【マリオ】カメラのキタムラPart27【天国】 at PART
【マリオ】カメラのキタムラPart27【天国】 - 暇つぶし2ch629:FROM名無しさan
13/03/02 02:40:17.43
なんか他所で携帯の契約の仕事はノルマがあって大変だの、契約切られるだの不安要素を書いてる人がチラホラ居るようですが
キタムラが安い時給でバイトに携帯の契約業務までさせる為の言い訳にしか聞こえないよ~。確かに仕事はキツくてもそれに見合う時給を向こうは払いますからね。
それに比べこっちは仕事はキツいがそれに見合う時給を払う気はまるで無さそうだし、かと言って辞められたら困るから不安を煽ってるように見える。って深読みし過ぎかしら?

630:FROM名無しさan
13/03/02 07:46:05.99
私の事は嫌いでも、風呂の悪口だけは言わないで下さい…>_<…

631:FROM名無しさan
13/03/02 13:41:16.45
>>628
ふっ・・甘いな 昼間は主婦が占拠するから無理

632:FROM名無しさan
13/03/02 16:57:57.46
路面店はたくさんいるから置いといて
テナント店を見ても昼間でも男は半分ぐらい入ってる感じだったな

633:FROM名無しさan
13/03/03 11:46:20.63
早番と遅番が交差する時間帯でつね

634:FROM名無しさan
13/03/05 21:53:01.66
就活証明、
リクルートスタイルをダサイと思っているのか
男女共に半端に着崩して(下半身がカジュアルとか)
店内で着替えようとする。
気慣れていない重衣料だからクシャクシャだったりはだけたり。
それでいてこだわりが強くて何度も取り直しとか努力の方向を間違ってる。
女は手櫛だし男子はノーネクタイで来て
何度やってもネクタイ締められなくて首に絡まりまくって挙句に
「ネクタイ結んで」・・アホ過ぎる

635:FROM名無しさan
13/03/05 22:50:19.56
努力の方向間違ってる←ワロタwww
あーいるいる。うちにもそんなん来るよ。
上だけスーツ着て来て下はジーパンとかジャージとか。まー下は写らないからいいんだろうけどさ。こっち来てから着替えるパターンもあるわ。
おばちゃんパートは「着替えてから来なさいよ全くもぉ…」とブツクサ言ってたww
ネクタイ締めるの下手な奴ってほんっと下手だよな!なんかネクタイから漂う悲壮感…上手い人はほんとに綺麗に締めてる。
それよりか、おい!お前!って思うのが証明写真のサイズがわからないとか言う奴。おいお前、お前が提出する書類ちゃうんかワレ。何で調べてきてへんねん!そんな大事なもんのサイズがわからんとかお前大丈夫か?と呆れてしまう…

636:FROM名無しさan
13/03/06 14:43:27.59
後、ママと一緒に来る奴多すぎ
写真選ぶのもママを呼ぶ

637:FROM名無しさan
13/03/06 15:35:39.52
男子は9割り方、ママ同伴。つかママが前へ前へ出てくる。
本人に向かって「一体、誰の為の写真だよ!」と言いたくなるw
男子もママにベッタリで・・親子つか年の差カップル?みたいな。
(母の日とか誕生日に親孝行的な」デートとか有りだと思うけどね・・)
そのせいで「近親相姦」とか見聞きすると母と息子が真っ先に思い浮かぶようになったw
女は単身で来るけど髪の跳ねとか気にする割には
ブラシさえ持参していないし
「跳ね毛を画像処理するのが証明写真とか写真屋でしょ(怒」とか言う。

638:FROM名無しさan
13/03/07 08:35:55.19
バックヤードにかけていた(ちょっとだけ店先から見える)スーツの上着を
貸してくれって言われた。証明とるなら持ってこいよ。人に私物の服なんて貸したかないって。

639:FROM名無しさan
13/03/07 10:40:00.19
1万カメラ+保証で購入→1.5年で故障→修理費1.7万見積→0.7万で修理します連絡
[キタムラ5年保証] こーゆーものなのね。。。
しかも修理の明細希望に対応しない!保険と保証の違いがなんたらかんたら…
量販店特売カメラの使い捨てが [得] と今更気がつきました。

640:FROM名無しさan
13/03/07 11:58:16.09
うん いいところに気がついたね~
壊れたら、それを何でも下取りにして新しいのを買うのがベスト

641:FROM名無しさan
13/03/07 21:58:26.70
流石に一万円クラスのカメラにキタ五年保証は勧めない。
今時、一万円で収まる事は無いからね・・
オススメするのが仕事なのだろうけど
客に怨まれたら、ただでさえ安い時給なのに割に合わなさすぎる

642:FROM名無しさan
13/03/07 23:01:41.10
>>641
入るか入らないかを決めるのは客であっておまえじゃない!
すすめないのは怠慢だと思う

643:FROM名無しさan
13/03/07 23:53:09.83
>>642
一応、キタの五年保証制度は説明紹介してるよ。
「購入額の5%の掛金で・・」とか。
ただ、売価が一万円クラスならオススメは出来ない。と。
現状でさえ修理代金は高いし新品は七千円とかで買えるし・・
一眼ならオススメしてるけど

644:FROM名無しさan
13/03/08 00:18:57.21
>>643
あ、そうなんだ
なんか…ゴメン
たしかに7000円程度の機種で五年保証入ってもうまみはないきはする

645:FROM名無しさan
13/03/08 03:34:17.42
>>639
社員2人と私1人のシフトで社員2人がスマホの契約って何なの!受付、ラボ、証明社員、カメラ販売、OCの説明、2時間1人でやった結果…
出入口の外まで繋がる大行列、待たされ過ぎてキレる客数名、何も言わず帰る客数名、会社がスマホを重要視してるのはわかるけど今までキタムラを支えてくれたお客さんを蔑ろにするのはどうなんでしょうね(>_<)

646:FROM名無しさan
13/03/08 15:56:18.09
2時間って、時間かかりすぎ。

647:FROM名無しさan
13/03/08 16:48:09.75
マサシ君に直訴

648:FROM名無しさan
13/03/08 22:43:37.24
>>645
お疲れ様。スマホ販売はかかりきっりになるからきついよな。しかもそれだけ苦労して接客しても、客が即解約とかしたら
ペネルティ食らうの代理店なんだよな。マサシはスマホ必死だけど、カメラ屋してのハードや販売業なんだから
その他ソフト商品の売り場基礎を見直せばいいのに。プリントだけに頼る思考は捨てるべき。
販売は売ってなんぼ!どうせなら「カメラのキタムラ」の「カメラの」も捨てればwカメラに詳しいスタッフ少ないじゃん。

649:FROM名無しさan
13/03/08 22:55:31.35
おっと、ペネルティではなくペナルティだったw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch