コールセンターでアルバイト【7呼目】at PART
コールセンターでアルバイト【7呼目】 - 暇つぶし2ch914:FROM名無しさan
12/05/08 21:30:47.78
以前、苦手な発信やってて、ストレスで円形脱毛症になった。

せっかく治って今、受信なんだけどまた円形脱毛症だ、
ストレスないはずなんだけどなあ、
向いてないのかなぁ


915:FROM名無しさan
12/05/08 21:59:26.23
今発信やってるけど、客は全員かぼちゃだと思うことにした。
かぼちゃが何をほざこうが、人間の俺には勝てないんだよ!!ざこが!!


916:FROM名無しさan
12/05/08 21:59:46.40
ゴミモト 気持ち悪い 辞めろ


917:FROM名無しさan
12/05/08 22:19:31.90
接客やってた頃は滑舌がすごく良かったんだけどコルセン発信にきてから
口の中乾いて滑舌悪くて聞き取りにくい日本語になってしまう
入って二ヶ月しか経ってないんだけど辞めたい

918:FROM名無しさan
12/05/08 22:49:55.75
受発信問わず、893みたいなやつらって頭悪いクレーム多いよね。

919:FROM名無しさan
12/05/08 23:00:02.67
ああ、そいえば昔コルセンじゃなくて普通の受付で
893のクレーム受けた事あったなあ。

おめえの所の販売した中古車がどうたらこうたらって。
上の人間が出るとややこしくなるからって、ひたすら聞きに徹してたら
なんか、薬か酒のせいで延々同じ事、怒鳴って脅して
結局30分くらいわめいて最後は
寝ちゃったみたいだw

920:FROM名無しさan
12/05/09 14:39:26.57
wowowコミュニケーションズは良い会社ですか?

921:FROM名無しさan
12/05/09 15:38:53.43
>>914
どう考えても向いてない
髪抜けてまでコルセンにしがみつく理由でもあるの?
深夜のコンビニとかくそ楽で癒しの時間だぞ

922:FROM名無しさan
12/05/09 19:28:44.72
コルセン勤務の人って発声練習とか滑舌トレーニングとかしてる??

もしくはしてた??

923:FROM名無しさan
12/05/09 19:34:27.57
>>922
現場で8時間ちょっとしゃべれるんだぜ。
現場でやれ、現場で。

924:FROM名無しさan
12/05/09 19:38:28.13
>>923
了解しましたw
独り立ちしてから慣れますわ

925:FROM名無しさan
12/05/09 21:33:33.80
ゴミモト 汚い 風呂に入れ 洗濯をしろ

926:FROM名無しさan
12/05/09 23:14:31.93
クレーム系って大抵おっさんだわ
ばーかって思いながらきいてるわ


927:FROM名無しさan
12/05/10 00:05:51.31
一度すっごいこのみの声でえげつない銭金クレームを受けたことがある。
ダメージ三割増しだったよ

928:FROM名無しさan
12/05/10 00:47:28.10
>>927
制服少女に本気で嫌味をいわれる感じってことかwww

929:FROM名無しさan
12/05/10 00:54:19.57
コルセン経験者だけど、病気で入院を機に退職。
今20代だけど退院して療養した後、4社受けても全部不採用。
コルセン全然受からないよ。

930:FROM名無しさan
12/05/10 00:54:46.50
>>923
そうそう。
8時間喋る仕事ってのもなかなかないよねー。

基本コルセンなんてなんの将来性もないけど、トークマナーや発声の質、トークの抑揚や笑声などのスキルは身についた。
その他腹式呼吸とかキャラ作りとか、ある意味自己開発できる時間と考えるようになれれば、客に神経とがらせてるだけより全然いいと思う。

931:FROM名無しさan
12/05/10 00:57:59.43
>>929
最近のコルセン、1年以上の実務が必須だったりも結構あるしね。
大量採用のところからあたってみれば?

932:FROM名無しさan
12/05/10 01:46:50.02
>>921 ありがと、コンビニ近所で募集している時あるから
選択肢に入れてみる。

交通費出るからコルセンまで1時間くらいかけて
通勤してるけど、その時間もばかにならないと思ってたとこなんだ。

933:FROM名無しさan
12/05/10 02:39:33.15
逆にバイトごときで将来性のある仕事ってなんだ?
塾講か?接客対応か?
どれも所詮バイト。 バイトがんばりました^^なんてあほでも就活で言えんわ

934:FROM名無しさan
12/05/10 11:19:15.56
お局SVに嫌われてて仕事すんの面倒臭い
他のSVとはそれなりにやれてるんだけど
お局SVとは相性悪い上にシフトが丸被りだからいつ行ってもいるのがなぁ…

コルセンで規格外に太ってる女性SVって地雷率高すぎる

935:FROM名無しさan
12/05/10 21:32:00.54
昔、巨デブSV(未婚)が休憩時間に
イチゴソースと生クリームたっぷりの揚げ菓子パンを
「ウマー」とがっついていた。飲み物も甘いジュース。
食べ終わるとニンテンドーや携帯ゲームで遊ぶ。
ごん太の腕にはベビーG(ゴキじゃないよ、時計だよ)

↑こんなSVが二人もいたよ。
野菜が食べられない、肉しか食わないと言ってたし。
普通のパートから最速で契約社員になってた。
なんでマネージャーとか社員はこんなのが好きなのかな。
自分よりデブスで見下げることが出来るから?
一生結婚しそうにないから?

936:FROM名無しさan
12/05/10 21:35:56.28
>>935
>野菜が食べられない、肉しか食わない
スゲーwwww
この仕事って頭使うのに、よくこんな偏食で頭回転するよな
強い体で羨ましいわ

937:FROM名無しさan
12/05/10 23:03:48.84
今研修中だけど、SVじゃないけどスタイルいい人や細い人もいる反面
巨デブもけっこういるな
たまに見る程度のまさに巨が数人いるってけっこうすごいと思った

938:FROM名無しさan
12/05/10 23:08:22.86
一時間ぐらいしゃべってると喉痛くなるんだけどこれは喉から声出してるから?
腹式呼吸なんか意識したこと無いけど身につけないとダメっぽいな

939:FROM名無しさan
12/05/11 00:10:50.93
SV(男)の性格が糞過ぎてもう辞めたくなってきた
入って間もない新人がなんでもかんでも分かる訳ねぇだろボケ
解らんから尋ねたら尋ねたでキレるし疲れたわ

940:FROM名無しさan
12/05/11 00:13:51.55
コールが終わってパソコンの後処理をしていたら
「○○さん大丈夫?」ってちょいイラつきながら管理者が席まできたんだけど
電話が長いと、なんかトラぶっているのかと様子を見にくるのはわかるけど
いつまでも電話とらないとまた、電話していない時間も時間表示されて
管理側のパソコンの色が点滅してんのですか?
こっちは確実にしようとがんばってるのに
結局、お客さんより内部の人間とかの方がいらっとくるわ

941:FROM名無しさan
12/05/11 00:27:46.01
入って2週間だが、バイトだからさすがにノルマはないけど、他人とパーセンテージで比較されるのだりーな。
会社入ったら これにノルマが加わるんだよなぁ・・辛いわなぁ・・


942:FROM名無しさan
12/05/11 00:38:05.57
>>940
鐘かな。
逆に後処理がないのはdocomo。

943:FROM名無しさan
12/05/11 01:12:43.46
質問しても怒り、しなくても怒るのがSV

年下のお気に入りの異性には優しく教えてる

944:FROM名無しさan
12/05/11 01:44:19.01
>>943
俺んとこSVがまさにそれだわ、お気に入りの女子には優しくしてるわ…

945:FROM名無しさan
12/05/11 08:28:17.24
行きたくないけど行って来るか・・・

946:FROM名無しさan
12/05/11 09:22:19.25
>>945

その気持ちよくわかる
出勤前が一番憂鬱だよね
いってらっしゃい!
頑張れ

947:FROM名無しさan
12/05/11 18:28:08.87
通販受信だけど

最初からケンカ腰で注文する客や
問い合わせの答えが自分の意に沿わない内容だと
怒鳴って捨てゼリフ吐いてガチャギリする客の電話が多かった。
ババアになるとあんな態度になるのかな・・・

客層が悪すぎてもうやだ。


948:FROM名無しさan
12/05/11 19:54:24.69
コルセンなんて池沼しかいないからまともに取り合うだけ無駄。

949:FROM名無しさan
12/05/11 21:29:24.68
なんかいつの間にかハブられてたの巻
なんなんだよ、ちくしょう…

950:FROM名無しさan
12/05/11 23:12:41.10
そう、電話の客より、SVや社内の人間のが疲れる。
気分で怒るSV最低。

951:FROM名無しさan
12/05/12 00:48:25.92
以前ヘッドホンとキーボードをウエットティッシュで
キチガイみたいに拭いてるやつが病気みたいとか文句書いてるやつがいたけど、
トイレ行って石鹸もつけずに水で濡らしただけで帰ってくる人が触った
キーボードをどうして除菌せずに使えるのか聞きたいなw

952:FROM名無しさan
12/05/12 01:51:50.89
>>951
あと自分の○○握って小便してんのに
手、洗わない奴とかいるのになw

953:FROM名無しさan
12/05/12 07:17:02.52
ウェットティッシュ自腹なのが地味に痛い。
机の奥の方は手が届きにくくコードがあったりして拭きにくい場所だから埃溜まり放題。

954:FROM名無しさan
12/05/12 10:50:25.88
高齢者相手も疲れるが、頭の悪い奴からの電話は本当に困る。
理路整然と話せ、とまで要求しない。
起承転結が言えないのもいい。
ただ、何を求めて電話しているのかすら言えない。誘導して尋ねても答えられないのは致命的。

対面形式の店でも同じなんだろうなと思うと。顔をあわせて接客する店員さんに同情する。
通販でも「あの赤い服送って~。ページ~?商品番号~?わからない~、カタログは手元にない~」なんてやってそうだ・・・
同情する。

955:FROM名無しさan
12/05/12 10:54:54.34
追加
あと自分は頭がよくて先回りできる。と勘違いしてる女。
こちらの段取り無視で、区読点なし一気に必要事項+用件を話す。
入力は一個ずつしかできないし、一度に用件聞けないっつーの。
聞きなおすと
「はぁ~・・・ さっきもいいましたよね?」
なんてわざわざ溜息ついて嫌みは言うが、聞いた内容をすんなり答えてくれない。
謝ってもう一度ゆっくり or こちらが順番にお尋ねしてもいいですか?と聞いても
「もぉ~・・・忙しいのに」とごねる。
最終的に嫌々答えるが、
忙しいんだったらこっちの手順に沿ってすんなり答える方が断然早く終わってるっての。
同僚に同情する。


956:FROM名無しさan
12/05/12 15:10:41.25
通販受注も大変なんだね。
一回そういうやつにやらせてみたいよ。
打ってる方のことも考えろっつーの。

957:FROM名無しさan
12/05/12 15:20:04.28
そんなの屁でもない。
こちら側に少しでも非があることを、理路整然と冷静につかれるのが一番こたえる。
ぐったりする。

958:FROM名無しさan
12/05/12 16:41:30.50
そのうち電話の仕事は無くなるよ。

959:FROM名無しさan
12/05/12 17:21:09.21
ネット使えない老人がいるかぎりは
細々とコルセンはあるのでは?

960:FROM名無しさan
12/05/12 17:56:43.18
日本もあんまり客に調子乗らせない方がいいんじゃない。
店員と客であってもお互い最低限の常識はわきまえないとだめでしょう。
そもそもお客様は神様っていう考え方がおかしい。
客を大切にするのはいいけど、今のサービスは図に乗らせすぎ。
いい商品なら客に媚を売らなくても勝手に売れるんだし、
売る方だからといって必要以上に愛想したり、へりくだるのは気持ちが悪い。
もっとも、今時は傲慢な店員も多いがもっとお互いのことを考えなきゃだめでしょう。
カタログも手元にないのにぬけぬけと頼んでくるようなおかしいやつには、
おかしいとはっきり言ってやりたいね。

961:FROM名無しさan
12/05/12 18:19:23.51
友達が発信のコルセンしてた時に初日で泣き出す子がいたりしたらしいが実際にそんなのあるの?
もうすぐ自分もコルセンで働くから笑えない

962:FROM名無しさan
12/05/12 18:52:43.92
研修10分で終わってじゃあ 順番に一人ずつでいいから発信していくよ
って言われたとき みんな手震えてたからな。。
豆腐メンタルの子は泣き出してもおかしくないよ。

963:FROM名無しさan
12/05/12 18:56:54.51
デビュー戦がイレギュラーとかコールセンターあるあるだ。

964:FROM名無しさan
12/05/12 19:01:17.72
>>962
俺なんて、研修無しで「とりあえず電話取ってみてください」って言われたよ
取って「はい、○○○○です。」って言えただけでも奇跡だった

○○○○ ← 会社名ね

965:FROM名無しさan
12/05/12 19:17:19.05
>>961
受信でも電話に出たOPをゴミのように扱うカスが多い
発信セールスだったらもっと酷いはず。
ボロカスに罵倒してキチガイのように喚いて
電話を切ってくれるならいいが、
電話代こっちもちなのをいいことに、電話切らせようとしない奴とか。

初日に泣くメンタルの奴がいるのもおかしくない。

966:FROM名無しさan
12/05/12 20:33:26.15
どの仕事も職場の人間関係が大切なんだなやっぱ

967:FROM名無しさan
12/05/12 20:49:08.26
>>960
本当にそう思います
最近、付け上がってしょうがない
そんなのにつきあっていたら
余裕で終わる仕事もなかなかおわらなし

968:FROM名無しさan
12/05/12 20:55:29.29
うち研修3ヶ月やるって言われてるよ
いつから実践に入れるかはわからない
これっていいことなのかな

969:FROM名無しさan
12/05/12 20:55:57.29
>>955
本当そういうやついます
「はぁ、いったけど」みたいなやつ
おまえ、逆の立場だったらできないだろ
態度の悪いやつは「受け付けられないので失礼します」
っていってガチャギリしたい

970:FROM名無しさan
12/05/12 22:19:46.75
うちはヘッドセットのマイクが自分専用じゃないから本当に気持ち悪い
唾で白く汚れてるのとか臭いのに当たると吐きそうになりながらの仕事
何かの病気に感染しないか心配だし

通販受注やってるけど、今週は立て続けに卑猥なイタ電取ってウンザリした
最近は手口も巧妙で、注文するつもりの客を装って延々アダルトグッズの使用方法説明させたりするんだ
自分のときは実際問い合わせて買ってる客も多いコンドームで、判断しかねてしばらく付き合わざるを得なかったorz
PCモニターいっぱいに取説図解表示させて説明するとかもうね…
推定50~60代のジジイがよくやるよ恥を知れ
「頭の部分以外が○cmで~」とか何度も言ってくんじゃねー

「こちらの商品は、お客様にはだいぶ大きすぎるようですが…w」とか言ってやりたかったよ

長々グチごめん




971:FROM名無しさan
12/05/12 22:37:48.25
>>968
全然良い方、自分は受信で1ヶ月近くなるけど研修なんか1日半だけ
分からない事あってSVに聞いたら嫌な顔されるし辛い
ていうか男(特に体育会系)にSVやらせないで欲しい
女子ばっかり優遇してて正直働きづらい

972:FROM名無しさan
12/05/13 00:52:19.18
研修が不十分なのは酷いな
でも女子が多いのは分かってたろ、頑張れよw

973:FROM名無しさan
12/05/13 06:13:24.12
会社に疑問を感じる事あるな。
年寄りにゆっくり伝えようとするんだけど、
通話時間ばっかり気にしやがって
オペレータの業務を時間でしばるなっつうの。
効率と品質を一致させんの無理だよ。

だから、効率一辺倒の会社の言う通りやると客からクレーム入るんだよ。
ああ、社名出してやりたい。

974:FROM名無しさan
12/05/13 06:31:08.25
>>971
そうなんだ、ありがとう

でも研修といっても、今のところ講義ばかりで実践的なことは
ほとんどやってないんだよね
朝から夕方までみんな一緒で学校みたいで、なんか息が詰まるよ
早くシフト制にならないかなーと思う

975:FROM名無しさan
12/05/13 07:21:10.61
30中卒でも雇ってくれるコールセンターってありませんか?

976:FROM名無しさan
12/05/13 08:02:40.41
>>975
教えるので、私の代わりに出勤して受電やってくれれば雇いますよ~

977:FROM名無しさan
12/05/13 10:46:10.87
>>973
同意。効 率 と 品 質 を 何 れ も 優 良 は 無 理 。

うちはその効率で時給が代わるシステム。
まさかの同僚かも?w

客を切り捨て”あえて”要望をしっかり聞かず、効率最優先でやった(顧客満足度の低い)奴の時給は上がり、
客の要望を(無理難題ではなく受付可な内容)をしっかり受け止め処理をする
当たり前のことをやる応対効率の悪い(?)OPの時給が下がっていく。
やるせない。全くもってやるせない。

978:FROM名無しさan
12/05/13 10:57:03.21
>>977
パーコールならある程度は仕方ないんじゃないの?うちのセンターもパーコールだよ。
うちも通話時間を言われるが、月の平均時間が長いと上が通話を聞いて指摘してくるくらい。
年寄り相手の一本が長いからといって文句言われるとかまず無い。
その場で上手い言い回しとか教えてくれるし、品質も効率とは別に査定に入るので、特に不満はないけど。
極端なセンターも多いんだね。



979:FROM名無しさan
12/05/13 19:08:12.39
>>977 手数時間の長いやつの名前貼りだしている会社なら
同僚かもしれない。

これパワハラじゃね?って正直思うんだわ。

980:FROM名無しさan
12/05/13 20:25:01.21
今の勤め先に行ってて思ったのは大手のコルセンは制限時間とか
文章の書き方やら何やら逐一うるさくて心労が溜まる
前に行ってた中手のコルセンはそういう制限無くて良かった
というか業務委託する取引相手がコルセン分かってなさすぎ

981:FROM名無しさan
12/05/13 20:37:55.44
>>977
その辺、俺らの「客」がクライアントなのかカスタマーなのかで変わるわけで。


982:FROM名無しさan
12/05/13 22:18:35.97
仕事があるのはクライアント様のお陰

983:FROM名無しさan
12/05/14 08:10:28.14
また今日から無茶押し付けるクライアント様()とアホSVに耐える日々が始まる…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch