12/08/08 14:20:50.90 0
オーキドとマサキで引いてりゃ勝てるもん
2:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 14:24:34.00 0
sinekasu
3:和孝 ◆Mk7zjh6zL.
12/08/08 14:37:31.54 KR0RT4Z5O
マサキなんてカード2枚低くだけの産廃カードじゃないか
五才の子どもすら鼻で笑う
4:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 15:01:56.06 0
>>3
どんなデッキでも使えるノーコストのエナジー・ライトとかぶっ壊れてるだろ
5:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 15:02:46.70 0
引くカードなんて子ども使うの?
6:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 15:22:16.86 O
むしろドローカードのおかげで運ゲー要素が少ないと言える
7:和孝 ◆Mk7zjh6zL.
12/08/08 15:33:50.83 KR0RT4Z5O
ポケモンカードやってる小学生は普通に強いぞ。油断すると、ミュウツーやゼクロムにゴリ押されて負けるのはザラ
8:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 15:39:40.31 0
すぐバージョン区切って古いやつ使えなくするのやめろ
9:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 15:48:29.64 0
>>8
スタンダード落ちが嫌ならデュエマオススメ
10:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 15:56:24.29 0
>>3
別のカードゲームではその効果のカードは禁止カードなんだぜ(遊戯王OCG)
11:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 16:54:38.89 O
遊戯王は手札使い放題だからだろ
12:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 17:01:11.46 O
ポケカもマナの概念無いじゃん
13:和孝 ◆Mk7zjh6zL.
12/08/08 17:35:54.57 KR0RT4Z5O
旧裏面はともかく
ポケカはマサキみたいなドロー補助系統のカードは1ターンに一度しか使えないルールがある
14:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 17:47:51.81 dGwGnICw0
ただしグッズは自分のターンにいくらでも使える。
つまりモンスターボールみたいに
「コインを一回投げて表なら山札から好きなポケモンのカードを手札に加えてよい」
見たいな奴は使いまくってポケモン増やし放題。
ただし運がなさ過ぎる人はポケモンは増やせない。
15:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 18:09:28.32 0
>>14
一枚使って一枚手に入れるんじゃ増えてないよ
16:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 18:34:02.49 JPLmiYgb0
コイントスって修行すれば任意の面を出せるって本当?
17:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 22:03:49.03 0
運命力を鍛えよ
18:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 22:42:41.41 0
>>16
ある程度は、中学位の頃8割くらいは狙って出せたんで
裏が出るまでとかが初期に手札にあるとかなり有利
19:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 02:49:20.94 P
トレーナーカード(呪文カード)にコストがないから
極端な効果で高コストなスペルとかがつくれない
サポーターは1ターンに1回で、
サポはサポのなかでバランスを取っている
(カードを1枚捨てるとかのコストはあるけどさ)
20:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 03:53:02.18 PehgG/iN0
>>7
ポケカはどんな人でも楽しめるような感じだしな
21: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/08/09 04:48:39.37 0
ポケカはデュエマの劣化
22:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 07:39:24.51 0
>>16
大会でやったらイカサマ扱いだけどな
23:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 10:26:19.24 P
日本のTCGの流行に大きく貢献したと思うがね
子供向け原作付きTCGの先駆けとなった
遊戯王のカード編やモンコレよりも前だぜ
MTG日本語翻訳版の時期と重なる
初代ポケカはバランスこそよくないけど
当時はポケモンの名のつくものならなんでも売れたためこれも馬鹿売れした
それで子供間にTCGの概念を植え付けた
本来TCGって子供の遊びじゃないだろ、かかる金額的にも
24:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 16:13:38.19 CkrUC3db0
最近の子供はデュエマにハマってるがな
25:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 17:49:27.54 0
今でも、
カードゲーム漫画・アニメが原作ではない原作付きカードゲームでは1位だよ
26:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 18:21:04.02 0
運ゲ任せなのもいかんな
普通のTCGは確率関わるカードはまず排除されるけど、ポケカはコイントスかかわらないカードが少ないし
初期のトップメタがコイントス関わらないカードばかりで構築されたあまごいデッキだったのは笑いどころだろうな
27:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 18:38:30.97 P
コイン必須なトップメタカードがあった例とか、歴代でも結構少ないよ
意外とちゃんと考えられてる
カード揃ってない子供同士の戦いだったら盛り上がるんじゃないすか
28:名無しさん、君に決めた!
12/08/09 19:43:17.99 0
はっぱカッター2連ヒットでギリギリ勝ったとき
周りからすげーって言われた遠い日の思い出
29:名無しさん、君に決めた!
12/08/14 21:09:20.48 0
ポケモンカードがやたらコイン振りまくりなのは競技用として発展するのを積極的に避けている
誰でもできるカードゲームを目指すせいか
効果が単純すぎて環境が極端になりがちだけど
30: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/08/19 03:42:01.95 0
おちんちん
31:名無しさん、君に決めた!
12/08/26 18:53:31.64 0
あげ
32:名無しさん、君に決めた!
12/09/02 11:41:24.70 0
あげ
33:名無しさん、君に決めた!
12/09/02 14:23:34.19 0
これだけもしもしじゃないってどういう事?
34: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:3)
12/09/09 02:34:53.25 0
あ
35:名無しさん、君に決めた!
12/09/09 04:19:46.45 0
糞スレ保守すんなアホ
36:名無しさん、君に決めた!
12/09/18 03:17:06.91 O
保守
37:名無しさん、君に決めた!
12/09/22 12:21:03.38 0
このもしもしはどんだけ保守したいんだ
死ね
38:名無しさん、君に決めた!
12/09/29 17:52:38.36 O
保守
39:名無しさん、君に決めた!
12/10/13 17:10:55.91 0
価格すげぇ
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
40:名無しさん、君に決めた!
12/10/14 18:01:58.88 0
>>23
そして未来のパチンカスやモバゲー廃人の育成に一役買っているということか。
41:名無しさん、君に決めた!
12/10/23 21:29:17.64 O
保守
42:名無しさん、君に決めた!
12/11/03 15:39:19.97 O
保守
43:名無しさん、君に決めた!
12/11/17 17:53:52.39 O
保守
44: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:3)
12/12/01 01:27:05.44 UKLXtlt60
てす