12/07/13 08:11:15.89 5xLjCbiG0
>>670
解釈だけやって伸びる人もなかにはいるのかもしれない。
『英語リーディング教本』という参考書に書かれているが、この方法は10人中2人しか伸びない。
2人は優れているわけでも劣っているわけでもなく、単に特殊な個性を持ち合わせていたというだけだ。
自分に合ったやり方で伸びればそれでいいので完全否定するわけではないが、
10人中8人の落ちこぼれを生む方法の是否を問うとすれば、一般的には否に決っている。
日本の英語教育は世論により否をつきつけられ、たいへん喜ばしい方向へ改革された。
>>667の文を書いているのは鬼塚幹彦なる人物らしい。
予備校教員は、理系などと違って直接的に生産や経済などに貢献しないため
世論に影響を与えないのである。
まして単なる頑固老人の愚痴では根本的に意味が無い。