12/05/22 17:38:40.07
レベル13のゴハンの戦闘力は2826
言うまでもなくそのサイトは正しい
851:NAME OVER
12/05/22 17:48:06.24 x0S0muO8
レスありがとうございます
私は実際にプレイしてみてゴハンが13のとき、戦闘力が3000程度でした
サイトを見ると6161となっていますので、おかしいなと思ったのですが
これは戦闘力ではなく、13までに必要な経験値だったようです
要するに、私の早とちりです
すみませんでした
852:NAME OVER
12/05/23 16:43:01.23 CrIsmAme
ポルンガカードって1枚しか手に入らんのけ?
853:NAME OVER
12/05/23 17:59:57.51 peox7RrP
そうだね
複数とるにはタイムスリップするしかないね
フリーザ戦でドラゴンレーダー使ったら地球にタイムスリップできる
854:NAME OVER
12/05/24 03:04:55.49
超ベジータって大抵最長老超梧空がボコって終わるけど
例えばヤムチャ1人で倒すとかって可能なのかな
855:NAME OVER
12/05/24 07:07:47.07
戦闘力350万のバグヤムチャに最長老でなんとか
856:NAME OVER
12/05/24 13:16:44.89
超ベジータって大抵最長老超梧空がボコって終わるけど
例えばチャオズ1人で倒すとかって可能なのかな
857:NAME OVER
12/05/24 13:21:33.61
クリリンとか、まだレベル42なんだけど戦闘力低いな
やっぱ、レベルMAXにするまでは低いの?
ピッコロが100万あるからザコ敵には余裕で勝てるけど
858:NAME OVER
12/05/24 18:31:13.48
レベルMAXでいきなりどかんと上がるよ。
そこまでの経験値もどかんと必要になるけど。
859:NAME OVER
12/05/24 18:39:34.49
あんまり強いと悟空がスーパーサイヤ人になれなくて困るからな
860:NAME OVER
12/05/25 00:01:02.71
生贄のLVが47以下だと一撃で死んでくれ易いけど、LV48だと100万あるから死ぬまで数ターンかかったっけか
微妙に最終フリーザの通常攻撃を避けれたりするようになるしな
861:NAME OVER
12/05/25 14:44:46.74 RqZfBJn7
戦闘力にすごい差があると、戦闘力が高い奴の追撃率、反撃率、回避率がハンパないゲームだよな
ドドリア、キュイ戦なんか只でさえ二回攻撃してきて一発あたり致命ダメージくらうのに、酷いときは
攻撃→回避される→反撃くらう→敵のターンの攻撃→追撃
みたいなひどいコンボで一撃死が当たり前すぎるw
862:NAME OVER
12/05/25 15:05:24.43
>>861
キュイ戦かドドリア戦のどっちかはベジータカードを使って対処する。
残りのどちらかは、ゴハンかテンシンハンに最長老カードを使って、
ピッコロカードで防御力を下げて、ませんこう、きこうほう、ヒットさせるしかない。
じいちゃんカードとか駆使して頑張るしかない
863:NAME OVER
12/05/25 18:12:06.43
ませんこうときこうほうってどっちが強いの?
864:NAME OVER
12/05/25 18:21:17.97
分からんが、普通にストーリー勧めている場合、ゴハンのほうが戦闘力高いから
ゴハンのませんこうのほうが強いと思う
もし、同じ戦闘力なら、ひょっとして「きこうほう」のほうが強いかも
865:NAME OVER
12/05/27 17:19:25.08 WjlxEgg7
ししんのけんきこうほう>ませんこう≒きこうほう
だろ
多分な
866:NAME OVER
12/05/27 20:25:54.28
どっかのサイトのデータだと
気功砲 攻撃力35 > ししん気功砲 攻撃力30(必中) > 魔閃光 攻撃力30(秘められたパワー爆発時は60?)
悟飯と天のBPにそんなに差が無いor秘められたパワー未発動なら天に必持たせたほうが微妙に良さ気
あとは通常攻撃力30で、追撃時に攻撃力60になる特大そうきだんも面白い
気円斬は連続だと異常に強いが、普通のは攻撃力28が一発だけなので序盤のクリリンの一撃の破壊力は他Z戦士より劣るようだ
餃子の必殺技は洋梨
867:NAME OVER
12/05/27 20:47:34.81
ゲームのチャオズは悲しいな
本来の強さも「原作再現」って意味ではこれで正しいんだろうけど
なんか悲しいな
カード5枚しかないから雑魚との戦闘すら参加させてもらえないし
868:NAME OVER
12/05/27 22:49:12.18
超サイヤ伝説で餃子の超能力が
最終フリーザやスパベジに決まることってあんのかな?
