◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 74◆◆at IGA
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 74◆◆ - 暇つぶし2ch2:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:43:44.15
《過去ログ Ⅰ》
【1】宮崎(61)と押井(51)と大友(48)と庵野(42)
スレリンク(asaloon板)
【2】◆宮崎と押井と大友と庵野と今と ②◆
スレリンク(asaloon板)
【3】◆宮崎と押井と大友と庵野と今と 3◆
スレリンク(asaloon板)
【4】◆元祖◆宮崎と押井と大友と庵野と ④◆スレ◆
スレリンク(asaloon板)
【5】◇◆宮崎と押井と大友と庵野と今と 5◆◇
スレリンク(asaloon板)
【6】◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 6◆
スレリンク(asaloon板)
【7】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 7◆◆
スレリンク(asaloon板)
【8】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 8◆◆
スレリンク(asaloon板)
【9】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 9◆◆
スレリンク(asaloon板)
【10】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 10◆◆
スレリンク(iga板)
【11】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 11◆◆
スレリンク(iga板)
【12】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 12◆◆
スレリンク(iga板)
【13】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 13◆◆
スレリンク(iga板)
【14】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 14◆◆
スレリンク(iga板)
【15】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 15◆◆
スレリンク(iga板)

3:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:44:16.10
《過去ログ Ⅱ》
【16】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 16◆◆
スレリンク(iga板)
【17】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 17◆◆
スレリンク(iga板)
【18】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 18◆◆
スレリンク(iga板)
【19】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 19◆◆
スレリンク(iga板)
【20】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 20◆◆
スレリンク(iga板)
【21】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 21◆◆
スレリンク(iga板)
【22】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 22◆◆
スレリンク(iga板)
【23】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 23◆◆
スレリンク(iga板)
【24】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 24◆◆
スレリンク(iga板)
【25】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 25◆◆
スレリンク(iga板)
【26】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 26◆◆
スレリンク(iga板)
【27】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 27◆◆
スレリンク(iga板)
【28】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 28◆◆
スレリンク(iga板)
【29】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 29◆◆
スレリンク(iga板)
【30】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 30◆◆
スレリンク(iga板)

4:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:45:39.30
《過去ログ Ⅲ》
【31】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 31◆◆
スレリンク(iga板)
【32】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 32◆◆
スレリンク(iga板)
【33】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 33◆◆
スレリンク(iga板)
【34】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 34◆◆
スレリンク(iga板)
【35】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 35◆◆
スレリンク(iga板)
【36】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 36◆◆
スレリンク(iga板)
【37】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 37◆◆
スレリンク(iga板)
【38】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 38◆◆
スレリンク(iga板)
【39】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 39◆◆
スレリンク(iga板)
【40】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 40◆◆
スレリンク(iga板)
【41】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 41◆◆
スレリンク(iga板)
【42】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 42◆◆
スレリンク(iga板)
【43】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 43◆◆
スレリンク(iga板)
【44】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 44◆◆
スレリンク(iga板)
【45】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 45◆◆
スレリンク(iga板)

5:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:50:00.35
《過去ログ Ⅳ》
【46】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 46◆◆
スレリンク(iga板)
【47】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 47◆◆
スレリンク(iga板)
【48】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 48◆◆
スレリンク(iga板)
【49】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 49◆◆
スレリンク(iga板)
【50】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 50◆◆
スレリンク(iga板)
【51】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 51◆◆
スレリンク(iga板)
【52】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 52◆◆
スレリンク(iga板)
【53】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 53◆◆
スレリンク(iga板)
【54】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 54◆◆
スレリンク(iga板)
【55】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 55◆◆
スレリンク(iga板)
【56】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 56◆◆
スレリンク(iga板)
【57】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 57◆◆
スレリンク(iga板)
【58】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 58◆◆
スレリンク(iga板)
【59】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 59◆◆
スレリンク(iga板)
【60】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 60◆◆
スレリンク(iga板)

6:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:50:24.12
《過去ログ Ⅴ》
【61】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 61◆◆
スレリンク(iga板)
【62】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 62◆◆
スレリンク(iga板)
【63】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 63◆◆
スレリンク(iga板)
【64】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 64◆◆
スレリンク(iga板)
【65】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 65◆◆
スレリンク(iga板)
【66】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 66◆◆
スレリンク(iga板)
【67】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 67◆◆
スレリンク(iga板)
【68】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 68◆◆
スレリンク(iga板)
【69】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆
スレリンク(iga板)
【70】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 70◆◆
スレリンク(iga板)
【71】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 71◆◆
スレリンク(iga板)
【72】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 72◆◆
スレリンク(iga板)
【73】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 73◆◆
スレリンク(iga板)

7:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:59:13.53
【宮崎 駿】
 ※『風立ちぬ』2013年7月20日(土) 全国東宝系にて公開
   公式:URLリンク(kazetachinu.jp) 2時間6分(126分) 1450cut
 ※「Aパートに関東大震災(切り終わった後に東日本大震災が起こる)」
  「次回作はファンタジー要素は有るがファンタジーではない」
  「戦争の道具を作った人間の映画」「その男はその時に日本の最も才能が有った人間」
  「物凄く挫折した人間」「敗戦の中で物造りを全う出来ずにズタズタになって行った」
  「美しい物を作りたがったのが動機だが結果的に高性能の武器だった ある意味悲劇的な主人公」
  「非常に無愛想な嫌なジジイとして生涯を終える」
  「ジブリの最後の作品になる可能性が十分あると思ってやってます。
   だから、冗談ではなくて本当に、巨大な墓穴を掘ってるって思ってますよ」
  「申し訳ないけど全部賭けます、ジブリを」
  「鈴木Pは次回作の完成に3年掛かると言ってるが僕も3年掛かっても良いと思ってる」
  「今度は影付きで行くぞ!と思っている とことん入れる!」
  「今年いっぱいまでに画コンテのBパートを終わらせたい」
  「順調に行けば再来年公開」駿監督の発言
  「最低で2年」「いわゆる戦争の話を宮さんがやっとかないとダメだと思った」
  「だから初めて『宮さん、これやるべきだ』って言った」 鈴木Pの発言
   CUT 2011年9号より

 ※「これから作る映画には関東大震災が出て来る」
  「地震の衝撃で怖くて見れないと言って絵コンテを見てくれないスタッフがいるが
   1カットも変えずにそのままやれる
   出来上がった時に作るに値する映画になるかは別だが…」
  「風が吹き始めた、恐ろしく轟々と吹き抜ける死を孕み、毒を含む風が」
  「世界規模の破局」「生きていくのに困難な時代の幕が上がった」
  「大量消費文明の終わりの第一段階に入った」
  「風が吹き始めた風とは人生を根こそぎにしようという風」
  「カレル・ポラーチェクの『ぼくらはわんぱく5人組』は同じ風の中で書かれた」

8:名無しさん名無しさん
13/07/05 19:59:58.81
  「僕の父親は大正三年に生まれ、七九歳まで生きた。
   九歳の時に四万人近い焼死者を出した関東大震災に遭って
   焼死体が折り重なる被服廠跡の広場を妹の手を引いて逃げ回り生き延びた。
   第二次世界大戦の東京大空襲の時は
   親戚の安否を確かめに翌日宇都宮から両国の死屍累々の惨状の中を
   親戚を訪ねてさ迷っている。
   敗戦間際の宇都宮の爆撃では僕を背負って東武鉄道の土手へ這い登り逃げた。
   夜は真昼の様に明るく空は雲の覆われその中で
   アメリカの焼夷弾が火の雨の様に降り注ぐのが見えた
   とてつもなく大きな体験をしたのに
   父にはその影のようなものが感じられなかった
   アナーキーで享楽的で権威は大嫌いなデカダンスな昭和のモダンボーイで
   ニヒリズムの影がその底にはあった」
  「父は九歳で、僕は七〇歳で同じ風を吹く時代に出逢ったのだと思いました。
   父親の時代と、ポラーチェクの時代と自分の晩年の時代は同じ歯車の一片だった」
  「時間とお金と才能を注ぎ込むアニメーションを作る機会は減っていく」
  「風が吹き始めた時代の映画は机の抽斗に
   隠さなければならない作品かもしれないという覚悟がいる」
  「今ファンタジーを僕らは作れない。
   子供たちが楽しみに観るような幸せな映画は当面作れないと思っている」
  「風が吹き始めた時代の入り口で幸せな映画を作ろうとしても嘘くさくなる」

  「こういう時代でも子供たちが『本当に観て良かった』と思える
   ファンタジーが有る筈だが、今の僕には分からない。
   それが分かるまで後数年は掛かるが
   それまでスタジオは生き延びなければいけない」

9:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:00:17.16
 音を減らした「たからさがし」

 ジブリの美術館では2011年6月から
 「たからさがし」という9本目の短編を上映しました。
 原作は中川李枝子さんと大村百合子さんの絵本で40年間温めてきた企画です。
 試写を観たあるスタッフが
 「走った、跳んだ、食べた」という映画ですねと感想を述べていました。
 シンプルな映画です。 陽気に振舞って作った物ではなく
 明るく振舞った物でもなく自然な作品になりました。
 この時期に「たからさがし」を公開できたのは僕らの運だと思いました。
 幸運です。 この作品には音声が殆ど入っていません。
 シンプルな音楽はついていますが画面を動き回っても、のどかな映画になりました。
 今、映画は過剰になりすぎているのです。
 色彩、効果音、台詞、音楽がどれもがひしめいて前から脇から後ろからと
 音が渦巻き、飛び出したり、振動したりしています。
 僕らは引き返して良いんじゃないかと疑問を持ち始めていたのですが
 その始めての試が「たからさがし」でした。
 映画は3月11日の地震より先にできました。
 そして、この減らしていく方向に自信を持ちました。
 世間がどんなに賑やかにやっていても
 僕らは穏やかな落ち着いた方向へ舵を切るつもりです。
 ただ歳を取っただけだという可能性もあるんですが(笑)。
 でも、その方向に自分たちが探している
 新しいファンタジーが有るのではないかと思っています。
 まだ語る程の内容ではありませんが、そう感じています。
 本へのとびらー岩波少年文庫を語るーより

10:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:04:08.81
【押井 守】
※押井守監督のニコニコ生放送 3/3
 URLリンク(www.nicovideo.jp)
「3年暇で暇でしょうがなかったのに 今年に入ってから急に忙しくなった
 ただ問題なのはアニメの話は一本も来ないんだよ これはなんでなんだろうと
 アニメは辞めただろうと思ってるのか アニメやらしてくれなくなったのは確か
 たぶんね 僕と一緒にやってくれるアニメーターが居なくなった」
※『ザ ラスト ドルイド ガルム ウォーズ The Last Druid:Garm Wars(仮題)』
 監督・脚本:押井 守
 監督補:佐藤敦紀
 VFXアドバイザー:ロン・モルナール
 英語版脚本:Geoffrey Gunn
 制作:プロダクション I.G、The Nakamura Group Advantage
 公式:URLリンク(www.lastdruidgrm.com)
 2014年初夏公開予定
 2013年4月3日カナダにてクランクイン
※『パトレイバー』
  パトレイバーの映画をライブアクションで撮る
  鈴木Pが石井Pから聞いたとニコニコ生放送にて
  ゆうきまさみ氏はtwitterにて否定 URLリンク(togetter.com)
 東京国際アニメフェア 2013(パリ) 東北新社ブース内パネルにて
  「MAMORU OSHII × THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」と記載有り
  URLリンク(image.eiga.k-img.com)
 ゆうき まさみ@masyuuki 2013/7/4
 「参加が決定」って(苦笑) URLリンク(twitter.com)
※押井守の「世界の半分を怒らせる」。
  概要:映画監督・押井守のメールマガジン創刊。
     時事ネタアリ、対談アリ、秘蔵原稿公開アリと押井ファン必見の内容。
     「雑誌には書けないことを書いていこうと思います」(押井守・談)
     毎月1日、15日配信。月額525円(税込) URLリンク(ch.nicovideo.jp)
  押井守メールマガジン@oshimaga:URLリンク(twitter.com)

11:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:13:17.52
【大友克洋】
  ※『SHORT PEACE』オムニバス映画  2013年7月20日(土)公開
    公式:URLリンク(shortpeace-movie.com)
    特報:URLリンク(www.youtube.com)
   『火要鎭』 12分43秒
    監督:大友克洋 /作画監督:外丸達也 /音楽:久保田麻琴
    アニメーション制作:サンライズ  /プロデューサー:土屋康昌
    予告編:URLリンク(www.youtube.com)
    URLリンク(s.cinematoday.jp)
 ※―今後、長編作品の可能性は?
   「震災以降、劇場用アニメーションの資金集めに厳しい部分があり、
     なかなか冒険できない時期がありまして。
     実写でも企画が通らず、映画の上映が延びてしまったり。
     それが今やっと少しずつ回復しつつあり、企画は以前から出していましたので、
     今から少しずつ動きだすようになるんじゃないかなと。僕も期待しています」
     2013年3月25日 『SHORT PEACE』製作発表会見にて 

【庵野秀明】
 ※『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO』
   4/24(水)発売中 Blu-ray:6,090円(税込)、DVD:5,985円(税込)
 ※『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』 (完結編) EVANGELION FINAL 鋭意制作中 
   URLリンク(www.evangelion.co.jp)
 ※『風立ちぬ』(庵野から「零戦が飛ぶシーンがあるなら描かせてほしい」という申し出で)に参加か?
   「文藝春秋」2013年2月特大号 文:鈴木 敏夫:URLリンク(gekkan.bunshun.jp)
 ※『風立ちぬ』主人公 堀越二郎役の声優に配役 URLリンク(www.kazetachinu.jp)
  URLリンク(www.kazetachinu.jp) URLリンク(www.kazetachinu.jp)
  URLリンク(kazetachinu.jp) 
  アフレコ模様(ZIP!):URLリンク(www.youtube.com)

12:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:13:39.35
【今  敏】 満46歳没
  ※『夢みる機械』 制作休止中 公開日未定
  ※株式会社「KON’STONE(コンズトーン)」設立
   URLリンク(konstone.s-kon.net)
  ※2010年8月24日午前6時20分 膵臓癌(膵癌)により永眠。
   2010年8月25日(水曜日)
    さようなら URLリンク(konstone.s-kon.net)

  ※『夢みる機械』へ思いを込めて  「必死で生きた」日々の記録
    URLリンク(konstone.s-kon.net)
   今 敏 第2エッセイ集 KON'S TONE II
   電子書籍で2012年8月26日より発売中
   ◆発売日・発行元・値段:
   ・書名: KON'S TONE II (コンズトーン・ツー)
   ・著者: 今 敏
   ・発売・発行元: 株式会社KON'STONE
   ・発売日: 2012年8月26日
   ・税込価格: 2100 円
   ◆体裁:・ファイル形式: PDF
     ・判型: A5サイズ
     ・ページ数: 全620ページ(表紙含む)
   ◆販売方法:・KON'STONEの販売サイトでのダウンロード販売
        SHOP KON'STONE URLリンク(shop.konstone.co.jp)
        ・そのほか gumroad などでも販売予定~
    URLリンク(konstone.s-kon.net)

13:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:14:50.77
【2013年 劇場公開予定作品】

【7/20】
『風立ちぬ』 2時間6分(126分)  1450cut
 原作・脚本・監督:宮崎 駿(「月刊モデルグラフィックス」連載)
 作画監督:高坂希太郎
 動画チェック:舘野仁美
 美術監督:武重洋二
 色彩設計:保田道世
 撮影監督:奥井 敦
 音響演出・整音:笠松広司
 アフレコ演出:木村絵理子
 編集:瀬山武司
 原画:友永和秀、本田雄、板津匡覧、…
 アニメーション制作:スタジオジブリ

 キャッチコピー:堀越二郎と堀辰雄に敬意を表して。 生きねば 。
 原作掲載:月刊モデルグラフィックス

14:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:15:48.99
 主題歌 「ひこうき雲」作詞・作曲・歌:荒井由実(EMI Records Japan)
 音楽:久石 譲(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーションズ)
 挿入曲 "Das gibt's nur einmal"
作詞:Robert Gilbert
  作曲:Werner Richard Heymann
  (C)1931 by Universal Music Publ.GrouP Germany
 朗読詩 「風」
  原詩:Christina Rossetti
  訳詩:西條八十(日本コロムビア)
 特別協賛:KDDI  /特別協力:ローソン 読売新聞
 宣伝プロデューサー:高橋亜希人、細川朋子
 製作担当:奥田誠治、福山亮一、藤巻直哉
 制作:星野康二 スタジオジブリ
 プロデューサー:鈴木敏夫
 提携作品:スタジオジブリ・日本テレビ・電通・博報堂DYMP・
      ディズニー・三菱商事・東宝・KDDI
 配給:東宝   
 カラー/ビスタサイズ/モノラル (C)2013二馬力・GNDHDDTK

 公式:URLリンク(www.kazetachinu.jp)
 前 売 券 発 売 劇 場 リ ス ト(4月20日発売開始):URLリンク(gekijyo.toho-movie.com)
 東宝LINE UP:URLリンク(www.toho.co.jp)
 スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI:URLリンク(www.ghibli.jp)

15:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:17:22.80
 特報(35秒):URLリンク(www.youtube.com)
 ポスタービジュアル:
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)
 URLリンク(pbs.twimg.com)

●クレジット:URLリンク(www.kazetachinu.jp)
●企画書  :URLリンク(www.kazetachinu.jp)
●ストーリー:
  かつて、日本で戦争があった。
  大正から昭和へ、 1920年代の日本は、不景気と貧乏、
  病気、そして大地震と、まことに生きるのに辛い時代だった。
  そして、日本は戦争へ突入していった。
  当時のの若者たちは、 そんな時代をどう生きたのか?
  イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、
  後に神話と化した零戦の誕生、
  薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。
  この映画は、実際の人物、堀越二郎の半生を描く―。
  生きねば
  URLリンク(www.kazetachinu.jp)

16:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:25:01.45
●キャラクターと声の出演:URLリンク(www.kazetachinu.jp)
 堀越二郎  (声の出演:庵野秀明) URLリンク(kazetachinu.jp)
       庵野秀明のコメント:URLリンク(www.kazetachinu.jp)
 里見菜穂子 (声の出演:瀧本美織) URLリンク(kazetachinu.jp)
        URLリンク(pbs.twimg.com)
       瀧本美織のコメント:URLリンク(www.kazetachinu.jp)
 本庄    (声の出演:西島秀俊) URLリンク(kazetachinu.jp)
        URLリンク(pbs.twimg.com)
 黒川     (声の出演:西村雅彦) URLリンク(kazetachinu.jp)
        URLリンク(pbs.twimg.com)
 カストルプ (声の出演:スティーブン・アルバート) URLリンク(kazetachinu.jp)
 里見     (声の出演:風間杜夫) URLリンク(kazetachinu.jp)
 二郎の母  (声の出演:竹下景子) URLリンク(kazetachinu.jp)
 堀越加代  (声の出演:志田未来) URLリンク(kazetachinu.jp)
        URLリンク(pbs.twimg.com)
 服部     (声の出演:國村 隼) URLリンク(kazetachinu.jp)
 黒川婦人  (声の出演:大竹しのぶ) URLリンク(kazetachinu.jp)
        URLリンク(pbs.twimg.com)
 カプローニ (声の出演:野村萬斎) URLリンク(kazetachinu.jp)
        URLリンク(pbs.twimg.com)
●音楽・主題歌:URLリンク(www.kazetachinu.jp)
●プロダクションノート:URLリンク(www.kazetachinu.jp)

17:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:30:57.19
  アフレコ中は演出面での“ダメ出し”もしたそうで
  「ラストのセリフが180度、変わったのは良かった。うまくいっていなかったから」。
  映画の出来栄えには
  「72を過ぎて、20過ぎの(感性の)映画を作れるんだ、と感動した。
    ミヤさんがちょっと大人になったんだ、と思いましたよ」
   URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)
  瀧本美織が演じるヒロイン・菜穂子とのシーンについては
  「ラブシーンは非常に恥ずかしかったです」と照れ、
  宮崎監督が「嫁(庵野の妻で漫画家の安野モヨコ)には見せられないと言ってたね」と突っ込む一幕も。
  URLリンク(dogatch.jp)
  戦闘や戦争にまつわるシーンは当初の構想にあったが、
  「物語を進める上で必要ない」と削ったという。
  「無理に入れても安っぽいドキュメンタリーになるだけ。
    悲惨な戦争は、現実の世界で見ることができる」
   URLリンク(www.asahi.com)
  
【絶賛の嵐】ジブリ「風立ちぬ」試写会後のクリエイター・業界人感想まとめ
   URLリンク(togetter.com)
 【賛否両論!?業界人とは違う!?】風立ちぬ一般試写会を一足先に観た人の反応・まとめ
  URLリンク(togetter.com)

18:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:31:26.20
【7/20】
『SHORT PEACE』オムニバスプロジェクト 68分
 公式:URLリンク(shortpeace-movie.com)
    URLリンク(shortpeace-movie.com)
 公式twitter:URLリンク(twitter.com)
 公式facebook:URLリンク(www.facebook.com)
 特報:URLリンク(www.youtube.com)
 配給:松竹
 (C)KATSUHIRO OTOMO/MASH・ROOM/SHORT PEACE COMMITTEE
 
 ※本作はトップクリエイターたちが
  それぞれの持つテーマや映像表現のポテンシャルを発揮し、
  世界規模で通用する作品を作り上げるオムニバスプロジェクト。
  舞台は“日本”。
  固有の文化、歴史、サブカルチャー、未来を描いた4つのショートストーリーが描かれる。


「オープニングアニメーション」
 デザインワーク・作画/監督:森本晃司
 音楽:Minilogue

 麻衣:春名風花
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)

19:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:41:08.81
「九十九」(つくも)
 脚本・監督:森田修平
 ストーリー原案・コンセプトデザイン:岸 啓介
 キャラクターデザイン:桟敷大祐
 CGI監督:坂本隆輔 /美術:中村豪希
 作画:堀内博之 /音楽:北里玲二

 男:山寺宏一 /反物小町:悠木 碧 /蛇の目蛙:草尾 毅
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 ※18世紀。嵐の夜、深い山中で男が道に迷っていた。
  そこで見つけた小さな祠。中に入るとその空間は突然別世界の部屋に変化する。
  そこに次々と現れたのは捨てられた傘や、
  着てもらえなくなった着物などのモノノケ達。
  男はその怨念を秘めた古い道具たちを丁寧に修理し、慰めてやる。
 ※2012年 アヌシー国際アニメーション映画 短編部門 優秀賞
  第16回 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 推薦作品

20:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:44:14.44
「GAMBO」 (ガンボ)
 監督:安藤裕章
 原案・脚本・クリエイティブディレクター:石井克人
 キャラクターデザイン原案:貞本義行
 脚本:山本健介 /音楽:七瀬 光
 キャラクターデザイン:作画監督:芳垣祐介
 美術監督:本間禎章 /CGI監督:小久保将志
 CGアニメーションチーフ:坂本隆輔
 色彩設計・色指定:久保木裕一
 コンポジットチーフ:佐藤広大

 カオ:田村睦心 二元次:浪川大輔
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 ※16世紀末。戦国時代末期。東北地方(最上領)の山中に天空より何かが落下した。
  直後、寒村に一匹の巨大な鬼のような化け物が現れ略奪の限りを尽くす。
  時を同じくして寒村に暮らす少女カオは白い熊と出会う。
  人の言葉を理解するその神秘的な熊にカオは救いを求めた。
  かくして鬼と白熊との激闘がはじまる。
  新機軸のバイオレンス作品たるべく、荒く力強い画面を3DCGの技術を活用し描き出す。

21:名無しさん名無しさん
13/07/05 20:44:30.03
「武器よさらば」
 脚本・監督:カトキハジメ
 原作:大友克洋
 キャラクターデザイン:田中達之
 メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利
 CGI監督:若間 真 /作画監督:堀内博之
 美術監督:小倉宏昌 /演出:森田修平
 色彩設計:山浦晶代 /撮影監督:田沢二郎
 編集:瀬山武司 /音楽:石川智久

 マール:二又一成 ラム:檀 臣幸
 ギムレット:牛山 茂 ジン:大塚明夫
 ジャンキー:置鮎龍太郎
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 URLリンク(shortpeace-movie.com)
 ※近未来。東京。砂漠の中の廃墟と化した都市を訪れた
  プロテクションスーツで武装した5人からなる小隊は
  一台の戦車型無人兵器と遭遇戦となる。
  しかし、次第に歯車が狂い始め小隊は窮地に陥っていく。
  大友克洋の原作による伝説的な戦闘アクション漫画を、
  再構築し、リアリティと革新性のある描写をめざした。
  エキサイティングなアクション作品でありながらも、
  無常観の漂うテイストに仕上げた作品。

22:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:11:48.83
【9/7】
『キャプテンハーロックーSPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCKー』3DCGアニメ
 監督:荒牧伸志
 キャラクターデザイン:箕輪 豊
 メカデザイン:竹内敦志
 脚本:福井晴敏、竹内清人
 原作総設定:松本零士
 プロデューサー:池澤良幸 ジョセフ・チョウ
 アニメーション制作:東映アニメーション
 配給;東映
 公式:URLリンク(harlock-movie.com)
 東映アニメ→プレスリリース:URLリンク(corp.toei-anim.co.jp)
 東映→キャプテンハーロック:URLリンク(www.toei.co.jp)
 特報:URLリンク(www.youtube.com)
   :URLリンク(www.youtube.com)
 スペシャル映像&特報 :URLリンク(www.youtube.com)
 ※総製作費は東映アニメーション史上最高額の3,000万ドル(約24億円)にも上るといい

23:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:37:15.51
【11/9】
『サカサマのパテマ』
 原作・脚本・監督:吉浦康裕
 作画監督:又賀大介 /キャラクター原案:茶山隆介
 美術監督:金子雄司 /CG監督:安喰秀一
 色彩設計:井上あきこ /動画検査:大谷久美子
 プロデューサー:小野幹雄 /制作プロデューサー:大島ミチル
 音響監督:Neue Welle
 アニメーション制作:パープルカウスタジオジャパン
 配給:アスミック・エース
 公式:URLリンク(patema.jp)
 公式Twitter:URLリンク(twitter.com)
 ニコ動サイト:URLリンク(ch.nicovideo.jp)
   URLリンク(www.youtube.com)
 第1話:URLリンク(www.youtube.com)
 第2話:URLリンク(www.youtube.com)
 PV 1st version:URLリンク(www.youtube.com)
 PV 2nd version:URLリンク(www.youtube.com)
 ※「女の子が男の子と、男の子が女の子と出会う物語です。
     凄く王道で、でも、凄く変な物語です。」
 ※2013年2月8日初号試写 URLリンク(twitter.com)
 ※山本寛@yamacane_0901 2月8日
  吉浦康裕『サカサマのパテマ』@イマジカ。やってくれた! 
  私も新海誠も届かなかった「冒険活劇」にようやく届いた!
  この世代のアニメーション作家を代表する作品になったと同時に、
  「21世紀最初の冒険活劇」としても本作は永遠に記憶されるであろう。
  URLリンク(twitter.com)
 ※小原篤/アニマゲ丼@botacou
  吉浦康裕監督の「サカサマのパテマ」試写を見た。面白かった! 
  「星を追う子ども」や「フラクタル」で
  モヤモヤした人(私だ)はスッキリするでしょう。オススメです。
  URLリンク(twitter.com)

24:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:38:54.16
【秋 (9/14? 11/2?)】
『かぐや姫の物語』 2時間15分(135分) 
 監督・脚本:高畑 勲
 演出:田辺修 
 作画監督:小西賢一 
 原画:橋本晋治、佐々木美和、安藤雅司、大塚伸治、浜洲英樹、濱田高行…
 美術監督:男鹿和雄
 脚本:坂口理子
 音楽:久石 譲
 主題歌:「いのちの記憶」二階堂和美(ヤマハミュージックコミュニケーション)7/24発売
 プロデューサー:西村義明
 製作総指揮:氏家斉一郎
 アニメーション制作:スタジオジブリ(かぐや姫スタジオ/ジブリ7st 4st)
 キャッチコピー: 姫の犯した罪と罰。スタジオジブリが描くかぐや姫。
 URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
 提携作品:スタジオジブリ・日本テレビ・電通・博報堂DYMP・
      ディズニー・三菱商事・東宝・KDDI 
 特別協賛:KDDI  /特別協力:ローソン 読売新聞
 配給:東宝  /(C)2013畑事務所・GNDHDDTK
 公式:URLリンク(www.kaguyahime-monogatari.jp)
 東宝LINE UP:URLリンク(www.toho.co.jp)
 スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI:URLリンク(www.ghibli.jp)
 ※「竹取物語」を原作にした構想50年の集大成的な作品となります。
  高畑さんは「原作の『竹取物語』というのは、出来事は書かれているが、
   かぐや姫が何を思っていたのかが書かれていない。
   それをちゃんと描けば、映画になるんじゃないか」と言い出したんです。
  というのも、50年前に高畑さんがまだ東映動画に勤めている頃、
  内田吐夢監督が「アニメーションをやりたい」と訪ねてきて、
  若いスタッフを集めて「『竹取物語』をやるにはどうしたらいいか」という話をしたそうです。
  それに対して、高畑さんは先ほど言ったようなことを企画書として出した。
  それを覚えていたんです。そして「かぐや姫」をやろうと決めたのが2005年。
  それから足掛け7年ですね。

25:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:39:40.78
  一番最初のシナリオは3時間半ありましたが(笑)。いつも長いんです。
   ちなみに、「となりの山田くん」の時は、7時間半ありました(笑)。
   そして、最初に読んだ時の印象は「なるほど」でした。
   「アルプスの少女ハイジ」を日本でやったらこうなるのではないか。
   個人的に「ああ、高畑さんはやっぱり『ハイジ』をやりたいんだな」と思いました。
  絵コンテができたのが2010年12月20日頃です。
  氏家さん(コンテを読んで)「かぐやって、わがままな娘だな、でもやっぱりな、女はわがままに限る」
   高畑さんに伝えたら「その通りなんですよ。僕はわがまま娘を描いているんです。
   わがままなのが、現代の娘の最大の特徴でしょ。
   僕はなにも昔の物語をそのまま描こうと思ったんじゃない。
   現代の娘があの時代にタイムスリップして、その時代の中で何をしたか。
   それを観ることが大きなテーマになるんじゃないかと思ったんだ」
  ある時、高畑さんを車で送っていたところ「西村くん、もしかしたらこれは僕の最高傑作だ」と。
  原作通り、平安時代の話です。骨格はまったく変わりません。
  脚本を書くにあたって、高畑さんの集中力が続かないということで~脚本家の方に手伝っていただきたいと思い、
   「おシャシャのシャン!」というドラマの脚本を書かれた坂口さんにご連絡して手伝っていただきました。
   基本的な話は50年前に出来上がったものがありますので、話の枝葉を一緒に作っていただきました。
  「かぐや姫」の方は、すでにすべての声を録り終えております。
  まだ出来上がっていないので予想ですが、2時間5分ぐらいになるんじゃないかなと思っています。
    お互いに気にしているので、その辺は絶妙なんです。
 「かぐや姫の物語」「風立ちぬ」スタジオジブリ新作発表会見 2012年12月13日
  URLリンク(www2.toho-movie.jp)

26:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:45:04.97
 ※『かぐや姫の物語』公開延期のお知らせ
   この度、今夏公開予定の高畑勲監督作品
   「かぐや姫の物語」の公開日を延期することに決定いたしました。
   今年に入り、スタジオジブリより製作状況の連絡があり、
   同日公開予定の宮崎駿監督作品「風立ちぬ」の製作とほぼ同じレベルの進行状況にはあるものの、
   絵コンテがまだ完成をみないとの報告を受け、諸般の状況を検討した結果、
   夏公開を延期し、秋公開にする運びになりました。
   今年興行界からも「風立ちぬ」と同日公開で最大の話題作と目される作品だけに、
   東宝としてはその公開の確実性と、作品のクオリティーをより高めてほしいとの願いをこめて、
   配給会社として公開延期の決断をするに到りました。
   尚、『風立ちぬ』に関しては、夏公開に向け鋭意製作中です。
   2013. 2. 4   東宝(株)映画営業部 宣伝部:URLリンク(www.kaguyahime-monogatari.jp)
 ※『風立ちぬ』より面白い!!
     2013.2.6 スタジオジブリ 「かぐや姫の物語」 西村義明
  かぐや姫も面白いが、 風立ちぬは、もっと面白いです。 
  スタジオジブリ  すずきとしお
  早く完成しなさい!!
  URLリンク(pbs.twimg.com)
 ※まだ20分しかできていません…… 秋公開目指して、がんばります
   2013.2.20 スタジオジブリ 西村義明
  高畑監督、死んで貰います。
   GHIBLI すずきとしお 2013.2.20
   URLリンク(kura2.photozou.jp)
 ※今のところ予定してるのが135分 出来てるラッシュが20分。
  『かぐや姫』の話が持ち上がったのは9年前
  4年ぐらい掛けてシナリオを作ったが3時間30分だったのでそこから削るのに時間が掛かった。

27:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:45:30.58
  高畑さんがラフの絵コンテを描いてそれを田辺くんが絵コンテに起こす
  月40カットのペースで進んでたが昨年の夏から秋に掛けてペースダウンした
  最初から諦めて公開を遅らせると言ったら更に遅くなる可能性があるだろうから
  同日公開で行こうと その事によって高畑さんも頑張るかもしれないと
  微かな期待を抱いたがダメだった
  それで3ヶ月延ばすということで頑張って欲しいと。
  描く絵の枚数だけで言うと普通のアニメーションの3倍も掛かる 約50万枚。
  高畑さんと宮さん 切磋琢磨してやって来たウン十年
  それをドキュメンタリーにしたいんですけどと言ったら怒っちゃって
  残念ながらドキュメンタリーは出来なくなった。
  CUT 2013.4月号 鈴木敏夫インタビューより
 ※「かぐや姫は、月の人でしょう。数ある星の中で、なぜ地球へやってきたんですか」
 「なんで一定期間いて、月に戻ったんですか?」
 「地球へ来て、彼女はどんな気持ちで、毎日をどう生きてたんですか?」
 「そもそも地球へやってきたのは、彼女が、地球に憧れたからじゃないか」
 「月の人が地球に憧れる事は罪だろうと。だから罰として地球へ送り込まれたんだろう」
 「では、なんで、また元に戻らなければならなかったのか。
  多分、もう一つ、本当の罰があったのかな?」
 成山堂通信 vol.9~スタジオジブリ 代表取締役プロデューサー 鈴木 敏夫に聞く
  URLリンク(www.seizando.co.jp)
 ※auスマートパス「ジブリの森」URLリンク(ghibli.auone.jp) 
    ジブリ通信→「かぐや姫の物語」の最新情報発信
  「ジブリの森」詳細:URLリンク(www.kddi.com)
 ※TOHO CINEMASにて9/14公開↓になってたが、現在は秋公開に修正?
  魚拓URLリンク(megalodon.jp)
  東宝LINE UP 近日公開では劇場版 SPEC~結11/1(金)~清須会議11/9(土)の間に有るので11/2(土)?
  URLリンク(www.toho.co.jp)

28:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:45:56.10
【秋】
「夢と狂気の王国」
 監督:砂田麻美
 ※最新作「風立ちぬ」が公開される宮崎駿監督と
  「かぐや姫の物語」を製作中の高畑勲監督、
   両作のプロデューサーを務める鈴木敏夫氏に密着するドキュメンタリー
  昨夏に今作の基となる企画を持ち込まれ
  「瞬間的な感想は『光栄だな』。
   でも、その後になぜ自分が光栄と思ったのかが気になった。
   そこから宮崎監督とそこに関わる人、組織が内包しているものに興味を持ったんです」
  カメラを回し始めたのは昨秋
  「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」の製作が佳境を迎え始めた頃
  宮崎、高畑両監督や鈴木プロデューサー、
  スタッフらは連日の作業に神経質になっている時もあったが、
  関係者によると
  「砂田監督は、空気のような存在で作業している場所に入り込み、撮影をしていましたね」
  「夢を持つということは、どんな職業であっても狂気性を帯びていると思う。
   道を究めていくと、周囲に恐ろしいと思わせる瞬間がある。それを言いたかった」
  公開は秋を予定しているが
  現在(7/4)も「かぐや姫―」を製作中の高畑監督を中心に撮影は続けられている。

29:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:52:15.70
【2013年 公開時期未定】
『スタジオコロリドin2013』
スタジオコロリド、モード・フィルム製作
公式:URLリンク(colorido.co.jp)
第一弾ティーザムービー:URLリンク(www.youtube.com)

『寫眞館』
監督・脚本・キャラクターデザイン・作画監督:なかむらたかし
美術監督:木村真二

『陽なたのアオシグレ』
監督・脚本:石田祐康
キャラクターデザイン・作画監督:新井陽次郎

30:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:53:21.18
【2014年】
【2月】
『BUDDH2 手塚治虫のブッダ~終わりなき旅~』
 監督:小村敏明 /脚本:吉田玲子
 原作:手塚治虫
 アニメーション制作:東映アニメーション /配給:東映
 公式:URLリンク(www.buddha-anime.com)
 東映ホーム→映画→BUDDH2~:URLリンク(www.toei.co.jp)
 特別映像:URLリンク(www.youtube.com)
 ※いよいよ明かされるブッダ目覚めの謎!

31:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:55:57.66
【夏】
『ザ ラスト ドルイド ガルム ウォーズ The Last Druid:Garm Wars(仮題)』実写
 監督:押井 守
 英語版脚本:ジェフリー・ガン
 オリジナルストーリー:伊藤和憲
 監督補:佐藤敦紀
 音楽:川井憲次
 VFXアドバイザー:ロン・モルナール
 サウンドデザイナー:トムマイヤーズ 
 プロデューサー:浅沼誠、藤村哲、中村ケン
 アソシエイトプロデューサー:ダンタスカレン、寺島マキ、古田
 ラインプロデューサー:
 共同プロデューサー:牧野晴康、モファットリンジー、内山大輔
 製作責任者:石川光久、石川みちる、澤伸鵜之、ナンシーウォルシュ
 制作:プロダクション I.G、The Nakamura Group Advantage
 公式:URLリンク(www.lastdruidgrm.com)
 URLリンク(www.thenakamuragroup.com)
 ※ランス・ヘンリクセン出演 URLリンク(pbs.twimg.com)
 ※「『The Last Druid: Garm Wars』はわたしにとって、
   どうしても実現したかった映画だ。しかし、残念ながら
   当時のデジタル環境はこの作品のコンセプトを実現するには
   あまりに未成熟であり、映画作品として世界に送り出すには至らなかった。
   しかし2012年現在、映画の制作環境は一変し、特にそのデジタル技術は
   当時と比べると驚異的といって良いレベルに達している。
   英語圏で活躍する俳優たちと英語で仕事をすることは、
   わたしにとっても大きな冒険であり、
   その成果に大きく期待をしている」押井守
 ※2013年4月3日カナダにてクランクイン
 ※平成25年度国際共同製作映画支援事業 補助金額5000万円
  URLリンク(www.bunka.go.jp)

32:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:59:13.91
『PATLABOR』実写プロジェクト
 公式:URLリンク(patlabor-nextgeneration.com)
 制作:東北新社、オムニバスジャパン
 ※COMING IN 2014
  東京国際アニメフェア2013 東北新社ブースにて発表
 ※辻本貴則氏参加か?
  URLリンク(blog.livedoor.jp)
  URLリンク(blog.livedoor.jp)
 ※実写版「機動警察パトレイバー」プロジェクト
  ボランティアエキストラ・登録者募集概要
  撮影期間/2013年度中 
  募集主/実写版「機動警察パトレイバー 」プロジェクト・エキストラ事務局
  実写版 機動警察パトレイバー プロジェクトHP:URLリンク(www.patlaborextra.com)

 ※パトレイバー(?)の映画をライブアクションで撮る
  鈴木Pが石井Pから聞いたとニコニコ生放送にて
   押井守監督のニコニコ生放送 3/3
   URLリンク(www.nicovideo.jp)
 
 押井守監督でパトレイバー実写化!?その反応まとめ。
  URLリンク(togetter.com)
 ゆうきまさみ氏はtwitterにて否定 2012/9/17
  URLリンク(twitter.com)
 東京国際アニメフェア 2013(パリ) 東北新社ブース内パネルにて
  「MAMORU OSHII × THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」と記載有り
 公式にも掲載
 ゆうき まさみ@masyuuki 2013/7/4
 「参加が決定」って(苦笑) URLリンク(twitter.com)

33:名無しさん名無しさん
13/07/05 21:59:38.06
『   』
 監督:宮崎吾朗
 プロデューサー:川上量生
 アニメーション制作:スタジオジブリ
 ※気候が温暖で農作物が採れ豊かであった中世の東北を舞台に
  史実とフィクションを織り交ぜたチャンバラ物を宮崎吾朗監督で企画中。
  妻が東北出身なので、吾朗氏もやる気になっている。
 日本映画専門チャンネル「岩井俊二×鈴木敏夫 特別対談」鈴木P発言より
 詳しくは紫の豚氏のサイトより
 URLリンク(purplepig01.blog.fc2.com)
 ※「第九軍団のワシ」ローズマリ・サトクリフ作
   歴史小説の傑作です。この物語を日本の古代の東北地方に移して、
   壮大なアニメーション映画を作れないものかと何度か試みました。
   人の姿のない古江戸湾の風景を想像したりワクワクしたりしましたが、
   まだ実現していません。とても好きな小説です。本へのとびら 宮崎駿解説
  「第九軍団のワシ」が題材か?
 ※Q:ジブリでは鈴木さんといっしょにいることが多いんですか?
  川上:今、吾朗監督の新作を準備しているんで、
     いっしょにいる時間は少なくなった。
  2013/03/06 TOKYO FM Blue Ocean People ゲスト川上量生にて
  URLリンク(www.tfm.co.jp)
 ※「毎日、仕事しています。今、ある企画が進行中なんですが、まだ言えません。
    言うと怒られてしまいます」「完成は来年くらいですかね」宮崎吾朗
 ひつじのショーン新シリーズの試写会・トークショー 2013/4/15
 ※(?)来年夏公開か・・・ URLリンク(twitter.com)
 ※イオンシネマ スタジオジブリ シーニック(壁画)ナウシカ~かぐや姫にて
  謎の金髪少女のキャラは吾朗新作のキャラか(?)
 URLリンク(imgcc.naver.jp)
 URLリンク(imgcc.naver.jp)

34:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:06:07.57
【公開日未定作品】

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』(完結編)
 EVANGELION FINAL
 原作・脚本・総監督:庵野秀明
 主・キャラクターデザイン:貞本義行/主・メカニックデザイン:山下いくと
 音楽:鷺巣詩郎
 アニメーション制作 :スタジオカラー  
 配給:カラー
 宣伝・製作:カラー
 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃(完結編) 公式:URLリンク(evangelion.co.jp)
 株式会社カラーTwitter:URLリンク(twitter.com)
 ※公式の「西暦2013年公開予定」の文字が消えた
 ※現在は、「シン・エヴァ」を鋭意制作中。URLリンク(khara.co.jp)

『蒼きウル』
 監督・脚本: 山賀博之
 キャラクターデザイン:貞本義行
 アニメーション制作 : GAINAX
 キャッチコピー:93年 企画始動 20年の時を経て
 ※東京国際アニメフェア2013 GAINAXブースにて再始動を発表
 ※「当時のスタッフみんな再結集してやるぞー!という感じではないが、
     参加していただける方には是非加わっていただきたい」山賀博之
  3/20 コバヤシオサムのアニメ道 山賀博之回に行かれた方のツイート
  URLリンク(twitter.com)

35:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:07:52.05
『The 2 Queens 二人の女王』
 脚本・監督:サバン イエットマン-エッフェル
 作画監督・原画:井上 俊之 /原画:本田 雄
 美術:トマ ロマン(サテライト)
 コンセプトデザイン:ジョエル ジュリオン・小原 秀一
 キャラクター設定:Bahi JD
 サウンド:ジェローム ヴィシアク
 アニメーション制作 :Sav! The World Productions URLリンク(www.savtheworld.com)
 公式:URLリンク(www.the2queens.com)
 facebook:URLリンク(www.facebook.com)
 URLリンク(fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net)
 URLリンク(fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net)
 ※2人の女王は、サブ・ザ・ワールド・プロダクションズによるフランスの史実を題材にした叙事物語です。
 ※パイロット版を制作して日本とヨーロッパ双方にて今後のプロジェクト参加者(資金、製作)を募る。
 ※TAF2013にてブースを出展してプロモーション映像のパイロット版公開
 ※長編アニメーション映画の3部作、テレビのドラマシリーズ

『傷物語』
 監督:新房昭之
 キャラクター原案:VOFAN /キャラクターデザイン:渡辺明夫
 ビジュアルディレクター:武内宣之 /シリーズディレクター:尾石達也
 音楽:神前 暁 /音響監督:鶴岡陽太 /原作:西尾維新
 アニメーション制作:シャフト
 (C) 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
 公式:URLリンク(www.kizumonogatari-movie.com)
 URLリンク(www.bakemonogatari.com)
 URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
 予告PV第一弾:URLリンク(www.youtube.com)
       :URLリンク(www.youtube.com)
 ※『傷物語』は『化物語』の主人公・阿良々木暦が
  キスショット(忍野忍)と出会い吸血鬼となる経緯が語られる物語。
  大きな「傷」を背負った暦の苦悩や、同級生・羽川翼との友情も描かれている。

36:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:08:53.36
『この世界の片隅に』
 監督・脚本:片渕須直
 原作:こうの史代
 片渕須直 Twitter:URLリンク(twitter.com)
 WEBアニメスタイル→1300日の記録[片渕須直]:URLリンク(animestyle.jp)
 アニメーション制作:MAPPA URLリンク(www.mappa.co.jp)
 ポスター作画 浦谷千恵: URLリンク(s1-04.twitpicproxy.com)
  URLリンク(hiroshima.moe-nifty.com)
 ※新しい企画をやるためマッドから独立して新会社立ち上げ
  URLリンク(twitter.com)
 ※2011/5/17 ロケハン進行 URLリンク(twitter.com)
 ※2011/5/27 シナリオ進行 URLリンク(twitter.com)
 ※脚本が概ね完成 URLリンク(www.style.fm)

『センコロール2 (仮)』
 原作・監督・作画:宇木敦哉  /配給:アニプレックス
 公式:URLリンク(www.cencoroll.com)
 宇木敦哉サイト:URLリンク(www.ukix.org)
 ※今の所内容は前回の続きから、
  尺も前回くらいかなーとぼんやり考えております。

『楽園追放 / Expelled from Paradise』
 監督:水島精二 /脚本:虚淵玄
 キャラクターデザイン:齋藤将嗣/ビジュアルデザイン:上津康義
 スカルプチャーデザイン:浅井真紀/グラフィックデザイン:草野剛
 原作:東映アニメーション・ニトロプラス/プロデューサー:野口光一
 アニメーション制作:グラフィニカ/企画・製作:東映アニメーション 
 公式:URLリンク(www.toei-anim.co.jp)
 公式facebook:URLリンク(www.facebook.com)

37:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:12:45.85
【企画段階?】
『   』
 監督;細田 守
 アニメーション制作:スタジオ地図 URLリンク(www.studio-chizu.jp)
 ※―:監督の次回作も気になるところですが、すでに動いていらっしゃるのでしょうか?
  細田監督:「たくさんの皆様に『おおかみこどもの雨と雪』を観ていただいたおかげで、
         次も作れるチャンスをいただけることになりました。
         監督にとって、こんなに嬉しいことはありません。
         改めて皆さんに感謝したいと思います」
  ―:次も3年後でしょうか?
  細田監督:「いやいや、そんなに都合よく行くかどうかはわかりませんが、
         頑張ってまた面白い映画を作りたいなと思っています」
  【インタビュー】細田守監督が振り返る『おおかみこどもの雨と雪』:
   URLリンク(news.mynavi.jp)

『   』
 監督:原 恵一
 ※芦原太郎?@footbody
  新文芸座原恵一ナイト。質問コーナーでは原恵一監督の新作にいて尋ねる。
  絵コンテに取り掛かってるのは聞いていたが、既に現場に入ってる状態のようだ。
  新作が無事動いてるようでホッとした。
  URLリンク(twitter.com)

38:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:13:04.20
『獣兵衛プロジェクト(仮)』
 原作・脚本・監督:川尻善昭
 原画:川尻善昭、箕輪豊
 アニメーション制作:マッドハウス(?)
 ※2012年4月中旬、シネ・リーブル池袋にて獣兵衛忍風帖上映終了後
  新たに制作した3分×3本のショートフィルム(二人原画)を上映
  「これを足がかりに新作に繋げたい」と川尻監督
  
『   』
 監督:米林宏昌(?)
 アニメーション制作:スタジオジブリ
 ※~2013年夏も高畑さんは間に合わないんじゃないか。
  だから宮崎、高畑の順番で、その次に作品を発表するのが
  僕か麻呂になるので巨匠ふたりの後は嫌だなと。
  「昨日、『借りぐらしのアリエッティ』の麻呂(米林宏昌監督)に会ったときに
  『先にやってよ』と言ったら、えへへと笑っていました」
  三鷹の森アニメフェスタ2012 宮崎吾朗監督講演会
  紫の豚氏のサイトより URLリンク(purplepig01.blog.fc2.com)
 ※宮崎吾朗
  「米林君(米林宏昌)も次なにやるんだって脅迫されて。かわいそうに(笑)」
  「文藝別冊 総特集 神山健治」にて
   URLリンク(www.excite.co.jp)

39:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:14:53.91
【休止】
『夢みる機械』
 原作・脚本・監督:故 今 敏(満46歳没)
 監督代行・作画監督:板津匡覧
 共同作画監督:井上俊之
 音楽:平沢 進
 演出:糸曽賢志
 プロデューサー:丸山 正雄(MAPPA)
 アニメーション制作:MAPPA
 公式:URLリンク(yume-robo.com)(現在リンク切れ)
 公式ブログ:URLリンク(yumemirukikai.jugem.jp)
  ※テーマは音楽と映像のシンクロ
  ※「来るはずだった近未来が廃墟となった世界」
  ※ロボットたちの理想郷を探して冒険をする物語
  ※監督の今 敏氏が2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
  ※作監の板津氏が監督代行として制作再開
  ※大友さんがUstreamにて凍結という形で製作中止が決まったと発言?
   URLリンク(twitter.com)
   東中上カフェUST 大友克洋 11.4.11まとめ:URLリンク(togetter.com)
  ※作品の冒頭で津波により都市が壊滅、主人公のロボットは電気を求めて旅に出る
   最大の原因は資金難 現在約600カットが完成しているものの残り約900カット
   Otakon 2011 パネルディスカッション 丸山正雄発言
   「夢みる機械」の現在の制作状況について:URLリンク(togetter.com)
   URLリンク(www.deculture.es)
   URLリンク(www.deculture.es)
   URLリンク(www.deculture.es)
   URLリンク(www.deculture.es)
  ※「5周忌までには何とかしたいというのが個人的な目標です」と丸山PがOtakon 2012にて発言
   URLリンク(www.animenewsnetwork.com) 
  ※今 敏監督の遺作「夢みる機械」の現在の制作状況について
   URLリンク(togetter.com)  

40:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:30:41.27
風立ちぬ
批評家・業界人大絶賛
一般試写の評判も上々
よって特大ヒット確定

(∩´∀`)∩ ばんじゃ~い

41:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:58:32.74
パヤ神・・・また傑作を作ってしまったのか・・・

42:名無しさん名無しさん
13/07/05 22:59:48.76
まだ荒らしがいるのか

43:名無しさん名無しさん
13/07/05 23:53:43.51
なにが目的なんだろうなこの褒め殺し野郎

44:名無しさん名無しさん
13/07/06 00:17:56.20
耳をすませばって初めて見たけどコクリコ坂レベルだな
この監督が生きてても今ごろ後継者問題になってただろうな

45:名無しさん名無しさん
13/07/06 00:22:54.19
つまり吾朗は駿レベルのコンテが描けるってことですね

46:名無しさん名無しさん
13/07/06 00:31:39.44
自分の作品ならボツにするレベルの脚本やらコンテを若手に押しつけてるんだろうな

47:名無しさん名無しさん
13/07/06 01:17:04.15
耳すまはあの内容で長すぎるってだけで
やはり凡人の吾郎とは次元が違うよ
色彩レイアウト色彩がプロ野球選手と少年野球くらい差がある
コクリコはまず画面が汚い

48:名無しさん名無しさん
13/07/06 05:32:38.97
>>1
庵野の原画参加は無かったらしいよ

49:名無しさん名無しさん
13/07/06 07:06:59.96
>>13
『夢みる機械』監督代行の板津さん原画で参加か

50:名無しさん名無しさん
13/07/06 07:21:00.17
そう言えばスタジオぎゃろっぷ出身の板津氏の師匠ってラピュタ作監の丹内さんだったな

51:名無しさん名無しさん
13/07/06 07:32:34.63
いや、吾朗のキャラには何の 想い もこもっていませんから。

52:名無しさん名無しさん
13/07/06 07:41:15.78
想いと映画的な面白さは別だけどな

53:名無しさん名無しさん
13/07/06 08:57:29.64
未来シアターで新海誠の映画やってたけど絵の汚いこと
何でこんなのが綺麗な映像とか言われてるのかさっぱりわからん
人物の影の付け方が汚してるようにしか見えない
色彩感覚ゼロの絵はがきの出来損ないみたいな背景
実際の風景を加工してるだけの手抜き感
映像だけなら間違いなく糞アニメだと思ったわ

54:名無しさん名無しさん
13/07/06 08:58:16.90
思いがこもってないから料理がまずいとかいっちゃうような低脳はほっとけ

55:名無しさん名無しさん
13/07/06 09:03:48.34
>>27
相変わらず宮崎が稼いで高畑がそれを浪費するってパターンか

56:名無しさん名無しさん
13/07/06 09:16:49.79
>>44
お前はメクラか

57:名無しさん名無しさん
13/07/06 09:53:29.61
>>52
いや、想いがこもってないから五郎のキャラは全然イキイキしてないんです。
( `-´; )プンプン!

58:名無しさん名無しさん
13/07/06 10:02:33.37
耳をすませば、今見るとなかなかクるものがある
耳すまでは物書きとしての若き宮崎駿の苦悩を、実感を込めて密かに投影していた
それを若手の監督に任せて、絵コンテは駿とはいえ、喜文はしっかり完成させた

喜文が逝去してはや十年。吾朗と米林が担ぎ出される
どちらも駿が脚本を担当した小品。宮崎的なモチーフをちりばめつつ、自由に映像化出来る場を整えてある
アリエッティとコクリコ、そのどちらでも、十五年前の耳すまに酷似したシーンが出て来る
「コクリコ坂から」では、明らかに父親の存在が物語内で重要な要素だったし
吾朗は実感を込めて父親に対する想いを、脚本にないオリジナルな場面で描いてた

パヤが泣く気持ちもわかる。
どちらも決して上手く出来てた作品ではないけど、「意志」はしっかり受け継がれているのだと感じる

59:名無しさん名無しさん
13/07/06 11:26:23.75
コクリコではキャラが仏頂面している。
パヤオとっちゃんの幼女フェチのかけらでも受け継いでいればいいのだが、
真面目ならいいというもんではない。

60:名無しさん名無しさん
13/07/06 11:41:23.11
技術的には吾朗も麻呂もうるさいこと言わなくても十分ジブリの品質で作っている。
ただ本物の映画にはフェチの味を込めることも重要。
URLリンク(www.youtube.com)
これは昔の宮崎がいかに調子に乗って作っていたかという見本。

61:名無しさん名無しさん
13/07/06 11:58:49.62
耳すまは、バロンの店の美術が上手いなぁと思ったよ
ハーモニーが効果的に使われてて、雑然とした空間なのに美術が埋没してない
コクリコのカルチェ内部はさ、その辺の工夫が皆無だったから
あんだけスタッフ居ても誰も気付かんもんなんかねぇアレ

62:名無しさん名無しさん
13/07/06 12:01:06.90
7月9日
女性自身 映画紹介(堀越二郎特集内)
FLASH 堀越二郎特集

下衆週刊誌で堀越特集ワロタw

63:名無しさん名無しさん
13/07/06 13:16:15.52
正直美術や作画に関しては耳すまよりアリエッティの方が上だと思った

64:名無しさん名無しさん
13/07/06 14:18:52.09
>>62
徳間はゲスの極みのアサヒ芸能を出してるんだがな

65:名無しさん名無しさん
13/07/06 14:53:17.64
風立ちぬの予告見てきたけどマジすげーな
間違いなくジブリ史上最高の作画だぞ
モブシーンは元より、めちゃくちゃ面倒くさそうな背景動画を手描きで動かしてた
こりゃ今回は多分ワンカットもCG使ってないな
この作画、背景を二時間以上も見られるなんてこの世の至福だ
寝てたやつがいたって話だけど信じられん
むしろ一瞬でも瞬きすることすら惜しいだろ

66:名無しさん名無しさん
13/07/06 15:21:12.79
工作料一万円

67:65
13/07/06 16:39:54.43
とりあえず前売り二枚買ってきたよ
URLリンク(nagamochi.info)

68:名無しさん名無しさん
13/07/06 18:41:26.42
美術や作画ってカリオストロが一番良かったからなあ
どれだけ労力を注いだかよりもどれだけセンスがあるかだから

69:名無しさん名無しさん
13/07/06 18:54:04.45
一番面白いのもカリオストロ

70:名無しさん名無しさん
13/07/06 18:55:58.10
URLリンク(ch.nicovideo.jp)

どんだけ美しい映画を作ったんだよ!パヤオたん。。。

71:名無しさん名無しさん
13/07/06 18:59:36.77
世界でも評価されるだろうなー
こんなに美しい映画は前代未聞だもん

72:名無しさん名無しさん
13/07/06 19:29:07.00
ニコ動ジブリとべったりじゃyん

73:名無しさん名無しさん
13/07/06 19:35:50.58
必死すぎて泣ける

74:名無しさん名無しさん
13/07/06 19:51:43.41
評判いいみたいだから前売り買ってきたわ

75:名無しさん名無しさん
13/07/06 19:57:06.20
やめとけ

76:名無しさん名無しさん
13/07/06 20:20:20.84
>>72
川上の結婚相手と式のゲストが日本の支配階層だったんだぞ
ジブリ鈴木が絡まないわけがない

77:名無しさん名無しさん
13/07/06 20:50:29.20
うわーイタすぎる・・・お前

78:名無しさん名無しさん
13/07/06 20:59:25.42
「ジブリは誠実」「ジブリは子供にも安心ブランド」「ジブリは良質」というイメージはバカで金の亡者の川上が絡んだ事で一気に崩壊する

あいつ映画のこと何もわかってないし知らないだろ?
そんなやつがプロデューサーしても炎上とステマやるだけ

もはやジブリ作品は日本で一番ゲスなものとなった

79:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:02:01.68
川上はジブリの権利関係が欲しいだけのような気がする

80:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:04:50.03
川上はau(の金)引っ張ってきた
今の官僚のブス嫁もらう前に鈴木敏夫の娘と付き合ってて親の鈴木に(ジブリに)取り入った

81:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:06:04.93
スチームボーイに出てくるスカーレットはディズニーの不思議の国のアリスをまねしたようなキャラだが、
大友らしい骨のある顔つきの少女でよかった。

82:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:08:34.39
俺は川上さんと、川上さんの嫁さんを良く知ってるよ
彼らは間違いなく本物の日本のエリート層だよ

お前らニートとはまるで違うわ

83:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:09:30.43
なんだ。川上はズルさは一人前だな。

84:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:09:52.85
スタジオジブリのアニメ作品をマジでゲーム化して欲しいんだが
スレリンク(ghard板)

85:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:12:42.15
>>84
スタジオジブリかゲームに関わったことは何回もあるんだがな

86:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:12:46.15
>>81
大ヒットしたらスチームガールというスピンオフもあり得たんだろうが

87:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:12:49.85
>>84 AUの公式にあるんじゃないの

88:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:17:10.74
最近スレの流れ早いな

89:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:20:17.88
大友もあんなむさい世界に時間ばかりかけて、しょうがないな。

90:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:24:40.67
クソ、まったく気に食わねえな川上の野郎は。
あんなのが支配層だというんなら、日本なんか潰れちまえばいいがな。

91:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:29:35.74
嫉妬乙

92:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:36:50.45
川上云々の流れ、安藤美紀たたきレベルの下衆な流れだとおもうがな

93:名無しさん名無しさん
13/07/06 21:45:12.45
イエーイ!川上の友達みてる~?

