12/01/09 07:52:58.80 KiLtXt3q
>>205
まあ、あんまりイジメるなよw
> CocoaとObjective-Cによる最適化と実装の違いを移植したWindowsでは再現しにくいって話だと思うんだがな。
> アプリ単体で見ると共有ライブラリの使い方がヘタで様々な無駄な要素が重なって糞化してしまうのが主な原因。
惜しいね。
iTunesは基底技術に「Core Foundation」を利用している。Core FoundationはMacOSに統合されているので言うまでも無く早い。
一方、Windows版のiTunesは「Core Foundation」の移植版のDLLを利用している。
共有ライブラリ(Core Foundation)の使い方が下手とか上手の問題ではなく、Core Foundationの立ち位置の違いがそのまま速度差や安定性に表れているだけの話。
AppleはiTunesを通じてWindowsからMacへの乗り換えを促すという基本戦略の元、あくまでもWindows版iTunesの操作感覚をMacのiTunesに近づけることを優先している。
従ってWindowsアプリとして最適化されたiTunesがリリースされる可能性は極めて低い。
間違っても「使い方がヘタ」とか「技術力がない」とかの次元の話じゃない。