★観客実数発表という名の「水増し」at NPB
★観客実数発表という名の「水増し」 - 暇つぶし2ch903:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/05 12:47:56.74 2sisJHL8
URLリンク(sakurasite.homeip.net)
URLリンク(sakurasite.homeip.net)
URLリンク(sakurasite.homeip.net)

  観衆13,070



コレ以外も酷い。楽天は連日水増ししている模様。

904:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/05 16:42:52.75 LPmQzfkv
スポーツコラムNo.84
水増しを続けるプロ野球(2011/4/25)

--------------------------------------------------------------------------------
-実数風水増し-

プロ野球の観客発表は実際にスタジアムに足を運んだ人+シーズンチケットの販売数となって
おり、 一般人が観客動員と言われて想像する実際にスタジアムに足を運んだ人を数えている
ものとは異なるものだが、そのようなことは一般的に知られておらず、プロ野球が発表する
数字=観客動員として一般的に認知されているだけでなくメディアでもその数字を観客動員
または観衆として報じている。

シーズンチケットを上乗せするというところが肝でシーズンチケット販売数を公表しない
限り事実上水増しし放題で実際のところプロ野球は相変わらず水増し発表を続けている。

東日本大震災の影響で楽天が神戸で試合をすることになり、シーズンチケットが適用でき
ない試合を行っている。(HP上で神戸の試合分は仙台での試合で上乗せできると発表して
いる)。 にも関わらずどう見ても1000人から2000人ほどしか入っていないガラガラの試合
を5633人とあり得ない数字を発表して水増しを認めるかのようなあからさまな発表を行っ
ている。

東日本大震災の対応でプロ野球があまりにも自己中心的な組織で企業スポーツの本質その
ままの似非地域密着だということは徐々に一般国民にも知られてきていると思われる。
楽天は事務所ごと神戸に一時移転し、選手達も仙台に帰る機会がありながら帰る手段が
なかったと嘘をつくなど選手監督がボランティアとして活動したベガルタ仙台の姿
とどちらが本当に地域密着しているかよく表れていた(苦楽を共にするのが地域密着で
地元がピンチになったトンズラすることを地域密着とは言わない)。

震災直後で地方開催という観客が入っていなくても仕方ない状況の中で正直な観客数を
発表していればまだ実際に足を運んだ人+シーズンチケットの販売数という建前を信じる
人もいたかもしれないが、楽天の発表によってプロ野球の水増し発表はグレーではなく
真っ黒となった。




905:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/05 16:45:50.34 LPmQzfkv
-NHKの罪も深い-

NHKのニュースウォッチ9ではプロ野球の結果に観客数を表示している。放送局の
中でNHKは最も信頼度が高く、有事の時にNHKの視聴率が高くなることもそれを証明
している。
そのNHKで主催者発表の数字を観客動員の数字として放送すればほとんどの視聴者は
何の抵抗もなく実際にスタジアムに訪れている人数だと理解するだろう。
NHKは野球に非常に甘く、ニュースウォッチ9は特にスポーツコーナーが野球偏向に
なっている。NHK側もプロ野球側が正確な数字を発表していないのを知っていて
それでも数字を出しているのではないか。実情を知ろうが知らまいがNHKがプロ野球
の水増し発表の事実化に加担している形には変わりなく、意図的にせよ無知からの
報道にせよ報道機関としての信頼を損なう行為を行っていることに変わりはない。

小さいものを大きく見せかけようととするのがプロ野球の特徴だが、その象徴とも
いえる水増し。一昔前の東京ドーム連日5万5000人発表の時は大本営発表だと誰もが
気付くが現在では実数風発表に大手メディアを巻き込んでさも実数だと見せようと
して悪質化している。

906:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/05 16:47:50.76 LPmQzfkv
-年俸も水増し-

観客数の水増しと共にプロ野球を大きく見せようとしているのが年俸。
オフシーズンの契約更改はTV、新聞を使って大々的に報道され、億単位の
年俸を報道することによってプロ野球選手は価値のあるものだと刷り込んでいる。

しかし、プロ野球の高額年俸はプロ野球のみに適用される国税庁の通達があるから
こそ実現できており、選手の年俸は野球の興行で得た利益からではなく、親会社の
事業で得た利益から得ている場合が大半となっている。つまり親会社の本業が黒字
ならば球団の年間数十億の赤字が広告費として認められ、NHKを始めとする大メディア
で連日企業名を宣伝してくれるので特にブランド力がない
新興企業には球団を持つことは特に旨みがある。しかしTBSやかつての近鉄のように
本業が苦しくなると毎年数十億円の赤字を発生させる球団はお荷物でしかなくなり、
身売りしようとする。

野球選手の年俸は野球の試合で稼いだものではなく、選手の年俸さえも球団の収入から
出せる適正水準を大幅に超えた水増しとなっている(そもそも年俸を0にしても赤字に
なる球団もあると思われる)。



観客数の水増しに国税庁の通達によって成り立つ選手の年俸。この二つに
限らず知れば知るほどプロ野球界の異常さを感じるのが通常の人間だろう。
マスコミの庇護によってここまで日本ナンバー1スポーツとして生き永らえて
きたが、インターネットの時代に暗部を隠し通すことは出来ないだろう。
一刻も早くプロ野球が日本ナンバー1スポーツの地位から退場
することを切に願っている

907:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/07 19:52:30.53 v1tbwCqU
連日水増しだな

908:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/08 16:18:46.14 B47A3+ob
サッカーよりただ券ばら撒いて、社員も動員にカウントして
しかも水増ししてるクソ野球のファンが観客動員を語るなボケ
詐欺業者が詐欺で巻き上げた金を自慢してるようなもんか
根っからの犯罪者気質の野球
そりゃプロアマ関係なく犯罪者を量産するわけだな

909:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/08 17:31:49.57 ZwBsou5R
また野球の水増しが発覚したぞ!
URLリンク(www.47news.jp)

910:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/13 02:22:48.57 Epq7EiJr
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)
URLリンク(2sen.dip.jp)

タダ券ばら撒きが酷いクズ野球
しかも水増し

911:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/15 01:36:49.49 dCl7mW5n
もう資料としては十分だろうけど

 [味スタ 19279人]
URLリンク(p.twipple.jp)

計算上は40%の入り
20%って発表でも水増しが疑われる画像

サカ豚は何をもって実数っと言い張ってるのだろうか?
もはや基地外としか思えん!

912:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/15 02:27:12.53 dCl7mW5n
川崎フロンターレ★ホーム・Aゾーン招待券 URLリンク(auction.mobile.yahoo.co.jp)

スーパータダ券ばら撒きが酷いクズサカ
しかも水増し

913:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/15 14:18:34.77 Ig8LaJYj
焼き豚 ID:dCl7mW5n みっともねー

招待券の何が悪いんだよ。
詐欺NPBじゃあるまいし、券配ってもスタに来なけりゃカウントしねーっつの
ドサクサにまぎれて招待券と水増し一緒にしてんじゃねーよ、屑焼き豚

テメーらが昔から両方やってるからって、水増しと一緒にスンナ屑焼き豚


雨の日に屋根付きのスタで、客が少ない方写した写真使って卑怯な工作スンナ屑焼き豚

914:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/15 20:57:30.08 dCl7mW5n
またまた盲信基地外かw

発覚前から>>772とか書かれると
観客動員数に応じてJに上納金が発生するから
Jに水増しはあり得ねえんだよ
ってしつこく書いてたのにな
もう>>773とか滑稽すぎるわ

915:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/04/15 22:05:44.96 Ig8LaJYj
↑このキチガイは何と戦ってるんだ?


事例が少ないからって、2年前の大宮1クラブだけをいつまでも粘着して
焼き豚の屑 ID:dCl7mW5n みっともねー

どっかのNPBと違い、ちゃんと情報公開し、不正をやらかしたら自浄出来るリーグで
水増し発覚すれば罰を受けるJを
常習的に水増しして、一切お咎めなしのプロ野球ごときが叩く資格ねーだろが。

916:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/05/07 19:25:20.63 GzcQoG6F
知るか

917:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/05/16 23:41:44.43 gqitTpgN
ばかす

918:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/06/02 01:59:30.02 aCCff6F5
言い訳はできないね

919:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/06/02 07:35:06.87 doVI4xWM
視スレ事件簿その1

水増し疑惑ブーメラン事件

・プロ野球嫌いの揃うプロ野球視聴率スレ(通称 視スレ)
・「野球の観客動員は水増し」と連呼し自己満足を得ていた
・主張の根拠は「ネット上の写真」や「2chの書込み」がほとんど
・一方開幕から実数発表を続けるJリーグを賛美することで野球を嘲笑
・ところが2010年Jリーグ大宮が入場者数を水増ししていたと公式発表
・視スレ住人「たった1試合だけ」「年中やってる野球よりマシ」と擁護
・その後4シーズンにわたって約11万人もの水増しだったと判明
・新スタジアムこけら落としの試合まで水増ししていた
・なお現在でも「野球は水増しサッカーは正確」と主張し続ける情弱もいる
(※成り済ましの可能性が高いとの指摘もある)

920:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/06/27 15:43:20.45 9B4Fm8gk
プロ野球の視聴率を語る4298

329 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2012/06/27(水) 15:26:50.86 ID:y7QjnmJn
順風満帆ではなかったプロサッカーの船出 (2/2)
Jリーグを創った男・佐々木一樹 第2回
URLリンク(sportsnavi.yahoo.co.jp)

> 主催者の見栄なのか、イベント価値を高めるためなのか、それは次第にエスカレートし
> 当時6万人の定員だった東京・国立競技場でのプロ・スポーツのイベントで「8万人」と発表されたこともあった。

> プロ野球のある球団は、4万7,000人の収容力しかないのに、長い間、試合ごとに「5万6,000人」と発表していた。 ←←←あれ????

921:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/07/11 19:20:53.72 AiNAxIcM
へぇ

922:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/07/16 23:35:21.62 t+oKfiM9
ふーん

923:無礼なことを言うな。たかが名無しが
12/07/23 19:22:22.42 TESZyoZG
知らんわ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch