【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】at OTOGE
【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】 - 暇つぶし2ch931:爆音で名前が聞こえません
12/11/05 22:03:45.79 qjLxa47tP
>>927
どれ?めっちゃ見たい

932:爆音で名前が聞こえません
12/11/05 22:05:13.59 DMsxOPGS0
パネパフェったー
片手がきついからって両手で1ヶ月近く練習したけど一向に上達しないんで結局片手で頑張った
死んでもいいつもりで2曲目裏表で修行してる効果が出たのかもしれない

次はジュゲム狙いなんだけど、4箇所ある擦り切れ地帯のどこかで切れる
安定した運指あったら教えてほしい

933:爆音で名前が聞こえません
12/11/05 22:55:16.37 jllxgLCpO
右手を思いっきり開いて手首を捻る感じでやってる
これで○×○でも×○×でも安定して捌けてるしいろはや激唱にも流用できてうまい

934:爆音で名前が聞こえません
12/11/05 23:17:36.75 rMVfiNQ10
>>931
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

935:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 03:33:22.35 qQoddQr30
△   ○
  □×
△   ○
  □×
△   ○
  □×
△   ○
  □×
△  ×
  □  ○
△  ×
  □  ○
△  ×
  □  ○
△  ×
  □  ○
△□×
     ○
△□×
     ○
△□×
     ○
△□×
     ○

  □×○

  □×○

  □×○

  □×○

コンマイ版劇唱ラスト交互発狂

936:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 04:35:46.71 FWXcNkJv0
筐体増台しても元々複数台のところにさらに追加かセガ店舗に親設ばっかりだな・・

937:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 04:48:46.12 U/3MKd3u0
1年目のSDVXが同じ4ボタンなのにあれだけいろいろ押させてるのに対して
DIVAは未だ単色連打だしなw

938:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 05:04:22.02 8PNqyRx80
SDVXが4ボタン()って

939:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 05:05:55.22 U/3MKd3u0
揚げ足取りしか出来ないSEGA信者
哀れ

940:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 05:36:37.00 8PNqyRx80
揚げ足取りどころか、明らかにサンボルやってない奴じゃなきゃあれを4ボタンなんて思わないだろ

941:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 06:29:00.77 p/uLsTti0
そうだね、ボルテは8デバイスあるからDIVAの2倍だね
DIVAの筐体近づけてダブルプレイやってみるのもアリかもね(提案)

942:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 07:35:38.82 wzouxjOwQ
>>936
新設されない地方のセガワールドもあるんだぜ…
GIGOの10台とか少し分けてくれよ…あそこ斜向かいのアドアーズにも5台いただろ…

943:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 08:34:22.34 tXGbgvzZ0
>>940
937ではないが、ボルテの4ボタンの部分のみを見てもDIVAの4ボタンにくらべていろいろやっている

というように読み取れたけどなー

944:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 08:34:43.46 VPKWHdIe0
台数多いってことはそれだけ客が来るってことだから仕方あるまい

945:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 09:29:40.80 8PNqyRx80
>>943
サンボルの4ボタン部分はショートノーツ専用で、ロングノーツ・ラインは独立したデバイスの担当だし
それに加えて、bemani系はリズム・オケをなぞるのが主体

メロディ追っかけメイン、4ボタンで単押し・同時・ホールド全て共用しているDIVAでは、譜面作成の制約も大きい
良く言われる混合シーケンスも、間奏部分以外で用いるのは禁じ手としているのだろう
歌唱パートとバッキングに同時押しが発生したら、それはそれで不自然だし

946:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 09:32:22.83 tXGbgvzZ0
やはり地方はこういうの弱いからなー
単純に人口密度というのもあるけど、

PSPのDIVA1stも初日完売している店もちらほらあったくらい
ボカロファン&ゲームerは多量にいても、アーケードゲームまではやってない、って感じだろうね。

それは、資金力のある20歳以上のファン層に由来するものだと推測する。
中学生・高校生あたりでは、そんなそんなしょっちゅう音ゲーみたいなやり込みアーケードゲームなどできない。

うちのホームでは、やはりかなりやり込んでいる常連というのはみんな20歳以上だ。
高校生以下もたまにみるが、やはり、「たまに」だ。

そんなお金を落とせる大学生・成人かつボカロ&オトゲオタをそれだけ擁しているか、その違いだ。

947:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 09:36:22.33 tXGbgvzZ0
>>945
なので、主旋律の他に異なる動きをするハーモニーのある曲なら可能だよね。
あとはボイスパーカッションのある曲を採用、あるいは作るとか。

948:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 09:48:29.43 8PNqyRx80
>>946
地方展開はどうしても厳しいね
駅前ロケが展開しやすい都市部と違って、ロードサイドや大型SC併設が中心になるから
そうなると、自家用車・バイクなど自力移動手段を確保できる層は良いが、ティーンズ層が
中心となる日中の稼働率が伸び悩む
シングルロケ扱いで終夜営業が可能なR1の展開台数・店舗数が多いのも、これと無関係とは言えないだろう

>>947
無論それは可能だけど、コードを主体としたポップス作曲手法と異なり、対位法は格段に難度が高まる
その上で、アケ収録のお眼鏡に適う曲となるとねえ
2号さんは基本的にVOCAROCK贔屓が強い人だし
ボイパはNyaNyaNya...がそれに近いと思われるけど、あれの収録にしても賛否両論の部分がある

949:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 13:12:41.86 yqTvClPE0
次スレ建てときます。

950:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 13:13:51.98 yqTvClPE0
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
スレリンク(otoge板)l50

951:爆音で名前が聞こえません
12/11/06 14:26:29.14 /YP2UeS+i
おつー


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