13/02/17 15:49:33.06
>>580
暇なの?
583:FROM名無しさan
13/02/17 16:52:50.81
>>581
そのまま悩み100番に聞いてもらえ
584:FROM名無しさan
13/02/17 17:28:38.67
休みなのでパチ屋へ行ってきた ほぼ1日のバイト代が1時間半で稼げた
こういうことで人生転落するんだろうな
585:FROM名無しさan
13/02/17 20:06:28.58
もう辞めた人間が外から聞くんだが売り上げ20%アップとか言ってるけど前年比だよな?
震災から10か月ほどの2012年1月比だよな?
震災の来てない2011年1月比じゃないよな?
まさし以下、上の連中はドン底に悪くなった年と比べて良くなったと喜んでんの?
586:FROM名無しさan
13/02/17 20:27:33.92
>>579
全部読んでんじゃねぇかよwwww
587:FROM名無しさan
13/02/18 00:24:05.09
>>582
あれ?もしかして報告されたらマズイ方ですか?
588:FROM名無しさan
13/02/18 09:40:54.78
>>585
昨年の1月はそんなに悪くなかっただろ
震災前と比較して何になるの?
世の中は震災でリセットされたんだよ
すべての仕組みや経済が影響受けたんだから
今からは震災後の比較で充分だろ
589:FROM名無しさan
13/02/18 13:40:56.96
2011年3月~12月は特別な状態だから単純に比較できないが
その他は別にどうこうではないのでは?
590:FROM名無しさan
13/02/18 13:47:33.65
>>560うちもそうだったけど、一人変なのが入って
グジャグジャになってる。
そして初めてここで話題に出るババパートの無能ぶりをわかったわ。
偉そうでロクに仕事出来ん。
591:FROM名無しさan
13/02/18 14:02:00.86
まあ、「前年比」って尺度は癖モノ、眉唾モノと言いたいんだろうと
592:FROM名無しさan
13/02/18 15:11:13.89
お前ら新入りいじめんなよ?またマサシが泣くぞwやさしく教えてやれ。わかったか?
593:FROM名無しさan
13/02/18 18:00:10.44
ここのスマホ病にかかった上の方々には、こういった売り場作りはできないだろう。
こういった需要もあるのよ。マニアックだがwあくまで例だ。
URLリンク(akiba-pc.watch.impress.co.jp)
考え方は応用できるぞ。撮影の幅は広い。ただし、ババパートはついて来れないな。
594:FROM名無しさan
13/02/18 18:03:17.86
>>593
うちにはじじばばパパママしかこないのだが?
595:FROM名無しさan
13/02/19 00:41:23.82
>>593
応用したらどうなるんですか?
ぜひ知りたい
596:FROM名無しさan
13/02/19 02:45:57.13
>>593
ぜひ試してみてください
成功ならウチも真似したい
597:FROM名無しさan
13/02/19 11:11:39.35
ノーツで提案しろやwだからバイト様が糞店長に舐められるんだよw?
598:FROM名無しさan
13/02/19 12:36:40.95
>>593
そういうの昔やってたな、フィギュアじゃないけどそんなに売れるもんじゃないから
金にならんぞ。たまにオク用とか仕事用とかまれにほしいという人がいるだけ・・・
599:FROM名無しさan
13/02/20 14:06:04.03
相変わらずこの時期でもマリオは景気いいのか?
600:FROM名無しさan
13/02/21 11:40:17.94
売り上げがああああああああああああああああああ
店長機嫌悪いだろ?
601:FROM名無しさan
13/02/21 11:51:29.16
普通です
602:FROM名無しさan
13/02/21 17:31:41.36
スマホの契約業務とかをやるつもりが無い人は契約更新出来ませんよ。みたいな事をバイトに言ったら、じゃあ全員辞めます!みたいになってる店があるらしい(笑)
603:FROM名無しさan
13/02/21 21:57:11.23
>>602
イイね!社員だけで運営すればいいじゃんかww
604:FROM名無しさan
13/02/21 23:03:48.20
また話題ループかよ
605:FROM名無しさan
13/02/21 23:52:16.91
>>602
そういう人達は本当に切られるらしいね
606:FROM名無しさan
13/02/22 14:17:51.93
>>605
切ってバカと社員で売ればいいんじゃね?
会社都合で辞めさせてくれるならバンザイだw
607:FROM名無しさan
13/02/22 14:18:55.26
それは自業自得じゃねえかw?どうせ安い時給なんだし他行ったほうがいいと何故わからんw
608:FROM名無しさan
13/02/22 18:55:19.23
会社や社員をボロクソ言ってるけど
フリーターみたいなバイト君のレベルて
その三段階くらい下だよ
仕事できる出来ない以前にね 時給レベル
609:FROM名無しさan
13/02/22 19:52:35.13
>>608
そうなんだよな。
その低レベルに個人情報の塊な携帯契約とかさせちゃダメだよ。
携帯販売は社員でまかなわなきゃね。
610:FROM名無しさan
13/02/23 11:05:07.95
だな。糞店長が多すぎる。パート社員と社員様で十分。んでそれなりに時給も上げろ
611:FROM名無しさan
13/02/23 13:08:22.15
能ある鷹は爪を隠す
byてんちょ
612:FROM名無しさan
13/02/24 13:46:54.73
スマホ契約詳しい奴いるか?
613:FROM名無しさan
13/02/25 01:22:23.33
>>612
ソフバンなら。
614:FROM名無しさan
13/02/25 01:45:35.33
>>612
それなりなら
615:FROM名無しさan
13/02/25 11:20:06.53
>>612
お菓子の事なら(●´∀`)v
616:FROM名無しさan
13/02/25 20:39:49.64
>>612
詳しい奴はスマホ売るバイトに転職してるんじゃないかな?時給で今より400円程高くなるんだからさ。
617:FROM名無しさan
13/02/25 22:51:57.52
>>616
スマホ昔売ってたけど、ノルマノルマでめんどくさいから今の方が気楽だわ
618:FROM名無しさan
13/02/26 01:53:35.46
嫌韓で不買してるのに、ソフバンのiPhoneなんて売りたくない…
619:FROM名無しさan
13/02/26 22:21:54.40
>>617
俺もYAMADAでスマホ売るバイトしてたけどノルマで困った事なんてなかったけどなあ。そもそもスマホ買う目的で来てる客だし、契約業務はdocomoの人がやってくれるしな。
カメラ好きだからキタムラに仕事変わったけど、まさか同じ事やらされるとは思わんかったわ。しかも安い時給で契約業務まで。
620:FROM名無しさan
13/02/27 00:14:04.41
契約側の派遣スタッフにはノルマあるらしいですね。
ノルマというより目標らしいですけど。
大手量販は買いにくるけど小さいところは大変だって聞いた事ありますよ。
621:FROM名無しさan
13/02/27 01:28:49.07
目標もあるけどノルマ達成しなかったら契約切られるらしい。
高い時給でノルマ無しなんて有り得んだろ。
622:FROM名無しさan
13/02/28 21:39:57.90
今更、証明用カメラ刷新とかw
もう就活、お受験用の撮影シーズンは過ぎてるよ。
フジからカメラの在庫を押し付けられた?
融資を引き出すネタ?
そもそも証明1500円自体がボッタクリ。昔みたいに800円にした方がいいんじゃない?
623:FROM名無しさan
13/03/01 11:17:28.40
そのうち交換したカメラが、ヤフオクで大量出品
624:FROM名無しさan
13/03/01 12:03:03.85
ありそう…
625:FROM名無しさan
13/03/01 12:07:07.97
つか証明の品質アップとやらで売り上げ、利益、来店動機に繋がるのか?
スマホ押しじゃなかったのか?
626:FROM名無しさan
13/03/01 12:35:56.65
スマホ押しでもそれだけをやってても未来はない
Twitterやってる奴いる?
店の事書き込むやつなんているのかね
627:FROM名無しさan
13/03/01 20:29:03.11
もうこの会社グチャグチャwwww
ねぇ。風呂の更新どーすんの?ガタが出始めてるぜ。
628:FROM名無しさan
13/03/01 22:52:32.29
バイトしてみたいけど昼間の求人が無い(;´Д`)
夕方から21時とか22時までなんて仕事したくない
629:FROM名無しさan
13/03/02 02:40:17.43
なんか他所で携帯の契約の仕事はノルマがあって大変だの、契約切られるだの不安要素を書いてる人がチラホラ居るようですが
キタムラが安い時給でバイトに携帯の契約業務までさせる為の言い訳にしか聞こえないよ~。確かに仕事はキツくてもそれに見合う時給を向こうは払いますからね。
それに比べこっちは仕事はキツいがそれに見合う時給を払う気はまるで無さそうだし、かと言って辞められたら困るから不安を煽ってるように見える。って深読みし過ぎかしら?
630:FROM名無しさan
13/03/02 07:46:05.99
私の事は嫌いでも、風呂の悪口だけは言わないで下さい…>_<…
631:FROM名無しさan
13/03/02 13:41:16.45
>>628
ふっ・・甘いな 昼間は主婦が占拠するから無理
632:FROM名無しさan
13/03/02 16:57:57.46
路面店はたくさんいるから置いといて
テナント店を見ても昼間でも男は半分ぐらい入ってる感じだったな
633:FROM名無しさan
13/03/03 11:46:20.63
早番と遅番が交差する時間帯でつね
634:FROM名無しさan
13/03/05 21:53:01.66
就活証明、
リクルートスタイルをダサイと思っているのか
男女共に半端に着崩して(下半身がカジュアルとか)
店内で着替えようとする。
気慣れていない重衣料だからクシャクシャだったりはだけたり。
それでいてこだわりが強くて何度も取り直しとか努力の方向を間違ってる。
女は手櫛だし男子はノーネクタイで来て
何度やってもネクタイ締められなくて首に絡まりまくって挙句に
「ネクタイ結んで」・・アホ過ぎる
635:FROM名無しさan
13/03/05 22:50:19.56
努力の方向間違ってる←ワロタwww
あーいるいる。うちにもそんなん来るよ。
上だけスーツ着て来て下はジーパンとかジャージとか。まー下は写らないからいいんだろうけどさ。こっち来てから着替えるパターンもあるわ。
おばちゃんパートは「着替えてから来なさいよ全くもぉ…」とブツクサ言ってたww
ネクタイ締めるの下手な奴ってほんっと下手だよな!なんかネクタイから漂う悲壮感…上手い人はほんとに綺麗に締めてる。
それよりか、おい!お前!って思うのが証明写真のサイズがわからないとか言う奴。おいお前、お前が提出する書類ちゃうんかワレ。何で調べてきてへんねん!そんな大事なもんのサイズがわからんとかお前大丈夫か?と呆れてしまう…
636:FROM名無しさan
13/03/06 14:43:27.59
後、ママと一緒に来る奴多すぎ
写真選ぶのもママを呼ぶ
637:FROM名無しさan
13/03/06 15:35:39.52
男子は9割り方、ママ同伴。つかママが前へ前へ出てくる。
本人に向かって「一体、誰の為の写真だよ!」と言いたくなるw
男子もママにベッタリで・・親子つか年の差カップル?みたいな。
(母の日とか誕生日に親孝行的な」デートとか有りだと思うけどね・・)
そのせいで「近親相姦」とか見聞きすると母と息子が真っ先に思い浮かぶようになったw
女は単身で来るけど髪の跳ねとか気にする割には
ブラシさえ持参していないし
「跳ね毛を画像処理するのが証明写真とか写真屋でしょ(怒」とか言う。
638:FROM名無しさan
13/03/07 08:35:55.19
バックヤードにかけていた(ちょっとだけ店先から見える)スーツの上着を
貸してくれって言われた。証明とるなら持ってこいよ。人に私物の服なんて貸したかないって。
639:FROM名無しさan
13/03/07 10:40:00.19
1万カメラ+保証で購入→1.5年で故障→修理費1.7万見積→0.7万で修理します連絡
[キタムラ5年保証] こーゆーものなのね。。。
しかも修理の明細希望に対応しない!保険と保証の違いがなんたらかんたら…
量販店特売カメラの使い捨てが [得] と今更気がつきました。
640:FROM名無しさan
13/03/07 11:58:16.09
うん いいところに気がついたね~
壊れたら、それを何でも下取りにして新しいのを買うのがベスト
641:FROM名無しさan
13/03/07 21:58:26.70
流石に一万円クラスのカメラにキタ五年保証は勧めない。
今時、一万円で収まる事は無いからね・・
オススメするのが仕事なのだろうけど
客に怨まれたら、ただでさえ安い時給なのに割に合わなさすぎる
642:FROM名無しさan
13/03/07 23:01:41.10
>>641
入るか入らないかを決めるのは客であっておまえじゃない!
すすめないのは怠慢だと思う
643:FROM名無しさan
13/03/07 23:53:09.83
>>642
一応、キタの五年保証制度は説明紹介してるよ。
「購入額の5%の掛金で・・」とか。
ただ、売価が一万円クラスならオススメは出来ない。と。
現状でさえ修理代金は高いし新品は七千円とかで買えるし・・
一眼ならオススメしてるけど
644:FROM名無しさan
13/03/08 00:18:57.21
>>643
あ、そうなんだ
なんか…ゴメン
たしかに7000円程度の機種で五年保証入ってもうまみはないきはする
645:FROM名無しさan
13/03/08 03:34:17.42
>>639
社員2人と私1人のシフトで社員2人がスマホの契約って何なの!受付、ラボ、証明社員、カメラ販売、OCの説明、2時間1人でやった結果…
出入口の外まで繋がる大行列、待たされ過ぎてキレる客数名、何も言わず帰る客数名、会社がスマホを重要視してるのはわかるけど今までキタムラを支えてくれたお客さんを蔑ろにするのはどうなんでしょうね(>_<)
646:FROM名無しさan
13/03/08 15:56:18.09
2時間って、時間かかりすぎ。
647:FROM名無しさan
13/03/08 16:48:09.75
マサシ君に直訴
648:FROM名無しさan
13/03/08 22:43:37.24
>>645
お疲れ様。スマホ販売はかかりきっりになるからきついよな。しかもそれだけ苦労して接客しても、客が即解約とかしたら
ペネルティ食らうの代理店なんだよな。マサシはスマホ必死だけど、カメラ屋してのハードや販売業なんだから
その他ソフト商品の売り場基礎を見直せばいいのに。プリントだけに頼る思考は捨てるべき。
販売は売ってなんぼ!どうせなら「カメラのキタムラ」の「カメラの」も捨てればwカメラに詳しいスタッフ少ないじゃん。
649:FROM名無しさan
13/03/08 22:55:31.35
おっと、ペネルティではなくペナルティだったw