12/01/29 20:44:20.34 4M3GqVi4
【課金方式】
なんでも
【どんなゲームがしたいか】
キャラ育成とプレーヤースキル向上の間のバランスの良い物
【好きなゲームとその理由】
Moe:構成がいろいろありキャラ育成が楽しい、カンストが早いためプレーヤースキルもやや試される
レッドストーン:ステと装備の自由度が高く、この構成でこのスキルならこのステ振りと装備というのが小さかった所のみに限れば最高
【嫌いなゲームとその理由】
レベルを上げて殴ればいいゲーム(適性↑なら棒立ちで殴ればクリアできる)、もしくはレベルを上げることが攻略のスタートライン(レベル補正が強烈、格上を倒しても経験値が苦労に見合わない)なゲーム
【その他、経験済みのゲーム】
オープンβカンスト相当であればかなりのMMO
【英語のみのゲームをプレイできるか】
不可
【CPU(クロック)】Corei7-2600K 3.4GHz
【VGA】GeForce GTX 560 Ti
【メモリ(GB)】16GB
【OS】windows7
ほとんどのゲームがレベルを上げる事がスタートライン(例えばレベル50で想定されてるダンジョンにレベル40で行く旨みがないし攻略もまずできない)ですが
もうすこしプレーヤースキルが試されるゲームはないかなと思います
育成による構成の幅があれば、FPSでも良いです(そんなFPSないでしょうが)
イメージ的にはレベルキャップ開放による垂直型のmap追加ではなく、レベルキャップは上げないでmap追加する感じですかね
Moeはかなり近いのですが、装備面(選択肢があまりない)とステ面(各々の構成でいくつかのステがほぼ固定)、構成の幅(使える構成の多様性)、
難易度、世界の狭さに不満が残ります