次回作で互換を切って欲しい人の数→at POKE
次回作で互換を切って欲しい人の数→ - 暇つぶし2ch259:名無しさん、君に決めた!
12/07/30 20:00:00.78 ar20Wvbs0
初代御三家に分岐進化増やしてくんないかな
リザード→リザードンor炎龍新ポケ
フシギソウ→フシギバナor草炎新ポケ
カメール→カメックス(殻破追加)or水格新ポケ

260:名無しさん、君に決めた!
12/07/30 20:14:04.90 0
>>259
過疎スレにマジレスとかワロスwww
死ね

261:名無しさん、君に決めた!
12/07/30 21:02:33.45 ar20Wvbs0
( ^ω^)・・・


262:名無しさん、君に決めた!
12/07/30 21:13:21.02 0
そんなのイヤですぅううううううううううううう

263:名無しさん、君に決めた!
12/07/30 21:19:36.39 0
糞スレ上げんなハゲ

264:名無しさん、君に決めた!
12/08/08 18:31:30.63 0
神スレです

265:名無しさん、君に決めた!
12/08/10 00:40:58.23 O
あげ

266:名無しさん、君に決めた!
12/08/19 23:34:15.90 O
あげ

267:名無しさん、君に決めた!
12/08/20 00:18:25.21 0
個体値一択

268:名無しさん、君に決めた!
12/08/20 01:07:07.00 0
下位互換は次のシリーズの事も考えてできれば切らないでほしい
上位互換はあんまりいらないが

269:名無しさん、君に決めた!
12/08/20 02:03:06.21 ArR0cDmei
>236 
プリン→???

270:名無しさん、君に決めた!
12/08/20 05:23:00.12 O
ちょっと妄想

・C、Dを初代と同じ特殊統一にする。
ただし統一した場合の特殊の種族値は、CとDの内高い方をそのポケモンの種族値とする。
例)ヘラクロス→特殊95
カイオーガ→特殊150

ピカチュウ→特殊50
でんきだま補正で
特殊は無補正無振り181相当、
無補正極振り150相当


・努力値の仕様を金銀と同じくフルドーピングにして、
倒すポケモンの数は今までと同じ仕様。

例)全ステにフルドーピング10×10×5=500

フルドーピングした後のポケモンの倒す数は今までと同じ、ポケルス+ギプス類
HPはタブンネ12匹(+4系ギプス)+1匹(きょうせいギプス)

Aはミネズミorヨーテリー15匹(+4系ギプス)+1匹

Bはフシデorクルミル15匹(+4系ギプス)+1匹…

というふうにフルドーピングした後の努力値は今までと同じ仕様で稼ぐ。
要はそれを全ステでやるという。

以上妄想でした

271:名無しさん、君に決めた!
12/08/20 15:27:58.76 0
個体値さっさと廃止しろ

272:名無しさん、君に決めた!
12/08/27 00:09:06.42 0
努力値を消費して個体値を上げるシステムおだな・・・・

273:名無しさん、君に決めた!
12/08/28 09:00:28.19 O
あげ

274:名無しさん、君に決めた!
12/09/02 11:29:38.41 0
個体値はもう廃止するか8段階辺りにして厳選しやすくした方がいいかも

個性がーとかいう人もいるだろうけど
性格と努力値で十分出せると思うんだ

275:名無しさん、君に決めた!
12/09/09 03:19:35.45 O
死ねよバーカ

276:名無しさん、君に決めた!
12/09/11 19:44:30.18 O
あげ

277:名無しさん、君に決めた!
12/09/22 16:53:50.64 O
保守

278:名無しさん、君に決めた!
12/09/22 17:05:03.52 0
個体値なんて30と31だけでいいしめざパは後から設定できて個体値に反映されればいいんじゃね

279:名無しさん、君に決めた!
12/09/22 18:09:48.55 O
個体値か…
6Vで186でしたっけ?
何を捕まえても個体値合計98にでもすれば、手間は減るし、腐人有利も無くなるかもな。

280:名無しさん、君に決めた!
12/10/08 12:51:06.72 dabtQH310
あげ

281:名無しさん、君に決めた!
12/10/08 16:24:00.80 0
何故98?

