◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆at IGA
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆ - 暇つぶし2ch745:名無しさん名無しさん
13/03/27 21:23:44.40
パールハーバーってマイケルベイのやつか

あれは評論家受けは最低だけど、アメリカの一般人受けは最高だったとか

746:名無しさん名無しさん
13/03/27 21:57:34.09
スピルバーグが審査委員長ならぜっっったいに受賞無理だな

747:名無しさん名無しさん
13/03/27 22:25:44.28
>>745
あのころは、ベンアフがアカデミー監督賞獲ることになるとは夢にも思わなかったなぁ。

748:名無しさん名無しさん
13/03/27 22:26:47.41
間違えた、作品賞だったorz

749:名無しさん名無しさん
13/03/27 22:28:41.06
ベン・アフレックは最近だとカンパニーマンも良かった
地味だけど良い映画作ってるな

750:名無しさん名無しさん
13/03/27 23:07:00.29
カンパニー「メ」ンな

カンパニーマンだとCUBEの監督が作った超絶駄作だ

751:名無しさん名無しさん
13/03/27 23:35:29.42
>>720
風立ちぬの零戦シーンはどういう描き方になるのかな。
紅の豚のように、盛り上がりそうなところでハイ、オシマイかな?w

752:名無しさん名無しさん
13/03/28 00:31:47.15
CUTのインタビューでは空中戦を描く訳にはいかないとか言ってたな
もののけ姫で「空を飛べない」という制約があったように今回も制約がある
だからこそ表現の粘りが出るとか云々

753:名無しさん名無しさん
13/03/28 00:36:47.34
てことは、開発とその葛藤を延々と描写して、ラストで飛び立ってオシマイかな?
て、なんか王立宇宙軍みたいだけどw

754:名無しさん名無しさん
13/03/28 01:03:02.00
まあ開発の物語なのにドッグファイトシーンはあんまり想像できん
冒頭に入れ込むとか、零戦以前のいい様にやられる日本機のシーンとか、入れ様はあるけど
そういうピンチに開発成功してよかったよかったって話でもねーし

755:名無しさん名無しさん
13/03/28 01:16:02.91
それこそヒロインが死んだあとに
完成した零戦のひこうき雲が空にかかるっていうベタな展開だろう
と、原作漫画も読まずに適当なこと言ってみる

756:名無しさん名無しさん
13/03/28 08:32:59.00
零戦は世界最強の戦闘機だ

多少欠点があるがな

757:名無しさん名無しさん
13/03/28 11:12:27.22
零戦は史上最強の紙ヒコーキだ

758:名無しさん名無しさん
13/03/28 11:18:38.21
ゆ~めを~書いたテストの裏~

759:名無しさん名無しさん
13/03/28 23:06:29.91
風立ちぬの主題歌に「ひこうき雲」流すのは良いんだが、荒井由実版ではなく、小田和正版にして欲しい。

760:名無しさん名無しさん
13/03/28 23:42:33.67
小田和正が主題歌うたってるアニメはどれもこけてる
縁起が悪い

761:名無しさん名無しさん
13/03/29 01:35:50.21
加齢臭が凄いなこのスレ

762:名無しさん名無しさん
13/03/29 01:45:19.08
そういうこと言うから嫌儲に帰れとか言われるんじゃね

763:名無しさん名無しさん
13/03/29 07:37:45.83
さすがに小田和正は違うだろ
人の死を美化するような辛気くさい後ろ向きの映画になってしまう

764:名無しさん名無しさん
13/03/29 17:53:55.07
ハリウッド発のロボ&怪獣映画「パシフィック・リム」 ギレルモ・デル・トロ監督が緊急来日

2013年夏、ハリウッド映画『パシフィック・リム』が国内公開される。本作は太平洋(パシフィック)の深海から突如出現し、
地球を絶滅の危機に陥れる未知なる巨大生命体と、人類の英知を結集し生み出された人型巨大兵器「イェーガー」の
壮絶な戦いを描いたSFスペクタクルだ。
巨大ロボットや怪獣の登場は、日本のアニメや特撮に対するオマージュとも言われている。さらに日本からは、女優
の菊地凛子さんと、芦田愛菜さんが出演することでも話題を集めている。日本の映画ファンであれば、是非、観ておき
たい作品だ。

監督は『パンズ・ラビリンス』や「ヘルボーイ」シリーズなどで、熱狂的な支持を受けるギレルモ・デル・トロさんが務め
る。いまやハリウッドの大物監督のひとりとして、その動向がことごとくニュースになる存在だ。
『ホビット 思いがけない冒険』を辞退して監督が挑んだ本作は、製作費2億ドルを越える超大作となっている。

そのギレルモ・デル・トロ監督が5年ぶりに来日することになった。映画に先駆けての緊急決定だ。
期間中は記者会見を予定しており、新映像が到着するとの噂も聞こえている。今まで謎に包まれていた本作の全貌
が明かされるだろう。

メキシコ出身で、世界各国の映画賞を獲得した経験もあるギレルモ・デル・トロ監督は、自他ともに認める「ハリウッド
No1の日本オタク」として知られている。メキシコで過ごした幼少期には、テレビを通じて日本のアニメや特撮作品に
慣れ親しんだという。
さらに監督は、世界で一番影響を受けた人物に宮崎駿さんを挙げ、押井守さんや大友克洋さん、高畑勲さん、樋口
真嗣さんなど多くの日本人クリエイターとの親交も深い。
2008年に来日した際には、スーツケース11個分の日本のおもちゃを買って帰ったというエピソードさえ持っている。

その影響には本作にも現れており、登場する巨大生命体を"KAIJYU"と命名したほどだ。そのほかにも日本への愛着が感じられる作品となっている。
『パシフィック・リム』は2013年夏 丸の内ピカデリーほかにて3D/2D同時公開予定だ。[高橋克則]

『パシフィック・リム』2013年夏 3D/2D同時公開
URLリンク(wwws.warnerbros.co.jp)

765:名無しさん名無しさん
13/03/29 17:54:25.48
URLリンク(animeanime.jp)

766:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:00:46.31
>>764
核ミサイルは撃つんだろうか?

767:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:07:10.77
なんかあんまり面白くなさそうだな。。

768:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:17:51.18
ハリウッドの大作がいくら斬新な映像を出し惜しみしても
結局蓋を開けて見れば脚本が教科書通りのB級映画なんだよな

SFメカアクションはダークサイドムーンが頂点を極めたのでもう当分進歩はない
あれは空間の活用の仕方からシチュエーションの面白さまであらゆるアクションを極めてしまった
あれに比べたらアベンジャーズとかなんのアイデアもないつまらないアクションだった
パシフィックリムも海とか雪?とかつまんないとこで戦ってるし。かといって市街戦はもう見飽きたし

つーか最近のハリウッドの娯楽アクションは人間の被害の描写が少なすぎてつまらん
残酷描写は作り物の娯楽には必要なんだよ。アニメの一種の華でもあるし
ただ爆発や破壊だけ見せられても脅威や恐怖は感じない

769:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:24:35.28
>押井守さんや大友克洋さん、高畑勲さん、樋口真嗣さんなど多くの日本人クリエイターとの親交も深い。

初耳なんだが

770:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:34:16.74
パンズラビリンスの監督か
あれも千尋に影響受けてるとか言われてたな

771:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:35:01.44
>>768
>SFメカアクションはダークサイドムーンが頂点を極めた

それだけに脚本が残念だったな

772:名無しさん名無しさん
13/03/29 18:56:55.29
ダークナイトライジングのマヌケな群集の殴り合いとか、規制による妥協の産物だろうな
あそこで血みどろの乱闘にならないのがあの駄作の全てを物語ってる

773:名無しさん名無しさん
13/03/29 19:54:13.38
トランスフォーマーにおける破壊描写は明らかに人間の代替だな
人間だとヤバいから代わりに機械をグチャグチャにするという

>>772
あれは単に撮り方が下手なだけなんだよ
ノーランはアクション監督付けないから
スピルバーグなら年齢制限付いても凄惨な戦争シーンにできるぞ

774:名無しさん名無しさん
13/03/29 20:12:06.01
硫黄島とかグロい描写あったけど、年齢制限なんてついてなかったんじゃないの
暴力描写になると規制がはいるのかね

775:名無しさん名無しさん
13/03/29 20:23:16.06
ノーランって絵画っぽくするのが好きなんだよな
カメラと空間を立体的に扱うのがあんまり好きじゃないみたい

776:名無しさん名無しさん
13/03/29 20:29:42.46
おとなしく文芸映画撮るべきだと思うんだよね

777:名無しさん名無しさん
13/03/30 05:44:31.44
>>769
富野や庵野は?

778:名無しさん名無しさん
13/03/30 17:50:15.48
>>701
監獄戦艦

779:名無しさん名無しさん
13/03/31 03:58:06.92
手描きアニメオワタ
URLリンク(www.youtube.com)

780:名無しさん名無しさん
13/03/31 04:09:47.20
目腐ってんのかガキ

781:名無しさん名無しさん
13/03/31 04:22:37.95
ニコ厨のMMDとたいして変わらんな

やはり、アニメの主力は手描きだな

782:名無しさん名無しさん
13/03/31 12:31:49.54
作画っぽいエフェクトも表現できるんだな

783:名無しさん名無しさん
13/03/31 14:44:15.44
一昔前まではロボットとかエフェクト描けるアニメーターがもてはやされてたけど
手描きがCGに対して本当に優れてるところは顔の表情とか服のゆらめきとか繊細な部分

784:名無しさん名無しさん
13/03/31 16:30:00.12
目腐ってんのかガキ
早く氏ねジジイ

785:名無しさん名無しさん
13/03/31 17:06:03.19
4月に入ればいよいよ新情報があるんだろーなコラ

786:名無しさん名無しさん
13/03/31 18:14:39.13
我々はCGに断固反対する

787:名無しさん名無しさん
13/03/31 19:24:56.11
宮さん 手書き派
押井はん CG推進派

788:名無しさん名無しさん
13/03/31 23:36:59.90
まともにCG使えないのに推進派とはこれいかに

789:名無しさん名無しさん
13/04/01 01:32:56.53
今の所、80年代からのアニメオタク達は、圧倒的に手書き派だから、なんともない

790:名無しさん名無しさん
13/04/01 01:52:59.62
大友のほうがCG表現は現実路線でうまく追及してると思うがな
新作の火の用心も手描きで描いた着物の柄をCGではめこむという手法を使ってる
東映のアシュラも同じ手法だが、あれよりかなり自然に仕上げてきてる
押井はリアルCG派だが、いまだ着地点は見えてないんじゃないか

791:名無しさん名無しさん
13/04/01 10:29:04.11
高畑はCGいる派?

792:名無しさん名無しさん
13/04/01 10:48:15.35
高畑こそ手書き派の最右翼じゃね
山田くんの絵も凄すぎて意味不明だった

793:名無しさん名無しさん
13/04/01 10:52:38.72
デジタルの使い方という点では高畑の方がパヤオよりも上

794:名無しさん名無しさん
13/04/01 22:40:53.93
押井のリアル3DCG推進については、009ショートフィルム版で仕事をした
神山によれば

 ・モデリング、レンダリング等の作業量が膨大すぎる。
  (背景もフル3Dにすればなおのこと)

 ・モーションキャプチャーで動きを付けていくのは
 とてつもなく時間がかかる。
  (しかも押井は演技指導にたいしてやる気がなかった) 

 ・3Dキャラには「不気味の谷」が発生するが、それを克服する手段が
 見つからなかった。

などの問題点があるそうだ。

795:名無しさん名無しさん
13/04/01 23:08:50.20
そのお人も不気味の谷丸出しの攻殻SAC第一シリーズOPありますやん

796:名無しさん名無しさん
13/04/01 23:09:53.57
キャラを3Dにしたら背景もフル3Dにしないと安っぽくなるな

797:名無しさん名無しさん
13/04/03 00:57:44.44
009みたいなので妥協しちゃう神山にはイノセンスみたいな映像美はひっくり返っても作れないだろう
あまり言われないけど、押井の映像美的センスって、それこそ業界でトップクラスだよね
みんな愚痴言いつつも一流原画マンが集結するのは、やはりあの映像哲学と画面構成能力の高さによるものだろう
なんだかんだでアニメ映画見ると大作でもコンテに文句言いたくなること多いけど
押井の映画は、そういうストレスがかなり少ないんだよなぁ。あのコントロールバランスは本当に凄いと思う

798:名無しさん名無しさん
13/04/03 01:53:57.73
映像美ということでは業界ではりんたろうが頂点だと思うけど
押井自身は虫プロ系の表現主義を否定してるんだよな
そう言ってる押井の天使のたまごやイノセンスはなんなんだと思うけど

799:名無しさん名無しさん
13/04/03 02:06:39.74
>映像美ということでは業界ではりんたろうが頂点

ねえよw

800:名無しさん名無しさん
13/04/03 02:07:20.40
んー
じゃあ誰?>>799

801:名無しさん名無しさん
13/04/03 07:22:34.49
つ富野

802:名無しさん名無しさん
13/04/03 13:11:42.06
富野はスレ違いだけど、虫プロの中でもあんまり表現主義的じゃない人だな

アニメートにこだわる作り手やレイアウト主義の人はいるけど映像的美しさを追求している監督は
あんまりいないんだよなあ

803:名無しさん名無しさん
13/04/03 13:19:05.14
おまえが知らないだけ

804:名無しさん名無しさん
13/04/03 14:33:03.67
>>803
じゃあ誰?

