12/09/02 02:09:52.24 Bb7z4JQr
今、新営業所開設のため現地採用された人が研修に来ていて会社から
徒歩15分くらいのホテルに滞在している。
帰りも歩きは気の毒に思い毎日ホテルまで送っていた。
だからあらかじめ
「今日は用事があるので定時でぴたっと上がれるなら送っていけます」
と話していた。
終業時刻にも
「用事があるのですぐに出ますけど出れますか?」と確認した。
なのになんで「すぐに出れます」と言って席に戻った直後電話に出るんだ?
研修中のあなたが出ても商品も在庫状況も客先の希望に沿った
セット内容も納期も価格も即答できないのは分かりきってるだろ!
営業担当も帰社してるのでそのまま電話をかわってもらえばスムーズ
なのにひたすら一問一答状態最初は隣でアドバイスしていたがそのまま
20分以上経過。
結局他の同僚が「今日は私が送っていくから行っていいよ」と代わって
くれた。
別に会社に言われてやってるわけではなく親切心で自分が言い出したこと
なので翌日代わってくれた同僚にお礼と謝罪をした。(ごめんね。ありがとう
程度だけど)結局私が帰った後もしばらくかかった模様。代わってくれた
同僚も定時で仕事は終わっていたのに。
なのに待たせた本人からは私にも代わってくれた同僚にも何の音沙汰もなし。
確かに私が送ったわけじゃないけど待たせて迷惑をかけたとか思わないの?
変わってもらって事で「お礼と謝罪」をしていただけになんか割り切れない。
(幸い人間関係は良好なので問題はないけど)
速攻送るのやめた。