13/01/04 13:35:15.03 Nao6E/IQ
もともと箱根駅伝は、親戚が集まっておせち食べてるときに流しっぱなしに
しておくのに最高のコンテンツだって言われてるね。景色の変化も綺麗だし。
だから甲子園と同じで、日本全国で見る人もいるし、甲子園と違って関東の大学の
宣伝の場だと怒る人もいる。箱根スレもそういう点でののしり合いになってるw
ウィンブルドンにしてもそうだけど、場所を利用してブランドを作るっていうのは
いい考えだと思うよ。
社交ダンスのブラックプールなんて、映画「Shall we ダンス?」で聖地みたいに
取り上げていたら、イギリスの試写会で見た観客が腹を抱えて爆笑していたとか。
イギリス人にとってはド田舎の観光地として笑い物になっているところなので、
物々しく取り上げているのがおかしくて堪らなかったらしい。
それでもそういうブランドは意図的にでもつくた方がいいと思うよ。
WBCブランドはもう限界みたいだけど。