12/02/26 01:57:13.42 h8CEgWKLO
>>403
主体性の問題だね。
喰らって楽しみたいと言うなら丸裸で突っ込めばいい。
今の仕様ならどんな装備かバレないんだから前作までの丸裸には打ち込まない紳士にも関係ない。
前作では丸裸だと遠慮して打って貰えなかったと言うなら装備して発動アイコンを叩かなければよかっただけの話。
第一、「喰らって楽しみたい」のと「道リフを使う」ってのは完全に矛盾してる。
お邪魔を使う側からすれば
「道リフ装備者=お邪魔を打ち込まれるのが嫌という意思表示」
ってのが定説。
なし道リフにお邪魔打ち込んだら晒されたなんて事を横行させた奴が居たから未だに嫌われる。
>>245が言う頃の戦略の一環としての道リフならともかく、お邪魔スペシャルで道リフなんてただ無粋なだけ。
繰り返すけど、
「皆で喰らって楽しみたい」
って言う割には道リフ張るだけで自分からは何もしないのも矛盾。
もう少し考えるべきだね。
407:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 02:41:12.61 wBAnsWBYO
わけわかんね
俺はガチだからどうでもいいがリフレクで跳ね返したくてやってんだろ
今の仕様で好き好んでお邪魔入るお邪魔嫌いがいるかよ
仕様上何しようが勝手だし跳ね返されたからって文句垂らすお邪魔ラってなんなの
408:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 02:45:17.90 OWoq0Fv90
議論に参加してもいいかしらヾ(牛・ω・)?
まず今回のオジャマゲージ仕様について
・1位のチームと2位のチームでは倍くらいゲージの増え方が違う
↑これがキモだと思う。
それがわかってると
・道リフについて
3vs3のチーム戦で自チーム優勢の場合
→ゲージが増えないから、リフで優勢を保とうとしても無理。Lv1で外される。
自チーム不利な場合
→ゲージがバンバンのびるからオジャマどんどん撃っておきながら相手チームからのLv3を防げる
近年の道リフは駆け引きのツールというより優勢を保つために使われてたと思う。
今作はまた違った使い方ができるし、よりゲーム性が高まったと言える。
>>402
最後に強制LOWなんて撃っても落とす様な曲で普通部屋立てなくない?
>>405
ガチでもやるけど全一表見えてたしありがたみがなぁ。
前作はオジャマ温すぎてマッチングでほぼ勝敗確定みたいな感じだったし。
トイコン千数百つなぐの前提の戦いとかさすがに飽きてたわ。
チーム戦だと好きじゃないランカーなんかでも味方になるとめっさ心強いじゃない。
409:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 02:53:40.99 QCM98T1W0
今日もガッツリ対戦できました
こんな理論のぶつけ合いが出来るだけいいじゃないか
オジャマ部屋では少し前まではそもそも対戦自体成立するかどうかも危うかったんだから(特に夜10時以降)
>>399
乙でした
あの対戦で確証が取れなかったものも確信に変わったのですごく有意義でしたよ
リクエストでしたらリカ登校準備中なシチュでお願いします
410:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 03:48:55.96 wFajiqljO
>>408
いや、クルパもいくつか持ってるけど高難度で全一狙える程上手くないからなぁ・・・
ランカーに超絶スコアやコンボを見せつけられたり、同じくらいの腕前の人と勝ったり負けたりをリアルタイムでやるのが楽しくて熱帯続けてるだけだから
今Masterまで来たけど、チーム戦だとランクの上下がないと緊張感が薄くてつまらないんだよね
チーム分けも完全にランダムだから、心強いとか言われても結局マッチング運ゲーだもん
411:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 05:12:23.61 OWoq0Fv90
>>410
そのくらいだと前作最上層なんて実力近い人なかなかあたれなかったと思うけど…
ランクの上下は同意。あれで緊張感もって対戦できる。
結局『ヒリつく試合』っていうのが熱帯のモチベーションとしてあるから、
あえてのPoE参加なわけだし。
クールパフェか。ファンタジーNとかだと上層同士はCOM抱えた方が負けだしなぁ。
確かにオジャマ無しのチーム戦はチーム戦ならではの問題はあると思う。
それはなにより今回チーム戦に参加したスタッフ達も感じたであろう所で。
初心者とか実力離れた相手とマッチングする時はある程度下駄をはかせないと難しい。
そういう観点から後順位でオジャマゲージが極端にたまりやすいっていう仕様はなかなかいい。
結局オジャマ無し対戦は、そこで最も利益を受ける人達…
つまりトイコンつないだりプロバロやラメントをパフェったりする人達が仲間内で当れればいい。
そこでランカーがオレTUEEE!できる場面を用意すればそれで十分。
今回は曲で部屋が別れるから、AまでいってダージExなんかに入れば彼らに当たれるよ。
マッチングで終わりみたいなものより、『ゲーム』をしたいならオジャマ有りで対戦するのがオススメ。
クールパフェあるならある程度音押しできるんだろうっていう前提でね。
紙使用で目押し、とかだとつらいかもしれないけど。
412:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 07:47:00.56 wFajiqljO
>>412
オジャマ有りかぁ・・・俺、色んな音ゲーやってきて、その中で一番ポップンが好きなのにオジャマは大嫌いなんだよね
撃つのもアイコンが邪魔だし、撃たれるのも耐性がなさすぎて楽しめない
ついでに発狂も好きじゃないから、今作みたいに好きな曲だけで対戦できるのが合ってるみたい
残りトイサイダーで神部屋常駐だったけどバロやクラシリーズ出されるのがいやで前作、前々作は熱帯してなかったし
LV20から35くらいの皆フルコン出来るような曲で99k狙ってガチってる時が一番楽しいかなw
熱帯のホントの醍醐味はオジャマの打ち合いや駆け引きだろうし、耐性ある人や撃つのが上手い人は素直に凄いと思うよ
ただ元々五鍵・弐寺から入ったものだからオジャマの「楽しさ」がいまだにわからんのよねー
413:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 11:56:40.34 lSIpO3jY0
( `ω´)y-~
>>409
リカ把握。今夜描きますー。
さて資料を探さねば。
(`ω´)y-~
お邪魔論議白熱しているところに水をさすようですが>>391の純真出来ました。
URLリンク(dl6.getuploader.com)
エロじゃないから安心w
414:βマコ@BBA先輩 ◆MAKO/XyX6g
12/02/26 12:06:43.30 VF7qvrql0
チーム戦はいろいろな楽しみ方があっていいですね。
人が多いからなんでもできる感じがします。
殺伐としてるけど対戦に特化してるという印象を受けないからでしょうか、本当に楽しいです。
>>403
道リフって使い方違いません?
