12/07/26 20:38:10.29 +ZFqFCZr
社内での責任がいつまでたっても終わらなくて辛い。
Aさんに電話がかかってくる→「Aは不在ですので折り返し連絡するよう伝えます」
→Aさんに先方の電話番号と用件をまとめてメールした
これだけで終わらなくて、メールを見た上司から「Aさんに電話で連絡をとって!」と怒られる。
Aさんに電話をしたら出なかった、または出たけど今すぐに客に折り返せる状況じゃなかった。
その場合は私から客先に連絡して、「いつ頃に連絡しますがよろしいでしょうか」などと伝えないといけない。
または私が社内に伝達して、Aさん以外の担当者から客先に電話するよう調整しないといけない。
Aさん、または他の担当者が「客先に連絡しました」と報告するまで、私の責任が続く。
電話の取次だけで1日が消費される、または取次連絡の度に背中に嫌な汗が出る。
社内の一次対応を私に任されているのが正直辛くて仕方ない。