【Audio】音ゲープレイに適した環境part9【Visual】at OTOGE
【Audio】音ゲープレイに適した環境part9【Visual】 - 暇つぶし2ch393:爆音で名前が聞こえません
11/07/13 19:41:18.15 m0Ljp5w10
先週末に26ZP2を買ってしまったのでとりあえず今日まで使ってみての感想

総合
手持ちの音ゲ一通り試してみたけど、遅延に関しては十分な満足感
音を別出ししてれば、少しプレイしていれば十分体が慣れる
倍速なしなのはHS3ぐらいからだんだん気になってくる
ノーツそのものは言うほど問題は感じなかったけど、小節の線の残像っぷりは目に優しくない

以下プレイしたゲーム

ⅡDX5~8th
概ね上記の通り、5~6曲やれば違和感なくプレイできるようにはなった
慣れた曲はHidden入れてればより違和感なく出来るとは思う
でもHSをバリバリ上げていく人は数曲ごとの休憩をオススメしたい

キーマニ1st~3rd
メイン用途だったのですんなりプレイ出来て一安心、と思いきや
通常のノーツではあんまり気にならなかった残像がロングノーツでは結構気になる
押し始めるタイミングはOKだけど離すタイミングに慣れるまで結構かかった
まあなんとか我慢を感じない程度にはプレイできている

パカパカパッション2nd
銀グレートばっかりになる
このゲームを遅延が少しでもあるモニタで出来る気がしない

Bust A Move2
元々タイミングがヌルいゲームなせいか別にこのTVじゃなくても全然プレイ出来そう

DDR MAX2
ブランクが長いせいで肉体のほうの遅延ががが
それはそれとしておおまかな感想はⅡDXとそう変わらない
下から上にノーツが流れると残像も心なしかマシに感じる
でもロングノーツは注意って感じ

多少なりとも参考になれば幸い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch