12/07/13 23:48:18.95 IT0UkoF+0
>>726
証拠あるよ。
英語教育を多読だのコミュニケーション重視に変えて成績が下がったというね。
解釈をすれば内容把握出来なくなる、解釈しても内容把握出来ないなんてデータこそないだろ。
だって解釈は基本であって、内容理解だの要約だのはその先にあるわけだからな。
指示語説明問題も実際は和訳や解釈の変形みたいなもんだ。
正確に該当場所を読めてるか聞いてるわけだ。
だから予備校ではカリキュラムに解釈は入ってるし参考書もなくならない。
それに解釈の参考書だって全部やれば結構な量を読むもんだ。
しかも意味を取りにくい所を重点にやるし、英文を読む時の頭の働かせ方が細かく書いてあるから結果的に速く読めるようになる。