最大LVだったり、バグでBPMAXにしたら決まったりすんのかな?
869:NAME OVER
12/05/28 15:06:57.33
餃子は強襲で強すぎたから・・・
870:NAME OVER
12/05/28 15:17:53.96
強すぎたね
敵の攻撃を封じるのではなく、
敵の攻撃力を1~2ターン弱くさせるくらいが丁度よかったよね
攻撃力が3~5割ダウンする
このくらいで良かった
もしくは、敵のカードが少し弱くなる
こんなもんで良かったよね
871:NAME OVER
12/05/28 15:32:32.50
無くても困らないけどあるとちょっと便利
ってバランスが良いよな
強襲と超は利便性の差が極端すぎる
872:NAME OVER
12/05/28 18:00:27.23 OtEukIgZ
それより超能力はドラクエでいうザキ、ザラキ的扱いにすればよかったとおもう
雑魚には効くがボスには効かないというあれ
てかRPGとしては基本的部分だろそこ
873:NAME OVER
12/05/28 18:04:51.30
攻撃低いカードなら太陽拳撃つメリットは結構大きいと思う
874:NAME OVER
12/05/28 22:09:59.67
太陽拳と超能力が同じ効果なのがいけない
875:NAME OVER
12/05/29 17:10:58.01
>>775
その人は特戦隊じゃないよ、コルド大王の隠し子のサームイだよ
876:NAME OVER
12/05/29 20:37:39.28
アニメのフリーザ1回目の変身 vs ピッコロって
ピッコロは巨大化しなかったっけ?
漫画では巨大化してないね。
877:NAME OVER
12/05/29 22:09:44.89
Zは覚えてないが当時のアニメ放送時は諸事情で引き伸ばし多かったから
フリーザの角に貫かれたクリリンがしばらく弄られたり
クリリン殺された時の悟空がプッツンするまで一週間かかったり
ブルマがボディチェンジ食らうとか変な展開も多かったな
878:NAME OVER
12/05/29 22:30:31.64 WVxx7Go5
>>866
ドドリアから逃げるミニゲームで喰らいまくってナメック星人のHP一桁にしておく
洞窟で転がってくる岩でナメック星人のHP一桁にしておく
で秘められたパワー出まくりだよ
879:NAME OVER
12/05/29 22:42:31.34
>>876
アニメだとVS第二フリーザではピッコロは大きくなってなかった
アニオリのガーリックJr編でガーリックJrが変身した時には
「お前の巨大化はスピード落ちるからカス過ぎ、本物の巨身術はこうだ」って巨大化してフルボッコ
それと記憶が混同しているのでは?
880:NAME OVER
12/05/30 05:50:28.63 20jm9O+K
洞窟のガスが出てくる罠だとHP足りないと死ぬのな
ワクワクしながら宝箱開けたら50くらい食らって死んだw
Z戦士の最期がガス中毒ってw
881:NAME OVER
12/05/30 06:49:53.49
悟空の最期が心臓病なのを考えるとむしろ原作に忠実
882:NAME OVER
12/05/30 09:01:03.23
毒とか真空(酸素を抜く)とか、そういうのでフリーザを倒したほうが面白かったね
883:NAME OVER
12/05/30 09:15:36.12
フリーザ様は宇宙空間で生存できる=真空耐性ありだからまだ毒殺のほうが現実的
884:NAME OVER
12/05/30 09:20:30.86
でも体力無くなってくると息切れするから、酸素あったほうが良いってことでしょ
真空状態は「一応生きていける」っていう程度だと思うんだよね
885:NAME OVER
12/05/30 11:36:44.38
>>881
毒に関しては人並以上の耐性はあるはず。
悟空は少年時代に致死性の毒に苦しみながらも耐えた。
886:NAME OVER
12/05/30 18:41:58.16
生きていられても自力ではほとんど動けないだろうな
たまたまパパが発見してくれたから助かったものの
887:NAME OVER
12/05/31 01:24:30.63 79gIQGYK
バグ無しでクリアする方法って無いの?
888:NAME OVER
12/05/31 02:26:30.98
どんなに気をつけても確かザーボンのBPバグにベジータが必ず引っかかるよね
889:NAME OVER
12/05/31 02:28:57.66
ナメック星爆発間近でフリーザが
「俺は宇宙空間でも死ないけどお前は死ぬ。よって俺の勝ちだ」
みたいな台詞いってませんでしたっけ?
それとも記憶がアニメとごっちゃになってるのかな?
890:NAME OVER
12/05/31 12:03:45.53
>>889
正確には
「オレは宇宙空間でも自由に生き延びられるぞ。だが貴様らサイヤ人はどうかな?」
生きられない訳ではない。慌てぶりからして悟空は知らなかったと思うが。
まあ初期の頃に兎人参化を月に連れていったり、ベジータが地球破壊しようとしたがそれはそれ。
891:NAME OVER
12/05/31 12:08:52.15
サイヤ人(バーダック)だって、宇宙に居るフリーザに攻撃しようとしてたよな
あれって、バーダックも宇宙で生きてたし、サイヤ人も多少は宇宙空間で生きていられるんだと思う
892:NAME OVER
12/05/31 13:43:14.90
明確にはされてないけど
息が続く短時間なら活動可能って感じだと思ってる
おそらく肉体が頑強だから空気圧で目が飛び出すような事にはならないんだろう
893:NAME OVER
12/05/31 14:02:23.23
ゲームの話題から逸れすぎないように
894:NAME OVER
12/05/31 14:29:49.93
何仕切ってんの?wwww
895:NAME OVER
12/05/31 16:40:35.59
>>894
誤爆?
896:NAME OVER
12/05/31 19:30:47.66
>>891
一応、大気圏内だったんじゃね?
897:NAME OVER
12/05/31 23:27:10.52
このゲームの餃子って超サイヤ人覚醒用の養分以外の使い道って無いの?
898:NAME OVER
12/05/31 23:35:49.01
5人しかいない時はザコ戦でスーパー役に立つじゃん
キュイ、ドドリア、ザーボン辺りのボスなら強い防御力カードを与えれば1~2回は弾除けになってくれるしね
ナッパ戦で制限いっぱいまでLV上げて防御Z持たせたのに
ハゲ攻撃+ハゲ追撃でHP満タン状態から一撃死したのは泣いたけどな
899:NAME OVER
12/06/01 05:35:50.27
このゲームのパーティのハゲ率の高さは異常
900:NAME OVER
12/06/01 09:14:48.40
900
901:NAME OVER
12/06/01 10:33:59.34 RT0PYSyb
>>898
チャオズに限らずボスが「強力エネルギー波」使ってきただけで1人死亡フラグだよな
超高確率で追撃もついてくるし
902:NAME OVER
12/06/01 10:36:28.69
回復魔法の無いRPGって珍しいよな
カードで回復すればいいじゃないかって意見が出るだろうけど
それはどのRPGにも回復アイテムはあるからなw
903:NAME OVER
12/06/01 11:21:41.42
魔法じゃないけどデンデの回復はあるじゃん
904: [―{}@{}@{}-] NAME OVER
12/06/01 15:47:24.80
>>646
おしっこチビりながらよく頑張りまちたねーw
ユ・ト・リちゃんwwwwwwww
905:NAME OVER
12/06/01 16:13:43.59
逆に言うとデンデしかいない
DBは回復役が滅多にいないからな
906:NAME OVER
12/06/01 16:41:50.01 G536YS9r
サイヤ人は腹さえふくれてれば何処でも生きていける
907:NAME OVER
12/06/01 17:28:41.98 RT0PYSyb
メディカルマシーンさん
908:NAME OVER
12/06/01 20:37:46.88
あれは腹ふくれなさそうだな
まあ10日何もくわないですむ仙豆を食いまくったから大丈夫だったんだろう
909:NAME OVER
12/06/01 20:40:46.84
時の部屋で仙豆を育てるバイトを一般人にやらせればいい
100年分やらせても100日で済む
きっと200個くらい仙豆できるはずだ
戦うときは奥歯に仙豆を仕込んでから戦えば良い
瀕死になってから食べれば戦闘力アップだ
910:NAME OVER
12/06/01 21:13:55.78
そういえばカリン様が仙豆効果のカードなんだよな
別に仙豆のカードがあってもよかったと思うんだが
911:NAME OVER
12/06/01 21:14:17.26
残念だったな
あの部屋は生涯で2日間しか入っていられないのだ
912:NAME OVER
12/06/01 21:20:33.57
>>911
だから、一般人を一人ずつ雇うんだよ
913:NAME OVER
12/06/01 21:23:59.17
一般人があんな部屋で二年も生活できるとは思えん
914:NAME OVER
12/06/01 21:32:21.03
10倍重力は地球一の達人(当時戦闘力400弱)の孫悟空がドスドスと情けない音を立てながら走るレベルか~
一般人は部屋に入った瞬間に全身骨折したり内臓破裂したりしないだろうな…
915:NAME OVER
12/06/01 21:52:14.49
仙豆自体あの過酷な環境でちゃんと育つのかどうか。
916:NAME OVER
12/06/02 10:03:59.61 sPMzKwpz
フリーザに化けたコピーマンってなんであんなにBP低いんだ?
53000だっけ
普通は本物の75%に化けれるはずなのに
最近知ったんだけど偽フリーザのコピーマンが逃亡してフリーザに処刑されるイベントなんてのがあったんだなw
917:NAME OVER
12/06/02 10:20:54.34
体重60キロなら600キロ相当になるから脂肪するでしょうな
2倍重力でも厳しいんじゃないの?
918:NAME OVER
12/06/02 10:28:55.37
>>916
それをやるとフリーザが突然襲ってくるから
事前にレベル上げとかないと厳しい
919:NAME OVER
12/06/02 11:52:09.22
BP6万以下のコピーザすら仕留め切れない連中が、直後いきなり53万を相手にするわけか
死ぬわ
920:NAME OVER
12/06/02 12:51:35.26
>>917
体には良くないだろうが120キロぐらいのデブならたまにいるぞ
200キロとか300キロとかになってくると、命の危険もあるらしいが
>脂肪するでしょうな
絶妙ワロタw
921:NAME OVER
12/06/02 12:56:21.69
コピーマンのほうが側近重役のドドリアやザーボンよりつえーなら
コピーマン大量養殖したほうがフリーザ軍にプラスだろうに
サイバイマンみたいに知能が低いのかもしれないがドドリアも大して変わらんだろ
922:NAME OVER
12/06/02 13:00:20.89
>>921
サイバイマンの種を持って行くよりも
フリーザにコピーしたコピーマンを1匹連れて行けば
ナッパ&ベジータ&コピーマンの勝ちだったな
923:NAME OVER
12/06/02 21:39:38.08
自分より強いコピーマンとかプライドが許さないんじゃないか?w
924:NAME OVER
12/06/02 23:26:44.06 sPMzKwpz
ギニュー特戦隊の色違いの雑魚なんか素でドドリアザーボンより強いけどなw
グルドの色違いはグルド本人より強いし
925:NAME OVER
12/06/02 23:39:30.74
RPGのお約束だから仕方ない
926:NAME OVER
12/06/03 08:21:51.92
せっかく修行場があるんだから、レベル上げる修行もあればよかったのに
激神みたいにさ
927:NAME OVER
12/06/03 08:33:20.87
レベルは上がらずに戦闘力だけ上がる修行とか
HPだけ上がる修行があれば良かったな
928:NAME OVER
12/06/03 13:06:35.76
>>926
強襲と激神がその修行レベルアップでゲームバランス破壊されまくりだったから超サイヤでは無くなったんじゃね?
929:NAME OVER
12/06/03 13:07:30.87
>>928
そのバランス破壊はゲーム製作側のせいではなく
プレイヤー側のせいだろw
930:NAME OVER
12/06/03 14:35:05.70
そういえばドラクエ3のリメイクも
後半になってボスの強化版がザコで出て来たな
鳥山キャラの宿命か
931:NAME OVER
12/06/03 14:57:25.74
バラモスエビルの事を言っているのか?
奴はオリジナルの時点で色違いがいたろ。
932:NAME OVER
12/06/03 16:46:31.69
ドラクエ6はオリジナルの時点でムドー(前半~中盤の起点になるボス)の色違いの強化雑魚敵が出てきましたね!
