12/11/03 08:32:38.76 0
>>947
1行目の最初以外はそこそこ同意できるのに…
てかバッフロンの特性どっちだよ禿げ頭
950:名無しさん、君に決めた!
12/11/03 08:35:48.99 0
と思ったら霊獣じゃないのね
すまん。俺の目が節穴だ
951:名無しさん、君に決めた!
12/11/04 09:57:03.59 0
トラアタキッス持ってるとチート扱いされるのか…
折角厳選した3v1u神速マッスグマとかもチート扱いされるのか?
952:名無しさん、君に決めた!
12/11/04 22:45:22.51 0
【用途】シングルフリー
【構成】ガブリアス@スカーフ 陽気 逆鱗ダブチョ 地震 エッジ
ハッサム@ハチマキ 意地っ張り バレパン 石火 虫食い とんぼ
サンダー@メガネ 控え目 ボルチェン 雷 熱風 めざ飛行
エテボーズ@珠 陽気 猫だまし 恩返し けたぐり 冷パン
ユキノオー@襷 おっとり 吹雪 礫 ギガドレ めざ炎
ヒードラン@食べ残し 臆病 毒々 身代わり 守る マグスト
【備考】とりあえず怠慢に強いのを集めて見ました
953:名無しさん、君に決めた!
12/11/04 23:02:38.76 0
対面構築というやつですか。
とりあえず格闘が重いのと格闘枠がいない。
あとヒードランが重すぎてヤバい。
ハッサムユキノオーは完封される。
風船持ちだったらめざ氷or竜の波動・大地の力を持ってるから、ガブリアスとヒードランも速攻で落とされる。
954:名無しさん、君に決めた!
12/11/04 23:34:05.20 0
格闘に有効打あるのがサンダーしかいない
ブシンに二匹以上持ってかれる可能性あるぞ
955:名無しさん、君に決めた!
12/11/05 00:45:54.99 0
スイクン入れるといいかも。
ノイクンか、零度で
956:名無しさん、君に決めた!
12/11/05 01:53:19.11 0
エテボのいらなさっぷりが半端ない
957:名無しさん、君に決めた!
12/11/05 02:01:04.52 0
しかもボーズになってるし
ノイクン良いね。
ギャラドスがヒードランとの相性いいからオススメ。
958:名無しさん、君に決めた!
12/11/06 00:00:08.09 0
ノイクン積もってきた!調整どうしよ
959:名無しさん、君に決めた!
12/11/06 18:13:46.43 0
【構成】
ニョロトノ@格闘ジュエル 控え目HC
ハイポン/冷ビ/気合玉/滅びの唄
キングドラ@竜ジュエル 控え目CS
ハイポン/金縛り/竜星群/なみのり
テッカニン@チイラ 意地っ張りAS H奇数
シザークロス/みがわり/剣舞/バトン
オノノクス@タスキ 陽気AS
逆鱗/地震/けたぐり/竜舞
ドサイドン@珠 陽気AS
地震/ロクブラ/冷パン/ロックカット
シャンデラ@先制の爪 控え目H252B28残りC
大文字/シャドボ/エナボ/サイキネ
【備考】
鉄火バトンやりたいな、と思ってボックスの中から適当に選んだPT
見た感じで重そうなポケモンとか詰む相手とかを教えてください
一応20戦くらいしましたが取り立ててキツイポケモンには当たりませんでした
960:名無しさん、君に決めた!
12/11/06 18:25:12.68 0
書き忘れました
シャンデラの特性はもらい火です
961:名無しさん、君に決めた!
12/11/06 23:41:12.15 0
ナットレイやロトム水、スイクンがいたら高確率で選出されるけどそいつらの対処は?
ハピラキポリ2といったタイプ一致格闘技が必要になる相手の対処は?
雨パの基本から勉強し直した方がいいな
962:名無しさん、君に決めた!
12/11/06 23:57:18.07 0
【用途】 シングルフリー
【構成】
ニョロトノ C248S252H8 @スカーフ
ハイドロポンプ冷凍ビーム滅びの歌めざパ飛行
キングドラ CS252 @命の珠
ハイドロポンプ竜の波動流星群身代わり
ウルガモス HD4C248S252@ラムのみ
大文字虫のさざめきめざ電蝶の舞
ガブリアス AS252 @襷
逆鱗地震剣の舞ストーンエッジ
ナットレイ H252D204S52 @食べ残し
パワーウィップアイアンヘッドステルスロック電磁波
ローブシン HB212A4D76S4 @オボンのみ
ビルドアップドレインパンチマッハパンチストーンエッジ
【備考】
ナットレイ
電磁波で最速スカーフバンギ抜き
ローブシン
A205ドリュウズの地震3耐え
ビルド一回+オボン込みで鉢巻ガブの逆鱗3耐え
耐久型サンダ―の十万ボルト2耐え
これでレーティングって大丈夫ですかね?
とりま受けループとスカーフムクホと零度スイクンがきつい
大会の実績はシニアの部で1751
フリーの戦績は200戦155勝45敗
何か意見あったらお願いします
963:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 01:01:47.20 0
サンダーやボルト、ブルンゲルもかなり辛そうだな
ムクホや受けループ対策もかねてライコウあたり入れてみたい
964:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 04:26:27.12 0
>>961
雨パじゃなくて鉄火バトンです
グドラはトノグドラを入れてたら鉄火バトンが警戒され難くなるかな、と思って入れただけです
雨パと思われたということは成功してるみたいですね
水ロトムはオノノクスの地震で、ナットレイはシャンデラの大文字でそれぞれ確1です
ハピラキポリ2は積んでからの一致物理で突破します
スイクンはB特化でも一積みオノノクスの逆鱗で確2なので何とかなるだろうと考えてますが甘いですかね?
965:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 04:28:34.46 0
また記載漏れしてしまいました
オノノクス→水ロトムの地震は一積み後です
966:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 10:58:11.04 0
ガチ相手だとテッカバトンなんてやってる暇ないから
最終的にはトノグドラばかり選出しそう
967:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 11:22:56.78 0
雨パ前提で話したのは、テッカバトンなんてどうとでもなるからだよ
これだけ先制技が飛び交ってる中じゃ、テッカが剣舞してる時間なんてほとんどないし、
やっとの思いでバトンしたところでやっぱり先制技で潰される
968:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 14:25:52.80 0
俺は襷じゃないテッカとか怖くて使えんなぁ
969:名無しさん、君に決めた!
12/11/07 14:45:49.31 CVEbwJhN0
>>962受けループにはゴウカザル入れとけば大体牽制できるぞ
グドラはs調整で残りh振りの方がいいのでは?
それともミラー対策か
ナットは普通にジャイロじゃいかんのか