11/12/21 16:08:47.90 O
>本来計算式を使いたくないもの
BWでは乱数が簡単に調整できるようになったわけよ。
4世代ではエメラルドよりずっと難しくなったのに。
これ、本当に『本来計算式を使いたくないもの』だと言い切れる?
もし秒単位じゃなくてフレーム単位のままだったら(CギアONではそうだけど)、
じゃなくても育て屋の外に消費を激しくする要素があるだけでも相当シビアになったはずなのに。
そもそも調整されたくなかったらclock関数や線形合同法を使わないんじゃない?
また、『めざパの式も本当はもっと複雑にしたかったけど、
(なんらかの事情で)出来なかったから今の形にしてる』とは考えられない?
誰も断言出来ない以上、(明記されたルールに従い)どちらも仕様だと言い切るか、
公式が解析をすんなといってることに従うしかないんじゃないかと思うよ。