933:NAME OVER
12/06/03 18:17:39.06
ブースカwww
934:NAME OVER
12/06/04 01:58:45.38
基本的に使いまわされないのはラスボスくらいで
中ボスはパレット変えた使いまわし上等だしな。
935:NAME OVER
12/06/04 06:06:51.03 DkApi271
原作も超ベジータと戦わせて終わりにするべきだったよな
人造人間以降グダグダすぎ
地球の中で作られたレベルの人造人間が宇宙の帝王フリーザより強いとか意味わかんなかったね当時
936:NAME OVER
12/06/04 08:36:43.86
お前が読むのをやめればそれで解決する問題じゃん
937:NAME OVER
12/06/04 11:24:10.50
呪われた星地球だから何が起きてもへのへのかっぱ
938:NAME OVER
12/06/04 11:36:33.20
ドクターゲロはドラゴンレーダ作ったほうが良かったねw
939:NAME OVER
12/06/04 11:37:37.58
ゲロ>>>ブルマの父>>ブルマなんだからドラゴンレーダー作れるはず。
もし、ブルマ側のほうが優勢であれば
あちらよりも強い人造人間を作ることができるということになる
940:NAME OVER
12/06/04 15:42:09.28
分野が違うだろ
もしセル編までストーリーがあったら
栽培マンが流派「造」になってたな
941:NAME OVER
12/06/04 15:43:10.83 bZB9izs9
3分で秒殺
942:NAME OVER
12/06/04 18:12:49.16
人造人間はまず人道的なハードルが高い
943:NAME OVER
12/06/04 18:27:26.63
こんどはオラがやる・・・!!!!!!!
944:NAME OVER
12/06/04 20:37:11.95
>>926
修行レベルアップもだが、経験値=BPの仕様も無くなったよな
レベルが上がらなくても、少しずつ強くなっていくのが好きだったんだが
まぁ最長老にレベルアップしてもらうと餃子が一番BP高くなったりとか
変なことになるから廃止になったんだろうけど
945:NAME OVER
12/06/05 00:20:35.80
そして経験値=BPが廃止されたのが超サイヤ伝説
結果はご覧の有様だよ!
946:NAME OVER
12/06/05 01:46:04.79
バーチャルコンソールで来ないかなぁー
947:NAME OVER
12/06/05 03:04:06.31 JG75DoLD
ここまでバグだらけのゲームじゃ無理w
948:NAME OVER
12/06/05 10:44:24.71
ドクター・ゲロの専門は医学・有機化学・生物学あたりで、
ブリーフ博士とブルマは物理学・量子力学・機械工学あたりか。
レッドリボン軍もドラゴンレーダーを持っていたから、
ドクター・ゲロもドラゴンレーダーを作れないことはないのかも知れない。
ゲロ以外の軍おかかえの科学者が作ったのかも知れないけど。
ただ、あのレーダーは精度が低すぎるので、
人海戦術で探さなければ実際にボールを見つけるのは無理だろうね。
949:NAME OVER
12/06/05 21:55:03.50
ピラフの謎の科学力
950:NAME OVER
12/06/06 00:16:53.66 mNaeFuK8
アラレちゃんを作った海苔巻博士はどうなのかね
951:NAME OVER
12/06/06 08:03:37.26
人造人間を作る技術そのものよりも人工知能の精度が高すぎるな
952:NAME OVER
12/06/06 08:45:12.40
>>950
ドラゴンレーダの修理に難儀してたな。
発明品見ると全然こっちのほうがすごいことやってるように見えるんだけどな。
ちなみにターボ君は一瞬で直した。
953:NAME OVER
12/06/06 13:23:24.54
一瞬で直すのみならず、ブルー将軍にレーダーが奪われた後に
全く同じレーダーをありあわせの部品で作ってくれてもしたな。ターボ君。
やはり天才の子は天才なのか。
そしてレッドリボン軍よりも優秀なレーダーを作れるピラフ一味の科学力恐るべし。
954:NAME OVER
12/06/06 16:09:14.45
>>945
特に問題は無かったんじゃね?
普通にやってる分にはバグ除けばそれほどバランス崩れなかった気が
955:NAME OVER
12/06/06 21:05:17.52
>>953
ターボ君のアレは超能力を使ったんだと思ってた