11/12/16 22:32:10.40
>>508
個人的には3ではただのミサイル祭でしかなかったS-Eが派手になったのが嬉しい。
ミサイルぶっぱだったナパームボンバーがちゃんとナパーム爆弾になってるし、
ミサイルオロチなんかも無駄に弾代高そうな演出。
何よりもトマトタイフーンに爆笑した
ショットガン系もちゃんと散弾だったりと細かい拡張が嬉しい
システム的には、斜め移動が可能になったり、ダブルCユニットの恩恵で大砲が日の目を見たり、
シャシー改造を戻したり、個別に穴あけ、固定装備、穴埋めできたり
エンジンの特性効果で積載にボーナスついたり、一部死にスキルが使えるものに差し替えられたり、
積み替えなしで他車の積み荷の兵器を装備できたりと、痒いところに手が届く改善してくれてる
ボスは2から、空気四天王2体がテッド様もかくやな強化っぷり、ラスボスもしっかりラスボスした強さ。
周回すると追加賞金首のほか、難易度が増える。
キャラのレベルリセットもある
これだけできてれば充分合格点だろ
514:NAME OVER
11/12/16 23:11:34.31
ダブルエンジンのお陰でエレファントがガラクタにならないのが嬉しいところ
515:NAME OVER
11/12/17 23:17:47.70
今回は積載量に余裕があるからエレファント好きの俺には最高だな
ダブルエンジンできない軽車両も
ダブルCユニットでトリプルストライクとか火力上がるから
差別化ができてて良いバランスだ
516:NAME OVER
11/12/17 23:32:04.00
戦車禁止プレイでバイアス・ブラドに挑んでみたけど全然勝てない・・・
ブロイラー倒せたから戦車無しでも平気かと思っていたけど無理だった
一応、素の強さはブロイラーより上みたいだね
517:NAME OVER
11/12/17 23:38:33.76
(一応)戦車なしで戦うこと前提のボスと戦車ありで戦うこと前提のボスを一緒にしたらあかん
518:NAME OVER
11/12/17 23:39:45.99
>>516
仮にもラスボスなんだから
戦車無しで戦うのはいくらなんでも舐め過ぎでしょ…
519:NAME OVER
11/12/18 00:56:04.41
LV100超え、もちろん戦車乗車でもヴラド戦きつかったぞ(´・ω・`)
520:NAME OVER
11/12/18 02:02:45.42
100レベル超えってできるの?
521:NAME OVER
11/12/18 11:54:19.08
つぎのレベルまでにひつようなけいけんち
ハンター LV:99 すでに最強です!
メカニク LV:99 すでに最強です!
ソルジャ LV:99 すでに最強です!
ドッグ LV:99 すでに最強です!
522:NAME OVER
11/12/18 16:45:04.22
>>520
サルベージや雑魚のレアドロップで手に入るレベルメタフィンっていうアイテムを使うとLV上限が10上がる。最大LV999
その時点で必要経験値を満たしていればその分レベルがあがる
最終的にはマジで人間戦車になる
今回、ラブマシンに「強制的に敵を光らせる(強化させる)」って機能があって、
光った敵(目標の敵そのものじゃなくてもいい)を最後に倒すとアイテムドロップ率が上がる
それにメカニックやナースの即死技(賞金首には流石に効かないが)を使うと…ってなる
そんなわけでレベルメタフィンやタキオンマター、一部の雑魚同伴賞金首のレアドロップが狩りやすくなってる
ある程度の火力があれば賞金首直接でも可能だけど
…HPの塊(難易度ノーマルですら50万)な隠し賞金首にあえて使うマゾもいるみたいだけどw
523:NAME OVER
11/12/18 20:09:03.72
ドロップ率もだけど経験値もバカ高くなるからな
524:NAME OVER
11/12/19 08:03:46.96
METALMAX2クリアした時エンディングあっさりしてたから
きっと全員生存してると(特に犬)真のエンディングが見られるに違いない!
とか思ってたなあ。
MMのエンディングはあんなものなんだ。
525:NAME OVER
11/12/19 09:54:36.50
MMシリーズでエンディングが変わるのは基本的にラスボスをぬっ殺したかそうでないかぐらいだろ
526:NAME OVER
11/12/21 23:23:32.04
オリジナルのED曲は聴けないのか
527:NAME OVER
11/12/22 07:37:52.62
レトロでネタバレくらうとは・・・
528:NAME OVER
11/12/22 11:53:55.09
くそげーまーどもおつ
529:NAME OVER
11/12/22 17:20:58.91
ガルシア号はスワンの街に置いていくのが俺のジャスティス
530:NAME OVER
11/12/23 09:10:01.12
はんた「へっ、ガルシアあんたから預かったものは返すぜ……」
531:NAME OVER
11/12/23 10:20:30.42
もちろん直接返しに行くよな?w
532:NAME OVER
11/12/23 10:31:05.88
ガルシアの死体をガルシア号に積んで車体ごと燃やす弔いイベントを見たかった
533:NAME OVER
11/12/23 12:55:23.98
>>529
2Rだとクルマで中に入れないんだよな
鳥のふんとかつくから地味に嫌だった
まぁそのうち解決するけどw
今回のスワンは2の時に言われてたこうだったら面白いのにっていうアイデアが実現されてて笑ったわ
534:NAME OVER
11/12/24 20:35:41.82
あぁ…発売当初からのプレイヤーなのに今も実機でプレイしていて新たな発見が…
ネメシス号に変なナビゲーションロボみたいなのがいる…
知らなかったのは俺だけなのか…
535:NAME OVER
11/12/24 21:04:30.28
>>534
ちょ、キャプテンの通り名をくれる貴重なキャラなのに
536:NAME OVER
11/12/25 00:54:46.87
RETURNSプレイして
2→3→2R
か
3→2R
か考えているんだけど
どっちがお勧め?
システム的に不便なのはパスしたい。
537:NAME OVER
11/12/25 01:12:21.20
>>536
上
538:NAME OVER
11/12/25 03:59:21.78
>>534
おそらく・・・・
タンスとか開けられるから割かしいろんな床調べるから
539:NAME OVER
11/12/25 11:53:57.83
2Rやったら2はやる必要ないと思う
540:NAME OVER
11/12/26 03:17:26.27
>>539
ゲーム的に見ればそうかもしれんが、やっぱ2には2Rに無い独特の雰囲気とかあるんだよな
とくに2Rには「パパは道具屋」が無かったのが個人的には致命的だった
各地の寂れた施設で流れるあの曲こそMM2の世界観のイメージだったのに・・・
541:NAME OVER
11/12/26 07:13:10.55
ていうかどの曲が削られても致命的って言うんじゃね?
542:NAME OVER
11/12/26 07:31:58.62
ぶっちゃけ無くてもいい曲だし……
543:NAME OVER
11/12/26 15:26:04.67
無くてもいい曲ではないがさすがに致命的は大げさすぎる。
個人的にはきんのゆびわをつかっても何も起こらなかったが致命的だった。
ひょっとしてMMRのリメイクでも来るとか思ったり。
クエスト ツマクの嫁を探せとかさ。
544:NAME OVER
11/12/26 15:44:07.02
騙されてるのわかってるのにマリリンに貢いでしまう・・・
武器揃えればいいのにorz
545:NAME OVER
11/12/26 17:48:21.79
>>544
ラブマシンがでたら腐るほど金が余るから
武器そろえ名
546:NAME OVER
11/12/26 18:43:13.85
細部の引継ぎは出来てないとこあるよな。
1の父ちゃんに対する「おこづかい」コマンドが→「こづかいをやる」になってるのとか、
一見小遣いをねだるコマンドに見えるのが面白かったのに。
547:NAME OVER
11/12/26 18:44:04.49
あ、リターンズでってこと> コマンド変更
548:NAME OVER
11/12/26 19:27:12.35
>>546
それが理由なんじゃない
わかりやすくした
549:NAME OVER
11/12/26 21:12:58.90
元のスタッフの遊び心をリメイクスタッフが汲み取れなかったのかな
550:NAME OVER
11/12/26 21:13:55.28
勘当されてるのに小遣いをねだる図々しいハンター vs 怒鳴るかと思いきや意外な返しをしてくる親父
だったのが、「やる」の部分をハンターが言ったことになったら意味合いそのものが違ってくるだろ。
判りやすくと言うかただの改悪だと思うが。
551:NAME OVER
11/12/26 21:17:58.06
そうか?
