12/10/20 18:38:02.18 0
>>384
>パソコン初心者な為不具合の場合には自己解決よりサポートに電話して支持を扇ぐ事しか出来ないので、
>BTOの中でサポートが高かったサイコムさんにしたのですが、
>ワンズというショップさんもサポートは良いのでしょうか?
大半のBTOメーカーは、「●●というパーツが悪いので交換してください」って言って交換してくれる程度。
ハードウェアの問題か、ソフトウェアの問題か、ハードウェアの場合、どのパーツが悪いのかの切り分けはユーザー側で行う。
それでそれを行なっても交換を断られるのがドスパラやマウス。
つまり、楽々自作出来るだけの知識は必要。
切り分けまでやってくれるのは、エプダイや大手国内メーカーのBTOぐらいなもん。