282:名無しさん、君に決めた!
12/10/09 00:48:51.09 LTywYjth0













ピッピ   クルマユ


はピーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

283:こころラブハート
12/10/09 19:55:36.84 0
少女足裏くすぐり
URLリンク(www.nicozon.net)

284:名無しさん、君に決めた!
12/10/20 18:47:51.99 O
保守

285:名無しさん、君に決めた!
12/10/28 19:32:38.64 0
VIPってポケモンスレよく見かけるよな

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] :投稿日:2012/10/24 20:37:15 ID:vmKkDqNG0 [1/5回発言]
■BW2総合
今VIPで一番臭いスレ筆頭
リアル中高が現れる夜の時間帯はキチガイの巣窟
荒らしに構う人が多い為結果荒らしが居つく
構うどころか自分達からキチガイの話題を出し半コテ化させるよくわからない人達が住人
深夜から午前中は比較的まとも

■ゆとリメイク
逆にものすごく過疎で人の多い21時とかに落ちたりする
保守ついでに話題でも振ればいいのに基本的に「ほ」しか言わない
すぐ上で話題にしやすそうなネタが出ていてもスルーして「ほ」とか「も」と書き込むよくわからない人達が住人
もしかしたら保守することが目的のスレなのかも知れない
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ よくわからない人達ばかりだな・・・
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

286:名無しさん、君に決めた!
12/10/28 19:33:38.47 0
8 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2012/10/24 20:47:50 ID:vmKkDqNG0 [3/5回発言]
総合は会話が何か怖い
ポケモン廃人の用語のせいとかではなくて総合専用の言い回し
「先出物書」「申ホN」「切ああああああああああああ!」
こういう単語で会話している


13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2012/10/24 20:54:17 ID:vmKkDqNG0 [4/5回発言]
むしろ臭い時間帯こそ嫌厳選だと思った


14 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] :投稿日:2012/10/24 21:00:52 ID:vmKkDqNG0 [5/5回発言]
総合でよくわからないのは
・なぜか対戦していないのに対戦乙とか言って喜んでいる
・初心者に異様に厳しいが自分達はポケモン関係ない話をしていたりする
・エモンガが殴られる
・アデクがよく死ぬ

287:名無しさん、君に決めた!
12/11/09 23:37:02.59 0
sage

288:名無しさん、君に決めた!
12/11/12 16:19:16.22 0
もうね、切っていいと思うよ…
ポケモンの数が多くなりすぎて
本来の目的だった“図鑑埋め”なんてやっていられなくなった。
埋めるにしても、過去作から移動するだけの“作業”になってしまって
ちっとも楽しくないし。
やっと埋めても、すぐにまた次の新作が発売されて
また最初から埋め直しとか、どんなマゾですか。
図鑑のデータ等のセーブデータを継続できるようにできるシステムにするか
互換切るかしないと、
新作が出るたびに同じ作業の繰り返しで不毛すぎる

289:名無しさん、君に決めた!
12/11/12 22:36:31.65 O
保守

290:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 03:14:02.68 OQJ2B70gO
>>288
懐古厨は黙ってろよ

291:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 08:04:05.19 0
懐古なのかな…?
どちらかというと、新しいものを求めていると思うんだが…
いつまでも過去作のポケモンをズルズル引きずり回して
図鑑埋め繰り返してて何が楽しいんだよ?
そんな事に無駄に費やす時間があるなら
互換切って古いポケモンが一切存在しない新しい世界で
別の何かができたらいいじゃないか。
図鑑埋めは楽しかったけど
それで楽しいと思えた時代はもう終わったんだ。
互換を切りたくないっていうなら、セーブデータを継続できるようにするか
いっそのこと最初から完成してる“過去作図鑑”をポンとくれりゃいい

292:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 08:20:04.95 P
それは単に図鑑の互換性を切れば良いだけの事で
ポケモン自体の互換を切る必要は無い
ぶっちゃけ自分はBWの旧ポケ無しに耐えられなかったし
BW2ぐらいのバランスで丁度良い

293:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 08:26:37.59 0
そう?
古いポケモンが存在してたらまた図鑑集めしなきゃいけないと思ったけど
そこを切ってくれるならそれでもいいや

294:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 08:30:48.14 P
言っている意味が解らない
ポケモンが存在する限り図鑑集めが発生するのは当然の事
BW2で喩えるならイッシュ図鑑だけ存在し、全国図鑑を廃止すれば良いだけの話

295:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 08:44:08.84 0
過去作から送り込んでまで何百体も集めなきゃならない現状が改善されるなら
全国ずかん廃止でもなんでもいいよ。
イッシュ図鑑程度なら苦にもならない

296:名無しさん、君に決めた!
12/11/13 10:23:32.30 0
個体値無くしてくれたらおらのめざパ炎ラティがもっと活躍してくれそう

297:名無しさん、君に決めた!
12/12/08 21:26:03.08 0


298:名無しさん、君に決めた!
12/12/14 21:42:46.07 0
>>15
全体的にあまり強ポケいないだろ
スイクンに零度やったのが間違い

299:名無しさん、君に決めた!
12/12/17 15:10:36.10 0
互換切れないね!
やったね!