>>405
チーム戦は普段と違うと割り切って、気分を変えてオジャマ部屋「にも」足を運んでみるのはいかがでしょう
415:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 13:36:39.59 XzqwmQZNO
>>412
簡単な所でファットポップ
同時押し曲でやれば当然難しくなるからそれでクリアしてやろうという気になる。
LV42クリアしててもお邪魔つけたらLV20でも落ちるんだよ。
LV37やってた頃が一番楽しかったという人いるでしょ。その気持ちがまた味わえるのも醍醐味。
416:ヾ(っ・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 13:41:25.50 OWoq0Fv90
まぁものは試しだと思う。
チョレの点数の足しにはならないかもしれないけど、音押しの練習とかにはなるかな。
トイサイダーって譜面が一方に特化してないから対戦で使いにくいでしょ。
フルコンが何人もいるとクリアできた、っていうレベルじゃなんにもならないし。
そこら辺は熱帯民的には難民とかじゃなく、勝負できる所で勝負すればいいし。
アレらのクリアメダル一個に20万円かけるなら1~数クレでパフェメダル一個ふやす。
残りで各地の音ゲーオフに酒飲みに出るわ。
栃木と北海道と三重にフラグ立てっぱなしでまだ行ってないし。
417:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 14:15:02.61 lSIpO3jY0
( `ω´)y-~
ただいま。今日は強制Lowを見事にリフレク返しされて悶絶して帰ってきたでござるよ。
たまゆらHの点数が絶望的に低いという弱点も露見されてしまったでござる><
ラブリーもお邪魔の中では簡単な部類だからやってみるといいと思うんだ。
418:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 14:58:10.23 OWoq0Fv90
あとは自キャラダンスとかキャラポかキャラ愛で。
実際の対戦でもオジャマ撃っても撃たれても勝敗変わらないくらいだとキャラポ・ダンスをオジャミックスで贈呈してる。
DINO絵やっと構図決まった。
漫画用原稿用紙を部屋から発掘する作業なう。
419:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 15:49:29.34 wFajiqljO
なるほどねー
せっかくだからチーム戦が盛んな今こそオジャマ部屋に入るのもアリかな
楽しみ方を自分で狭めちゃうのももったいないもんね
別カード作って初心者の気持ちでオジャマ部屋待機してみようかなあw
420:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 15:55:16.87 wBAnsWBYO
お邪魔はつまらん
全曲クリアもしてない奴がネタに走る姿が痛々しい
421:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 16:20:22.07 wFajiqljO
全曲クリアしないとオジャマつけて遊ぶのも疎まれるのか、ハードルたけー
ネタプレイくらい本人の好きにさせときなよw
422:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 16:31:16.16 OWoq0Fv90
全曲はクリアしてるでしょ。
ゲームのクリア自体はExステージまでで終わりだし、HELLコースもなくなっちゃったからね。
ゲームのクリアではなく、曲のクリアの話だとしてもNだけでも埋めれば全曲だし。
全譜面って意味ではオレでも5ボタン埋め終わってないし、上位陣も埋めてる人少ないよ。
ポップンの場合、色んな曲をやるのもメダル集めであってメダルコンプして一人前ってわけじゃないし。
パーティーモードとかエキサイトモード、15IR2や検定もあったのにそれをネタ扱いってどうなの?
S-Exの条件も通常隠しも色んな所で使われてたオジャマをネタで片付けるのは違うんでない?
423:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 17:11:08.69 OFK38mES0
いや流石に>>420は釣りだろ
本気で言ってたらあまりに視野が狭すぎていい笑いものだが
424:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 17:48:38.53 wBAnsWBYO
それくらい意味がない趣旨の皮肉も分からないのか
クリア埋めからの逃避、音ゲー攻略じゃないだろ
425:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 17:52:05.52 OWoq0Fv90
日本語
426:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 18:01:51.70 wBAnsWBYO
非公式のネタゲーする程暇じゃない
427:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 18:17:44.15 wBAnsWBYO
ポップンにお邪魔は必要ない
攻略の本質と擦れてる
428:ヾ(・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 18:20:46.10 OWoq0Fv90
PMSのこと?
でも上位層はあれとかPMPをアケコンにつなげたりしてトイサイダー粘着でしょ?
ボタンまで非正規な改造して。
やりたい人はやりたい人で、それでいいんじゃない?
オレは権利侵害してまでそこら辺の曲をガツガツやろうとは思わないわ。
429:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 18:37:53.62 wFajiqljO
譜面攻略と関係ないからオジャマは不要っていうなら
背景もムービーも各種エフェクトも不要
キャラもそれぞれのアクションもスキンも不要ってことかな
もっと色々簡素化できそうだけど
そんなの何が楽しいの?
430:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 19:35:30.22 OWoq0Fv90
>>427
その攻略の本質って中身はなに?
431:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 19:47:43.92 OWoq0Fv90
『攻略』というのは相手を巧みに攻めて勝利する、もしくは勝利しようとすること。
その本質は『攻める為の策略を練る』ところにあるかと思う。
すなわち、そもそもみんなで楽しむポップンというゲームにおいて最も『攻略』の意味が妥当するのは
オジャマ対戦のレートをかけた駆け引きかと思う。
譜面職人との勝負を攻略したいんだったら弐寺とかBMSでいいんじゃない?
個人的には覚醒称号すら取れないうちにLv43のクリア全埋めしなきゃいけないって意識は全くない。
大体たぬぷ氏も蠍火クリアしてないし。
つまりIRのTOP5常連すらオジャマ戦に参戦すべきじゃないって発想はちょっと妥当じゃないて思う。
432:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 20:40:45.10 gUZ2EK4EO
お邪魔を攻略するって発想はないのか
433:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 20:45:01.58 hVX/KMUL0
五鍵のオプション(ハイスピ・HIDDEN他)だって
元々は譜面難易度を高くするためのオジャマに相当するように
開発スタッフが設定した機能なんだがな・・・
434:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 20:46:34.67 wBAnsWBYO
屁理屈理論で語る気なしか
435:ヾ(牛・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI..
12/02/26 21:03:35.05 OWoq0Fv90
>>434
君に格段に素晴らしい理屈があるならね。
今の所ないからそれは単なるレッテル貼りでしかない。
436:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 22:01:19.80 gUZ2EK4EO
今の仕様なら別にお邪魔があっても何も困らないだろ。
ネタに走るのが痛いってそんなこと言ったらポップン自体ネタみたいなものなんだけど
437:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 22:33:31.57 wBAnsWBYO
部屋の人数が証明している
今やったところで0:n~∞が関の山
まともな人間なら誰もやりたがらない
438:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/26 22:38:05.77 OWoq0Fv90
日本語で
439:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 22:42:54.29 RBvN3xED0
まぁ「俺はクリアでは貴様らごときには負けないのにスコアだオジャマだで敗北にされて納得がいかん」という人の典型的な僻み、負け惜しみだな
>>437
普通にその0が1~nに変わるんだけどwwwwんで普通に対戦が成立するんだけどwww現実見えてる?www
最近は4人以下になったことねぇしな
440:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 23:12:01.47 hVX/KMUL0
日本語で
441:ヾ(牛・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI..
12/02/26 23:19:12.31 OWoq0Fv90
前半は大丈夫。後半がきつい。
442:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 23:23:13.96 gUZ2EK4EO
ポップンってゲームだよ?ゲームの中にお邪魔っていう遊びがあるならやる人がいるのは当たり前
やる人が少なくていらない、必要ないってメーカーが判断してるならとっくになくなってる、もう20作目だし
上の人も言ってるけど視野狭すぎ
正直珍しいくらい周り見えてないね
443:爆音で名前が聞こえません
12/02/26 23:51:45.90 wFajiqljO
昔の熱帯仕様ならまだしも、今の仕様でオジャマラーとガチラーがケンカするのはどっちかがイチャモンつけてるだけだよね
強制されてるわけじゃないんだから好きな方をやればいいのに
444:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 00:00:00.33 63wFMq0EO
強制されてもないしやる気もない
ポップンに不要なだけのお邪魔は逃げ口上
音ゲーやる上で基本の譜面攻略から逃げてる
445:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 00:10:08.70 OpT/Dlmc0
つ初代ポップンのソフト
446:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 00:21:48.49 3SMwMJwC0
さすがに視野の狭いwBAnsWBYO=63wFMq0EOを憐れむスレの流れが続くのはまずくないか
447:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 00:30:20.56 hJxRNAVm0
>>413
ありがとうございます シンゴーシンゴー
…で昨日2連戦ありがとうございました。
448:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/27 00:44:38.94 5/Wx7lUo0
>>446
悪魔の代言人に使えるよ。
つまりキリスト教で
この聖人はこんな悪どい奴なんだ!
