12/11/04 00:19:18.56 MYHnVcPb
>368
S1500しか持ってないからS1300のことはよく分かんないけど
表紙を折りたたんで入れてるなら両面テープで固定しないと駄目だよ
370:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 00:36:49.70 ms0Hjb67
>>367
まだ6冊ならたまたま不運が重なってるだけじゃないかな?
よく拭いた直後にまた線が出るというのなら拭き方の問題か
でなければ故障かもしれないけど。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 01:01:32.97 WX8MwWob
>>369
表紙を折りたたんで....?
折りたたんでないです、A4サイズの表紙をそのままガーっとやってます
必ず左側が止まるので止まるのに合わせて右側に合わせて手で引っ張ってみたりしたんですけどどうしても歪みが出てしまう...
372:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 06:07:51.72 rKo+GXfT
端に糊が残っているってことはない?
べたついたりしてなくても糊が残っていると傾くけど・・・
あとは、給電をUSBでやっていたなら、モーターのトルクを
稼ぐためにAC電源にしてみるとか。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 09:16:48.81 WX8MwWob
>>372
一応何度かエタノール含ませた眼鏡拭きで拭いたんですけどね...
電源はACからとってました
毎回必ず終わりがけのあと少しで引っかかるので何かありそうなんですけど...
374:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 09:34:14.52 XS3Cbp2S
今のACは火力発電なので歪みが出やすい
原発の電気だと安定した重厚な仕上がりになる
375:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 09:35:01.20 rKo+GXfT
>>373
書き方が悪くてすみません。端というのは原稿の方です。
糊が付いていて、右端と左端の曲げに対する力の掛かり方が
変わると曲がることがあったので、とりあえず情報まで。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 10:02:52.53 WX8MwWob
>>375
なるほど、見てみます
ありがとうございます
377:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 16:21:55.53 Dw8LIxNl
雑誌の取り込みやると汚れが半端ないな
トナーも糊もベッタベタ
378:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 17:00:53.90 gFZzsrOQ
線が出るときのガラス面の汚れは必ずライトで照らして調べること
100円ショップのLEDミニ懐中電灯とかがコンパクトで使いやすい
379:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 18:23:43.14 boONJUPB
誰かこいつにツッコんでやれよw
>>374
380:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 19:13:32.21 MPi0frHE
>>379
なんか呆れていじる気にならんわw
381:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/04 20:26:34.74 vtNQycN4
ただの劣化コピーだしな
382:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 01:27:31.53 G2p806Vr
>>367
線の位置が変わるのなら、原稿が粉をふいているのかも知れませんね。古かったり、わら半紙みたいな紙質だったり。
383:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 10:47:39.79 KrMyyQS0
>>379
じゃあマジレスするけど
ScanSnapの電源はDCだからACがぶれたところで機械の挙動には何ら影響はない
そもそもACの安定性は火力の方が圧倒的に上
なぜなら熱出力を状況に応じて容易に変えられる火力に対し
原発は臨界状態で熱出力常時フルパワーだから余剰熱が半端ない
そんなんだから冷却に使う海水温が変化する度にぶれる
384:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 20:54:59.48 HN39tAyc
マジレスつまらん
385:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 22:03:44.06 Mtn/SwlI
マジレスしているところすまんが
何で発電しようとも送電線の部分で安定させてんじゃないのか
家庭に供給する電気は発電元がなんであれ同じようになる
386:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/05 23:16:17.70 gLp6e06Y
パッドのゴムのとこに挟まってる小さな紙みたいの何?
外したんだが違いが分からん
387:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 19:13:49.64 6RXqyG1P
ここにきて微妙に値上がり傾向なのは、新型が当面でないってこと?
388:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 20:01:31.61 cKZjGl+3
>>385
ブレーカーになんか取り付けるだけで音が変わるくらいだから全然違う。
URLリンク(www.reqst.com)
389:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/06 21:57:02.96 UprEy8iu
>>385
そんな分かり切ったことをドヤ顔で言われても・・・
390:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 07:33:54.55 pk7n30Xi
URLリンク(i.imgur.com)
エクセレントで一週間かかった
391:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 08:22:40.24 nRbCYWCN
>>390
乙
もし今からリネームなどやるなら大変だな
一気に処理できてもそのあとの管理方法に悩む
392:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 16:47:33.68 Ec4UgcKP
そして、ナナメってるページを発見し絶望。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 19:08:57.05 GKoGN7AG
>>391
リネームもリサイズも一括変換できるフリーソフトあるしそんなに大変じゃなくね?
しかしエクセレントとは・・・俺はカラーページしかエクセレント使わんな
>>392
以前、斜めに取り込まれた時も画像では真っ直ぐになってたんだが
斜めになるなんてことあるの?
個人的に自炊で大変なのは解体だな
カッターナイフ1本でやってるせいかもしれんが
やっぱ裁断機ないとダメかな?
394:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 19:09:31.41 KiGQWU1q
>>390
ホント乙
一日何時間の一週間?
395:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 22:10:52.09 6R28tdgH
土日で稼いだかんじなんでそんなでも
平日は夕方帰宅後から寝るまでノンストップ
合計2万枚くらい
URLリンク(i.imgur.com)
どこまでいけるか
396:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 22:32:49.29 GsmWD3sD
やっぱ本って場所とるんだな
はやく買って取り込みたいけど新型出るかもしれないと思うと買えないな
397:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 22:50:50.75 tuWc1fS7
家電と違って消費型製品じゃないから当分出ないと思うよw
ソフトウェアの変更くらいだろ
398:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 23:09:17.87 KiGQWU1q
エクセレントってのがすげえよな。
なんの本だか知らないが、捨てるならクレクレ。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/07 23:27:58.62 afGjzPNP
11月16日に発売されるパナのKV-S1015Cしだいだろ
スペック上はS1500より上だし予約販売価格で35000円を切ってるので
人気がでれば対抗上モデルチェンジが早まる可能性がある
400:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 07:46:06.03 CVWjt+Px
引越しで大量の本にうんざりしたのを契機に、スキャン計画を発動しました。
仕事関係の本や学会誌は以前から電子化していたのですが、自宅の普通の
本や漫画もほとんどをスキャンする予定です。
スーパーファインでどんどん取り込んで、現在400冊強まできました。
ところで、スキャンしたファイルを皆さんは何で読んでいますか?
iPadかNexus7を買ってメインのマシンにしようと考えていますが、
液晶は眼が疲れそうですので、文字のみの文庫本などはKindleで
どうかと思っているのですがいかがでしょうか。
手持ちのKindle3で試しましたところ、画面に合わせたサイズだと画質が悪くて
厳しかったです。
Kindle Paper Whiteならいいんじゃないかと考えているのですが、
使っている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけませんでしょうか。
401:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 11:38:19.39 rR7srjEJ
スキャナ内部の掃除の仕方書いてあるサイトとかないかな
やっぱみんなメーカーに送ってんの?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 11:41:24.95 rR7srjEJ
>>400
今んとこPCでしか読んでない
目が疲れるんならディスプレイの照度下げた方がいいよ
403:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 15:30:21.44 egx9REef
URLリンク(www.e-trend.co.jp)
これ。10インチWUXGA
404:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 15:31:45.89 K+OR051J
>>400
モニターを縦置きしたPCやiPadで読んでるよ。
Kindleも考えたけど、大判サイズが厳しそうだった。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 18:12:36.47 mfxqYCwN
Kindleは自炊には向いてないと聞いた
406:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 18:41:23.98 Yp+5BQTJ
向いてない
自炊機にするなら kobo gloにしとけ
407:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 18:56:52.49 LrxjGu7e
こんにちは。
今日初めてスキャンスナップ1300iで自炊したのですが、カラー自動補正にしてしまい、一部カラー、一部白黒のごちゃまぜになってしまいました。
全て表紙以外白黒にしたいのですが、職人様方の御指導よろしくお願いします。
使用品はAcrobat X Proです。
スキャン職人スレからとばされてきました(>_<)
408:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 19:08:12.73 cD8Lgyzj
>>406
それはmicroSDカードを使えるかどうかってこと?
409:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 21:58:20.02 XoTTUiAS
>>400
iPadでも問題ないと思うが、試したの?
俺はiPad で読んでますよ。特に目が疲れるとかは無い。
39歳ですが。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 22:23:52.21 Yp+5BQTJ
問題があるかどうかではなく、当人が何を使いたいかじゃね
E-Ink端末がiPadの代わりにならんように、iPadもE-Inkの代用たりえんよ
>>408
> 261 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2012/10/16(火) 13:24:55.76 ID:ZcxOuxg/
> >>260
> ・内蔵容量が2GB
> ・ZIP表示なし(←この時点で全画面表示する方法がなくなる)
> ・PDF表示がぼける
>
>
> まあKindle Touchと一緒やね。
> 解像度上がって容量下がった分、容量的なきつさは上がったとも言えるけど
411:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/08 22:39:54.43 Yp+5BQTJ
参照元スレ貼り忘れ
【E Ink】電子ペーパー端末25【3Qi】
スレリンク(dgoods板:259-263番)
412:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 00:48:14.27 ClOhefkH
>>407
白黒?グレースケールじゃないの?
どっちにしろJPEGで書き出さないとどうしようもないと思うが
413:400
12/11/09 01:18:15.04 NNO/buMj
400です。
Kindleは厳しそうですね。
皆さんアドバイスありがとうございます。
414:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 05:10:27.05 gaq9mAEI
kindleみたいな電子ペーパーの端末を使うなら
上の方でも出ているChainLPのような解像度を補正する
ソフトを使ってみたら良いのでは。
大量の蔵書をいつでもパッと読みたいのでスキャンしたままの
データでってことなら仕方がないけど。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 06:55:05.83 kggNcJkl
それはやってる前提での話でしょ
>手持ちのKindle3で試しましたところ、画面に合わせたサイズだと画質が悪くて
って言ってるし
416:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 20:21:35.24 b8Cu82tB
1500でマークシートを試したいんだけど、
いいソフトある?
417:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/09 20:36:19.97 gTshBEpQ
TWAIN対応してないから実質的に添付のScanSnapOrganizer一択なのでは