12/07/28 11:10:35.82 gvJvVumy
愚痴というか質問というか、微妙なところですが。
国産メーカーでドラム式の乾燥機能付き洗濯機を6年前に購入しました。当時で18万でした。
諸事情で洗濯物が屋外に干せないので購入当時から全洗濯物は乾燥までしていました。
2年ほど使用したところで生乾き状態が頻発したので修理を依頼したところ、
ほこりや乾燥屑が洗濯器内部に固まってしまい、分解清掃しました。
ソフトボール大の綿埃の塊が取り出されました。
それからしばらくは調子が良かったのですが、それから1年もしないうちにまた同じようなトラブルが。
フィルターはせっせと掃除していますが内部は素人には分解できないので手出しができず、
そのたびに業者を呼んで取り出してもらっているため、この6年で5~6回、乾燥の不具合でみてもらっています。
いい加減、コインランドリー代も手間も時間もかかるのでうんざりしています。
ここからが質問です。
6年使ったので今更メーカーにクレームをつけたりするつもりはありませんが、
早いうちにメーカーにクレームを出して代替え品をもらっておけばよかった?
事前リサーチが足りなかったと自省し、洗濯機を買い替えるべき?
とりあえず今後このような商品を開発しないように消費者相談機関もしくはメーカーに連絡すかべき?