94:名無しさん名無しさん
13/07/06 22:11:40.23
まあツイッターいっちゃったからな元々この板いたの

95:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:14:06.13
Tsk06@tsk06
『少し間が空いてしまったが、当時の状況に戻ろう。
 (略)2010年1月末、田辺さんが結果を出した。
 1ページに5コマある絵コンテ用紙が40ページくらいあったろうか。
 尺にして5分くらいだったと思う。
 決して早くはないが、ひとまず5分の絵コンテを、
 田辺さんが仕上げてきたのだ。
 しかし、その絵コンテは……、
 高畑さん「まったくダメですね。」
 惨敗だった。
 高畑さんはコンテを通して見て、
 「コンテになってない」とため息をついた。
 そしてまた目を通そうとコンテを捲るが、
 一瞥しただけで読むのをやめて、
 高畑さんは怒り出し、怒り続けた。
 高畑さんをご自宅まで送る車中でも、
 怒りは収まらない様子だった。
 (略)ご自宅に着くころには
 「(略)田辺くんと机を並べてやっていくしかないんでしょうね。
  百瀬さんとか近ちゃんとも、結局はそうやってきたんで。
  もうね、すごい才能を秘めた素人と
  一緒にやっているような気分です(笑)。」

96:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:15:22.43
 しかし、そこからが田辺さんの地獄の始まりだった。
 (略)最初の一ヶ月は良かった。
 (略)しかし、それから再び怒られる日々が続く。
 「アリエッティ」の制作中なので、大声で怒るわけにいかない。
 (略)時に膝のなかに膝が入るくらいの距離で、
 ヒソヒソ激怒、ヒソ激怒。
 絵コンテは全く進まない。
 2010年3月末で7週が経過した。
 その頃、尺にして9分の絵コンテが出来た。
 1ヶ月で約5分。
 (略)コンテの完成が2012年3月末になることを意味した。
 これじゃ、公開に間に合わない。
 僕はこのとき、ひとり2012年夏公開を目指していたのだ。』
7/4 かぐや姫日誌より

97:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:27:35.62
野田高梧の脚本にダメを出し続ける小津
でも気取ってるつもりなのかな?

98:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:49:13.68
叶 精二 @seijikanoh
ムーンを追跡して電車に乗る雫が
改札を出るまでの原画は、テレコム出身の遠藤正明さん。
ムーンに視点を定めた雫を低い位置から捉えています。
「もののけ姫」では、
モロとサンの別れ~玉の小刀を受け取るサンなども担当。
ムーンを追いかけて、
坂を登る雫の足下にある新聞の見出ですが、
「阪神大」だけを劇場で見て
「大震災」と勘違いされた方が多かったようです。
実は「阪神大逆転」でした。
95年7月、震災後間もない頃でした。
神社での杉村の告白は笹木信作さん。
(このカットの背景は男鹿和雄さんです)
エメラルドの原石を西老人からもらう雫も担当。
作監の高坂希太郎さんがかなり修正されたとか。
音楽とシンクロした「カントリー・ロード」合奏シーンは
「となりの山田くん」作監の小西賢一さん。
半年かかって原画1030枚(動画含めると、
何と2900枚!)を描き切ったそうです。
西老人(ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者)のお仲間のオジサン達、
北老人(リュート奏者/眼鏡の方)の声は鈴木敏夫PD、
南老人(コルネット奏者/髭の方)の声は「イバラード」の井上直久さん。
多分バックコーラスも…。東老人だけ居ないんですね。

99:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:51:17.25
田辺はアニメの表現を使った映像にしか興味がない

高畑はアニメの表現を使ってテーマを表現したい

技術はあるけど主張や生き方が半端で物語を作れない今のアニメーターの問題を高畑は鋭く指摘してるね

100:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:56:51.07
聖司と雫が屋上で話す前後、
かなり近藤監督の手が入っているように思います。
高坂さんが「雫は難しくて近藤さんしか描けない」と。
クラスメイトたちのモブ(群衆)シーンは
「紅の豚」「ぽんぽこ」作監の賀川愛さん。
ヤジウマ男子が面白いですね。
屋上から教室に戻った雫が
ノートに向かってふっと溜息をつくカット。
宮崎駿監督が
「コンちゃん違うよ! 雫はこんな娘じゃないっ」と
監督助手の伊藤裕之さんに怒ったものの
「任せたからには何も言うまい」と。
近藤監督の雫は、立ち止まって考えてしまう、
ちょっとスローペースなところがあるのですね。
イバラード世界は宮崎駿監督の演出。
バロンと雫が飛び降りる前までは
「エウレカセブン」作監の吉田健一さん。
図書館で雫が見つけた
「牢獄でヴァイオリンを…」の挿絵は
宮崎監督の次男の宮崎敬介さん。
聖司が読んでいる本は柏葉幸子著「霧のむこうのふしぎな町」。
「千尋」の源泉となった本です。

101:名無しさん名無しさん
13/07/07 02:57:14.05
「耳をすませば」後半の原画は、テレコム・オールスターズの援軍が。
イバラード世界の群衆や工房、鼻をかみ貧乏揺すりをする雫は、
当時テレコム所属だった田中敦子さん。
「カリオストロの城」のスパゲッティ争奪、
湯婆場やハウルのゴチャゴチャの個室などを担当されたベテランです。
姉の汐がコーヒーを入れる前後カットは
「サマーウォーズ」作監の青山浩行さん。
当時テレコムの新人でした。
お父さんの帰宅から姉妹喧嘩までは
「パタパタ飛行船の冒険」監督の矢野雄一郎さん。
ほか、滝口禎一さん、横堀久雄さんも参加。
土壇場でのテレコム援軍は支えになった筈。
自転車の二人乗、
雫が降りて坂を登るシーンまでベテランの百瀬義行さん。
スバルジャスティですれ違う近藤監督も描かれています。
冒頭のコンビニ袋を下げて歩く雫も百瀬さん。
下記画集に原画が掲載されています。
「百瀬義行スタジオジブリワークス」
プロポーズシーンは、
「近藤喜文の仕事」に原画が掲載されていますが、
近藤監督御自身だと思います。
拙著「日本のアニメーションを築いた人々」
巻頭に掲載させて頂く際、ジブリさんに確認しました。
夕子と杉村も出演するED原画は大塚伸治さん。

102:名無しさん名無しさん
13/07/07 04:02:19.11
>>81
自分には神田うのとベッキーを足して二で割ったような馬鹿女にしか見えなかった

103:名無しさん名無しさん
13/07/07 06:01:17.16
いや、大友が描いたロリヒロインだと思えばバカ芸人などより味があるだろう。

104:名無しさん名無しさん
13/07/07 06:26:12.41
馬鹿な女だってこの世の中を構成する要素の一つだぞ
自分好みの都合の良い女しか認めないというのは萌えアニメでブヒってるキモヲタと同レベル

105:名無しさん名無しさん
13/07/07 06:28:39.48
( ^Д^; )オリは自分好みの2次元しか認めない。

106:名無しさん名無しさん
13/07/07 08:40:20.65
いやいや、大友大先生は決してバカ芸人などをモデルにしてキャラを作ってないと思うんですね。
アニメのほうがまだ高尚だと思わなきゃしょうがないですから。

107:名無しさん名無しさん
13/07/07 08:40:30.92
>>95
高畑って何様だよ
コンテくらいテメーで描けやwww
田辺はただのアニメーターだっつーの!

108:名無しさん名無しさん
13/07/07 08:46:58.44
スカーレットはボーイミーツガールの「ガール」キャラとしては結構異色だったからな
冗談でもスチームガール作りたくなるのはわかる

ところでここにはショートピース見に行く予定の人いるの?
公開一週目は風立ちぬ行くから二週目以降評判よさげなら遠出しようかと思ってるけど


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch