◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆at IGA
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆ - 暇つぶし2ch931:名無しさん名無しさん
13/04/17 08:52:38.85
中村千晶@potuo
映画「SHORT PIECE(ショート・ピース)」(7/20公開)試写。
大友克洋氏ら4監督による4編のアニメーションで全80分強。
江戸や近未来と「ニッポン」をテーマにし、いずれも見ごたえあり。
大友作品は絵巻物のような画法が見事。
「GANBO」は生々しい闘いが残る。

asapu@asapu918
『ショート・ピース』。
トップクリエイター・大友克洋の最新作。
4人の監督たちが日本をテーマに
それぞれの世界観を放つオムニバスで、
どれも雰囲気が異なり面白い。
大友ファンは『武器よさらば』が好きだと思うが、
個人的に気に入ったのはファンタジー色が強い『GAMBO』。

932:名無しさん名無しさん
13/04/17 10:16:56.65
中村千晶@potuo
「ショート・ピース」68分、て自分メモに書いてあった。
すんません訂正。

タニグチリウイチ@uranichi
オムニバスの『SHORT PIECE』を見る。
カトキハジメ脚本・監督の「武器よさらば」がやっぱり話題になるんだろうなあ。
見たら確か演出に森田修平さんで
絵コンテに片山一良さんも入ってたようだから
メンバー的に充実で原作にもある迫力の市街戦って奴を楽しめます。
んで森田修平監督の「九十九」は良い話。
「GAMBO」は石井克人さんが言っていたように
鬼と白熊の格闘でリアルベアハッグとか見られます。
「火要鎮」は絵巻っぽさを動くアニメで見られて世界が喜びそう。
日本人も面白いと思う。
いずれ劣らぬ力作揃い。
OPがでもやっぱり1番可愛いという。

933:名無しさん名無しさん
13/04/17 11:44:28.26
>>914>>920
ネット用の短編かもな
実写かもしれん

934:名無しさん名無しさん
13/04/17 18:47:42.21
トゲトゲの王
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 2月11日(土)16時31分49秒

◯◯伝のライバル作品。スタッフ取り合いあったんで。
◯◯伝の監督はバカなのは知ってて、向こうはバカだな~~と思っていたらこっちもバカだった。
名前、肩書きでアンパイな監督だと思ったんだ。
この監督の不味さは、一般の人には説明しずらく、たいがいのプロにもそうだけど、
どうやって作画して良いやらというコンテ描く監督。
頭の中に三次元がないんだ。でも、見た目、中々達者な絵で。
コンテで連れて来たアニメーター達がコンテ描くのだけど、同じ病気だった。
彼ら、キャラ似せや見た目達者な絵描くけど、相当ヘタだよ。

実はそのアニメで固定給提示しても来てくれなかったアニメーターこそ上手い人達なんだ。
どーやって描けってんだ、このバカコンテとプロデューサーには言えません。
言っても特にはなりません。だからプロデューサーも気がつかない。
お互い不利益なんだけど・・もちろんスポンサーもお客さんも。

説明しずらい話しでそのうち絵描いて説明するかも?

すぐ一般の人が確かめられる部分としては。
これからべるべるすくすくと言う、今公開するんはどうかなぁ、と言う、魑魅魍魎が出て来るアニメ大作が有る。
それとトゲトゲの王比べてみな。

同じ作画監督でも相当絵に差が出ているから。
コンテが駄目だとアニメーターはコンテ通りに描く仕事であるので同じ人でもココまで差が出る。

935:名無しさん名無しさん
13/04/17 18:53:50.12
いばらの王

原作:岩原裕二
プロデューサー:土屋康昌、木村淳一
監督:片山一良
脚本:山口宏、片山一良
絵コンテ:片山一良、須永司
絵コンテ協力:寺岡厳
演出:遠藤宏隆、内田信吾
キャラクターデザイン:松原秀典
モンスターデザイン:安藤賢司
メカニックデザイン:山根公利
総作画監督:恩田尚之

936:名無しさん名無しさん
13/04/17 20:38:03.32
鬼神伝?

