乱数厨だけど厳選厨が乱数叩くのはちがうと思う★2at POKE
乱数厨だけど厳選厨が乱数叩くのはちがうと思う★2 - 暇つぶし2ch314:名無しさん、君に決めた!
11/12/20 11:33:10.82 O
>>284
>結論からして、擬似乱数無しで全てのゲームを作れるの?擬似乱数無しで少なくともこの3つを克服できるの??
少なくとももっと複雑な乱数を使うことはできる。
シミュレーションゲームなど、乱数が必要ないゲームもある。

> 1.擬似乱数無しでゲームを作れない→ゲーム中では擬似乱数が機能していなければならない→擬似乱数の機能を止めてはならない
まず、ポケモンが乱数を必要としているのか判断できない。

一、出来るというなら、その根拠を聞かせてほしい。それからそれをめざパに置き換えてほしい。

二、次に、擬似乱数が機能してなければいけないとして、なぜ個体値やめざパのランダム性は機能させなくてもよいのか。
三、ランダム性が問題でないなら何が問題なのか。

四、上にも書いたけど、初期シード計算式とめざパ計算式をなぜ線引きするのか。

漢数字で書いた四点、お願いしますね。


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