12/05/19 19:28:52.15 Hbioi+Z2
うざいと思うならtripadvisorをNGワードに放り込んでおけばいいのに。
ダニ夫がガラスを割ったら全額弁償させられたフンガー!
ガラスを割ったらまず最初にうちの子ダニちゃんを心配しろフンガー!
URLリンク(www.tripadvisor.jp)
“接客の悪さは宿の主人がトップ”
が、悪夢はこれから。夫が不注意でお風呂の扉のガラスにヒビを入れてしまいました。
早速申し出ると仲居さんがすぐ見に来ました。しばらくして宿の主人が来て開口一番
「どないしてこんなになったんですか?」と責められました。
こちらの不注意でしたのでもちろん弁償する気でいましたが、「これは特別な擦りガラスですから弁償してもらいます」
というようなことも言われました。去り際取ってつけたように「お子さんに怪我なくて良かったですわ」
客商売なら、至る所にホスピタリティにあふれてますというような心配りをするならば、
いくら客の落ち度で備品を壊したとはいえ、まず「お子さんに怪我がなくてよかったですね」と言えないのか!
唯一良かったところは女将さん(大女将ではなく)です。子供への気遣いをありましたし、
いつもほんわか笑顔で、安心できました。結局お風呂のガラス代2万余りは全額弁償させられました。
宿の主人だったらお風呂を蓋がこつんとぶつかっただけでヒビが入るなんて、そもそも欠陥があったのではないか、
客に全額負担させるのかと詰め寄るところでしたが、女将だったので何も言わずチェックアウトしてきました。