805:名無しさん名無しさん
13/04/03 16:06:15.81
みなさん
吉成曜初監督作品「リトルウィッチアカデミア」はもう観ました?

806:名無しさん名無しさん
13/04/03 16:47:37.14
科学を魔法に置き換えたような、なんのイマジネーションも感じない作品にはウンザリするね
ハリー・ポッターが流行らせてしまったんだろうけど
電脳コイルのま逆をいったような安直な作品。コイルは魔法みたいなことをSFに置き換えてたのが面白かったけど

807:名無しさん名無しさん
13/04/03 19:20:49.20
コイルはノイジーマイノリティのものだ

808:名無しさん名無しさん
13/04/03 22:20:03.24
> 映像的美しさを追求している監督

一時期の森本晃司くらいか?

アメコミっぽい映像はあるけど、
なぜか押井みたいな
ヨーロッパ映画みたいな志向の映像美の人はいない。

809:名無しさん名無しさん
13/04/03 22:23:58.34
高畑

810:名無しさん名無しさん
13/04/04 11:27:04.93
りんの話の流れだよね

811:名無しさん名無しさん
13/04/04 11:37:27.87
虫プロ出身ならりんたろうなんか表現主義のアート志向の強い監督だね
あと東映動画から引き抜かれた杉井ギサブロウ
出崎統も虫プロだっけ?
富野よりはずっと上だと思うけどな

812:名無しさん名無しさん
13/04/04 13:16:03.98
「ガルム」や「ウル」はリバイバルなのか?(企画は20年ぐらい前だが)
企画が製作途中に頓挫したものは、作品として世の中に出なかったわけで
正しくはリバイバルじゃないんじゃね?
「風立ちぬ」も内容的に懐古的ってだけで無理やりリバイバルに結びつけてるし
バカじゃねーか?

10年すりゃ客も入れ替わる(若い世代に)わけだし、リバイバル企画ばっかで
アニメが終わったとか言ってる奴(多分4~50代)こそ、卒業すりゃいいのに

813:名無しさん名無しさん
13/04/04 22:11:18.66
リバイバル【revival】
1 一度すたれたものが、見直され、再びもてはやされること。再評価。「六〇年代のヒット曲が―する」「―映画」「―ブーム」

814:名無しさん名無しさん
13/04/04 22:19:53.82
いきなり発狂してどうしたんだろう

815:名無しさん名無しさん
13/04/05 02:14:37.49
>>805
手塚トリビュートのひとね

816:名無しさん名無しさん
13/04/06 18:36:41.94
風立ちぬ
「生きねば。」
URLリンク(www.ghibli.jp)

817:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:00:45.89
生きめやも
のままでいいのにな

818:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:10:23.26
高畑「“生きねば”というキャッチコピーは硬直してますね。重いんですよね。
実際の日常というのは、“生きねば”と、こう眉間にしわを寄せながら生きてるわけじゃないですよね。
僕なんかからすると、“生きれば?”というほうがしっくりくるんですよね」

819:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:17:47.70
「生きめやも」「生きねば」
どっちにしろもののけの二番煎じじゃん

820:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:30:17.71
元を正せば原作ナウシカだろう

821:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:34:28.50
ゲドの親父殺しと一緒で受け取る方に、君達これが駿監督の息子が作ってる映画って知ってるよね?
前にもののけで生きろってコピー使ったの覚えてるよね?
みたいな楽屋ネタ臭が感じられるのは穿ち過ぎか

822:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:35:19.07
鈴木もどう売れば良いのかわからなくなってるっぽいな
抽象的かどうでもいいコピーになると大抵そう

823:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:44:35.04
>>821
作者の背景込みで作品を評価するのは当たり前だけどなあ
キャッチコピーは完全に作品の「外」
「外」で「外」を引用するとかアホかと

824:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:54:21.05
だったら死ねば?

825:名無しさん名無しさん
13/04/06 23:57:21.15
別に無理して生きる必要なんかないんだし大抵の人はいてもいなくてもどうでもいい人なんだし害毒しか撒き散らさないんだったら消えてくれた方が世間の為だ

826:名無しさん名無しさん
13/04/07 02:31:58.43
生きねばっていうキャッチコピーでヒロインが死ぬっていう
また騙されたとかニワカがほざきそうでやだなあ

827:名無しさん名無しさん
13/04/07 06:06:02.23
震災後に結核に命を奪われるヒロインは福島県民の比喩

828:名無しさん名無しさん
13/04/07 06:10:26.10
今回のコピーは微妙だな
こう、今の心境をずきゅううんと射貫かれる感じがしない

829:名無しさん名無しさん
13/04/07 10:05:30.52
そもそも、今までジブリの宣伝文句で射貫かれた感じなんてものが、、、、

>>793 技術オンチの監督とノーと言えない製作人の
暴走の結果であって上ってふうには見えない

>>794 不気味の谷なんでものの落としどころなんて10年前から、
手間と制作費をどれだけかけられるかでどこにすべきかはわかってる、
その中でそれでここまでできたのってくらいの話で、今更克服手段が
見つからないなんて、周回遅れの話にしか見えん。

IGはフルCGの映画とかもつくったのに単なる下手くそな言い訳だわ。
もう業界は不気味の谷って言葉使うのやめろよ、この言葉は使われ方がうさんくさすぎる。

830:名無しさん名無しさん
13/04/07 10:09:42.65
ジブリコピーでインパクトあったのは魔女宅辺りまでかな
紅の豚はコピーが一人歩きした感じだったし

831:名無しさん名無しさん
13/04/07 11:29:05.47
不気味の谷はもう映像技術的には超えてる
あとは使う側の問題
URLリンク(www.youtube.com)

832:名無しさん名無しさん
13/04/07 12:26:08.36
不気味過ぎるわ

833:名無しさん名無しさん
13/04/07 19:22:00.35
かっこいい
URLリンク(2ch.at)

834:名無しさん名無しさん
13/04/07 19:25:35.51
なにこれ?