コマンドというのは一見わかりやすくあるべきで、動作が誤解されたり
想像から掛け離れる言葉は使うべきではない
UIとしての基本だろ
改悪とかそんな次元の話じゃない
552:NAME OVER
11/12/26 21:20:11.57
そもそも児童に小遣いねだってどうすんだよ
553:NAME OVER
11/12/26 21:24:50.39
リターンズのUIは2より悪い気がしたな。
見た目は良くなってんだけど。
554:NAME OVER
11/12/26 22:44:06.14
>>544
マリリンって騙してるのか?
555:NAME OVER
11/12/26 23:50:14.41
むしろ「騙されるのを解ってて貢いでいる」だよなw
556:NAME OVER
11/12/27 02:21:50.98
>>555
キャバ嬢やホストに貢いで破滅するのを体験させてくれてるって感じだよなw
557:NAME OVER
11/12/27 08:45:39.08
いい事なんだけどイベント多いから殺伐感は無いよなー、て贅沢か
558:NAME OVER
11/12/27 10:49:01.50
>>551
ジョーク的なコマンドに何を言ってるんだお前は…
559:NAME OVER
11/12/28 02:18:33.63
>>549
キャトルコールってデータイーストの連中が作った会社だし
当時と同じメンバーもいるだろ
560:NAME OVER
11/12/28 06:23:36.16
>>551
遊びなんだよ…肩の力抜けよ
561:NAME OVER
11/12/28 07:42:13.24
>>559
細かいセリフを見れる程には残ってないのかもな
562:NAME OVER
11/12/28 08:07:26.81
>>551
ユーモアだからさ…服脱げよ
563:NAME OVER
11/12/28 08:32:23.42
>>51
お遊戯なんだから...はやく四つん這いになるんだよ
564:NAME OVER
11/12/31 03:25:46.90 Ce95FfJ2
>>563
ちょ…おま…
565:NAME OVER
11/12/31 23:14:14.53
それでもわたしをなんちゃらこんちゃら
566:NAME OVER
12/01/01 09:19:31.36
マリリン別にメカでもいいけど
背中のレバーいじるともう戻んなくなるのが嫌だったな
567:NAME OVER
12/01/01 11:43:56.51
2Rでは戻るけど、2だと戻らないんだっけ?
568:NAME OVER
12/01/01 17:54:44.19
マリリングレイは凶悪な指名手配犯だったのに技術低下してるな
569:NAME OVER
12/01/01 20:08:39.59
金輪際ホテルで詰まった…。リーが死んだ後垂れてるロープ使って2階に行ったら降りれなくなった…。
570:NAME OVER
12/01/01 23:40:31.44
野バスとおどるにちゃんねらぁ
571:NAME OVER
12/01/03 02:39:45.93
2Rでたのか!!!
今回もテッド様は
「まんたーんドリンク!」で心を打ち砕いてくれるのだろうか\(//∇//)\
SFCではドーピングタブでごり押ししてたわ。
572:NAME OVER
12/01/04 01:57:41.50
SFCでの「まんたーんドリンク!」は実は一定量のHPを消費したら
メッセージが出るだけのただのハッタリだったらしいぞ
573:NAME OVER
12/01/04 15:51:56.10
えーっ
574:NAME OVER
12/01/04 16:37:26.42
回復はしてたんじゃなかったっけ?
確か全快してるわけじゃないだけだったと思う
575:NAME OVER
12/01/04 17:12:48.87
毎ターン少しづつ回復はしてるが満タンドリンクのセリフに意味はない
576:NAME OVER
12/01/04 17:13:59.81
HPが半分を切ると満タンドリンクのせが入るだけ
577:NAME OVER
12/01/04 17:14:41.30
満タンドリンクのセリフが入るだけ
ゴメンよ
578:NAME OVER
12/01/06 14:28:18.84
普通に売ってるんだから持っててもおかしくないよね
579:NAME OVER
12/01/06 15:26:07.56
ああいうのは事前に知らない方が絶望感を味わえるよな
攻略を先に見る人ってかなり損してると思う
580:NAME OVER
12/01/09 00:39:59.31
敵が全快アイテムを使うのはアレが初だった気がする。
道具屋で売ってるから、使わない方が不思議ではあるが…
実際に回復してなくても、テッド様は不滅だぃ。・゜・(ノД`)・゜・。
LOVEマシン無しのテッド様が、人生最高のボスだわ。
プロテクターもしっかり敵も使ってるなぁ。
581:NAME OVER
12/01/09 02:26:24.99
プロテクタって新しかったな
582:NAME OVER
12/01/09 05:21:36.19
プロテクタって戦車的発想だよね
583:NAME OVER
12/01/09 05:33:21.92
俺 様 最 強 故に回復行動など取らぬ
という慢心が招いた敗北
584:NAME OVER
12/01/09 16:35:03.21
プレイヤーからすればHP1万→5000→1回回復で1万でも、
最初から1万5千でも(値は適当)削るHP量は変わりないんだけど、
回復だと何回でも回復されるんじゃないかって恐怖感あるわな。
効果的な演出ではある。
585:NAME OVER
12/01/09 17:18:15.72
カオスのケアルガの方が先だろう
586:NAME OVER
12/01/09 19:23:21.86
起源的な話はどうでもいいかなあ
587:NAME OVER
12/01/09 19:28:26.39
そもそも誰も起源の話なんかしてないしね
588:NAME OVER
12/01/09 19:44:23.58
>>584
FC ドラクエ2のシドーはHPを増やす為にベホマを唱える仕様にしたんだよな
FCの数値の限界ではラスボスにしては弱すぎるから途中でベホマを唱えてかさ上げした
何度でも回復される恐怖かもしれないって演出すごいよな
589:NAME OVER
12/01/10 00:56:25.50
テッド様は、色々探索して「あーやっぱ白兵戦なのか」って軽く不安になりつつ挑んだら、予想より遥かに強くて負けて、火の対策やらドーピングやら用意して、リベンジしての満タンドリンクだったから、絶望感が半端なかったわ
590:NAME OVER
12/01/10 17:28:57.00
実際にはプロテクタを貼り直さなければレベル30代でも結構楽勝何だよな
最近vcでやり直したらまんたんドリンク叫ぶ前に倒せることも多いし
591:NAME OVER
12/01/12 15:06:29.26
おれ、無印の頃のトラウマがひどくてlv139オールで挑んだら秒殺だったわ・・・
LOVEマシンも一切不要レベルで泣けた
592:NAME OVER
12/01/13 00:28:21.90
レベル上げすぎるとつまらんね
ニコ生なんかで他人のプレイ見てると思うわ
593:NAME OVER
12/01/13 00:50:44.71
知らない敵にはとりあえず突撃して行ってボコボコにされるのも楽しいのにな
594:NAME OVER
12/01/13 08:18:46.19
でも一般的には勝てないと楽しくない。
苦労しても最後には勝てるからたのしーんだ。
と仙道さんも言ってる
595:NAME OVER
12/01/13 16:22:34.77
ここできいていいもんかわからんが2Rの話だ
サブクエのおとんが行方不明
金輪際ゴースト倒して金のロケットをトレーダー親子の母に渡しても
あの人のロケットに似てるけど違うわって言われる
何回行ってもだめなんだがなぜだかわからん助けてくれ
数百時間やってレベルもえらいことになってるが「嫌われ者」のフンドロッパーと
これがうまらない・・・
596:NAME OVER
12/01/13 17:00:45.99
>>595
メッセージの通り金のロケットは違うからだよ
ってか2Rの攻略スレあるぞ
597:NAME OVER
12/01/13 19:19:59.27
あれは使ってみれば違うと分かるだろw
598:NAME OVER
12/01/14 03:55:40.59
>>596
>>597
おー、そういえば中身がすけべおやじだったがそういう設定なんだと思ってたわ。
もうちょっとさがしてから攻略いくサンクス
599:NAME OVER
12/01/17 15:46:17.54 XQ6kmHOn
バギーの定義って何?
バギーってググってみると、バイクを四輪にしたようなモノしか出てこないけど、
ゲーム内ではジープとかジムニーみたいな車だよね?
SUVを軍用にすればバギーになるんかね?
600:NAME OVER
12/01/17 15:56:40.39
>>599
URLリンク(ja.wikipedia.org)
601:NAME OVER
12/01/24 21:40:26.65
パンタロン
602:NAME OVER
12/01/26 20:48:42.62 LFID3yeM
最近、初見でメタルマックス2やり始めたお
楽しいお
603:NAME OVER
12/01/27 04:56:58.28
それはよかった
604:NAME OVER
12/01/30 22:06:47.95 2l8U/do9
ねたくれや
605:NAME OVER
12/01/30 22:27:09.25
っアリのわた
606:NAME OVER
12/02/09 21:32:43.39 7adFPug9
ネタクレ
607:NAME OVER
12/02/13 20:39:31.19
>>580
FCの桃伝はボスも雑魚も多くの敵が使う
608:NAME OVER
12/02/23 21:40:10.21
当時ひぼたんシリーズは
「緋牡丹」ではなく、「ひぼタン」という人物名から
名付けられたものだと思ってた
609:NAME OVER
12/02/23 22:58:19.95
ひぼタンヵゎぃぃょひぼタン
610:NAME OVER
12/02/23 23:03:42.86
セクシー的な感じならいいけど、
続編が続くなら典型的な萌えはあまり入れて欲しくないなぁ
611:NAME OVER
12/02/24 07:06:30.96
メタルマックス3は良かった。
ストーリー的には。
しっかりとコーラも可愛いと思えたし。
612:NAME OVER
12/02/24 15:15:19.07
クリアした後もシセ派だったわ
613:NAME OVER
12/03/05 17:13:41.31
ボトムズと同じ鋼鉄のにおいがするぜ
614:NAME OVER
12/03/08 15:44:35.07
>>590
さらりとウソつくなお前
「まんたーんドリンク!」はHPが半分以下になると必ず叫ぶ仕様になってる
そして内部データ的には実は回復していないハッタリ
リローデッドだと実際に減った分回復するようになってたけどな
615:NAME OVER
12/03/08 18:20:12.81
MMRのメカニックキットが修理キット表示になるバグって既出?
まあ困らないんだけど
616:NAME OVER
12/03/15 06:47:15.81
【海外】犯罪者のように扱われる「刑務所ホテル」が!大人気 イギリス
スレリンク(newsplus板)
617:NAME OVER
12/03/16 19:26:34.81
MMRやってんだけど転送事故が全然起こらない。
全滅したしヘルゲートまでいってんのになんでだろ
618:NAME OVER
12/03/16 21:43:14.41
運が悪いだけじゃね?
全滅したことは無いがバーゲン中に他所の町に移動しようとして転送機を使ったら引っかかる事がよくある
619:NAME OVER
12/03/24 01:39:35.22
自己解決しました。安全を訴える紙のある街からの移動でおきました。
もう一つ質問だけど、
バンを入手してS-Eに2つ穴あけて機銃による2回攻撃ができてたのに
終盤気付いたら2回攻撃してませんでした。
あれ以降改造してないし装備はひ牡丹バルカンのまま変えてないのになぜでしょうか?
一度ふさいで再度開けてもだめでした。
どこかのパーツ変えるとできなくなるとか敵にもよるとかでしょうかね?
620:NAME OVER
12/03/24 11:55:33.55
意外と「片方にしか装備していない」と言うオチだったりして
そうでないのならバグしかありえないな
621:619
12/03/24 12:22:04.35
すいません、ご迷惑おかけしました(´・ω・`)
攻略サイト通りやったツケだな
622:NAME OVER
12/03/26 12:07:08.93
インテリアも買い占めて終了した。
一味違うRPGで楽しめたわ
623:NAME OVER
12/03/30 09:38:49.75 mUQT/qgf
agero
624:NAME OVER
12/04/19 13:50:50.00
ボリュームあり過ぎても駄目って2Rで学んだ
625:NAME OVER
12/04/26 23:23:11.84
リターンズ面白い
ビートラとかいう賞金首のヘッドライトがうざかった
626:NAME OVER
12/04/27 03:43:52.04
「竜退治はもう飽きた!」ってキャッチフレーズのわりに
現役のRPGのシリーズで一番ドラクエに近い雰囲気なのはMMな気がする
627:NAME OVER
12/04/27 05:04:33.92
人間キャラがチャライのとロード
なんとなく面倒な戦闘システム
と
経験値以外は
メタルサーガもほどよかったよ
628:NAME OVER
12/04/27 17:49:34.76
砂塵の鎖はMM外伝としてまあまあ良かったが
鋼の季節は……
629:NAME OVER
12/04/28 22:54:00.52
ゴメスの戦車欲しかったなあ
後ろの変化球ミサイルが好きだ
630:NAME OVER
12/05/04 16:24:00.03
最近久しぶりに2やってます
船で探索中に、カメの賞金首に軽くぶっ殺された
このどこにボス敵がいるかわからない緊張感がたまらんです
631:NAME OVER
12/05/05 17:09:10.17
>>628
鋼は長年溜まった膿を出し切る為の犠牲になったのだ・・・
632:NAME OVER
12/05/10 22:46:07.73
ちょいと聞きたいんだが、
MM2って鏡を調べると、序盤と終盤で違うメッセージが出たよね?
んで、その演出ってMM2Rでは削られてるよね?
教えておくれやす。
633:NAME OVER
12/05/13 20:56:41.99
うーん知らないなあ
鏡って鏡台?
634:NAME OVER
12/05/24 00:50:57.40
はぐれメタルマックス
635:NAME OVER
12/05/30 05:30:32.95
ひたすらに逃げる賞金首
636:NAME OVER
12/06/04 22:17:48.49 E2prM6MI
ねたがない
637:NAME OVER
12/06/05 06:12:12.92
ないね
638:NAME OVER
12/06/05 13:16:46.02
メタルマックスリターンズで、主人公の家の鏡を調べると
「だんだん自分が男前になっている気がする・・・」みたいなメッセージが
出るけど、それのことだろうか
639:NAME OVER
12/06/05 18:00:29.56
4は3DSかなー、飛び出すドラム缶を押すのか
640:NAME OVER
12/06/05 18:17:15.72
よし作るか
641:NAME OVER
12/06/05 21:44:52.12
救急車やバスに大砲載せるっていうセンスが良いなこのゲーム
642:NAME OVER
12/06/06 01:11:50.46
救急車、バス、パトカー、白バイと来たから次はなんだろうな
643:NAME OVER
12/06/06 02:48:08.46
FBIの車
644:NAME OVER
12/06/06 09:27:52.05
ロケットを運ぶ台車みたいなやつ
645:NAME OVER
12/06/06 11:33:15.37
大八車
646:NAME OVER
12/06/06 21:29:33.12
メロディペット
よくデパートの屋上遊園地とかにあった、音楽が鳴るパンダとかのヌイグルミみたいな電動の車。
正式名称これで良かったはず……。
647:NAME OVER
12/06/06 22:10:18.00
ヤッターマンの犬のやつ
648:NAME OVER
12/06/07 01:13:43.82
無理だけどF-ZEROのファイア・スティングレイ
649:NAME OVER
12/06/07 01:30:23.11
浮くやつならホバーがいいな
650:NAME OVER
12/06/07 05:04:00.20
>>642
神輿が入ってないのはわざとなのか?
