないぞ

284:NAME OVER
13/03/10 14:18:44.85
なんなら封印の洞窟だけオリジナルモードに切り替えればいいじゃん

285:NAME OVER
13/03/10 14:38:54.83
どうしてガキの笑い声を入れたのか?
意図的に入れたのなら理由はあるは(ry

286:NAME OVER
13/03/10 14:46:52.84
>>280 またおまえか 今後ともヨロシク

287:NAME OVER
13/03/10 16:18:05.42
笑い声とかキメー氏ねw

288:NAME OVER
13/03/10 16:53:06.18
ダミエ━6━━(゚O゚)━6━ンッ!!6

289:NAME OVER
13/03/10 19:21:12.89
>>282-283 wwwww

290:NAME OVER
13/03/10 19:45:20.70
>>282
沢井でいいレベルだろ常識的にk

291:NAME OVER
13/03/10 23:25:39.13
笑い者のクソゲーには似合いのBGMだなw

292:NAME OVER
13/03/12 21:19:51.20
確かにはっきり笑い声入ってるな
全然気付かなかった

293:NAME OVER
13/03/13 16:35:22.45
笑い声というか効果音というかSEだろ

Viceで別録したものじゃないからBGMの一環として納得すりゃいいじゃねーか

オドロオドロシイBGMにしたかったんだろ

294:NAME OVER
13/03/13 17:14:17.09
壇蜜と小児に異様な関心を示すのはなぜ?

295:NAME OVER
13/03/13 17:26:08.01
これだけ釣れたら上出来だよ
あやつはもうここにはおらんだろ

296:NAME OVER
13/03/13 20:15:34.81
オマイラ騒ぐからだろw

いつの間にかプラケースの1・2・3値上がり尼w

(祝)12k突破www

297:NAME OVER
13/03/13 20:25:54.55
>>296
ザナのWin版の相場は15kだし、
廃ドラ井戸は、もっと上がってもいんじゃねw

298:NAME OVER
13/03/13 21:45:02.01
なぜWin版ハイドライドは高騰するか?
それは最新OSであるWindows8で
問題なく動作するからだよ

299:NAME OVER
13/03/13 22:02:41.43
今や不細工オッサン共はハゲドライド

ふさふさオッサン共はハイドライド

メタンハイドライドで日本はどうなるか・・・。

300:NAME OVER
13/03/13 22:16:14.91
禿と2323
どこで差がついたwwwwwwww

301:NAME OVER
13/03/13 22:32:05.58
おもしろいと思って書いてるんだろうな

302:NAME OVER
13/03/13 22:36:50.71
>>301
いいヅラありまっせ旦那

303:NAME OVER
13/03/13 22:40:40.36
予想どおりでクソワロタwwww

304:NAME OVER
13/03/13 22:52:51.02
鉄板杉てライドw

305:NAME OVER
13/03/13 23:04:22.96
クッソ吹いたwwwWww
腹筋治療請求wWwwwwwW

306:NAME OVER
13/03/13 23:39:28.94
すっきりしたかおっさん

307:NAME OVER
13/03/14 00:01:54.28
>>306
だ・か・ら
いつも来るの遅いってばよ

いつも惨事後に登場だろ

308:NAME OVER
13/03/14 18:53:11.59
3の最上位ってWinのリメイク版なの?
6万色のグラってマジ?
誰かエロい人教えて

309:NAME OVER
13/03/14 19:45:54.19
最上位はX68000版でしょSVだし
Win版はノーマル版のアレンジ
いつでも88オリジナルに切り替えられる

310:NAME OVER
13/03/14 23:08:58.66
でも、X68000 の音楽は最上位かどうか疑問。

311:NAME OVER
13/03/14 23:10:05.81
SVという名の蛇足

312:NAME OVER
13/03/14 23:41:26.54
そして地割れと言う名の傷跡

313:NAME OVER
13/03/15 00:17:29.75
T&Eという名の排泄物

314:NAME OVER
13/03/15 15:51:44.35
Over drive!!で
銀鎧を身に付けて動ける甘いひとときヾ(*´∀`*)ノ゙

315:NAME OVER
13/03/15 19:53:45.42
リメイク版の銀製のヨロイかっこいいよね。
細かく描かれてるし
GP版はモード選択画でも着てるしね。

316:NAME OVER
13/03/15 20:25:09.63
俺は
■星飾りのかぶと
■鋼製のヨロイ
■鋼製の盾
のブルーとグレーの重厚装備が好きだなあ

対ドラゴン戦の装備なんだけどね(Overdrive!!

317:NAME OVER
13/03/16 00:42:00.44
win版はx68000版よりグラは上なんじゃないの? アレンジ

20年前のPC勝てんだろ

318:NAME OVER
13/03/16 01:27:25.71
win版を見たことない俺に言わせれば
スペックより開発労力が勝負

319:NAME OVER
13/03/16 02:19:44.10
だったら MSX2 版だな。
むちゃくちゃ大変だったようなことがマニュアルに書いてあったぞ、確か。

320:NAME OVER
13/03/16 12:13:00.82
ザコメーカーだから苦労したんだな

321:NAME OVER
13/03/16 12:45:24.72
アレンジ版の宇宙服かわええええ
良く見ると宇宙空間では手足動いてないな浮遊

322:NAME OVER
13/03/16 14:17:52.13
>>317
あなたが正しい。

当時の68は確かに素晴らしかった
だが現代ではカスレベルです

323:NAME OVER
13/03/16 14:35:22.50
>>309
取り敢えず嘘の情報はやめれや
そして巣から出てくんな臭い。

324:NAME OVER
13/03/16 14:38:49.66
はぁ?当時でもT&Eはカスレベルだっただろw

325:NAME OVER
13/03/16 14:41:23.16
>>324
ザナスレに隠ってろカス

326:NAME OVER
13/03/16 14:47:09.64
>>324
>>324
情弱底辺は巣に帰れカス!!

327:NAME OVER
13/03/16 14:55:01.53
>>324
お前T&Eってレスったな

328:NAME OVER
13/03/16 15:56:58.07
>>324
許せない発言なので、暴言をお許し下さいm(_ _)m

>>324
>>324
>>324
逃げんじゃねーぞカス


T&E SOFT ファンより

329:NAME OVER
13/03/16 16:25:31.88
潰れたメーカーを盲信するカスどもが食いついてきたw

330:NAME OVER
13/03/16 16:28:26.69
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

331:NAME OVER
13/03/16 16:37:17.54
「ナメたらアカン」って、
大御所が言っていましたが、

332:NAME OVER
13/03/16 20:09:49.72
じゃあ齧ってやる

333:NAME OVER
13/03/16 20:36:58.11
>>323
いや、本当のことだが
SVが蛇足に思うならWin
必要ならX68000
Winはアレンジしすぎて萌キャラだとか賛否両論あるんで注意
まあいつでも88版に切り替えられるんでそこは安心設計だが

334:NAME OVER
13/03/16 21:16:04.52
必ずといっていいほど原作レイプというかセカンドシステム症候群になってたよな
まあ今でもそうか

335:NAME OVER
13/03/16 21:27:20.28
原作自体がレイプされたような出来だっただろうがw

336:NAME OVER
13/03/16 22:48:43.39
> Winはアレンジしすぎて萌キャラ

なんのこと?

337:NAME OVER
13/03/17 04:32:27.45
68版作ったの倉庫番のとこだっけ?
T&Eじゃなかった気がする

338:NAME OVER
13/03/17 08:24:47.33
地球解放軍ジアース

339:NAME OVER
13/03/17 12:26:10.57
ジアースのエンディングで漂流する巨大空母が
ハイドライド3のラストダンジョンなんだよね
usoだけど

340:NAME OVER
13/03/18 18:20:54.28
68版カスは言い過ぎだろ十分遊べる

341:NAME OVER
13/03/19 00:00:12.72
確かにカスに失礼だな

342:NAME OVER
13/03/19 03:58:44.06
メガドラ版も忘れないで

343:NAME OVER
13/03/19 07:05:13.27
ハイドライドスペシャル→スーパーハイドライド
が邪道コース

344:NAME OVER
13/03/19 19:39:12.67
スーパーバージン

345:NAME OVER
13/03/19 19:48:49.55
サターンのは動画観る分には面白いんだけどねw

346:NAME OVER
13/03/19 21:00:10.32
ヴァーチャは普通におもしろいよ
オリジナルスタッフが関わってるだけあって

347:NAME OVER
13/03/19 21:40:15.99
ハイドライドに限らず、家庭用ゲーム機に関わるとろくな事がない。

348:NAME OVER
13/03/19 21:40:22.48
もっと丁寧に作ってたら評価も変わったんだろうな

349:NAME OVER
13/03/20 01:37:27.82
実写取り込みゲームを「気持ち悪い」って避ける人が多い時期に
普通に実写取り込みゲー作ったんだから単純に物作りのセンスがなかっただけ

350:NAME OVER
13/03/20 22:28:15.59
そもそもサターンの頃にはT&E=クソゲーメーカーは一般層にも知れ渡ってたしな

351:NAME OVER
13/03/21 14:32:04.28
アレンジ1版がやりたくて、
待ちに待った休日の午前中に買ってきたぜw
グラが半端なく強化されててワロタわ
BGMはMSX1版のアレンジで、かなりの美曲だなこれ
心地よいフィールド曲で癒されるわ(*´д`*)フー
プレイヤーキャラの容姿も可愛くてヤバスw
水も動いてるし、
個人的にはアレンジ3よか1が良い

352:NAME OVER
13/03/21 17:16:02.11
>>351
ドラキュラのダンジョン曲も秀逸だから>>追記願いまする

353:NAME OVER
13/03/22 22:18:00.76
>>347
俺達みたいに高尚なエリートと違って
文字すら書けない下等生物(=家庭用ユーザー)相手に商売しなきゃならないからね

354:NAME OVER
13/03/23 00:01:56.51
ファミコンユーザーにクソゲー認定されたのがよほど悔しかったんだなww

355:NAME OVER
13/03/23 12:43:02.88
リメイク1のOver Driveモードはヤバ杉た(´・ω・`)ドレスバラリス一撃氏とか

タイムアタック用だと知人に言われ納得

356:NAME OVER
13/03/24 00:11:58.95
リアルスコープの曲聞くと
ハイドライド3のOPかと思ってドキッとする

357:NAME OVER
13/03/24 17:28:46.58
>>355
>ドレスバラリス
だから奴は女バラリスと言っていたのか!謎解
あーごめんよ兄貴
また使わせてもらった><

358:NAME OVER
13/03/24 17:56:30.12
未だにコンシューマ世代を同じ人間として見ていない
あれは牛や豚のような家畜と同じ類

359:NAME OVER
13/03/24 18:52:19.27
世代?

360:NAME OVER
13/03/24 18:55:10.42
このスレにもCSしか知らない香具師とPC派の住み分けが必要だなw

CS厨に「ドレスバラリス」言っても
ちんぷんかんぷんだろうし


>>357
つーかオメー!!
人の使ってんじゃねえよアホが!!バカかオメー!!!!!

361:NAME OVER
13/03/24 20:45:58.44
>>358>>360
ホントに廃厨は野蛮な奴ばかりだな
潰れて正解だったわ

362:NAME OVER
13/03/24 21:56:15.97
>>361
悔しかったんだな廃厨
かわいそうに

363:NAME OVER
13/03/25 20:48:16.96
あれホントはドレスじゃないんだけどな
ドレスに見える部分はオーラみたいなもん
ウィンドウだとドレスに見えるってだけ
フルスクリーンだとドレスじゃないことが分かる

364:NAME OVER
13/03/25 22:39:43.24
>>363
どうでもいいわ
あほ

365:NAME OVER
13/03/25 23:00:14.23
内藤さんtwitter鍵掛けたままか
よっぽど壇蜜が恥ずかしかったんだな

366:NAME OVER
13/03/26 13:48:43.09
壇蜜嬢は元レスラー川田選手のファンと言っていた(キリッ

つーかWindows版アレンジ3の妖精シリーズで身を固めた姿は・・・
オーラバトラーを彷彿とさせるw

367:NAME OVER
13/03/26 15:43:32.29
>>363
真実あざます(^O^){スッキリ

368:NAME OVER
13/03/26 21:34:33.30
ダンバインか

369:NAME OVER
13/03/26 22:42:20.59
>>368
ふむ!そうじゃ!!同士よ

370:NAME OVER
13/03/27 18:35:24.39
フェアリーも登場するしな

371:NAME OVER
13/03/27 18:57:28.94
オマージュばかりだと監督呼ばわりされるぞw

372:NAME OVER
13/03/29 00:24:47.85
MSX版のハイドライドIIって容量不足で

373:NAME OVER
13/03/29 00:25:32.72
フラグ管理が甘くなっててそれを利用した
低レベルクリアができるってつい最近知った

374:NAME OVER
13/03/29 01:30:54.86
kwsk

375:NAME OVER
13/03/29 09:32:02.39
8 逃げですべての攻撃が会心の一撃

376:NAME OVER
13/04/03 22:01:15.36
スレが止まったので地球解放軍ジアース

377:NAME OVER
13/04/03 22:45:06.72
息の根を止めとけ


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