11/12/26 19:12:27.26
当時を知らないゆとりには教えたくない
861:NAME OVER
11/12/26 21:47:29.10
ゆとりがないから懐古なのね
862:NAME OVER
11/12/26 22:09:58.98
俺的には(・∀・)ニヤニヤするのがすき
863:NAME OVER
11/12/26 22:24:19.97
答えを探すのも楽しみのうちだとおもうんだけどなあ
864:NAME OVER
11/12/27 23:07:11.03
光の剣ではガイザックを倒せないなー
865:NAME OVER
11/12/28 09:11:07.85
3の洞窟で浴びる光の音は今でも特ダネなどで聞けるがオープニングのイントロどこか使わんかな 名曲だよね?
866:NAME OVER
11/12/29 12:35:30.33
>>864
大変だけど倒せるよ。
867:NAME OVER
12/01/12 16:57:43.64
>>865
聖なる光の音なんてどこで使われてた?
OPも名曲だが俺的にはエンディング1がいい
868:NAME OVER
12/01/12 18:51:11.45
しゅうどうしでレベル25で光の剣で攻撃300だが
じっさい攻撃したらすげえダメージ与えられなくなるバグなんだな ファミコンの3は
素手のほうが普通に倒せる 一定の数値こえたらアウトな設定なんだなこれ
しかしファミコン晩の宇宙船創作はコンパスの表示だけでほんと苦痛だな
方向が右上むいてるからそっちいってまたコンパスみたらこんどは右下。つまり
3歩進んで3歩さがるみたいなかんじで。偶然の発見頼りだからな
MSXとかPC98は座標とかで苦労しないが。
98は海底神殿の迷宮もあるがあれもあれでけっこうしんどかったな
869:NAME OVER
12/01/12 23:40:18.79
あんたの文がしんどい まで読んだ
870:NAME OVER
12/01/13 01:18:44.54
>>868
先に片方の軸を合わせてから移動すれば迷うとか有り得ん
871:NAME OVER
12/01/18 12:56:22.20
ハイドライド新作はよ
872:NAME OVER
12/01/18 23:06:14.13
>>867
グラディスのパワーカプセル装着音 同様に結構使われているよ
煌き、良い閃き等のときに。
873:NAME OVER
12/01/22 10:44:10.00
俺の中では
ハイドライド1~3→バーチャルハイドライド→スカイリム
ってシリーズ脳内補完してる
874:NAME OVER
12/01/22 13:01:17.75
オブリとかも挟んでやれよw
875:NAME OVER
12/01/22 14:14:24.18
1:国内ではほとんど知られていなかった
2:洋物 PC ゲームのマニア層がプレイ、評価は上々
3:洋物 PC ゲーマーの間でそれなりには流行った
4:英語が分からない PC ゲーマーも巻き込んで流行
5:家ゲー厨も巻き込んで流行
876:NAME OVER
12/01/22 14:15:11.52
という訳で、
バーチャルハイドライド→スカイリム
こんなふざけた図式は許せないw
877:NAME OVER
12/01/22 17:22:35.30
3のFM7版がでなかったのはなぜだろう
878:NAME OVER
12/01/22 20:12:51.84
知らんのだけどスカイリムもマップが自動生成されるの?
879:NAME OVER
12/01/23 04:01:46.65
そりゃX68に負けたからだよ 富士通がw>>877
880:NAME OVER
12/01/24 22:12:10.99
98 68版は外注じゃないの