835:名無しさん名無しさん
13/04/07 21:14:24.08
マンガ版巨神兵?
動き早すぎてありがたみないけど。

836:名無しさん名無しさん
13/04/07 21:24:16.05
平成ガメラっぽい

837:名無しさん名無しさん
13/04/07 21:45:19.27
巨人軍の顔ってウルトラマンとレッドキングが合わさったような顔してんな

838:名無しさん名無しさん
13/04/07 21:50:12.67
実写版巨神兵をGIFアニメ化したものでは。

「巨神兵東京に現わるは、」舞城王太郎のテキストと
それを読む林原めぐみが驚くほどクソだったなぁ。

839:名無しさん名無しさん
13/04/08 11:43:50.46
物凄い久し振りにAKIRA読んだらなんかやっすい漫画だな~…
昔は超カッコよく見えたもんだけど

840:名無しさん名無しさん
13/04/08 12:12:22.67
それはどういう視点で読んでるかが変わったんじゃない?
絵だけ見れば今でもかっこいいし

841:名無しさん名無しさん
13/04/08 16:20:38.71
大人になったらフィクションにはもう騙されへんのや

842:名無しさん名無しさん
13/04/09 00:50:49.71
ジブリの教科書1「ナウシカは日本を変えたのか?」鈴木敏夫×朝井リョウ×川上量生 (番組ID:lv133360885)
【会場のご案内】
2013/04/14(日) 開場:14:50 開演:15:00

国民的アニメーション映画『風の谷のナウシカ』公開から約30年―。
世代を超えて、今なおファンに語り継がれる映画と“原作”の二つの『ナウシカ』。
「文春ジブリ文庫」第一弾『風の谷のナウシカ』を通じ、今明かされる制作当時の「秘話」の数々。
はたして映画版は成功だったと言えるのだろうか? 続編はあるのか?
ジブリを愛する鈴木敏夫、朝井リョウ、川上量生の三人が「ナウシカ」を語り尽くします。

出演者
鈴木敏夫(スタジオジブリプロデューサー) →@renga_ya
朝井リョウ(作家) →@asai__ryo
川上量生(ドワンゴ代表取締役会長、スタジオジブリ
URLリンク(live.nicovideo.jp)

843:名無しさん名無しさん
13/04/09 11:54:43.35
>>839
映画だって公開されたときそんなに反応よくなかったろ

844:名無しさん名無しさん
13/04/09 13:46:48.30
今やバイクとか若者の文化じゃないから

845:名無しさん名無しさん
13/04/09 13:50:40.59
URLリンク(mang.jp)

846:名無しさん名無しさん
13/04/09 14:14:27.09
日本でバイクが廃れるなんてこの頃は誰も想像してなかったしな

847:名無しさん名無しさん
13/04/09 15:46:05.00
峠でバイクに乗って暴れ回ってたバブル世代のせいだよ

848:名無しさん名無しさん
13/04/09 17:27:44.13
ヤマト好評だってさ
オッサン世代の力だな

849:名無しさん名無しさん
13/04/09 17:46:57.99
森雪の尻だけ見とくわ

850:名無しさん名無しさん
13/04/09 17:49:14.66
乳袋にはして欲しくなかったな
あの身体のラインにこそエロスがあるんだから、胸を強調するのは無粋

851:名無しさん名無しさん
13/04/09 20:40:50.74
【6/22】
『しわ』
 監督:イグナシオ・フェレーラス
 原作:パコ・ロカ(「皺」)
 脚本:アンヘル・デ・ラ・クルス、イグナシオ・フェレーラス、
     パコ・ロカ、ロザンナ・チェッキーニ
 音楽:ナニ・ガルシア
 提供:三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー、スタジオジブリ、日本テレビ、ディズニー
 配給:三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー
 公式:URLリンク(www.ghibli-museum.jp)
 URLリンク(www.ghibli-museum.jp)
 公式:URLリンク(www.ghibli-museum.jp)
 新宿バルト9他にて公開 全国順次ロードショー

852:名無しさん名無しさん
13/04/10 09:45:31.66
ジブリ、認知症描くアニメーション映画を配給
三鷹の森ジブリ美術館が、養護老人施設を舞台にしたスペインの
長編アニメーション映画『しわ』を配給し、6月22日より新宿バルト9ほかにて
全国順次公開することが明らかになった。
本作は、スペインの漫画家パコ・ロカが描き、
第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した漫画「皺」を、
スペインの新鋭イグナシオ・フェラーレスが、長編アニメーション化した作品。
高畑勲監督のファンであったフェラーレス監督が日本を訪れた際、
高畑監督を訪問した縁もあり、世界の優れたアニメーション作品の数々を日本に紹介してきた
三鷹の森ジブリ美術館が、配給を手掛けることを決めたという。~そんな本作に、高畑監督も
「『しわ』という作品で、アニメーション映画の持つ可能性がまたひとつ広がった、
 とわたしは思っています。元になっているコミックスがまずそうなのですが、
 この映画は、誰もが無関心ではいられないが、そのくせ、で
 きれば目をそらせていたい老後の重いテーマを、勇気をもって扱っています。
 わたしはひとりの老人として、人間として、そして一アニメーション従事者として、
 映画『しわ』に心から敬意を表します」と賛辞を送っている。
第83回アカデミー賞長編アニメ賞にノミネートされた映画『イリュージョニスト』にも
アニメーターとして参加していたフェラーレス監督は、日本との親交も深く、
斬新な切り口で注目を浴び、映画化もされたおバカ・スポーツ競技の映像大会
「東京オンリーピック」にも参加。高畑監督のファンとあって、
手描きアニメーションの手法が用いられた本作には、節々に高畑監督作品、
そして日本のアニメーション作品へ敬意が感じられる。三鷹の森ジブリ美術館が紹介する
日本のアニメーションの影響を受けたスペインの優れたアニメーション映画を、ぜひ劇場で目にしたい。
URLリンク(www.cinematoday.jp)

853:名無しさん名無しさん
13/04/11 09:13:11.55
7月に豚がBD化だそうな

いい加減千尋かもののけ姫を出してくれって…
千尋は赤味修正、もののけは地上波放送が黒縁&画質ボケボケのまま
映像作品としてジブリでも最高峰の二作が2013年にもなってまだポテンシャルを発揮出来ないまま放置されてるとか

854:名無しさん名無しさん
13/04/11 17:17:12.47
【芸能】スタジオジブリ、宮崎駿監督のアニメーション映画「魔女の宅急便」が実写化されるとの報道について「関わっていない」と否定
スレリンク(mnewsplus板)

855:名無しさん名無しさん
13/04/11 17:18:50.43
元ソースだけ貼れカス

856:名無しさん名無しさん
13/04/11 17:57:48.49
監督が清水崇って噂もあるそうだが、ホラーになるんか?>魔女宅

857:名無しさん名無しさん
13/04/12 22:41:57.49
紫の豚@purplepig01
『文藝春秋5月号』立ち読み。
庵野秀明がナウシカ原作7巻だけを3部作(?)でやりたがっている。
いままで反対していた宮崎駿も去年「庵野だったら(任せても)いいかな」とふと漏らした。
『かぐや姫の物語』に超一流アニメーターが集っている。
元日以外、高畑勲は毎日働いているが、制作遅れる。など

858:名無しさん名無しさん
13/04/12 22:49:22.19
>>857
>ナウシカ原作7巻だけを3部作

意味不明になるだろ
尺もとりすぎだし

859:名無しさん名無しさん
13/04/12 22:51:23.19
庵野はパヤを越える気はないんだな
一番弟子ポジションに落ち着きたいんだろ

860:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:04:11.03
多分世界で一番先にマンガナウシカ目にしてた連中の一人だからだな。

861:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:05:10.23
しかし七巻か。地獄巡りみたいな絵が延々続くパートとはなあ。

862:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:14:53.12
エヴァの監督が漫画ナウシカ完全映像化とかだったら一体どれだけの儲けになるか想像もつかないな

863:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:37:37.47
庵野が7巻3部作で映画化ののち、全話TVアニメ化
監督は誰がいいか?

864:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:37:48.94
>>857
つづきがあるみたいだぞ

紫の豚 ?@purplepig01 33分
気になったのでもう一度立ち読みしてきましたが、やはり文藝春秋のあの書き方だと、
庵野秀明がナウシカ原作の第7巻から3本の映画をつくりたいと思っていると誤読してしまう。

紫の豚 ?@purplepig01 32分
正確にはナウシカ原作1~7巻を3部作にリメイクしたとき、7巻目に該当する3作目を
庵野がアニメ化したいといっていると解釈した方がいいですね
(これは前から言っている事なので別に驚くことではない)。
信じていいかわかりませんが、宮崎駿がリメイク許諾の意向を示し始めたのは吃驚ですけど。

865:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:55:39.09
ゴローに遺産を残さないといかんからな

866:名無しさん名無しさん
13/04/12 23:55:43.76
駿「庵野だったら任せてもいいかな。





  だがナウシカは出すな」

867:名無しさん名無しさん
13/04/13 00:02:11.52
ならナウシカではなく、ナウツカということで

868:名無しさん名無しさん
13/04/13 00:26:34.24
どうも最近、出版社とのつながりを広げてるように見えるな
徳間、角川はもともとだが、数年前から岩波、そして文春と続いてる

869:名無しさん名無しさん
13/04/13 01:02:08.36
>>857
全7巻ならまだしも7巻だけってのはなあ・・

870:名無しさん名無しさん
13/04/13 01:02:58.04
と思ったら全7巻かい!

871:名無しさん名無しさん
13/04/13 02:45:16.62
庵野にナウシカなんて無理だろ 
どうせ仕事受けた瞬間、キャラシーンは鶴巻か平松に、
スペクタクルシーンは樋口か前田に丸投げしてコンテ描いてもらうんだろ

周りが自分の仕事でできなくなれば途中で投げ出すよきっと・・・

872:名無しさん名無しさん
13/04/13 08:28:49.78
>>871
そいつらは「庵野秀明」の一部だろもう
巨神兵だって庵野に任せたと言いつつ監督樋口なんだし

873:名無しさん名無しさん
13/04/13 08:33:00.65
鈴木Pもかぐや姫の凄さばっかりアピールしてるってはどうよ

まぁ風立ちぬに売りがないのはもう火を見るより明らかなんだが
3.11を予言してました、的なオカルト風の煽りを入れるぐらいなんだから

874:名無しさん名無しさん
13/04/13 10:56:21.56
だってかぐや姫は黙ってたら誰も観ないし

875:名無しさん名無しさん
13/04/13 10:57:51.79
>>865
まさか吾朗に作れるとでも?

876:名無しさん名無しさん
13/04/13 11:07:47.47
高畑に新作映画を作らせるのは故氏家氏の意思だしね
山田で大コケしてるしおそらく高畑も最後の作品になるだろうし鈴木としても是が非でもヒットして貰わなきゃジブリを全面的に支援してきた氏家氏に顔向け出来ない
そりゃ必死にもなるさ

877:名無しさん名無しさん
13/04/13 12:08:03.56
ヒグチ・ららら科學の子 ?@yokoline
井上さん作成のアニメーター・スタジオの作画影響関係年表・上映作リスト
を公開して頂けました! /井上俊之さん小黒祐一郎さんと一緒に『もっと
アニメを観よう!』アフターレポート:日本アニメーター・演出協会(JAniCA)
(JAniCA) URLリンク(www.janica.jp)

878:名無しさん名無しさん
13/04/13 16:26:08.86
関東大震災を描こうとして今度の震災がおこったから、どうしようかちょっと考えたって話が
>3.11を予言してました、的なオカルト風の煽りを入れるぐらいなんだから
と脳内でねじまがったのか。
すごいね!

879:名無しさん名無しさん
13/04/13 17:06:41.09
山崎貴もナウシカ映画化を夢としているので、
山崎、庵野、樋口で一人一作やって3部作or共同監督制にすれば
資金自体は集まりそうな気がしなくもない。

まぁ無理無謀だと思うけど。

880:名無しさん名無しさん
13/04/13 17:46:16.85
>>878
ナウシカ公開日が3.11だったとか
関東大震災のコンテ来てるときに3.11が来たとか、
そんなの映画作りには何ら関係ないんだよ
そんな関係ないことで名前を上げようとすること自体
便乗か単なるオカルトの類いでしかない

所詮そんなどうでも良いことでしか売りがないってことだろう

881:名無しさん名無しさん
13/04/13 17:51:40.66
なら勝手にそう思っとけよ

882:名無しさん名無しさん
13/04/13 18:38:39.85
物作りをする人間にはそういう不思議な巡り合わせというのは結構あるもんなんだが
まあわからんのだろうな