一輪戦車はあまりインパクト無かったな・・・・可愛いけど
651:NAME OVER
12/06/07 12:21:22.86
神輿の発想を超えるってなかなか難しいもんだ
・・・超えられるのかこれ?
652:NAME OVER
12/06/07 16:14:56.00
自走できるのかよそれwww
653:NAME OVER
12/06/07 16:37:10.99
神輿 + Big Dogで自走可能だぜ
654:NAME OVER
12/06/07 19:28:20.29
神輿を超えるなら屋台くらいしか
655:NAME OVER
12/06/07 19:50:08.99
SFCまでしか知らんのだがトラックはまだ無いのか?
デコトラとかアメリカンな巨大トラックとか
656:NAME OVER
12/06/07 23:01:54.39
>>655
リターンズ(SFC)にトラックがあったはずだが・・・
657:NAME OVER
12/06/07 23:04:58.74
>>656
レンタルだから改造できないじゃん
658:NAME OVER
12/06/07 23:42:07.12
改造できなくても「出たことある」扱いではあるじゃん
659:NAME OVER
12/06/08 04:44:20.12
屋台は良いねトマトタイフーンが本当にトマト飛ばすかも
あとは機関車だなレール持参で
660:NAME OVER
12/06/08 12:44:55.62
重機はやっぱり敵専用だからいいんだろうな
661:NAME OVER
12/06/09 01:22:27.65
1をリメイクするなら電車は出せそうだ
662:NAME OVER
12/06/09 09:33:39.22
アズサやイーデンがあるから電車はインパクト弱いかな?
とりあえずホバークラフトと馬車、麻呂が乗った牛車が欲しいな
663:NAME OVER
12/06/09 10:41:41.54
むしろバイク分類で人間タイプをだな
載ってる時は肩車状態のグラフィティで
664:NAME OVER
12/06/09 12:29:36.25
属性で特徴つけるのもいいかも
薬物を放出する化学消防車とか電波音波攻撃の放送中継車とか
665:NAME OVER
12/06/09 13:07:21.40
>>656
トラックじゃなくてトラクターだな
あと、ハーフトラックは“truck”(貨物自動車)ではなく“track”(履帯)な上、
MMRに出てくるハーフトラックは実は装甲車だったりする罠w
666:NAME OVER
12/06/10 19:42:30.98
>>664
3のバイオタンクがそれに近いかな?
でも属性特化にしちゃうとどうしても使い勝手が悪くなるよな・・・・
667:NAME OVER
12/06/12 13:03:51.80
リターンズで仲間のバギー取った後なんだけど次は上の砲台あるとこいくんだよね?あれ倒すんだよね?
話にならないレベルの強さなんだけど倒すんだよね?
668:NAME OVER
12/06/12 14:27:33.53
二人とも車に乗せろ
メカニックでかばえ
鉄鋼弾買いまくれ
一匹倒したら町に戻れ
頑張れ
669:NAME OVER
12/06/12 15:06:44.40
>>667
てっこう弾でどれだけパーツ破壊できるかが肝ですぞ
ブーメランスパナで壊すのもいいでっせ
670:NAME OVER
12/06/12 15:53:26.30
>>667
・ハンターをバギー、メカニックをモスキートに乗せる
・両方の戦車にタイルパックを持てるだけ買い込み、戦闘直前にSPを満タンにする
・モスキートには徹甲弾を持てるだけ買い込む(MMRは8発だっけ?)
・戦闘に入ったらハンターはひたすらガトリング砲、メカニックは徹甲弾を撃ち込む
以上が基本戦術だね
レベルにもよるけど、低レベルで倒す場合は運も絡んでくる
徹甲弾でどの位相手のパーツを破壊出来るかにかかってくる
>>668
「徹甲弾」な
671:NAME OVER
12/06/12 15:59:26.83
おっと、↑で書いたのは初期装備で倒す場合な
ポブレ・オプレで戦車装備を買い換えた場合はまた変わってくる
55ミリ砲とか買った場合はハンターをモスキートに乗せるべきだしね
672:NAME OVER
12/06/12 16:49:24.41
おそらく初プレイでの新鮮な衝撃を報告してるであろう子に
初期装備・低レベルの撃破方法とか教えちゃう男の人って
673:NAME OVER
12/06/12 17:24:06.56
おっさん乙
674:670
12/06/13 00:27:19.53
ゴメンよ大きなお世話だったね
すまなかった
675:NAME OVER
12/06/13 09:08:29.14
自力で倒せるなら聞きにこない様な気もするけどなー
676:NAME OVER
12/06/13 11:10:40.10
>>670 の情報もちょっとググれば出るし
それを咎めるのもどうかと思うな
こんな過疎スレわざわざ探して書き込むのと、攻略サイト見るのどっちが早いよ
677:NAME OVER
12/06/13 15:21:00.27
こんなスレに来てる奴に対してネタバレ云々もないとは思うが
ヒントじゃなく答えいきなり教えちゃうのは楽しみ半減って気がする
簡単な倒し方知りたいだけならそれこそググればいいんだし
まぁこっちも余計な気の回しすぎだな
スマン
678:NAME OVER
12/06/13 15:37:41.35
ストーリーをバラしてる訳じゃないし俺はどうでもいいと思うぜ
とりあえずステロイドサワーで乾杯しようぜ
679:NAME OVER
12/06/13 19:10:13.96
はいつぎ
680:NAME OVER
12/06/13 19:39:53.34
ビッグキャノン倒すんだよね?
→倒します
でじゅうぶんストーリーネタバレな気がする
681:NAME OVER
12/06/13 20:31:45.02
くだらねえことで議論してんじゃねえよ
682:NAME OVER
12/06/13 21:32:23.38
新幹線か山手線に大砲載せたいです
列車砲みたいなやつ
683:NAME OVER
12/06/13 22:30:07.76
MSNFへどうぞ
684:NAME OVER
12/06/14 05:32:33.59
>>659
ピーナッツとトマトは2Rで既に投げてるな
初めて見たとき爆笑したと同時に感慨深かった
「あのヘンテコなミサイルがこんなに立派に実を結んで…」
685:NAME OVER
12/06/14 07:44:44.55
>>684
おいおいマジか・・・やっぱり3とか2Rやっておくか
686:NAME OVER
12/06/16 17:41:25.73
2Rのトマトタイフーンはエフェクトがカッコイイから困る
687:NAME OVER
12/06/16 21:54:15.11
少し前のスレを読んで思ったが、乗り物はそのうち自転車が出そうだよなw
人間用の装備しか使えないし装甲が貧弱だが
回避率が異様に高く他の乗り物では行けない場所へ行けたりとか
あったら面白そうだなとちょっと思った
688:NAME OVER
12/06/17 00:34:04.68
>>687
似たような妄想してた。
人間道具扱いで、乗らない時は持ち歩く関係で、ほとんど重い装備は積めないが、
終盤頃に入手した緋牡丹バルカンとか装備させると化けるとか。
689:NAME OVER
12/06/17 00:45:34.59
化ける必要がない気もする
690:NAME OVER
12/06/17 01:26:48.95
自転車か
アイディアとしては面白いけど、
回避率が高かったり緋牡丹バルカン積めるのは無理があり過ぎだろ
人力だぞ?
