11/12/13 20:37:45.68 0
ドスパラの詳しい皆様のアドバイスを頂きたく存じ上げます。
今年の5月末に購入したガレリアのUSB3.0ポートが自爆スイッチにカスタマイズされて配送されました。
3.0ポートに機器を接続したときのみ正常に認識されません。
具体的な症状は
USB3.0の外付けHDDの認識が不安定、データの書き込みが途中で止まる。
3.0ポートにUSB2.0機器を接続すると、正常に認識されない。
具体的な機器はキャノンEOS、ソニーハンディカム、ウォークマン、USBメモリ。
(特にウォークマンを接続すると9割近い確率でブルースクリーン。)
サポにはオンライン報告済みで、指示された切り分け・再インストールも行いましたが症状改善せず。
そこで修理に出そうと思っていのですが3年保障をつけているので、
1.配送手配して症状を同封して修理依頼
2.店頭に持ち込んで実際に症状を再現して修理依頼
のどちらにすべきか悩んでいます。
なお、静岡在住なので持ち込みする場合は秋葉原か池袋(オープンしていれば新宿)になります。
皆様の温かいアドバイスをお願いします。
また、他に適切なスレがあれば誘導願います。