883:名無しさん名無しさん
13/04/13 19:02:36.11
>>882
当人の言と鈴木の能書きを混ぜるのはおかしいだろ。

884:名無しさん名無しさん
13/04/13 19:19:49.79
>>877
これ以降は各所でこれらの影響を受けたアニメーターがアレンジした作画をしている
ここで出尽くしているのでこれ以降は語ることはない
あとは回帰とアレンジ
磯・うつのみやで動きの時代に戻った

<質疑>
Q.AKIRAはここに入らないのか?
A.AKIRAで表現上新たに達成できたことはない。進化論としての位置付けは無い。
エログロが新しかったということはあるかもしれないが。
あの口パクは失敗。スポッティングシートを使わずにストップウォッチで測って1音ずつはっきりとした口の形を作っていたが
人間はこういう口の動きはしない。口だけよく動く。


空間を表現しないようにすることはアニメ的ではない
動いたらそこに空間が発生する
シンプルな絵を矛盾のないように動かすと立体になっていく(西尾のポポロクロイスなど)

一生懸命描くと人形ぽくなるのは必然

湯浅はグラフィックな絵で動きは立体というところに踏みとどまっている

885:名無しさん名無しさん
13/04/14 00:07:20.41
最新が湯浅というところに情報の古さを感じる

886:名無しさん名無しさん
13/04/14 00:10:28.34
では最新の最新を

887:名無しさん名無しさん
13/04/14 01:40:50.59
巨神兵アニメ化しとるww
URLリンク(satake.bglb.jp:81)
URLリンク(satake.bglb.jp:81)
URLリンク(satake.bglb.jp:81)
URLリンク(satake.bglb.jp:81)
URLリンク(satake.bglb.jp:81)
URLリンク(satake.bglb.jp:81)

888:名無しさん名無しさん
13/04/14 08:24:40.44
>>885
情報が古いんじゃなくて
あとの人は洗練はされてても
新しくはないってこってしょ

889:名無しさん名無しさん
13/04/14 09:50:20.32
巨神兵って第一使徒のアダムなんだっけ?

890:名無しさん名無しさん
13/04/14 09:54:13.86
>>888
田中将賀とか堀口悠紀子とか渡辺明夫とか幾らでも居るだろ

891:名無しさん名無しさん
13/04/14 10:26:46.68
ナウシカ、50話のTVシリーズでやってほしいな

892:名無しさん名無しさん
13/04/14 10:28:10.63
終盤のナウシカはミストの宗教おばさんと変わりないんだが

893:名無しさん名無しさん
13/04/14 14:55:46.69
>>890
新しくはないだろ

894:名無しさん名無しさん
13/04/15 12:28:08.73
押井守「ロトスコープを使うと見たくないと思っている人間のある側面を突きつけられる」
スレリンク(poverty板)

895:名無しさん名無しさん
13/04/15 14:55:57.88
だから009でも演技指導サボったのか

896:名無しさん名無しさん
13/04/15 17:51:46.97
「萌え絵」における鼻の簡略化は
もう行きつくところまで行っているのだけど、
なぜそんなにアニメーター&アニメファンは
キャラクターの鼻を見たくないのか、よくわからない。

897:名無しさん名無しさん
13/04/15 18:13:15.14
よく見ろ、目も鼻も口も耳も簡略化されてるって
鼻だけリアルな造型で描いたらそりゃ浮くだろ

898:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:15:22.30
人間の鼻はキモイ

899:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:17:53.53
劇画にしたって劇画ならではのデフォルメはやってるしな

900:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:18:11.29
ドラマ重視のマンガ家は萌えの人と違って鼻をあまり簡略化しない。
リアリティ上の要請・演出だね。

901:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:22:14.19
小鼻まで描くアニメは数えるほどしかない

902:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:24:45.48
ラブプラスの鼻のない女の子の絵はどうにも受け付けがたいんだけど、
かといって鼻描いたら良いか、というと判断付かないんだよね

903:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:24:54.97
鼻の穴のない簡略化した鼻でもいいのだけど、
鼻筋どころか鼻を丸ごと省略したがるじゃない。
あれが謎。

904:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:29:03.42
クリリンのことかああああああああ!!!!!!!

905:名無しさん名無しさん
13/04/15 19:32:14.61
ゲド戦記はジブリの中では鼻の描き方が異質だったな
山田君はおくとして

906:名無しさん名無しさん
13/04/15 21:15:37.94
>>896
谷崎潤一郎曰く人間は鼻の穴さえなければ完璧だったらしいw

907:名無しさん名無しさん
13/04/15 21:28:54.58
他の生物の価値観からすりゃ人間だって十分クリーチャーなんだよ

908:名無しさん名無しさん
13/04/15 22:56:27.64
吾朗の新作は来年完成予定だとか。
次も吾朗には脚本書かせないで欲しいなぁ、しかしだからといって駿の脚本も……。

909:名無しさん名無しさん
13/04/15 23:05:53.92
ずいぶんハイペースだな
まあ派手に爆死したまえよ

910:名無しさん名無しさん
13/04/15 23:20:44.23
まあ日本の漫画絵で鼻の無さは海外の人には一番奇妙に感じるからね
萌絵にリアルな鼻を乗っけたら結城信輝っぽくなるなw

911:名無しさん名無しさん
13/04/15 23:24:38.99
3DCGの時代だと余計と鼻問題がのしかかってくるな

912:名無しさん名無しさん
13/04/15 23:29:06.43
また中身のない「海外」かよ

913:名無しさん名無しさん
13/04/16 01:11:58.41
悪の華っていうアニメがロトスコープやってたな

914:名無しさん名無しさん
13/04/16 01:42:45.56
ジブリ宮崎吾朗監督、現在は来年完成予定の新プロジェクトにまい進中!
報道陣から近況を問われた宮崎監督は
「ちゃんと仕事をしていますよ」と苦笑い。
 その詳細については「ある企画の準備をしていまして。
 ただ、今言うと怒られるんで……」と言葉をにごしたが、
「完成は来年くらいですかね」と言及した。
URLリンク(www.cinematoday.jp)

準備してて来年完成って美術館用の短編辺りか?