と糾弾することに反論していくことで、その人が素晴らしい人物だと証明する手法。
交渉術としては常識なんだけど日本のネット上でやる人ってあんまりいない。
その人が無理にオジャマを否定するほど、反論でオジャマの有用性の輪郭がはっきりとしてくる。
つまりオジャマはこれだけ素晴らしい!と売り込むチャンスなわけさ。
あまり宗教的なやり方とか世間で言うリーダーシップなんちゃらの啓蒙活動みたいなことして
洗脳めいたことになっちゃうといけないんだけどね。
449:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 00:52:46.60 +Vu4x78OO
よくお邪魔動画に暗譜乙ってあるが、譜面研究してるからそんなプレイできるんだろって嫌み言ってる奴にすら劣る。お邪魔やる奴は譜面研究してないっていうんだからな。
お邪魔プレイやる奴が譜面研究しないわけないだろ
そんなことも分からないのか。
とりあえず頭の可哀想な荒らしに反応しててもしょうがないしこれで終わりにする
450:ヾ(牛・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI..
12/02/27 01:45:41.35 5/Wx7lUo0
例えばしお●氏みたいに、通学の電車の中でもポップンの譜面を眺めて全曲フルコンする様な
そんなレベルでは譜面研究はしない。
オジャマ戦で必要なのは約2400譜面の譜面知識とでもいうべきものであって、
たとえばLv40以上しか埋めてない人が倉8N初見でやったら90k程度でコンボ切る。
上層だとある程度オジャマ撃たれても94~7kフルコンボ。
パーカッシブ2Nであればパフェ埋めた人なら高速地帯のリズムわかってるから4.5倍速はかける。
ピクニックでは二ヶ所的確にオジャマを撃つだけで素点をガバッと削れる。
一曲をどう押すか、という譜面研究とは別で、2400以上の譜面の中で、ある譜面を
・どういう譜面傾向で
・どのタイミングでソフランするか
・どこが密度が高いのか
把握し、
・オプションはどうするのか
・オジャマは何が最適か
・どこで撃つのが最適か
は考えないといけない。
自分でオジャマかけて…たとえば
クリスマスプレゼントHをオプションなし、ダンスずっと+オジャマキャラポずっと
っていう有名な組合せでプレイする場合、譜面の傾向が大体つかめてればいい。
完全に暗記してるわけじゃない。
可愛らしい、カッコいいとか対戦で使える、とかでなく
『こんなオジャマかけてもできるオレTUEEE!』
ってしたいなら完全に暗記でステルスやればいいけど、自己満足で終わっちゃうよね。
受けそうなあたりだと精々
年号ロックExオジャマキャラポずっとFATずっと
あたりができたら英雄くらいだよね。
451:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 08:57:18.02 8Y9hIRIG0
63wFMq0EOのトイサイダージクリア動画うpキボン
452:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 10:34:39.11 IpAATnXk0
お邪魔食らっている間は、切らないようにするか、切っても仕方ないからリズムだけは崩さずスコア下げないようにする。
そして、他の場所で回復する。
それで勝てないなら相手が上手ってことさ。
いま、だんだん竜巻に慣れてきたところ。
453:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 11:37:31.59 jG7aKZys0
( `ω´)y-~
URLリンク(dl6.getuploader.com)
>>409
論議の最中だけどリカ描けたよー。ちょいえろなので苦手な人はゴーバック。
(`ω´)y-~
とりあえず俺はお邪魔大好きだと言っておく。
454:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 11:40:01.07 y3Xrz99XO
そういえば稼動してから結構経つけど、未だにお邪魔戦を選んでる人を見たことがないw
455:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 11:48:44.19 63wFMq0EO
常識的観測からやる人間がいるはずない
一部のクリア目的を放棄した下手糞がやるもの
456:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 11:55:25.33 jG7aKZys0
( `ω´)y-~
とりあえず透明あぼーんしておいた。
こっちの方ではたまに選んでいる人見かけるよ。
(`ω´)y-~
んで隣同士で戦ったりするよwww
457:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 11:58:39.96 y3Xrz99XO
>>455
稀に上手い人もいるよ
昔だとゴーヤチャンプルみたいな名前の人とかDDR同盟の人とか
基本はガチの方が好きだけど、そういう人との殺伐としたお邪魔戦は本当に楽しかったなぁ
458:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:06:12.49 GmwFEpd10
なぁ・・・ここ全年齢板だよな?
普通に中学生レベルの裸のイラスト晒すとか、頭おかしいのか?
459:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:14:35.54 biyQbD5k0
まぁ、どっかで専用スレ立ててやれって話だよな
460:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:16:17.20 y3Xrz99XO
>>458
言われるまでもなくおかしいよ
専スレとか専用HPに移動しろって言っても聞く耳持たないしねぇ
牛はどうしようもないけど槍はもっと良識あると思ってたから残念だわ
461:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:17:52.21 hJxRNAVm0
オジャマは面白い
謎色+スライドとか最高
462:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:20:07.94 hJxRNAVm0
ポップンミュージックNET対戦 PoEスレ
スレリンク(otoge板)
つーわけで建てました
463:ヾ(し・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/27 12:29:18.35 5/Wx7lUo0
ごーやみたいな名前の人上手かったな。
あそこのゲーセンの常連だった人、もう一人しか見かけないや。
>>PoEスレ
それ、どうなんだ?
一応不要スレ等をリサイクルしながらアングラでやるもんじゃなかったっけ。
464:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:30:13.87 GmwFEpd10
>>459-460
でも専用スレでも相手にされてないしなぁ・・・
チラシでも煽られたし、何にも変わってないんだなと改めてガッカリさせられた
このクオリティで40手前のオッサンってのが脅威だわ
触れちまってすまん
465:ヾ(し・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/27 12:32:29.22 5/Wx7lUo0
槍氏もっと若くね?
オレより一回り以上も上だっけ?
466:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:33:49.91 jG7aKZys0
( `ω´)y-~
年齢については永遠の二十歳とさせていただきます。
467:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 12:41:54.54 jG7aKZys0
( `ω´)y-~
とりあえず立った以上そっちでやるべ>PoE
こっちではお邪魔論争でもするべ。
468:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/27 12:47:29.19 5/Wx7lUo0
おk
立ったモノは親のでも使うか。
エコでいい言葉です。
469:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 16:08:13.06 uaDf032sP
クラシック9 11あたりのN譜面だれもはいってこねえぞ!
サイレントNはすぐ満員なのに
470:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 16:10:45.11 IfLrE1RG0
( `ω´)y-~
何その部屋怖い><
471:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 16:33:43.17 y3Xrz99XO
DDR蔵8パカ2なら入るよ!
472:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 16:38:15.07 IfLrE1RG0
( >ω<)y-~
ソフラン怖い
473:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 16:45:55.31 y3Xrz99XO
ってかよく考えたらサイレントはイベント対象曲だから集まりやすいんじゃないか
>>471にヒプロ2と敬老も追加でw
474:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 17:37:57.12 IpAATnXk0
Aに上がったらすぐBに押し戻された。
適性なレベルの曲(LV25くらいまで)をだれも立てないので、
自分で立てたけど、やっぱ負けた。
475:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 17:50:24.94 0v7R5vTR0
>>469
すぐ入るからもっと建ててくれww
476:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 17:55:05.30 jWT1Xixt0
・1曲1曲オジャマゲージがリセット
・曲で対戦するか決められる
・そもそもオジャマ部屋に人がいない
この仕様だから、オジャマラーなら今作は対戦しないでオジャマ付けてプレーする人が大半だと思う
まあチーム戦でレベル3オジャマ×3とかカオスな状況を楽しむのもありだけど、
前述の通りオジャマ部屋に人がいない状況だからね…
477:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 17:56:32.62 4qBFDjqM0
今日始めてお邪魔部屋入った
ロンリーフィールでダンス送ってくれた人ありがとう
ポプネームも使用キャラもネタだったんだが萌え死んだ
478:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 18:05:23.92 63wFMq0EO
例えば前作
プロバロも出来ない屑邪魔ラが多かったけど
100クレ使ってクリア出来ないんじゃどうしようもないね
お邪魔に頼った末の弊害
479:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 18:12:38.05 CO8JbRDGO
横分身がグサグサ刺さって痛い
480:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 18:20:31.63 fDB/ZndY0
なんだなんだ、お邪魔部屋楽しそうじゃんw
当方A+なんだが8時くらいに行ったらお邪魔ありに人いるかしら?
481:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 18:35:29.21 OpT/Dlmc0
もしかしてチームバトルが前回までのボスバトルの替りなのかしら?
ボスバトルはボスバトルでやってほしい処だが
482:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 18:38:37.89 IfLrE1RG0
( `ω´)y-~
お邪魔部屋でスターヒーローEX部屋特攻してLv3お邪魔打ち合いして泥仕合にして楽しかった。
お邪魔なければクリアできてたなぁ。次ステージ保証だと泥仕合でも安心だからいいね。
483:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 19:44:51.72 CaMmc0WO0
>>480 ノシ
プロバロは200クレ程練習したらクリア出来たよ
484:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 22:23:57.05 fDB/ZndY0
ただいま
オジャマなしは部屋が分散しすぎてタイマンになりやすいね
一方でオジャマありは部屋が立つとわらわら集まってくるね。カオスで楽しかった
もしかすると>>483とも当たってたのかもね
485:ヾ(牛・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI..
12/02/27 22:39:31.54 5/Wx7lUo0
プロバロは解禁当時三回でクリアしたけど?
486:爆音で名前が聞こえません
12/02/27 23:43:34.86 SALS6SGcO
糞牛のヘタクソアピールうぜーよ
487:爆音で名前が聞こえません
12/02/28 00:05:44.36 4LT+eSgw0
二人対二人のオジャマ真剣バトル戦
向こうの強制LOW+何かが被って二人とも壊滅的
たまたまこっちも強制LOW持ちで二回撃つチャンスがあるものの二度とも相手二人耐えやがる
…結果チーム総合僅差で勝ち、1000点差なかったと思う
これは勝ちでいいのか?
コンボ賞も相手側だったし、実質的に負けだよな…
488:爆音で名前が聞こえません
12/02/28 00:16:19.62 E2J9JeacO
勝ちは勝ちでしょ
ちゃんとスコアは取れたってことだし
お邪魔耐性は負けたってことになるかもしれんけど
489:ヾ(牛・ω・)ノシ ◆hv3QIxnI..
12/02/28 00:26:46.72 BodvI15f0
>>486
まだNG覚えてないの?
490:爆音で名前が聞こえません
12/02/28 00:55:07.90 Ny2UMdxRO
>>487
遠回しに点数へたくそと見えるんだが
勝ちは勝ちだろ
素直に結果を受け止めろよ
491:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/02/28 06:21:53.73 BodvI15f0
日本語
492:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 02:22:58.24 CAqGtu+u0
一番日本語なってねぇ糞コテが「日本語」ってちゃんちゃらおかしいな
493:JSB-Y ◆3Cyv5fAHaA
12/02/29 06:50:48.31 EZaVN8sVO
牛くんとこの前対戦当たったカモ( ^ω^ )
494:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 10:29:30.16 rnpC8VXZi
昨日の昼だったが、ここ見てたら楽しそうなんでお邪魔戦狙ったがやっぱり人INEEEEE!!
ドルミル?曲で待機もしてみたが誰もKONEEEEEEE!!
一度だけ当たったその人は何にも打ってくれなかったorz
495:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 14:25:57.31 Ja0GZTTqO
チーム戦だとロースピと色爆が同時に来たりするから面白いな
無理ゲーながらも必死にやったわ
相手のオジャマの読み合いよりむしろチーム内のオジャマの読み合いだな
同時にぶつけて効果的な組み合わせになるよう考えるんだけど
連戦した時は前になに使っててコンディションはどうかとかね
予想が当たることはほぼないけどな
496:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 15:08:43.52 rq5tGLE40
そんな泥仕合やりたいんだけどお邪魔でチーム戦なんかできた事ないよう・・・・。
497:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 15:14:05.59 nE6H0gjU0
お邪魔部屋だれもこないなー つまんないなー
498:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 15:19:41.66 bT3ua1v20
自分で立てれば案外集まる
タイミングがいいと一気に5~6人バトルになるよ、競合する人が居ないからw
499:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 17:04:01.54 VObCozyVO
お邪魔戦やりたい人で集まる日というか時間帯とかある程度決めればいいんじゃないかな?
500:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 17:14:42.50 CAY3mpGy0
BD部屋は過疎
A~部屋は夜が多いイメージ
501:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 17:37:26.97 MteSqu5BO
お邪魔戦の需要がそれだけ少ないんだから仕方ない
今までガチとお邪魔戦をずっと分けなかったKONMAIは死んで詫びるべき
ちなみに俺はお邪魔戦も好きなので誤解しないでね
502:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 17:45:27.10 o0tfiUZ+O
ガチ部屋とオジャマ部屋を分けるべきってのはそれこそ熱帯が始まったいろは時代から言われてきたことなのにね
オジャマ推奨派となしなしなし派でいっつもケンカしてるように見えたから今回の仕様はGJ
ただオジャマラーがもっと楽しめるようにもっと煮詰めてから分けるべきだとは思った
俺はずっとガチ派だけど、ただでさえ過疎ってるオジャマ部屋がちょっと不憫
503:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 17:59:34.02 VObCozyVO
お邪魔戦の需要はあると思うんだ。でも部屋立てて誰も来ないで普通にプレイするくらいならガチで部屋立てた方がまだ対戦成立がしやすいからガチでやってる。
504:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 18:08:49.09 bT3ua1v20
俺もGJだと思う>お邪魔有り無し
気兼ねなくオジャマ戦を楽しめるのは楽しい
505:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 18:17:17.90 rl0csF1/O
EXで気軽に無理オジャマ試せるようになったのもいい仕様
昼間のオジャマラーは少ない
506:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 19:45:49.23 Z7lRkmKm0
この時間あたりからオジャマラータイムが始まるっぽいな
507:爆音で名前が聞こえません
12/02/29 22:46:54.85 UsoNN9pt0
お邪魔部屋住人だけど夜8時以降なら結構集まるよ
チーム戦が始まってから3倍くらいマッチングするw
508:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/01 04:58:55.57 K/JokiHc0
夜は六人揃ったりするもんな。
509:爆音で名前が聞こえません
12/03/01 11:37:03.66 wtxQfmkr0
お邪魔はあんま好きじゃないんだけどガチ対戦の息抜きにお邪魔部屋作る事はあるよ
時間帯によって一瞬で人来たり全然来なかったりするのはちょっと面白いw
510:爆音で名前が聞こえません
12/03/01 12:29:16.45 zP+ietKyO
オジャマ部屋はずっとチーム戦にしてほしいわ
二人づつの3チームでもいいし
とりあえず個人戦の撃ち分けできないのは嫌だ
511:爆音で名前が聞こえません
12/03/01 16:41:04.37 iZhHWca0O
自分以外全員に飛んでいけばいいのにな
512:爆音で名前が聞こえません
12/03/01 16:41:42.50 zMIl1sVlO
逆にガチ部屋はずっと個人戦にしてほしいな
マッチング運でほぼ勝敗が決まるしランクの上下はないしでチーム戦にする意味がわからない
513: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
12/03/02 12:37:05.05 B0k5q1HbO
まあ、なんでも、いいですけど
514:爆音で名前が聞こえません
12/03/03 11:32:49.78 wWMdQZFj0
昼間ですみません、そろそろ出撃してみます。Aに近いBです。
515:爆音で名前が聞こえません
12/03/03 15:24:37.54 z2g4ua4Y0
ガチオジャマ分けたんならオジャマコンディションの概念はもう無くしてほしいな。
只でさえ一試合制でゲージの伸び具合が鍵なのに。アイテム超回復が恋しい。
516:爆音で名前が聞こえません
12/03/04 18:27:02.37 i4psbEonO
コンディションは必要だろ
オジャマ固定とか連戦した時面白みないし
ただ回復力はもっと強くていいな
もしくは1プレイ中は腐らないとか
517:爆音で名前が聞こえません
12/03/04 20:14:10.36 Mn2G536M0
1曲ごとに相手変わるから仕方ないんだろうけどお邪魔ゲージはある程度次に持ち越せるようにして欲しかった
今の仕様だと前作ほどお邪魔打てないし
518:爆音で名前が聞こえません
12/03/04 20:49:56.58 it3KVBqjO
>>516
別にお邪魔固定でもいいじゃん
お邪魔戦って相手に気をつかわないと駄目なのか
>>517
チーム戦が終わったら人減りそうだよね
519:爆音で名前が聞こえません
12/03/04 23:47:12.02 uTOxtYp+0
完全固定にする程強いお邪魔が無いからな。
対戦する曲でお邪魔を選べない奴なら怖くも何ともない。
520:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 01:45:18.33 JF7xfQFvO
今までと違って曲を見てからお邪魔選ぶから固定にする意味もなくない?
521:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 05:38:41.83 KiQ3Avgc0
お邪魔部屋はほぼ同じ面子で連戦するからなー
ロースピ固定とかされるとさすがにうざい^^
522:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 11:11:13.52 VqqM412B0
そうやってロースピたっぷり投げてもらおうったってそうはいきませんよ
523:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 11:26:33.88 KiQ3Avgc0
バレたか残念^^;
524:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 14:12:34.30 zO1V+RqJO
コンディションはガチへの配慮と言うより
対戦のゲーム性高めるためだと思うけど
ダンス左右プレスミックス固定とかわりと強いし
それよりアイテム復活してほしい盾はいらんけどな
525:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 14:47:54.04 VqqM412B0
オジャマ対戦固定の奴がやると回転が悪いんだよなぁ
そこに更にアイテム選択とかありえない
526:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 14:54:39.42 KiQ3Avgc0
回転悪くてごめんね
もう少しマッチングしやすいシステムだと良いんだけどね
527:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 16:15:30.88 wvTdL+QW0
盾なんてゆとり仕様は要らんが
対戦でもオジャマノルマを自分に付けられるようにして
自分に発動してるのと同系統のオジャマを受けても無効とかなら面白いかも
528:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 16:55:25.48 owV2HSiS0
>>527
ボンバーだとオジャマ大量無効化されるか17のノルマバグみたいになるか気になる
アイテム復活よりはランダムで特殊ルール追加が良さそう
オジャマゲージMAXスタートとかポップ君系時間延長とか
529:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 19:38:27.16 JF7xfQFvO
お邪魔戦多くて楽しかった。
アイテムはいらないというかできなくない?
お邪魔でも選ぶ時間少ないし
530:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 19:50:03.58 zO1V+RqJO
アイテムをパスポートに組み込めば待ち時間増えはしないが…
それだと曲に合わせて使い分けできないし微妙か
531:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 21:16:25.82 qxDVBzQDO
熱帯ってお邪魔ガチ関わらず仲の良い人に当たりたいからサブカ持ってる人いると思うけど
そのサブカで熱帯始めたての人を倒して、始めたての人がそれでやる気を無くすて事はないんだろうか。
確かに開始のDは殺伐としてるんだけど
532:爆音で名前が聞こえません
12/03/05 22:41:13.93 nO3YjKuJ0
この間の解禁イベント以来普段一切熱帯に触らないようなランカークラスの人間が結構な数熱帯に突撃しだしたから今でも十分下のランクは酷い事になってる。
533:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 00:23:24.78 1NmbrJDYO
部屋分けが大雑把過ぎだからな
普段やらないランカーってよりABスパの人が辛そう
Bだと93kくらいで圧勝する自分の曲がAだとぶっちぎり最下位とかね
534:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 04:42:06.32 zF61OTiu0
賢者さんたちはフェアリーじゃなくて
せめてガーゴイルから始まるべきだよね
1譜面ごとにオジャマありとなしに分けて
さらにクラス別マッチングなんてやってたら
シンゴーパーソンプレーが始まるまで36秒余計にかかるだけのゲームになるだろうけどな
535:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 05:14:59.46 Ukr0pElIO
マッチングしやすいという利点を考えれば今の実質二部屋状態のままでもいいけど
わざわざランクをD~Godまで10段階も用意してる意味があまり感じられないよね
対戦相手のランクが見えればモチベーションにも繋がるんだけどな
536:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 09:00:48.92 ICj6aPdYO
全員マッチングさせてランクに応じて点数に補正入れればいいよ
初心者がランカーを補正で蹴散らせれれば問題解決
別難易度対戦も点数補正でで調整きればマッチングかなりしやすくなるな
補正点数調整がかなり難しいだろうがしらんがな(´・ω・`)
537:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 15:18:11.62 T0/59KpQO
ランダムでカーニバルやものまねは見たけどクルバドってあるの?
538:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 16:26:42.71 T0/59KpQO
EPUP曲で19時だと人が集まるけど22時だともうプレイ済みなのか人がいても集まらない事がある。
好きなキャラが多いポエやパキ曲がやたら立つ
入ったら立てた人は同じ人で前回までは普通だった選曲に固定してる様に感じる
てのが今回の難点だなぁ。
一回建てたらその曲は選曲で立てる事は不可にしても良かったんじゃないかなぁ。
熱帯部屋で選曲されたランキングがあっても良かった。
539:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 17:13:34.43 NlpvqzB20
別の曲のでもいい奴は同じ曲に粘着しないし
同じ曲しか選ばない奴は別の曲を強制されてまで対戦したいと思わない
540:爆音で名前が聞こえません
12/03/06 23:25:35.61 aub5u6hP0
>>537
クルバドは普通にLv3にあるから出るはず
あとランダムで表示だけされて効果出ない物がけっこうあるっぽい
駅とか指とか出た記憶があるがあれはなんなんだろうバグ?
