12/02/09 20:23:41.91 ue+grump
>>368
1.ヘイト発生について
(イ)敵には発見ヘイトというのがあって発見された人がわずかにヘイトを稼ぐ(気づいてから動きだすまでに若干タイムラグがあって、必ずしも先頭走ってる人がタゲられるとは限らない)
(ロ)ダメージが発生した瞬間(リジェネ等と同じ)
(ハ)かけた瞬間
(ニ)ごめんこれはよくわかってないけど体感的にはたぶんしないと思う…誰かわかる人お願いします
2.ヘイト管理について
(イ)実際どんなステかにもよるし、どういう場面で剥がすかにもよるから一概には言えないんだけど、基本的にどちらかが悪いんじゃなくてどちらも努力すべき
ザコ戦で剥がされるなら盾はヘイト+を増やす、命中が足りないならあげる(ベースLv×8ぐらいを目安に)、火力をあげる
火力はヘイト-をきっちりつける、盾がヘイトを稼ぐまで戦闘開始から数秒は攻撃しない(特にこれが大事。通常は戦闘開始から3秒ほど、どうしても剥がすなら騎士がマルシュ2回撃つぐらいの時間を待ってヘイトを稼ぐ時間を作るべき)
ボス戦で剥がされるなら盾はヘイト+を増やす、命中をあげる(ボス戦だとこれが一番大事)、タウントを理由がない場合は必ずCTごとに撃つ、火力をあげる
火力はヘイト-をきっちりつける、盾がハウリング等で攻撃できない時間は攻撃頻度を下げる(これ大事。盾がハウリング中だと数秒間攻撃できなくなってヘイト稼げない)
特にヘイトを気を付けるのは火力側で、火力は「盾の稼げるヘイト内で最大限のダメを出す努力をする」ことが大事で、盾によって稼げるヘイトは違うのでその場に応じて臨機応変に対応したほうがいい
3.経験値について
(イ)考えられる原因は
1.経験値は敵とこちらのLv差がLv+6以上orLv-11以下の場合入らなくなるので、PTメンバー全員がその範囲内にいればPT内でLv差があっても経験値は入ります
2.PT配分が適用されるのは同じchの同じエリアにいる場合のみなので、chやエリアが違っている場合
それ以外だと特に思いつかないのでバグの可能性がある。運営に連絡してみるのもいいかも?
こんな感じかな