12/10/31 17:25:28.74 zmnlBk5E0
B利権くるよ
3:Ψ
12/10/31 17:26:05.27 PkSY0GkU0
増税でOK。
今までは利用する人が負担していたけど、まるで関係ない人にまで
払わせればいいだけさ~w
4:Ψ
12/10/31 17:32:03.28 D8X9v+SZ0
しゃーないな。琵琶湖大橋に回るか。
5:首毛
12/10/31 17:33:39.30 kerYIdyZ0
>>1 年平均1億4000万円の維持管理費‥
‥料金徴収員の人件費が半分くらいとか?
6:Ψ
12/10/31 17:58:18.44 OXTcRP3R0
道路は原則無料にしたほうがいい。減価償却も大事だが地域の経済の生産効率を上げるほうが大事
7:Ψ
12/10/31 18:06:47.02 CN96XOx60
無料化されることとなった近江大橋(資料)
URLリンク(www.mamboo.noi.co.jp)
URLリンク(www.yachiyo-eng.co.jp)
URLリンク(www.ihi.co.jp)
8:Ψ
12/10/31 18:11:58.22 2QMdloIL0
>年平均1億4000万円の維持管理費
料金所の人件費どころか無料で走れる「両岸の長い取付道路」の維持補修費も
なぜかここの会計から出てるのでこんな高額になるカラクリ
「橋の拡張・補修管理費」という名目で橋の通行人のみから
長大な無料区間も含む県道の費用を負担させていた「インチキ」が
国にバレて指導が入った
大津側の用地買収失敗して立体交差出来ず巨額のムダ遣いもあった
9:Ψ
12/10/31 18:19:41.02 2QMdloIL0
県道路公社という外郭団体(天下り)の人件費を支払うのは「橋を通る市民」
10:Ψ
12/10/31 20:03:09.96 t3DpL7oK0
イオンが、近江大橋を買う話は、まだあるの?
近江大橋の東側にイオンモールあるから、それと関連あるんでしょう
11:Ψ
12/10/31 22:53:37.93 VyqD/zW30
はいはい、自民党の公共事業は日本時の未来を食いつぶす良い公共事業ですよね、自民党支持者さん
12:Ψ
12/10/31 23:26:06.19 tAT6uFH30
高速道路みたいに民営化すれば永久に通行料を取れるんじゃね。