937:名無しさん名無しさん
13/04/17 21:16:28.89
いばらの王って結構前の話じゃ、と思ったら

> 2012年 2月11日(土)16時31分49秒

なるほどね。

938:名無しさん名無しさん
13/04/17 21:29:26.18
柳池沼さんへのマジレス禁止

939:名無しさん名無しさん
13/04/18 13:10:05.49
ヴァルヴレイヴだっけかな?1話観たんだけどさ
思ったのはやっぱガンダムの1話は素晴らしい出来だってこと
他作品と比べられるほど良さが際立つ
少年がロボットに乗るきっかけや今後の戦いがどういったものになるのか
など1話で全て見せてる
庵野が「完璧」と評してたけど全くその通り
今は失われた富野の才能がよく分かる

940:名無しさん名無しさん
13/04/18 13:30:33.24
ネタがないな
いつものジブリならここらで長文インタビュー連発されるのに

941:名無しさん名無しさん
13/04/18 17:10:23.33
前情報無いほうが楽しめるしそっちのほうがいいわ

942:名無しさん名無しさん
13/04/18 20:55:36.75
カンヌに風立ちぬは無しか・・

943:名無しさん名無しさん
13/04/18 22:17:49.68
『月刊 熱量と文字数』、宮地昌幸監督とサンキュータツオさんのお二人でテーマは『伏 鉄砲娘の捕物帳』
URLリンク(www.ustream.tv)

944:名無しさん名無しさん
13/04/18 22:19:14.54
宣伝はいらない

945:名無しさん名無しさん
13/04/19 01:16:41.83
約束はいらない

946:名無しさん名無しさん
13/04/19 02:52:19.57
赤根は今なにしてんだ

947:名無しさん名無しさん
13/04/19 15:48:26.75
R.I.P.

948:名無しさん名無しさん
13/04/19 20:49:07.40
5/18(土)

新文芸坐アニメスペシャルVol. 27 押井守ナイト

チラシ

22:30~
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/講談社)原作:士郎正宗 声:田中敦子
イノセンス(2004/東宝)脚本:押井守 声:大塚明夫、田中敦子、山寺宏一
天使のたまご(1985/徳間書店)原案・脚本:押井守 声:根津甚八、兵藤まこ
~5:10
アヴァロン(2000/角川)出演:マウゴジャータ・フォレムニャック
前売券:当館窓口は4/20より発売。チケットぴあは未定

URLリンク(www.shin-bungeiza.com)

949:名無しさん名無しさん
13/04/19 21:11:47.58
朝まで爆睡かよ。

950:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:14:14.72
攻殻見たら帰ってベッドで寝たほうがいい

951:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:29:36.79
半端だな。寝るヤツは攻殻ですでに寝る。

952:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:50:36.94
通は早起きしてアヴァロンで二度寝

953:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:54:33.57
風立ちぬ映像公開はまだかー

954:名無しさん名無しさん
13/04/19 23:25:44.87
開始二時間、うとうとして来た所にトグサがゴミ箱蹴っ飛ばす音で目が覚め、
更にその二時間後、少女の悲鳴で目が覚め・・・という考え抜かれたローテだな

955:名無しさん名無しさん
13/04/20 01:28:14.86
俺は文芸座の押井ナイトで一度も寝たことがないぞ

956:名無しさん名無しさん
13/04/20 04:49:26.39
公式 リトルウィッチアカデミア
URLリンク(www.nicovideo.jp)

957:名無しさん名無しさん
13/04/20 10:37:23.95
>>953
6月ごろだろ

958:名無しさん名無しさん
13/04/20 11:06:52.01
コクリコの時みたいにギリギリまでテレビでは映像出すつもりないのかもね

959:名無しさん名無しさん
13/04/20 11:08:31.23
あらゆる「映像」が氾濫してる今の世の中では見せないほうが関心を掻き立てるんだろうな

960:名無しさん名無しさん
13/04/20 11:38:59.99
そろそろ5月か
はえーもんだな

961:名無しさん名無しさん
13/04/20 13:08:00.99
公式 「リトルウィッチアカデミア」 Little Witch Academia
URLリンク(www.youtube.com)

