12/07/20 00:51:26.49 HqQfhTH8
会社で隣の部署に「うちの新人に勉強会をしたいので講師をお願いします」と依頼された。
私もスケジュールが詰まってたけど受けて、時間を開けた。
そうしたら受講者の一人(新人Aさん)が「仕事があるので参加しません」と言ってきた。
その子の上司(依頼してきた人)に確認したら「すぐ済む作業だと思うけど~」と答えるので、
私も開けた時間以外には取れないし、今後もめどが立たないから、Aさんに出るよう言ったら
「いや~大丈夫です~。参加しません~」とわけのわからないことを答えるので、
「なんにも大丈夫なことなんて無いです、勉強会に出た上で作業も済ませて下さい」と
ややキツメに言った。結局Aさんはじめ全員参加したわけだけど、その上司の発言が
「キレたねwwまあキレていいよ今のはwww」…。
そこは「うちの部下がすみません」じゃないのかと。私も暇じゃないのに何やってるんだろうと
情けなくなってしまった。隣の部署の新人がどうなろうともう知ったこっちゃない。
次同じ事があったら、講師は受けるけど不参加の人間管理まではしないでおこう。と思った。