300:名無しさん、君に決めた!
12/12/18 14:13:32.89 P
一部のポケモン育成の為にGBAとの通信が必要とかどうかしてる
最新作のソフトだけで育成環境は完成してなきゃ駄目だろ

301:名無しさん、君に決めた!
12/12/18 21:27:31.18 0
Q.個体値・努力値を今後なくしたりするのか?
A.面白くする要素であり、プレイヤーが頑張った部分を生かしてあげたいので無くすつもりはない。

だってよ互換切らないと旧作乱数ゲー真っ逆さま

302:名無しさん、君に決めた!
12/12/18 21:31:50.36 0
ポケモン減らせと互換切れは別だと思うけどなあ
↑から5レス暗い前の奴ら

303:名無しさん、君に決めた!
13/01/10 19:00:07.80 P
マスダアアアアアアアアアアアア切ってくれええええええええええ

304:名無しさん、君に決めた!
13/01/13 22:46:43.20 0
互換切らずにリメイク出しても売れないだろ?
だから切れ。切ってください。

305:名無しさん、君に決めた!
13/01/13 22:59:05.57 0
スイクンとかこだわりトリックで終了だろ 瞑想2積み、眠るで要塞化したスイクンにスカーフトリックしたら相手が眠り状態で眠るしか出せない状態になったな ブシン後出しでビルド積みまくって無双しようとしたら切断されたけどw

306:名無しさん、君に決めた!
13/01/21 22:18:53.32 0
ピカチュウがいるかぎり互換は切れない

307:か
13/03/11 03:03:24.85 0
なは

308:昼の帝王 ◆QYmbdsVg06
13/03/11 07:48:23.57 0
切る意味ねえ

309:名無しさん、君に決めた!
13/03/16 18:20:05.64 0
t

310:名無しさん、君に決めた!
13/03/16 20:23:39.59 O
自分が零度スイクンを持ってないから互換切れとか
テロリストみたいな発想だな

311:名無しさん、君に決めた!
13/03/16 21:44:46.20 WI4J7RNE0
互換はあってもいいよ
でも僕乱数調整できないくて個体値厳選に時間がかかる
そこで努力値をふれる上限を改めてほしいのよ
個体値悪けりゃそのぶん上限255を超えて努力値を与えて補って最速にできるようにしてほしいのよ。
他のステータスに振る分は減るけど個体値低いポケモンでも努力すれば個体値31の才能のあるポケモンに匹敵できるようにしてほしいんだ

312:名無しさん、君に決めた!
13/04/01 13:04:36.60 i


313:名無しさん、君に決めた!
13/04/06 00:45:04.49 0
互換切ったら引退安定

314:名無しさん、君に決めた!
13/04/06 00:49:26.08 0
個体値って才能ないやつが努力しても才能あるやつが努力したら勝てないっていってるようなもの
個体値低くても6vと同等のスペックになれるように努力値の上限あげろよな

315:名無しさん、君に決めた!
13/04/13 14:13:30.96 i


316:名無しさん、君に決めた!
13/04/13 15:40:54.07 0
簡単に固体値上げられるようにすればいいんじゃねえの
殿堂入りしたら6vになるとかレベル100にして卵うませると6vができるとか

317:名無しさん、君に決めた!
13/04/16 05:16:22.19 0
たまに個体値の合計が常に一定になるようにしろとかほざいてる池沼いるけど
そんなことしたら厳選がどれだけ難しくなるか分かってんのか?

318:名無しさん、君に決めた!
13/04/17 00:31:04.39 0
>>300
なんかそういうゲーム多いよね
やり方がせこいというか汚いというか・・・

319:名無しさん、君に決めた!
13/04/17 14:59:59.18 0


320:名無しさん、君に決めた!
13/04/20 04:09:49.20 O
>>314
>個体値って才能ないやつが努力しても才能あるやつが努力したら勝てないっていってるようなもの
実際そういうことでしょ

321:名無しさん、君に決めた!
13/04/30 18:06:41.36 0
1ROM1つでいいから個体値を増加させるドーピングアイテムを作ってくれればいいのに

322:名無しさん、君に決めた!
13/05/08 18:37:47.30 0


323:名無しさん、君に決めた!
13/05/08 20:19:43.14 0
>>321
隠し要素ってことを忘れてないか

324:名無しさん、君に決めた!
13/05/13 01:52:53.53 0
>>317
それでいいんじゃないの?アホなの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch