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MicrosoftとNokiaは、「Windows Phone」の販売促進に向けて多額の資金を投入するつもりである。
Windows IT Proは米国時間1月4日、両社が近日発売予定の一連の電話機種の販売促進に向けて、
米国におけるマーケティングに2億ドルを投入する計画であると報じた。
このような莫大な資金の投入からは、市場において注目を集めることの重要性がうかがわれる。
この数年間で勢いを失いつつある電話ブランドと、後発の競合企業らが持つクールな要素に欠ける
ソフトウェアパートナーにとっては、特に重要だ。
T-Mobile USAは、初のNokia製Windows Phoneとして中位機種の「Lumia 710」を販売しているが、
今回の販売促進の対象は主に、Consumer Electronics Show(CES)で発表されると広く期待されているより
高位な機種になる予定である。
「Lumia 800」は、さらに高位なLTE対応の「Lumia 900」とともに、CESにおいて米国で発表される予定である。
AT&Tが同端末の事業者パートナーとなる予定で、同端末の1機種を、新たに同社の主力製品に据える可能性がある。
Windows IT Proは、このマーケティング予算には、小売店の販売員らにWindows Phone端末を推奨してもらうための
販売奨励金が含まれる予定だと報じている。
販売店側ではこれまで、Windows Phoneの推奨には消極的で、より知名度の高い「Android」端末や「iPhone」の
販売に力を入れていた。
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