12/11/01 13:17:27.26
キャラゲーなのに、ものすごく作りが硬派というか硬質というか。
キャラクターありきではなく、ゲーム性ありきで作ってた感じ。
ドラえもんは難易度が高すぎて途中で諦めた。
ミッキーマウスも出してたよね。
やったことないけど、動画を見る限り同じテイストを感じる。
クリアした人いるかな?
247:NAME OVER
12/11/26 00:44:11.87 xJmQfu0y
かつての日本のゲーム業界は、日本のコンテンツ産業ではめずらしく東京一極集中ではなかったな。
任天堂が京都にあることや、ソフトの開発に人手がそれほど必要でなかったのがおおきいのだろうけど。
248:NAME OVER
12/11/26 06:12:08.09
チャレンジャーとかハットリ君
みたいな名曲のアレンジがよかった
コロコロが煽るから発売前にハードルがあがりまくってた
249:NAME OVER
12/11/26 10:19:41.24
北海道のメーカーなのに九州合併ってwww
250:NAME OVER
12/11/26 10:41:20.34
>>249
つ座布団
251:NAME OVER
12/11/27 00:33:44.31 xdnjR9Rm
青森にすんでいるけど、北海道のゲーム会社ということで
こどものころは身近なイメージだった。
252:NAME OVER
12/11/27 12:10:15.00
青森県人にとって北海道って、津軽海峡を隔てても、そんなに近所に感じるところだったのか!
253:NAME OVER
12/11/28 03:46:51.42
PCエンジン・ソフト
凄ノ王伝説(1989)
定吉七番 秀吉の黄金(1988)
254:NAME OVER
12/11/28 22:12:39.35
GBのRPG「時空戦記ムー」は続編orリメイクして欲しかったなぁ
255:NAME OVER
12/12/28 09:11:11.39
PCエンジンでは輝いてたな
256:NAME OVER
12/12/29 21:57:59.45
>>217
PCエンジン版はスクロールがガタガタで
ハドソンのレベルの低さを思い知らされたよ
257:NAME OVER
13/01/06 14:27:00.86
PCエンジンは当時としてはハードウェアが優秀だと思ったが。
あれはNECじゃなくてハドソンが無理をしたということかな?
ゲハ厨から勘違いされそうな書き込みだけどね…。
258:NAME OVER
13/03/21 06:45:58.00 4Ibxz9fI
ハドソン消滅1周年祝いage
259:NAME OVER
13/06/21 04:36:10.92
>>246
白ドラよりは難易度は若干下がった。とは言え難しい事には変わりない。
クリアした中だと個人的な難易度は白ドラ>ミッキー>ハットリ君 という印象。
260:NAME OVER
13/08/16 20:47:43.78
公式サイト見たら新着情報が去年4月で死んでてワロタ
261:NAME OVER
13/09/05 14:09:08.31 ibWr3QZD
PC88用ゲーム マリオブラザーズスペシャル(ハドソンソフト) #PART1
URLリンク(ameblo.jp)
PC88用ゲーム マリオブラザーズスペシャル(ハドソンソフト) #PART2
URLリンク(ameblo.jp)
PC88用ゲーム マリオブラザーズスペシャル(ハドソンソフト) #PART3
URLリンク(ameblo.jp)
262:NAME OVER
13/09/05 18:14:21.79
本気で1秒間16連打が出来ればスイカが割れると思い込んでいた
263:NAME OVER
13/09/05 19:42:32.24 1EpbwKiO
割れるよ
264:NAME OVER
13/09/06 11:38:41.02
信じる奴がジャスティス
265:NAME OVER
13/09/06 12:04:45.28
連打でスイカが割れなくても許されるのは中学生まで
266:NAME OVER
13/09/06 16:42:36.42
破瓜