12/05/12 18:56:54.51
デビュー戦がイレギュラーとかコールセンターあるあるだ。
964:FROM名無しさan
12/05/12 19:01:17.72
>>962
俺なんて、研修無しで「とりあえず電話取ってみてください」って言われたよ
取って「はい、○○○○です。」って言えただけでも奇跡だった
○○○○ ← 会社名ね
965:FROM名無しさan
12/05/12 19:17:19.05
>>961
受信でも電話に出たOPをゴミのように扱うカスが多い
発信セールスだったらもっと酷いはず。
ボロカスに罵倒してキチガイのように喚いて
電話を切ってくれるならいいが、
電話代こっちもちなのをいいことに、電話切らせようとしない奴とか。
初日に泣くメンタルの奴がいるのもおかしくない。
966:FROM名無しさan
12/05/12 20:33:26.15
どの仕事も職場の人間関係が大切なんだなやっぱ
967:FROM名無しさan
12/05/12 20:49:08.26
>>960
本当にそう思います
最近、付け上がってしょうがない
そんなのにつきあっていたら
余裕で終わる仕事もなかなかおわらなし
968:FROM名無しさan
12/05/12 20:55:29.29
うち研修3ヶ月やるって言われてるよ
いつから実践に入れるかはわからない
これっていいことなのかな
969:FROM名無しさan
12/05/12 20:55:57.29
>>955
本当そういうやついます
「はぁ、いったけど」みたいなやつ
おまえ、逆の立場だったらできないだろ
態度の悪いやつは「受け付けられないので失礼します」
っていってガチャギリしたい
970:FROM名無しさan
12/05/12 22:19:46.75
うちはヘッドセットのマイクが自分専用じゃないから本当に気持ち悪い
唾で白く汚れてるのとか臭いのに当たると吐きそうになりながらの仕事
何かの病気に感染しないか心配だし
通販受注やってるけど、今週は立て続けに卑猥なイタ電取ってウンザリした
最近は手口も巧妙で、注文するつもりの客を装って延々アダルトグッズの使用方法説明させたりするんだ
自分のときは実際問い合わせて買ってる客も多いコンドームで、判断しかねてしばらく付き合わざるを得なかったorz
PCモニターいっぱいに取説図解表示させて説明するとかもうね…
推定50~60代のジジイがよくやるよ恥を知れ
「頭の部分以外が○cmで~」とか何度も言ってくんじゃねー
「こちらの商品は、お客様にはだいぶ大きすぎるようですが…w」とか言ってやりたかったよ
長々グチごめん
971:FROM名無しさan
12/05/12 22:37:48.25
>>968
全然良い方、自分は受信で1ヶ月近くなるけど研修なんか1日半だけ
分からない事あってSVに聞いたら嫌な顔されるし辛い
ていうか男(特に体育会系)にSVやらせないで欲しい
女子ばっかり優遇してて正直働きづらい
972:FROM名無しさan
12/05/13 00:52:19.18
研修が不十分なのは酷いな
でも女子が多いのは分かってたろ、頑張れよw
973:FROM名無しさan
12/05/13 06:13:24.12
会社に疑問を感じる事あるな。
年寄りにゆっくり伝えようとするんだけど、
通話時間ばっかり気にしやがって
オペレータの業務を時間でしばるなっつうの。
効率と品質を一致させんの無理だよ。
だから、効率一辺倒の会社の言う通りやると客からクレーム入るんだよ。
ああ、社名出してやりたい。
974:FROM名無しさan
12/05/13 06:31:08.25
>>971
そうなんだ、ありがとう
でも研修といっても、今のところ講義ばかりで実践的なことは
ほとんどやってないんだよね
朝から夕方までみんな一緒で学校みたいで、なんか息が詰まるよ
早くシフト制にならないかなーと思う
975:FROM名無しさan
12/05/13 07:21:10.61
30中卒でも雇ってくれるコールセンターってありませんか?
976:FROM名無しさan
12/05/13 08:02:40.41
>>975
教えるので、私の代わりに出勤して受電やってくれれば雇いますよ~
977:FROM名無しさan
12/05/13 10:46:10.87
>>973
同意。効 率 と 品 質 を 何 れ も 優 良 は 無 理 。
うちはその効率で時給が代わるシステム。
まさかの同僚かも?w
客を切り捨て”あえて”要望をしっかり聞かず、効率最優先でやった(顧客満足度の低い)奴の時給は上がり、
客の要望を(無理難題ではなく受付可な内容)をしっかり受け止め処理をする
当たり前のことをやる応対効率の悪い(?)OPの時給が下がっていく。
やるせない。全くもってやるせない。
978:FROM名無しさan
12/05/13 10:57:03.21
>>977
パーコールならある程度は仕方ないんじゃないの?うちのセンターもパーコールだよ。
うちも通話時間を言われるが、月の平均時間が長いと上が通話を聞いて指摘してくるくらい。
年寄り相手の一本が長いからといって文句言われるとかまず無い。
その場で上手い言い回しとか教えてくれるし、品質も効率とは別に査定に入るので、特に不満はないけど。
極端なセンターも多いんだね。
979:FROM名無しさan
12/05/13 19:08:12.39
>>977 手数時間の長いやつの名前貼りだしている会社なら
同僚かもしれない。
これパワハラじゃね?って正直思うんだわ。
980:FROM名無しさan
12/05/13 20:25:01.21
今の勤め先に行ってて思ったのは大手のコルセンは制限時間とか
文章の書き方やら何やら逐一うるさくて心労が溜まる
前に行ってた中手のコルセンはそういう制限無くて良かった
というか業務委託する取引相手がコルセン分かってなさすぎ
981:FROM名無しさan
12/05/13 20:37:55.44
>>977
その辺、俺らの「客」がクライアントなのかカスタマーなのかで変わるわけで。
982:FROM名無しさan
12/05/13 22:18:35.97
仕事があるのはクライアント様のお陰
983:FROM名無しさan
12/05/14 08:10:28.14
また今日から無茶押し付けるクライアント様()とアホSVに耐える日々が始まる…