541:爆音で名前が聞こえません
12/03/07 00:46:55.48 /ABwizM3O
チーム戦みんなお疲れ
味方の足引っ張ったり、一人コンボ賞スコアトップ賞で逆転勝利とかもあって面白かった
明日から何もイベントなければしばらくポップン休憩かな
>>540
ただの表示バグだと思う
カレーとか指でよく見る。残念ながら降ってこないけど
今日のアプデで称号、シール系以外の変化ってあるの?
542:爆音で名前が聞こえません
12/03/07 03:47:40.70 VnjiYFL90
wacとDormirアルバム発売記念イベントのアップデート、の時にも仕様変更あったからあるかもしれない
543:爆音で名前が聞こえません
12/03/07 23:28:49.98 gl2r8Gld0
チームが終わって微妙な相手ばかり当たってSまで押し上げられて6人対戦、
SanaのどれかのN譜面で自点97kでクルパ二人あと全員99k、
死にたくなった
リナシタEX98k持っていかれる化け物部屋居たくない
部屋決め適当過ぎんだろざけんな
544:爆音で名前が聞こえません
12/03/08 00:19:19.91 nEN6PFCoO
「にじげんやめました」
Lチキとかいう相手に当たった
コメントやCNが秀逸すぎる
545:爆音で名前が聞こえません
12/03/08 00:33:36.76 nEN6PFCoO
実際、ちゃんとした部屋分けなんてコンマイでも無理じゃない?
マッチングなんて時の運だし、納得いかない負け方をしなければそれでいいと思ってる
546:爆音で名前が聞こえません
12/03/08 18:19:49.48 0OglmqJ5O
>>543
そんな差がないし死にたく成る程じゃなくね?
547:爆音で名前が聞こえません
12/03/08 20:07:57.64 pF8d3ONIO
だね。
気持ちは分かるけど。
548:爆音で名前が聞こえません
12/03/08 22:47:03.72 dvjiwTRrO
アルバムイベ前は
Aに入った途端、高難度97k↑のランカーとしかマッチングしなくて
完全に海老スパだったわ
今は曲投げてる人たくさんいるしS+まで上がれた
549:爆音で名前が聞こえません
12/03/09 02:46:50.90 TRsDwwN/0
次のイベントはいつかねー。
550:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 04:01:47.10 X9Gr6ipvO
前回と同じペースかな
どれくらいあったっけ?
551:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 10:58:35.15 Js9G9AgVO
初期のランク上がりにくい仕様でちょうどよかったのに、なんで余計なバージョンアップしたんだろうねぇ
552:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 13:35:19.79 CUA7Pa3u0
五十歩百歩でゲージ上がりやすいのはまぁ良しとして下の部屋で下がりにくすぎるのがなぁ
553:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 14:52:11.26 5NA0Yao40
ランクDだと負けてもゲージ減らないしな
554:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 21:52:00.08 DfDmaLKc0
熱帯は圧勝→ランクアップ→フルボッコ→ランクダウンの無限ループなのに
上がり幅が大きく下がり幅が小さいせいでフルボッコ期間がひたすら続く
モチベーションが保てなくてやらなくなる人が増えて過疎化、悪循環だよね
555:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 21:52:45.25 6erTohc40
ゲージ上がりやすい仕様って実装されたのAぐらいまで?
今S+なんだけど大差つけて勝っても全然上がらないんだが
これってゲージ上がりやすい仕様になったうえでこの上昇率なの?
556:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 23:17:33.66 a+A5Es1O0
S以降は元々そんな感じだよ
557:爆音で名前が聞こえません
12/03/11 23:43:12.83 6erTohc40
>>556
そうなのかサンクス
界王さんは怖いけどいけるとこまで頑張ってみよう
558:爆音で名前が聞こえません
12/03/12 01:09:32.79 C2UgM2q6O
実質A以上が神部屋みたいなもんだし界王とか関係ないけどね
ABスパイラルが全体の何割いるのやら
もうLegendまで来ちゃったけど全然ゲージ伸びん
559:爆音で名前が聞こえません
12/03/12 08:54:45.11 G3vu6yYB0
いまだに部屋割りはよくわからん
どのランクであっても入れる部屋は自分以上のランクの人が立てた部屋だけなんだっけ?
560:爆音で名前が聞こえません
12/03/12 09:17:06.21 vdLYMHqgO
チーム戦のときは自分のランク以下の人とも当たれたがな
561:爆音で名前が聞こえません
12/03/13 14:18:52.21 r8s/r5sR0
相手のランクが非公開である以上ランクと部屋割りの関係は不明
ただ経験則的にAへ上がった瞬間対戦カテの曲数が激減するのは確か
562:爆音で名前が聞こえません
12/03/13 15:54:42.68 4IL5sh9lO
>>551
Aの実力があるけどBで馴れ合いしてる人がいるから。
563:爆音で名前が聞こえません
12/03/13 21:46:03.56 XwLDlvHhO
前の人が立てた曲で四人くらい集まってるのに
自分の立てた曲で全然集まらないと悲しい
オジャマのみで実力不相応に98k以上安定して出せる譜面もなく
42が壊滅的なのにS+の八割くらいまでさしかかってしまった
ガチの人を見たことがあるけどSの時点でそんなに甘いものじゃないし、ランクどこまであるんだろう…
564:爆音で名前が聞こえません
12/03/14 00:28:34.52 RmuQO2F1O
実際お邪魔のS=ガチのA相当でお邪魔とガチでランク二段階は違うしな
両方やったことのある奴ならよく分かるはず
その程度の譜面とお邪魔でコンボ切らす奴がお邪魔部屋来てんじゃねーって相手多すぎ
565:爆音で名前が聞こえません
12/03/14 00:30:33.69 utkRS/UpO
かなりの確立で立つ
おしゃま、ぺリー、幻想、ドラマ、ボールヅ、デスボサ、ファンタジア
コネクト、パラポラ、エモーショナル、アメポップ、ジュエリー
結構集まる
サイ、ダー、パキ全般、マレット、忍者メタル、ロボREMIX、アジコン、キャバレー、ジェッ娘、メロ、スムチ、テクノポップ19、タンゴH、モフ、フォークロック
同じ部屋が立つ事が多いから立たない部屋は全然立たない。
インストとか特に。
カテゴリ祭とかあったらバランス良くなりそう
566:爆音で名前が聞こえません
12/03/14 01:13:51.19 T24WwNkOO
逆に人が集まりづらいのは
HYPERまでしかない芋全般、初期CSや版権
って感じかな
低難度だけどクセがある譜面は敬遠されがちだね
567:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 01:12:47.92 XzS2YZMG0
>>566
秋とかは帽子使われるからなぁ。
紙だったらオジャマで沈んでくれるんだけど。
オレは芋曲Nはフワフワ系連発とかつまらなくて敬遠するけどHは即ピック。
568:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 11:59:06.63 KzkZ7Iyb0
熱帯で武器にされるようなソフラン・癖譜面は選んでも誰も来ない&対戦カテにあっても選曲者が得意としているだろうから、
どんどん淘汰されていくかもな
パカEXとかカラオケリミEX、せっかく高速地帯覚えたのに使い道が無いぜ・・・w
569:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 12:01:58.92 Sj3bAV440
低~中難易度の埋めもモチベ下がるよな
熱帯で投げられるかもしれないから鍛えておこうって気になったけど
今はわざわざ苦手曲プレイする必要無いし
570:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 13:00:45.22 dguugbo50
あれだ、回転する的にダーツ投げて
刺さった所に名前書いてあるプレイヤーの曲で対戦とかにすれば…
571:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 13:50:46.48 Qo1y9q7gO
2ステージ目で43強に当たって悶絶するわけですねw
572:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 14:18:42.10 KzkZ7Iyb0
ランダムカテゴリ選んだら、マッチング後に曲ルーレットなら面白そうなんだけど、
実際やっても曲が決まってからのマッチングだから残念
573:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 20:59:55.03 EwBivpmY0
>>570
中央のエリアに矢が刺さると
選んだ曲に関係なくタワシーポップになるのか
574:爆音で名前が聞こえません
12/03/16 21:50:00.04 Qo1y9q7gO
\パージェーロ/
Legendまで来たけど、タイマンで二位取って下がる量と五回くらい一位取って上がる量が大体同じな気がする
これGodをキープするには相当安定してないといけないんだろうなぁ
575:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 13:29:31.15 Atj6GuHkO
・対戦相手のランク&店名表示
・ランセレマッチング
の2点は今すぐにでも改善して欲しいなぁ
576:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 15:42:02.53 GtYT17r6O
他の音ゲーを見ても店名表示は普通にあっていいのにね
あとリフレクにある試合前と試合後に定型文出せる機能ほしいな
にゃーにゃーパチパチばっかで飽きた
577:なるちゃん
12/03/17 18:19:29.70 HOPYMTKiP
新規熱帯のシステムに付いて行けん…
578:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 18:54:41.72 l29vB6uXO
ついて行かなくていいと思うよ
今のままなら更に先細りするのは間違いないし
次回作でいいからもっといい熱帯を頼む
579:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 19:27:06.68 a9zNnrVgO
そんな熱帯で大丈夫か?
580:なるちゃん
12/03/17 19:28:03.66 HOPYMTKiP
分かった分かった、自己解決
相手は曲を選択して入ってくるから、
ランク低い部屋で高難易度曲選んでたらそりゃ入ってこんわな
581:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 20:40:11.17 YAAvoiWG0
ところがランクDでオジャマあり選んでも来る人は来るからなぁ
ランクDなら来ないだろうと思ってたのに
582:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 21:34:03.83 c17X4ku30
マッチングしたくない人が居るからマッチング拒否機能が欲しい
583:なるちゃん
12/03/17 21:57:48.44 HOPYMTKiP
任意の曲やお邪魔の有無すら選べるようになったろ
これ以上何を求めるのさ
584:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 22:05:30.51 NM7aPglS0
やっぱり下手な人とだとマッチしたくないもの?
下から目線だと前作では見かけられなかった太陽常駐神と当たれるだけで楽しい
負けても次ステージ行けるしEPも増えるし悪いとこ無いんだが…
585:爆音で名前が聞こえません
12/03/17 22:30:33.63 cWILYA+r0
582はそもそもネットワークゲームに向いてないと思われ
そんな機能搭載してるゲームなんてほとんど無いし
586:なるちゃん
12/03/17 23:06:44.58 zntAFcMZ0
A~Sぐらいで落ち着きそう
よろしくね
587:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/18 00:38:02.97 IfNX3cV+0
なるちゃんってなんだっけ?昔いた気がするけど思い出せない。
588:なるちゃん
12/03/18 01:16:04.06 y8+4YJnGP
コイツまだ居るんだな…
とりあえず、お前自身しっかり覚えてるくせに
そういう誘い受けをするのは見てて寒いとだけ言っておく。
589:爆音で名前が聞こえません
12/03/18 01:17:34.30 peyKJxcZO
埋めついでに熱帯で昔のNORMALばっかやってるけど楽しいな
特に10以前辺り。近作のNORMALはただの歯抜け譜面でつまらん
590:爆音で名前が聞こえません
12/03/18 02:07:28.94 5la4Z5Qb0
縛りカードでアルケー蠍火を出さないといけない時とかマッチング拒否機能欲しいだろうな
まあ熱帯やらなきゃ解禁できない仕様な方がアレだけど
591:爆音で名前が聞こえません
12/03/18 06:38:29.09 BcUd+tCF0
平日の昼間にオジャマあり部屋でチョレ流しくらってれば
解禁できると思うよ
592:爆音で名前が聞こえません
12/03/18 08:41:14.39 aRht/8ZZ0
Aランクで部屋を立てる→自分90K相手98Kの大差
Bランクで部屋を立てる→自分90K相手80Kの大差
ってことが多すぎる。
これって,自分と同レベルくらいの人(ABスパになるような人)は
対戦をもうやってなくて,ひたすら上を目指してる人と初心者くらいしか
対戦をやってないってことなんだろうか。
EPがプラスされるといっても,自分くらいのレベルだと
EXTRA STAGEにいけるかどうかは微妙なラインだし,
2クレに1回いければいいと割り切ってるんだろうか。
593:ヾ(し・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/18 09:30:12.04 IfNX3cV+0
>>588
悪い。
交流が広過ぎて昨日も仲間の恋人一人とホムゲの突発焼肉オフで同席したことない仲間二人きたとこで、
昔少し絡んで最近絡みない人とかは割と忘れちゃうんだ。
リアルでイチャイチャした、とかは覚えてるんだけど。
誘い受け、って言葉を知ってるって事はホモの人?
なーさんって人もいた様な。
あとギタフリランカーと女性音ゲーマーのなるちゃんならよく覚えてる。
594:なるちゃん
12/03/18 10:30:07.05 y8+4YJnGP
この話が通じない人のことは置いといて
発狂力以前に、かなりスコア力そのものがなまってるようだから、
当分はヘンテコな曲は選ばないで、自分の好きな曲をあれこれ垂れ流します
ジャズとか、スウィングとか、フュージョンとかだいたいその辺
お邪魔はありで
595:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/18 11:12:44.78 IfNX3cV+0
『スコア力がなまる』とか主張できちゃう程の上級者なのか。
これは失礼いたしました←
(ちょっとだけ思い出した)
596:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 02:41:48.16 ENVyCgFv0
しかしまぁ・・・自分に酔ってる人は気持ち悪いな
597:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 08:49:17.41 b4Cm8FX50
やれやれ、牛が書き込むようになっただけでも今作は憂鬱なのになるちゃんまで帰ってくるとか
文句たれるだけなら引っ込んでろよ
598:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 08:58:13.29 jJ57SafU0
>>584
前作で低層狩りしていた人と当たりたくないだけ
599:なるちゃん
12/03/19 14:02:38.85 MNpROnVnP
>>597
オメーが何を言おうが、当分はここにいる
諦めろ
600:ヾ(ぽ・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/19 15:03:04.16 s0WrOkTx0
きゃー!かっこいい!
って煽ってみたり。
601:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 15:35:15.18 P0gPqqNxO
>>597
しかし比較対象が酷過ぎるせいで、相対的になるちゃんがまともに見えてくるわw
単独で出没してたらウザいんだろうけどねー
602:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 16:02:42.06 B12rWPJaO
>>601
同じ事思ったw
本スレでも名無しでバレバレの潜伏してたし
603:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 16:44:30.63 bgNFfk970
なるちゃんの頭v(・_・)ヾ('-'*) エライエライしたい
604:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/19 18:27:08.01 s0WrOkTx0
バレバレ以前にそんなんID抽出できないゴミしかかからないだろ。
単なるNG回避だよ。
なるちゃんぺろぺろしたいお
605:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 18:38:13.43 myeGhSv70
ほんと性格悪いなこいつ
606:ヾ(牛・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/19 18:57:56.61 s0WrOkTx0
>>605
そう見える様にしてるからね。
607:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 20:21:52.48 8LLqfmXk0
なるちゃんって何時ごろ対戦出てる?
当たってみたいお
608:なるちゃん
12/03/19 20:45:22.40 MNpROnVnP
明日の夕方から夜ぐらいまでかな
609:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 21:32:40.13 P0gPqqNxO
>>605
そうやってネット上での先入観だけで判断するのはよくないよ
実際喋ってみるとそのまま気持ち悪い奴だから
>>608
じゃあ俺もそのくらいの時間に入ってみるかな
当たるの楽しみにしてるぜ
610:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 22:18:15.03 ewAmvGZ3O
牛と付き合ってたコテは真性童貞だったか
真性童貞=なるちゃんじゃないよな?
611:爆音で名前が聞こえません
12/03/19 22:22:40.03 PUsCrLPf0
熱帯に関係ないコテ話はスレチなので他所で
612:ヾ(ぽ・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/19 23:42:41.54 s0WrOkTx0
NET対戦のメンツがどんな人物か、は興味あるけど。
なるちゃんってトリップが今では公開鳥のAn●lSexなんちゃらを付けてたコテハンじゃないっけ?
反応が可愛いからいじったり、金髪ょぅじょ扱いしたりしてた気がする。
>>610
悪いけど元彼にペロペロしたいお、みたいなリップサービスするほどアホではない。
ペロペロすればよかったじゃん、ってなるだろ?
後悔する恋愛はしない。
613:爆音で名前が聞こえません
12/03/20 00:08:01.59 B12rWPJaO
日本語も空気も読めないんだな
614:ぐおへ ◆U9riESP4fE
12/03/20 00:10:40.68 Sl9cVwGS0
NET対戦モードが復活するとしたら今作の対戦仕様を上手く引き継いでくれるのだろうか
相手がどこのゲーセンからログインしてるのかが分からないのが地味に不親切
615:なるちゃん
12/03/20 00:27:31.19 oIn/acH4P
いいじゃん、接続先が出ない仕様
キャラ曲の押し売りが無くなったのと、
この仕様だけは今回の熱帯において、評価してもいい
616:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/20 01:16:29.46 y9jEfjRf0
神奈川接続のリエちゃん来たら特定余裕かも?
617:爆音で名前が聞こえません
12/03/20 23:54:50.80 ojAi4ej90
店名出ないのは非常にありがたい
その方がネタCNとかで遊びやすいし
618:爆音で名前が聞こえません
12/03/20 23:57:07.32 riHXH/nC0
店名とかどうでもいいけど、ランダム対戦くだしあ
619:ヾ(め・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/21 01:27:11.57 qlMXFzGx0
おもいだした!
生命工学堪能で、なぜかホモと池沼嫌いな人だっけ>>なるちゃん
620:爆音で名前が聞こえません
12/03/21 09:22:12.64 GX/ELA9/O
>>615
キャラ曲の押し売りなんてあったっけ?
>>617
店名を利用したネタCNもあるよ
>>618
今一番需要あるはずだよね
41~フォルダに地雷が選びにくいけどw
621:なるちゃん
12/03/21 09:40:55.78 cl/2iTYTP
別の言葉で言えば、キャラ曲贈呈ってこと
贈呈、って書くのが嫌いだから、俺は押し売りって書いてるだけ
まぁ、どっちかで言えば押し売りの方が正しいと思うんだがね
622:ヾ(う・ω・) ◆hv3QIxnI..
12/03/21 09:45:38.42 qlMXFzGx0
売った側は対価を得てない点で正しさは欠片も感じないな
623:爆音で名前が聞こえません
12/03/21 11:19:51.09 YSkQmBBkO
前に何度か連戦した相手から曲贈呈されたことあったけど、ぶっちゃけ嬉しくはなかったな
キャラの見た目が好きなだけで曲は苦手だったからw
624:爆音で名前が聞こえません
12/03/21 12:22:23.08 KKx8MBrfO
キャラ曲贈呈は最初は素直に嬉しいが、それを押しつけるのはな。
625:爆音で名前が聞こえません
12/03/21 12:26:03.17 GX/ELA9/O
>>621
把握。
まぁ贈呈に命懸けてるような人から選曲に迷って適当に合わせただけの人まで色々いるとは思うけど
>>623
贈呈といっても相手への好意とは限らず、得意曲限定でしか贈呈しない人も多いだろうしねw
武器曲を贈呈してもらえるようなCNやキャラにしたりとかw
626:爆音で名前が聞こえません
12/03/21 13:13:10.74 qlMXFzGx0
クラ9こわい
で1回くらいしかもらえてない。
627:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 07:37:27.04 xjTcgJXCO
曲贈呈して相手のスコアがズタボロだった時の気まずさ。
628:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 07:52:41.46 o4JhKIck0
「相手が自分のキャラ曲を選曲した」ってことを押し売りだ贈呈だって受け手が過剰に反応するのがそもそもおかしい気がする
629:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 11:48:35.91 xW1fI3jO0
高難易度厨でクリアできないのにサイレントルームをキャラにしてるとかそんなのだろ。
気にすんな。
630:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 17:55:15.02 ElX41f90O
クリアしてないとそのキャラ使っちゃいけないような物言いだな
631:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 18:17:08.64 Qkd9j+YzO
使用キャラが小次郎の俺に隙は無かった
632:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 21:01:33.52 4JwZQ9GS0
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
633:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 21:35:20.44 k47AS5xVO
ケモナーの臭いに釣られやってきますた!
あと贈呈はノーマル譜面のみを指すとかどっかで聞いたな
サイレントさんはノーマルでも嫌がらせだけど
634:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 21:36:47.00 xW1fI3jO0
>>630
クリアできなくても曲まで好きになるほど愛せれば贈呈されて迷惑ということはない。
むしろ愛の鞭
635:なるちゃん
12/03/22 22:19:35.07 JvmYC3U9P
>>633
> あと贈呈はノーマル譜面のみを指すとかどっかで聞いたな
それは、誰がどう考えてもおかしい
あと、俺はケモナーじゃない
636:ぐおへ ◆U9riESP4fE
12/03/22 23:52:42.43 MX8rGchg0
前作までは店名出てたのになんで今作出なくなっちゃったのかなーっていうのが僕の考えです。(ネタ店名とか見るのも面白かったのです)
贈呈の件は僕は15、16のときはそれ前提のCNにしてたからいっぱい贈呈してもらえて嬉しかったけどねw
637:爆音で名前が聞こえません
12/03/22 23:58:53.28 bonMRKnQ0
ぐおへ ◆U9riESP4fE とマッチングしたい
一緒にリエちゃんぺろぺろしようず