Cユニット&エンジンで動く戦車よりも回避率が高くなるわけがないし、
100kgもある機銃を積んで自転車をこげないだろ
691:NAME OVER
12/06/17 02:11:33.99
◆ 「はい」という素直な返事が気に入ったね。 ただでかすよ。
692:NAME OVER
12/06/17 11:02:32.64
マニアックシェフというネーミングセンス
693:NAME OVER
12/06/17 11:27:39.14
チャルメラに大砲積みたい
694:NAME OVER
12/06/18 02:12:10.68
S-Eはヴェルフラーメンで決まりだな
695:NAME OVER
12/06/20 00:22:11.38
>>690
電動アシストという選択肢
て言うかあの世界の人力を現実世界の人力と同一視して良いのか?
696:NAME OVER
12/06/20 04:48:39.21
電動アシストを導入してもCユニ+エンジンで走るバイクの方が運動性は上だろ
ってか、そこまでするなら素直にバイクで我慢しようぜ
697:NAME OVER
12/06/20 17:44:57.41
大正時代とかに、自転車にエンジンと燃料タンクをつけて
バイク化するキットがあったような
698:NAME OVER
12/06/20 19:06:38.25
犬ぞりは確定だと思ったがわりと来ない
699:NAME OVER
12/06/20 19:08:50.60 qghq7gt6
今もキットあるよ
700:NAME OVER
12/06/20 20:03:11.87 AtSKv73v
犬ぞりいいな。トナカイでもいいな。
701:NAME OVER
12/07/01 01:56:55.16
>>690
あの世界でクルマとして使うなら人力のままのわけがない
Cユニット+エンジン装備なんて当たり前だろう
702:NAME OVER
12/07/01 02:59:20.58
自転車をロボットにこがせて、連結した台車に砲塔が付いてるくらいのことはやるかも
703:NAME OVER
12/07/01 19:51:21.80
>>701
だからそれはもうバイクだろ
704:NAME OVER
12/07/01 21:55:22.75
レベルメタフィン喰いまくってレベル上げしたソルジャーやレスラーが漕いだ自転車なら
下手なバイクや戦車より確実に運動性は上になると確信して已まない俺が居ます
705:NAME OVER
12/07/01 22:12:28.78
>>704
まずフレームが耐えられないと思う
ロードレース民お馴染みの
カンチェラーラの出す出力に耐えられなくて
カーボンからアルミにグレード下げた話があるくらいだし
706:NAME OVER
12/07/02 00:07:39.23
レベルメタフィン食いまくりとか、やりこみの範疇だからな
バグ利用が廃人にしか到達出来ない領域の話をされてもね
実際3や2RではLV999になると人間>戦車になるが、
そもそも人間>戦車なんてメタルマックスの世界観を完全に否定してるしな
707:NAME OVER
12/07/02 00:26:51.62
>>705
バギーにサウルス砲積む世界でそんな突っ込みはナンセンスだぜ
708:NAME OVER
12/07/02 21:41:29.20
半熟ヒーローのチェーンが切れるかもしれないを思い出した
709:NAME OVER
12/07/02 22:02:08.39
>>706
やりこみの範疇って言うが制作者が普通に想定してる範囲内なんだから何の問題も無い
むしろその領域の話を意図的に無視する方がナンセンスだろ
それにどうせMM4かMM3Rじゃシャシーも超改造できるようになるだろうし
戦車>人間の時代に逆戻りするよ
710:NAME OVER
12/07/03 01:47:25.57
>>709
今のシステムでシャシーが超改造出来るようになったとして、
戦車>人間になれるかな?
超改造でトリプルエンジン可能!とかしないと駄目そうだぞ
711:NAME OVER
12/07/04 11:42:14.16
>>710
エンジンを超改造だな
712:NAME OVER
12/07/14 18:57:06.92
こうなりゃ合体してフォースエンジン
ネタとして書いたらありそうな気がしてきた
713:NAME OVER
12/07/14 20:21:14.67
レベルメタフィンの戦車verで、重量を増やさずに戦車の防御力を上げたり武装の攻撃力を上げたりできるアイテムで
714:NAME OVER
12/07/14 23:48:04.15
人間動力の超エンジンにすれば解決じゃないか?
本末転倒ぶりもよい
715:NAME OVER
12/07/15 21:43:30.06
>>714
つまり>>687-688か!!
716:NAME OVER
12/08/04 20:34:31.71
モスキートのないメタルマックスって?
717:NAME OVER
12/08/04 20:49:08.65
北斗の拳RPG
718:NAME OVER
12/08/05 07:02:40.97
T-34が超美しくて好きなんだけど、
メタルサーガにしかいないの?
719:NAME OVER
12/08/07 11:12:14.75
あろひろしがヒロインのこぐ自転車動力車両ネタ使ってたな
こむらがえり起こしてたがw
720:NAME OVER
12/08/07 11:18:48.40
全員が立ちこぎ!すさまじいパワーだ!!
721:NAME OVER
12/08/10 08:20:34.40
複数人乗りの自転車が脳裏をよぎった俺。
722:NAME OVER
12/08/10 21:49:07.69
ドロンボー一味か
723:NAME OVER
12/08/27 22:21:43.04
ノアシステムつければ、ラスボスエクスカリバーあたるんだね。
緑 エクスカリバー
白 玉ゼロ
の二人プレイでいどんkだときx普通にエクスカリバーのみでたおせたよ。
724:NAME OVER
12/08/27 22:23:30.90
メタルマックスリターンズは、所詮、緑 エクスカリバー ノアてにはいったらどうでmlなる
725:NAME OVER
12/08/29 16:52:47.36
日本人?w
726:NAME OVER
12/08/29 22:28:13.54
>>698>>700
北欧神話だと、猫がクルマを牽引するんだとよ
727:NAME OVER
12/08/31 14:56:24.69 DlyfjAEx
a
728:NAME OVER
12/09/03 19:02:28.16
FC1→SFC2とプレイしてリターンズやってみたら何か違う気がして放置してたけど
今日改めてやってみたら面白かった。あの違和感はなんだったのか。
729:NAME OVER
12/09/03 22:37:38.27
牽引車迎撃の卑怯なまでの強さあたりかな
730:NAME OVER
12/09/04 00:53:08.53
MM1→MM2のグラフィックは正統進化って感じだけど、
MMRでガラリと変わったからな
俺も最初は違和感バリバリだった
731:NAME OVER
12/09/04 17:31:21.41
単に慣れだ
732:NAME OVER
12/09/05 19:52:34.87
MMRの死体がエビフライじゃないのが原因と見た
733:NAME OVER
12/09/12 13:12:58.99
リターンズの戦闘アニメーションは結構好きだな
734:NAME OVER
12/09/12 13:53:26.06
リターンズは機銃の音が変なのがなあ
735:NAME OVER
12/09/13 14:52:48.34
はらきりソードの戦闘モーションが良いなリターンズ
736:NAME OVER
12/09/13 17:18:12.62
姉さんのパンツをどこやったんだ!?返してくれリターンズ
737:NAME OVER
12/09/13 20:55:51.67
ロドリゲスは熱い男だったぜリターンズ
738:NAME OVER
12/09/14 12:33:23.09
MM
739:NAME OVER
12/09/15 03:34:56.47
レーザーバズーカリターンズ
740:NAME OVER
12/09/16 00:38:29.41
牽引車リターンズ
741:NAME OVER
12/09/17 13:48:17.34
ボタン拡張リターンズ
742:NAME OVER
12/09/17 16:23:13.87
つまらん
743:NAME OVER
12/10/09 22:08:25.28 0KJE658H
あげ!
744:NAME OVER
12/10/26 09:35:12.75
FC1を買い物禁止・補給ありで始めた
745:NAME OVER
12/10/26 20:12:55.57
ビッグキャノンで早々に止まりそう
746:NAME OVER
12/10/26 21:18:21.03
ビッグキャノンに勝てないのでひたすらレベル上げ
撃破以降、力押し上等でつまらない展開(いつも通りといえるw)
747:NAME OVER
12/11/19 23:10:43.77
技術的特異点こわい
URLリンク(chaos2ch.com)
748:NAME OVER
12/11/20 18:27:54.82
姉さんのパンツをリターンズ
749:NAME OVER
12/11/20 19:22:36.59
戦車道アニメの影響で衝動的にRと2やりたくなって
昔のセーブデータ覗いたら、友達と一緒にやった
戦車かくれんぼの真っ最中でクルマの置き場所がさっぱり解らん。
750:NAME OVER
12/11/20 23:10:53.01
RのBSコンMAPて、右下の海部分まで埋めるの不可能だったっけ?
タワー32F展望台からの景色で、右上はいけたんだけど。
751:NAME OVER
12/11/21 00:14:20.70
電波塔とデビルズタワーで景色見れば完全に埋まるはず
752:NAME OVER
12/11/21 16:35:26.29
ポートスラムのビルでも屋上から眺められたと思う
753:NAME OVER
12/11/22 22:56:10.09
thx.
電波塔とポートスラムのビル屋上でひたすら景色を眺めまくって
ポートスラムのすぐ右の1マスだけを残す状態になったが
何度眺めてもここだけ埋まらねぇ……。
んで歩いて行ったらそこだけハンパに道が伸びてた。ファッキンシット
754:NAME OVER
12/12/02 22:52:09.83
今1をクリアした
面白かった
気になった点として、なんでいじるばかり狙われるんだ?
そんなにかばうを使わせたいのかってくらい攻撃食らったわ
それとも互換機でプレイしたのが悪かったのか…
次はRをやる
755:NAME OVER
12/12/03 20:51:27.10
メカニックは防御力が弱い
敵は弱い相手を狙うことが多いので、メカニックは狙われやすい。
……で良かったっけ?
756:NAME OVER
12/12/05 20:16:10.64
弱い奴が狙われるってのは良い意味で言ったらリアルだ
でもゲームにまでそんなルール持ち込まないで欲しいわ
確かにキャラ絵みたら一番弱そうな奴だけどさ
757:名無し
12/12/08 21:08:40.59
今さらながらメタルマックス2をやっています。
今、イスラポルトについたのですが、いかに戦車を改造すればいいかコツを教えてください。よろしくお願いします
758:名無し
12/12/08 22:45:32.59
何度もすみません(汗)メルトタウンにいきなり行っちゃうにはどうやればいいですか?
このゲームハマりまくりますね…。やめられない
759:NAME OVER
12/12/08 23:05:51.47
シャシーに関してはゲーム中で言われてる通り不満を感じた所から手を付ければいい
ただ少なくとも大砲機銃の穴を1つづつ用意しておく、特殊に関しては主砲機銃が弱い内は役に立つが
これらが強くなれば無用の長物と化す、その辺を踏まえた上で開けるかどうかを考える
他にはエンジンや財布と相談して防御力を上げる、軽いシャシーならいきなり上げられるだけ上げてしまってもいい
弾倉は強化しなくても大して困らない、余程主砲の弾が心もとないのであれば話は別だが多分その場合主砲を買い換えるほうが手っ取り早い
パーツに関しては賞金首と戦おうというのであれば主砲の攻撃力、何かこれといった目的がないのであれば取り敢えずエンジンの積載力がセオリー、ただ余程強力なエンジンか積載量に余裕が無いのでない限り買い換えで十分
守備力は上げなくても大丈夫、弾数はボスクラスにのみ使うのであれば十数回使えればさほど不便はない、雑魚にも使うのであれば使用頻度にもよるがもうちょい欲しい
760:NAME OVER
12/12/09 02:01:51.51
主砲の威力がないとダメージが通らない雑魚がぼちぼち現れる
メカニックは強い敵用に、徹甲弾とセメント弾を撃てるようにしておく
守備を上げてかばっていても良い
機銃はグループ攻撃は便利だが、威力が低いことが多いので注意
SEは属性があって弱点を突けば強力だが、
弾は高いし効かない場合もあるので、分からなければ載せなくても良い
場合によっては副砲を、機銃からSEに変えてピッチングマシンとかでも強い
これならメカニックでもダメージが通る副砲を運用できる
Cユニットの命中は攻撃力、回避は守備力に関係する
命中回避を最大まで改造すると+1されるものもある
徹底軽量化したCユニットはタイル10枚分の重さになるものがある
予備に一つ持っていると助かることもある
761:名無し
12/12/09 22:19:05.24
詳しく教えてくださりありがとうございます!
762:NAME OVER
12/12/09 23:11:57.67
一回目は何も見ずにしにまくったりムダ遣いしまくった方が面白いと思うけどなあ
763:名無し
12/12/10 17:32:15.34
2周目を今からはじめようと思います!
質問です
・V1-ICチップはどこにあるでしょうか?
検索してみたのですが、攻略サイトによってデルタリオ付近のフィールドと書いてあったり、ダークカナルの宝箱と書いてあったりします。ちなみにダークカナルはすみずみ探しましたがありませんでした
764:名無し
12/12/10 17:34:51.89
連投すみません
サイトにはこうあります
Q.最強の戦車の作り方を教えてください
A.No.7の戦車を作る時に、まず最初に一番重くて一番強いものを選んで、各種パラメーターも最高値のものを選択します。
これで作るか?と聞かれた時に1度キャンセルしてそのまま今度は1番軽くて弱いものを選ぶと、軽くて強い戦車を作る事ができます。
しかしそのとおりにしてもしょぼい戦車しか手に入りませんでした。どうやったら裏技どおりにできるでしょうか? 最強ステータスぶんの鉄クズが必要なのでしょうか?
よろしくお願いします
765:NAME OVER
12/12/10 20:44:34.21
>>764
それは一度レオパルドで255まで防御力を設定した後アビシニアンにすると防御力255のアビシニアンが作れるというプチ裏ワザの事かな多分
766:名無し
12/12/10 22:07:47.10
765さん、レスありがとうございます。そうだと思います。
それらのサイトのリンクを貼ればわかりやすいですが、忍法帳のレベルが低くてリンクを貼れません(泣)
767:NAME OVER
12/12/11 01:25:30.71
あくまでもその裏技で手に入るのは「最高と思われる性能を持ったシャシー」だけなんで
エンジンとか兵装はきっちり揃えないと駄目だぞ。
768:名無し
12/12/11 01:39:09.63
そうなのですか。サンクスです。
この裏技、やってもうまくいかないのですがなんでかな…。鉄クズが足りないのかな
769:NAME OVER
12/12/11 02:21:07.42
アビシニアンのシャシーの守備が255になってれば成功
鉄屑が足りなきゃ、あと何トン必要だって言ってきて作ってくれないと思うが
770:名無し
12/12/11 19:48:40.64
なるほど。一周目データでは多分鉄クズはドロップを待つしかありませんが、2周目では何度もアイテムを拾う小技で鉄クズを集め最強の戦車を手に入れたいです!
ありがとうございます!
771:NAME OVER
12/12/11 20:43:25.05
死神戦車とT99ゴリラ、どっちが鉄クズ出したっけなぁ
ぶっぱなっシャー辺りも出した記憶があるが
772:NAME OVER
12/12/11 21:14:10.33
鉄くずは金属探知機使って探してた気がする
773:NAME OVER
12/12/12 06:53:54.47
アビシニアン位なら地面に落ちてるのでギリギリ足りる筈
774:NAME OVER
12/12/12 14:59:01.20
バイアス・シティ内でひぼたんバルカン集めてると
鉄くずも自然に集まってたな
775:名無し
12/12/13 22:45:33.48
ひぼたんキャノン興味ありますw
人間、戦車の最強装備と入手法を教えてください。載ってるサイトが見つからない…。
よろしくお願いします
776:NAME OVER
12/12/13 23:01:56.79
とりあえず「メタルマニアックス」でググって見るべし
777:NAME OVER
12/12/14 04:36:18.98
戦車の最強武器は複数あるな
一回の攻撃力最強は非売品195ミリバースト
でも一発あたりの威力が最強じゃないので、
ロケット弾や榴弾を撃つ時は最強じゃなくなるし、かなり重量がある砲だ
一発の威力最強は非売品サウルス砲だが重量も最強
攻撃力やや高めでやたら軽いのが非売品177ミリアモルフ
店売り最強で軽めなのは205ミリキャノン
唯一属性持ちのサンダーキャノンは電磁バリアで反射されるらしいが、
予備弾とかで撃てば良いし店売り最強
778:名無し
12/12/14 19:04:25.33
776さんありがとうございます!
そのサイトは見たのですが、入手法が書いてなくて…。携帯じゃ見れないページがあったりして最強がどれなのか今ひとつわかりませんでした
777さんサンクスです!
今のところ二回攻撃の195バーストを三人に装備させて使っています
779:名無し
12/12/15 18:42:07.36
しつこくてすみません…。もしよかったら最強装備を教えてください。。
メディカルスーツとデッドブロイラーが落とす銃とコングは知っています
現在銃が出るまでデッドブロイラーを倒す作業やってます
780:NAME OVER
12/12/15 19:06:08.52
オメガブラスター(単体威力最強) ハウリング砲(単体会心&パーツ破壊)
ブロイラーボンベ(グループ火炎) レーザーバズーカ(全体必中&プロテクタ無視)
ガントレット ケブラーグラブ 怪力手袋(攻撃+20)
サラトガアーマー・サラトガスーツ・メディカルスーツ
ブルメット・CVCヘルメット
グラッドブーツ・CVCブーツ
781:名無し
12/12/15 19:18:22.14
ありがとうございます! 戦車の最強装備や入手法も教えてくださるとうれしい楽しい大好きです。何度もすみません
782:NAME OVER
12/12/15 19:25:56.68
サウルス砲(単体威力最強) 195ミリバースト(単体二回)
サンダーキャノン(バリアで反射される) 177ミリアモルフ(軽い)
サンダーストーム スネークガン(単体二回) ひぼたんバルカン
TTフリーザー(全体冷気+冷え) サンバーンXX(全体レーザー+燃え)
ATMひぼたん(単体威力最強) V100コング アクセルノイマン レーザーゴーゴン
783:NAME OVER
12/12/15 19:53:22.89
オメガブラスターはキャタピラビレッジの近くのキャンプに落ちてる
レーザーバズーカはモロポコ南の砂漠の東の山の近くに落ちてる
ブルメットはブルフロッグが落とすことがある
グラッドブーツはプロテインパレスの北に落ちてる
サウルス砲は軍艦サウルス TTフリーザーはトータルタートルが落とすことがある
アクセルノイマンと177ミリはバトー研究所東の砂漠に落ちてる
サンダーストームはキャタピラビレッジの北の方に落ちてる
サンバーンXXはバイアスシティ南東に落ちてる
スネークガンはゴーゴンホール
ひぼたんバルカンはATMピューマ ATMひぼたんはガンタワー
10発以上当てて倒すと落とす可能性が無くも無い
784:名無し
12/12/15 20:43:11.34
手間のかかる長文を書いて教えてくださり感謝します!
よーし最強装備集めるぞー
785:NAME OVER
12/12/16 12:48:26.56
>>783
あんた優しいな
惚れたわ
786:NAME OVER
12/12/17 16:54:14.87
その後>>784を見たものは居なかった…
787:NAME OVER
12/12/20 09:22:36.33
>>784
最強戦車に必須なヒトデホーンを忘れるなよ
788:NAME OVER
12/12/28 12:49:47.11
メタルマックス(3DSバーチャルコンソール)
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
2013.1.9配信開始
500円(税込)
789:NAME OVER
12/12/28 15:44:16.81
おおおおおおおおおお!!!!!!!
790:NAME OVER
12/12/28 16:01:40.01
正直最強の戦車は
3人乗りでアミーゴ2個でドリルブラストⅡ電光石火だと思う
電撃無効は知らん
791:NAME OVER
12/12/28 17:57:37.13
>>788
いいねぇ。子供の目に触れられるといいねぇ。
792:NAME OVER
13/01/09 11:22:36.16
配信きたな
793:NAME OVER
13/01/09 18:20:15.83
3DS VCって実質ステートセーブあるからなあ ゲコゲコ
794:NAME OVER
13/01/09 18:48:52.50
エンターブレインは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『メタルマックス』を2013年1月9日より配信開始しました。
『メタルマックス』は、1991年5月24日にファミコンで発売されたRPGです。主人公は、モンスターを倒すことによって賞金を稼ぐ
「モンスターハンター」になるために冒険にでます。
後にスーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSで続編やリメイク作が発売され、本作はその原点作品になります。
近年DSで『メタルマックス2:リローデッド』をプレイした方はもちろん、クラシックRPGが好きな方はぜひチェックしてみてください。
『メタルマックス』は、好評配信中で価格は500円(税込)です。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
いいねぇ。たくさんの子供がプレイするといいねぇ。
795:NAME OVER
13/01/09 18:57:50.43
メタルマックスオンラインを待ち続けて10年・・・
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
796:NAME OVER
13/01/09 20:36:02.16
もうそれが造られて10年か…
797:NAME OVER
13/01/10 04:39:15.61
なんてことだ・・・
798:NAME OVER
13/01/10 11:17:27.74
この10年・・・MMにとっては山あり谷ありの大波乱だったなぁ・・・
799:NAME OVER
13/01/10 11:58:05.13
2壊からリローデッドなんてまさにですなぁ・・・
800:NAME OVER
13/01/10 12:41:51.47
800
801:NAME OVER
13/01/10 16:31:45.06
>>793
メタルマックスって丸ごと保存使うような場面あったっけ?
ボス限定アイテムなんてものも無かったと思うし。
802:NAME OVER
13/01/10 20:31:16.12
ひぼたんバルカン狙う時とか?
どのタイミングでドロップ判定入るのかワカランが
803:NAME OVER
13/01/10 21:45:53.60
MMRでスラッガーという敵はどの辺りに出るの?
おかげで今週のターゲットが一向に更新されない
804:NAME OVER
13/01/10 23:28:51.26
ポートスラムの辺りじゃなかったっけ?
805:NAME OVER
13/01/11 20:38:36.36
クレーン車みたいな敵だね
会えたよ
ありがとう
806:NAME OVER
13/01/14 06:42:36.49
初代メタルマックスって取り逃す可能性のあるアイテムってある?
807:NAME OVER
13/01/20 15:59:30.16
どーだったかね、多分ないよ
808:NAME OVER
13/01/20 17:12:31.61
最後の賞金首を倒すとその洞窟入り口の犬が沸かなくなる
くらいしか覚えてねーなー
809:NAME OVER
13/01/20 20:21:29.01
Rだとあの犬やたらと経験値くれるんだよな
亀探してうろつくより手っ取り早いし
810:NAME OVER
13/01/22 15:46:32.30
>>807-809
あっす
811:NAME OVER
13/01/23 06:31:21.11
パチンコからショットガンに乗り換えた時のあの感動
812:NAME OVER
13/01/25 20:52:03.83
ショットガンを見つけたのに、村のために持っていくなと言われるあの絶望
813:NAME OVER
13/01/27 18:25:26.35
地面にいくらでも埋まってるのに
814:NAME OVER
13/02/06 00:40:39.39
たしか昔小説版メタルマックスがあったと思うけど
あれは未完ですか?
815:NAME OVER
13/02/06 00:45:51.23
1巻しか見たことないな
816:NAME OVER
13/02/07 04:59:45.60
仕事しない事で有名な作者だからな
817:NAME OVER
13/02/07 15:31:34.12
VCでMMR落とそうか迷ってるんだけど
難易度バランス的に一切攻略情報見ないで自力クリアって可能?
攻略サイト見ながら効率の良い車体とか装備選んだりとか
埋まってる武器とか事前情報見て掘り出すとか嫌なんで
自力で進めて強い隠しアイテムとかの取り逃し多くても
ちゃんとクリアできるかな?
818:NAME OVER
13/02/07 15:39:13.41
ネット何てなかった当時のプレイヤー馬鹿にしてんのか
819:NAME OVER
13/02/07 15:45:30.74
攻略本があったじゃん
820:NAME OVER
13/02/07 15:48:12.37
「ひぼたん」って何者なんだろう?
この世界の武器に名付けられるくらいだから
英雄的な存在なんだろうが、名前が可愛いというか間抜け過ぎる。
821:NAME OVER
13/02/07 15:50:23.89
緋牡丹
822:NAME OVER
13/02/07 15:57:50.69
何かの花なんだろうなとは思ってたけどサボテンなんだね
823:NAME OVER
13/02/07 17:24:01.28
>>817
何気に店売り装備だけでほぼ最強の戦車を作れるからアイテムの取り逃しは気にしないでおk
つーか緋牡丹バルカン以外は全部店売りで最強の戦車作れるよなぁw
824:NAME OVER
13/02/07 22:59:27.79
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| | l━(t)━━┥ | |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
| W A N T E D |
| |
| 時間犯罪者 ドラえもん .|
| |
| 地球破壊爆弾などの .|
| 大量破壊兵器を所持 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
825:NAME OVER
13/02/07 23:19:36.99
Rの賞金首ドロップは後で電波塔で回収できるし、撮り逃して回収できない物なんてあったっけ?
記憶にある限りだといちごの口紅くらいだが
826:NAME OVER
13/02/08 15:21:22.50
一部戦車装備ぐらいだな。
まあ、最低でも地面に落ちているので1個は入手できるからコンプ目的ならまったく困らないがw
827:NAME OVER
13/02/11 02:34:16.95
>>817
Rは歴代で一番簡単…というか甘いので大丈夫
抹殺システムのスイッチをONにしないことにだけ注意すればいい
最初の一回は援護システムは使わない方がいいとも言っておく。
あれのバランスブレイカーっぷりは酷すぎる。
迎撃象牙が霞んで見えるぐらいだ
ボスのレアドロップより雑魚のレアドロップのほうがありがたい
(しかもレアといっても確率が低い訳じゃなく、
経過ターンの問題)
珍しいゲーム
ケブラーチャイナとか、即死持ちかつ売ると異様に高価な腹切りソードとか
828:NAME OVER
13/02/11 22:44:37.16
ダブルバレルズの魔女って評判どうなん?
829:NAME OVER
13/02/12 21:54:45.95
面白かったよ。
830:NAME OVER
13/02/13 22:46:40.93
>>829
ありがとうございます。
831:NAME OVER
13/02/15 21:14:44.64
相変わらずくちびるあつじだけどなw
832:NAME OVER
13/02/22 14:36:30.13
賞金がショボい賞金首でも一般人には十分脅威になることがよくわかったわ
>>魔女
833:NAME OVER
13/02/25 10:04:06.92
かわいそうなノア
834:NAME OVER
13/02/25 12:40:44.67
かわいそうなマリリン
835:NAME OVER
13/02/28 13:06:18.25
さっきMMRクリアしたけど
あのコロナビルにいた親子は
結局逃げた奥さん見つけられたのかな?
俺どっかでイベント見逃したのかな
836:NAME OVER
13/02/28 13:20:48.57
あの父娘のそれからは語られてないけど
逃げた奥さんについてはMM2で言及がある
837:NAME OVER
13/02/28 13:56:30.68
まじか
どんな言及されてたか覚えてたら教えてくれない?
もう歳だし初めからMM2やり直す体力ないんだ
838:NAME OVER
13/02/28 14:10:26.81
>837
U-シャークを倒した時に稀に出るアイテム「きんのゆびわ」を見ると
’ツマクより愛をこめて タラへ’と書いてある
捨てた指輪を飲み込んだのか持ち主ごと頂いたのかは知らんが
そーゆー話
839:NAME OVER
13/02/28 14:23:58.36
おお!ありがとう
成る程そんなとこで繋がってたのか
MMはやっぱこういう小イベント沢山散らばらせて
色々想像膨らませてくれるから良いな
840:NAME OVER
13/03/01 14:45:42.90
MM2のラスボスの全体攻撃でどうしても
犬が死んでしまうんだけど、生かしたままクリアさせるコツってある?
ラスボス戦で死ぬとエンディングでも死んだままなんで後味が悪い。
841:NAME OVER
13/03/01 17:15:04.88
運
842:NAME OVER
13/03/01 18:37:25.59
Levelカンストもしくはわんわんグルメ食わせまくってステータス全開
満タンドリンク装備、LOVEマシーンで対電気バリア
死んだら再生カプセル
それでも運だけどここまでやれば大体生き残るんじゃないかね
843:NAME OVER
13/03/01 18:39:37.51
あ、再生カプセルは無理だっけか?
とりあえずLevelカンストしてればほぼ生き残ったと思うよ
844:NAME OVER
13/03/01 20:29:41.86
サンクス。レベルの他に運も重要なんだね
LOVEマシーンってそういう効果があったのも意外。
845:NAME OVER
13/03/01 22:06:03.18
EDに変化無いのにポチ生き残ってるだけで
結構ハッピーエンドっぽくなるから不思議
846:NAME OVER
13/03/02 02:54:22.63
sfcのMMRでBSコンに迎撃と援護の項目が追加されないんだけど
どうしたらいいんですか?
「回収」はありました
誤爆してしまった…
847:NAME OVER
13/03/02 05:40:27.15
そもそも迎撃だの援護だのはCユニットではなかろーか?
848:NAME OVER
13/03/02 13:20:31.04
そうなんだけど、
URLリンク(www.geocities.co.jp)
ここによるとBSコンにプログラムとして追加されるらしいんだ。
BSコンのプログラムの項目を全部埋めたいと思って。
849:NAME OVER
13/03/02 15:04:12.11
援護と迎撃はBSコントローラー関係ない
レベル・シグナル・帰還・回収・レーザー・レンタルで全部埋まる
850:NAME OVER
13/03/03 02:27:47.91
>>849
そうみたいです。
スレ汚しすみませんでした。。
851:NAME OVER
13/03/04 05:36:54.50 FMb+drjt
>>845 解る、ポチの動きがいかにも喜んでる感じだしな
852:NAME OVER
13/03/04 05:45:52.33 FMb+drjt
>>809 美味しいからそこの犬虐殺しまくったわwwwwwそこのイベントの最後で犬が逃げる時「ヒィィィィ!殺される!」って感じに見えたwwwwww