962:名無しさん名無しさん
13/04/20 15:19:50.29
かぐや姫は今年中に公開できるのだろうか

963:名無しさん名無しさん
13/04/20 15:42:58.76
>>959
まあでも大多数の人間は忘れてるよね
放置されるとどんなビッグタイトルでも結構忘れる
で、公開間近に宣伝が始まって、ああそろそろか、となる

964:名無しさん名無しさん
13/04/20 22:50:42.33
おまいらがホメてたテルマエ・ロマエがつまんねーんだが…

965:名無しさん名無しさん
13/04/21 03:53:34.35
このスレでそんな話題でたっけ
出たとしてもお客さんが宣伝してただけだろ

966:名無しさん名無しさん
13/04/21 08:40:43.45
桐島は褒めたがテルマエは褒めてねー

967:名無しさん名無しさん
13/04/21 10:55:15.50
鈴木Pが朝井リョウをベタ褒めしてんのは企みでもあんのか

968:名無しさん名無しさん
13/04/21 13:04:31.66
桐島部活映画は名作なんで鈴木が褒めて当然
ありゃ青春映画の金字塔打っ立てやがったわ

969:名無しさん名無しさん
13/04/21 13:59:46.99
あれは、高校が共学でスクールカーストの下位だった我々には堪らない映画だったな

970:名無しさん名無しさん
13/04/21 14:53:47.91
どっちもスレチなんだよアホども

971:名無しさん名無しさん
13/04/21 16:40:22.86
>>931
今さらニッポンをテーマにとか妙に胡散臭い
何故日本じゃなくニッポンなんだ?
国内の保守層に媚を売りつつ西洋ウケを狙った薄っぺらい商売根性が透けて見える

972:名無しさん名無しさん
13/04/21 16:44:33.07
企画の始まりにクールジャパンを意識してたって言ってんだから
そういう呼称にしただけだろ

973:名無しさん名無しさん
13/04/21 19:48:22.34
照る前>フジ
桐島>日テレ

それだけ

974:名無しさん名無しさん
13/04/21 20:23:54.75
ヤマカン、監督やめるってよ

975:名無しさん名無しさん
13/04/21 22:12:46.05
>>971 保守じゃなくて意識してるのは大友がニューウェーブで
流行ってた時代のほうじゃね、そもそもショートピースなんだし

自分なんぞはニッポンと聞くと最初に思いつくのははっぴいえんどの歌だわ
そういうおっさん連中まとめて保守といいたいなら別にいいけど、
でもニッポンじゃなくて日本だ!っていうほうが保守っぽくね?

976:名無しさん名無しさん
13/04/21 22:53:31.35
そこはやっぱりヤマトゥだよな

977:名無しさん名無しさん
13/04/21 23:14:58.53
>>975
大友がニューウェーブと呼ばれてはや35年、
はっぴいえんどからだと40年以上。
今の若い子には昔の政治気分*、日本を相対化するための
ニッポンなんて、なかなか理解できないんだろう。

(*政治状況なんて真面目なもんではない)

978:名無しさん名無しさん
13/04/21 23:45:46.09
>>975
>当時、“クール・ジャパン”として日本の文化を世界に発信していこうという動きがあり、日本を舞台に過去から未来へ、それを新しい作家たちと一緒に作ってみようというコンセプトでスタートした
URLリンク(natalie.mu)

979:名無しさん名無しさん
13/04/22 00:16:40.53
それは日本という作品全体のテーマについての話で
あってニッポンという言葉についての話じゃないと思うが

980:名無しさん名無しさん
13/04/22 01:28:42.92
かなりどうでもいい

981:名無しさん名無しさん
13/04/22 05:23:07.44
次スレ
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 70◆◆
スレリンク(iga板)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch