12/12/25 17:55:51.73 gTefRaTX
最後のヘラヘラドアップ
馬鹿にされたいや~な気分になったわ
960:日曜8時の名無しさん
12/12/25 19:19:30.80 V0c54tJV
誰が何と言おうと逆オファーの事実は消えないw
おまけに華もなし、演技も下手、所作も発声も壊滅的では同情など出来ない
脚本家の素性が最後までわからないことと合わせて、胡散臭いことこの上ない
ソーカでも石原さとみやタッキーはもっと叩かれたのに、松山だけ絶賛も謎
汚盛の信者ってマジで最底辺なんじゃね?
コンプレックスの塊で美形や可愛いは憎いのかもしれん
961:日曜8時の名無しさん
12/12/25 19:28:54.38 f2cIFC/A
こいつ事務所やバックが強いから仕事は一応あるかもしれんが
あの演技力と人を不快にさせる顔じゃおそらく尽くコケると思う
この先ずーーーっと人のせいにし続けるつもりなんだろうか
962:日曜8時の名無しさん
12/12/25 19:49:48.02 Hl7CDgLk
うちは大河フリーク
どんな大河でも見てましたよ
「江」もあーやっと終わったヤレヤレだったけど
この「平清盛」ほど最終を待ち望んだものはなかった
主役をこんなに幼稚に感じたのは初めての体験
成人後は中井さんがやれば良かったのにね
松山は最初から力と魅力不足だったな
963:日曜8時の名無しさん
12/12/25 20:45:25.93 hBttt6dY
チンピラキャラに相応しい素人演技でしたな
964:日曜8時の名無しさん
12/12/25 21:20:47.04 A4A5pDqZ BE:965726382-2BP(0)
大河でもなよっとした脇役の若い時みたいな限定なら大丈夫
965:日曜8時の名無しさん
12/12/25 21:29:04.61 YKls/3sH
松山がいなければ10パーセント台後半は確実だった。
5%はこいつのせいだろ、間違いなく。
966:日曜8時の名無しさん
12/12/25 22:12:44.66 0SKLHvEO
>>965
松山の破壊力、回によってはマイナス5%どころかマイナス10%ぐらいの威力があったかなと
・・・最終回とか
967:日曜8時の名無しさん
12/12/25 22:34:33.80 A589O7Wv
来年のテレビや映画の仕事は白紙らしい
しばらく見なくてすむぞ
このまま引退しなさい
968:日曜8時の名無しさん
12/12/25 22:43:59.21 vqLImkaP
>>960
義経の頃よりマスコミ対策が進んだだけじゃね
969:日曜8時の名無しさん
12/12/26 00:37:22.96 s13eSkL5
20近くは行ったと思うよ。
嘘泣きと暴力ばかりふるう、人格破綻者の人ががんばってここまで下げちゃったけど。
970:日曜8時の名無しさん
12/12/26 04:23:19.78 0GFDm9J4
カスみたいな大河は今までにもあったけど数字はここまで酷くなかったもんな
971:日曜8時の名無しさん
12/12/26 07:25:35.05 UZ91UYh/
視聴率スレでこいつ擁護すんじゃねーよ
972:日曜8時の名無しさん
12/12/26 10:12:08.82 bFC/jFSU
あんまりにひどい結果だったんで
落ち込みやすい(フリの得意な)松山を庇おうと必死なヲタ&草加連合
でも今頃はプライベート充実でケロッとしてるよ
973:日曜8時の名無しさん
12/12/26 10:27:36.37 SffAkL8x
>>967
去年の上野もそうだったが、長く休養取れるって事は主役はギャラが良いって事なんだろう?!
貧乏人からも受信料取っておいて、つまらん大河1年間魅せられて、本当に迷惑な奴だなぁ。松山のヤロウ!
974:日曜8時の名無しさん
12/12/26 11:16:42.98 RuEK3TE0
(松山)倒れる所なんですが、カムイ外伝の際にお世話になったアクションスタントマンの方と議論したんですね。
僕は「前から行く」と思ったんですけど、大木だし「後ろに行く方がいいんじゃないか」と。
いや前って、受け身はどうすればいいんだと(笑) #NHK #平清盛
From: nhk_kiyomori at: 2012/12/23 21:03:44
(松山)膝をついてとか、受け身をしながら死ぬ清盛、っていうのは絶対にないなと思って。
そういう意味から言えば、うまく出来たと思います。 #NHK #平清盛
From: nhk_kiyomori at: 2012/12/23 21:04:21
自分でラストシーン考えたと自慢する松山さん
975:日曜8時の名無しさん
12/12/26 11:33:15.08 7ZKGoISs
URLリンク(news.goo.ne.jp)
「平清盛」終了…悔やまれる主役の言葉
大河ドラマ史上最低視聴率を更新し続けて話題になったNHK「平清盛」が終了した。
最終回は9・5%(関東地区)だった。この1年間、数回脱落したものの、最後まで見た。
カルト頼みの展開も多かったけれど、7%台の最低視聴率が出るほどひどい出来栄えでも
なかったと思う。主演松山ケンイチ(27)が最低視聴率について「すごく光栄」と語った
後味の悪さだけが、なんとも残念だった。
「平清盛」に関してこちらが思ったことは、今年3月28日付の当コラム「『平清盛』
視聴率がイマイチな7つの理由URLリンク(www5.nikkansports.com)
umeda/archives/26346.htmlであれこれ書いた。あれから9カ月。作品を振り返ると
「黄金の日日」風だったり、寺山修司風だったり...。制作陣の挑戦の跡がたく
さんあった。好みの作風ではなかったけれど、攻める大河は嫌いではないし、耄碌
(もうろく)して常軌を逸していく終盤の松ケンも迫力があった。もっと多くの人が
見て、賛否両論が盛り上がれば作品も幸せだったろうにと思う。
だからこそ、主役の松ケンの言葉に今も違和感が残ったままだ。10月末のクランク
アップ会見で「ひとつ言えることは、最低記録を更新できたことはすごく光栄だと思う」
「本気でやってそれを出せるのはめったにないことで、高視聴率を出すのと同じくらい
難しい」と総括した。スタジオは大きな拍手に包まれたというが、正直、意味が分からなかった。
976:日曜8時の名無しさん
12/12/26 11:34:01.65 7ZKGoISs
個人的には、映画でもドラマでも、「興行」の失敗の責任のほとんどは主役にあると
思っている。脚本が悪い、演出が悪いという視点もあるが、作品の失敗と興行の失敗は
違う。プロデューサーから出演依頼を受け、骨子を打ち合わせた上で作品の”顔”を
引き受けたのは主役本人である。自信があったのだ。主役が決まったその日から、
演出も脚本も各種スタッフも、主役の魅力を最大限に引き出すために動く。それでも
魅力的に映らかったなら、それは主役の力不足なのだと思う。
三谷幸喜やビートたけしなど、監督自身が作品の”顔”となっているケースは別と
して、客が注目するのはやはり主役だ。キムタクでもトム・クルーズでも、興行成績の
期待を一身に背負う存在だからこそ、監督や脚本家よりはるかに高いギャラをもらい、
世間にあれこれ言われながら成績を問われる重圧と戦う。主役とは、それだけ重いのだ。
NHKは視聴率などにとらわれず良質な番組を作ればいいという意見には賛成だけれど、
情熱を傾けて取り組んだ自信作なら、1人でも多くの人に見てもらいたいと願うのが
発信者の基本姿勢のはず。その思いに民放もNHKもない。「悔しい」と自信をみなぎらせる
なら分かるが「光栄」って...。悪い記録だろうと1位は偉大だけれども、それを主役が
言ってしまうのはかっこ悪いと思う。「1人でも多くの人に」と奮闘した大勢のスタッフ、
共演者の願いを思えばなおさらだ。
「僕の力不足で視聴率は残念でしたが、作品には自信を持っています。応援してくれた
視聴者には心からお礼を言いたい」。せめてこんな感じで主役の器を示してくれたら
しびれちゃうのだけれど。
1年間、お疲れさまでした。最終回まで見届けられて光栄でした。
977:日曜8時の名無しさん
12/12/26 11:40:12.54 iCNhxviE
批判のようで擁護記事
978:日曜8時の名無しさん
12/12/26 12:44:14.03 UsujNSl0
「松ケンの言葉に違和感」もへったくれもないだろ
物の言い方も知らないタダのおバカが、空気も読まずに発言しただけじゃん
979:日曜8時の名無しさん
12/12/26 14:10:46.93 UZ91UYh/
>>973
上野は叩かれすぎて疲れたんだと思うよ>休養
もっとひどい視聴率出してもプライベート充実
最終回イベントにのこのこ来る主役もいますけどね