915:名無しさん名無しさん
13/04/16 01:59:54.46
そうであってほしい

916:名無しさん名無しさん
13/04/16 02:50:55.16
>>914

「ゲド戦記」     作画IN 2005年10月~2006年6月28日 初号試写
「コクリコ坂から」 作画IN 2010年*9月~2011年6月23日 初号試写

ゲドもコクリコも作画INから制作期間が1年掛けてないからな分からんぞw

917:名無しさん名無しさん
13/04/16 04:47:55.96
パヤオの死後に想定される宮崎吾朗監督作品
『風の谷のナウシカ』(3部作)
『天空の城ラピュタ2』
『となりのトトロ2』
『魔女の・・(ry

918:名無しさん名無しさん
13/04/16 08:34:12.05
テスト

919:名無しさん名無しさん
13/04/16 09:40:26.30
逆になぜ、女性漫画家は鼻の穴をあそこまで露骨に書くのか

920:名無しさん名無しさん
13/04/16 11:16:17.84
川上はエッセイで、吾朗と新作を準備中と書いているな。

ツイッターで秋元康を擁護しているから「なんで急に?」と思ったら
文春の連載で秋元康と食事をして藤巻直哉の話をした、と書いていて
わかりやすい人だな、と呆れた。

ニコニコやジブリ利権には秋元は絡んでほしくないんだが。
もうかるところには必ず絡んでくる人だから困る。

921:名無しさん名無しさん
13/04/16 12:22:17.59
萌え絵は正面だと鼻描かないけど真横だと描かざるをえないんだよなw
そんなに嫌なら横顔でも鼻削れと思うけどw
ヤマトのキャラデザインは萌え絵補正入ってるけどちゃんと松本風の長い鼻筋が描かれてるから良かったよ

922:名無しさん名無しさん
13/04/16 15:56:34.77
鼻のグロさはハンパない

923:名無しさん名無しさん
13/04/16 16:13:58.74
一話から作画崩壊しておりますが、DVD商品ではディレクターズエディションとして、全話数の作画・キャラクターデザインを一新します。
先ずは、あたたかい目でお見守り下さいますと幸いです。
配信ではTV放送時(4~6月下旬)全話数を無料でご視聴いただけるよう、急遽設定させていただきました。

TV放送(配信)時から、DVDではどのようなクオリティーになるか?っという点にご注目いただきまして、新しいご視聴方法で、是非とも、引き続きご視聴下さいますよう、お願い申し上げます。

URLリンク(www.takeshobo.co.jp)

924:名無しさん名無しさん
13/04/16 16:17:39.07
鼻にリアルさ追求してたら毛穴の脂まで表現しないといかんからな

925:名無しさん名無しさん
13/04/16 16:35:57.12
鼻が嫌いなんじゃなくて幼児的な造型の顔が好きなロリコンが多いだけのこと
反対に腐女子向けの絵柄は大きな鼻にぶっとい唇だろ?
セックスアピールを感じるポイントが男女で違うんだな

926:名無しさん名無しさん
13/04/16 16:59:07.01
>>923
ここは巨匠スレ
ゴミを貼るなゴミを

927:名無しさん名無しさん
13/04/16 17:46:16.86
>>925
男だけど女の分厚い唇大好きだけどな
萌えアニメは鼻が無いってより鼻の穴がないんだよな
日本のアニメで女の子にも鼻の穴があるキャラって宮崎高畑とそれ以外は本当に極一部に限定される
ガンダムですら少年少女には鼻の穴が無い

928:名無しさん名無しさん
13/04/16 18:53:18.10
>>923
小坂俊史フェアを教えてくれたので許す

929:名無しさん名無しさん
13/04/16 20:31:00.07
URLリンク(kazetachinu.jp)
ビミョーに更新。特報くらい置けよっていう

930:名無しさん名無しさん
13/04/16 23:07:45.74
たぶん4/20の前売り発売に合わせて
予告編第1弾を劇場で解禁するのに
現在劇場で流してる15秒特報をTVとネットで解禁するんじゃないかな?

931:名無しさん名無しさん
13/04/17 08:52:38.85
中村千晶@potuo
映画「SHORT PIECE(ショート・ピース)」(7/20公開)試写。
大友克洋氏ら4監督による4編のアニメーションで全80分強。
江戸や近未来と「ニッポン」をテーマにし、いずれも見ごたえあり。
大友作品は絵巻物のような画法が見事。
「GANBO」は生々しい闘いが残る。

asapu@asapu918
『ショート・ピース』。
トップクリエイター・大友克洋の最新作。
4人の監督たちが日本をテーマに
それぞれの世界観を放つオムニバスで、
どれも雰囲気が異なり面白い。
大友ファンは『武器よさらば』が好きだと思うが、
個人的に気に入ったのはファンタジー色が強い『GAMBO』。

932:名無しさん名無しさん
13/04/17 10:16:56.65
中村千晶@potuo
「ショート・ピース」68分、て自分メモに書いてあった。
すんません訂正。

タニグチリウイチ@uranichi
オムニバスの『SHORT PIECE』を見る。
カトキハジメ脚本・監督の「武器よさらば」がやっぱり話題になるんだろうなあ。
見たら確か演出に森田修平さんで
絵コンテに片山一良さんも入ってたようだから
メンバー的に充実で原作にもある迫力の市街戦って奴を楽しめます。
んで森田修平監督の「九十九」は良い話。
「GAMBO」は石井克人さんが言っていたように
鬼と白熊の格闘でリアルベアハッグとか見られます。
「火要鎮」は絵巻っぽさを動くアニメで見られて世界が喜びそう。
日本人も面白いと思う。
いずれ劣らぬ力作揃い。
OPがでもやっぱり1番可愛いという。

933:名無しさん名無しさん
13/04/17 11:44:28.26
>>914>>920
ネット用の短編かもな
実写かもしれん

934:名無しさん名無しさん
13/04/17 18:47:42.21
トゲトゲの王
投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2012年 2月11日(土)16時31分49秒

◯◯伝のライバル作品。スタッフ取り合いあったんで。
◯◯伝の監督はバカなのは知ってて、向こうはバカだな~~と思っていたらこっちもバカだった。
名前、肩書きでアンパイな監督だと思ったんだ。
この監督の不味さは、一般の人には説明しずらく、たいがいのプロにもそうだけど、
どうやって作画して良いやらというコンテ描く監督。
頭の中に三次元がないんだ。でも、見た目、中々達者な絵で。
コンテで連れて来たアニメーター達がコンテ描くのだけど、同じ病気だった。
彼ら、キャラ似せや見た目達者な絵描くけど、相当ヘタだよ。

実はそのアニメで固定給提示しても来てくれなかったアニメーターこそ上手い人達なんだ。
どーやって描けってんだ、このバカコンテとプロデューサーには言えません。
言っても特にはなりません。だからプロデューサーも気がつかない。
お互い不利益なんだけど・・もちろんスポンサーもお客さんも。

説明しずらい話しでそのうち絵描いて説明するかも?

すぐ一般の人が確かめられる部分としては。
これからべるべるすくすくと言う、今公開するんはどうかなぁ、と言う、魑魅魍魎が出て来るアニメ大作が有る。
それとトゲトゲの王比べてみな。

同じ作画監督でも相当絵に差が出ているから。
コンテが駄目だとアニメーターはコンテ通りに描く仕事であるので同じ人でもココまで差が出る。

935:名無しさん名無しさん
13/04/17 18:53:50.12
いばらの王

原作:岩原裕二
プロデューサー:土屋康昌、木村淳一
監督:片山一良
脚本:山口宏、片山一良
絵コンテ:片山一良、須永司
絵コンテ協力:寺岡厳
演出:遠藤宏隆、内田信吾
キャラクターデザイン:松原秀典
モンスターデザイン:安藤賢司
メカニックデザイン:山根公利
総作画監督:恩田尚之

936:名無しさん名無しさん
13/04/17 20:38:03.32
鬼神伝?

937:名無しさん名無しさん
13/04/17 21:16:28.89
いばらの王って結構前の話じゃ、と思ったら

> 2012年 2月11日(土)16時31分49秒

なるほどね。

938:名無しさん名無しさん
13/04/17 21:29:26.18
柳池沼さんへのマジレス禁止

939:名無しさん名無しさん
13/04/18 13:10:05.49
ヴァルヴレイヴだっけかな?1話観たんだけどさ
思ったのはやっぱガンダムの1話は素晴らしい出来だってこと
他作品と比べられるほど良さが際立つ
少年がロボットに乗るきっかけや今後の戦いがどういったものになるのか
など1話で全て見せてる
庵野が「完璧」と評してたけど全くその通り
今は失われた富野の才能がよく分かる

940:名無しさん名無しさん
13/04/18 13:30:33.24
ネタがないな
いつものジブリならここらで長文インタビュー連発されるのに

941:名無しさん名無しさん
13/04/18 17:10:23.33
前情報無いほうが楽しめるしそっちのほうがいいわ

942:名無しさん名無しさん
13/04/18 20:55:36.75
カンヌに風立ちぬは無しか・・

943:名無しさん名無しさん
13/04/18 22:17:49.68
『月刊 熱量と文字数』、宮地昌幸監督とサンキュータツオさんのお二人でテーマは『伏 鉄砲娘の捕物帳』
URLリンク(www.ustream.tv)

944:名無しさん名無しさん
13/04/18 22:19:14.54
宣伝はいらない

945:名無しさん名無しさん
13/04/19 01:16:41.83
約束はいらない

946:名無しさん名無しさん
13/04/19 02:52:19.57
赤根は今なにしてんだ

947:名無しさん名無しさん
13/04/19 15:48:26.75
R.I.P.

948:名無しさん名無しさん
13/04/19 20:49:07.40
5/18(土)

新文芸坐アニメスペシャルVol. 27 押井守ナイト

チラシ

22:30~
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/講談社)原作:士郎正宗 声:田中敦子
イノセンス(2004/東宝)脚本:押井守 声:大塚明夫、田中敦子、山寺宏一
天使のたまご(1985/徳間書店)原案・脚本:押井守 声:根津甚八、兵藤まこ
~5:10
アヴァロン(2000/角川)出演:マウゴジャータ・フォレムニャック
前売券:当館窓口は4/20より発売。チケットぴあは未定

URLリンク(www.shin-bungeiza.com)

949:名無しさん名無しさん
13/04/19 21:11:47.58
朝まで爆睡かよ。

950:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:14:14.72
攻殻見たら帰ってベッドで寝たほうがいい

951:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:29:36.79
半端だな。寝るヤツは攻殻ですでに寝る。

952:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:50:36.94
通は早起きしてアヴァロンで二度寝

953:名無しさん名無しさん
13/04/19 22:54:33.57
風立ちぬ映像公開はまだかー

954:名無しさん名無しさん
13/04/19 23:25:44.87
開始二時間、うとうとして来た所にトグサがゴミ箱蹴っ飛ばす音で目が覚め、
更にその二時間後、少女の悲鳴で目が覚め・・・という考え抜かれたローテだな

955:名無しさん名無しさん
13/04/20 01:28:14.86
俺は文芸座の押井ナイトで一度も寝たことがないぞ

956:名無しさん名無しさん
13/04/20 04:49:26.39
公式 リトルウィッチアカデミア
URLリンク(www.nicovideo.jp)

957:名無しさん名無しさん
13/04/20 10:37:23.95
>>953
6月ごろだろ

958:名無しさん名無しさん
13/04/20 11:06:52.01
コクリコの時みたいにギリギリまでテレビでは映像出すつもりないのかもね

959:名無しさん名無しさん
13/04/20 11:08:31.23
あらゆる「映像」が氾濫してる今の世の中では見せないほうが関心を掻き立てるんだろうな

960:名無しさん名無しさん
13/04/20 11:38:59.99
そろそろ5月か
はえーもんだな

961:名無しさん名無しさん
13/04/20 13:08:00.99
公式 「リトルウィッチアカデミア」 Little Witch Academia
URLリンク(www.youtube.com)

962:名無しさん名無しさん
13/04/20 15:19:50.29
かぐや姫は今年中に公開できるのだろうか

963:名無しさん名無しさん
13/04/20 15:42:58.76
>>959
まあでも大多数の人間は忘れてるよね
放置されるとどんなビッグタイトルでも結構忘れる
で、公開間近に宣伝が始まって、ああそろそろか、となる

964:名無しさん名無しさん
13/04/20 22:50:42.33
おまいらがホメてたテルマエ・ロマエがつまんねーんだが…

965:名無しさん名無しさん
13/04/21 03:53:34.35
このスレでそんな話題でたっけ
出たとしてもお客さんが宣伝してただけだろ

966:名無しさん名無しさん
13/04/21 08:40:43.45
桐島は褒めたがテルマエは褒めてねー

967:名無しさん名無しさん
13/04/21 10:55:15.50
鈴木Pが朝井リョウをベタ褒めしてんのは企みでもあんのか

968:名無しさん名無しさん
13/04/21 13:04:31.66
桐島部活映画は名作なんで鈴木が褒めて当然
ありゃ青春映画の金字塔打っ立てやがったわ

969:名無しさん名無しさん
13/04/21 13:59:46.99
あれは、高校が共学でスクールカーストの下位だった我々には堪らない映画だったな

970:名無しさん名無しさん
13/04/21 14:53:47.91
どっちもスレチなんだよアホども

971:名無しさん名無しさん
13/04/21 16:40:22.86
>>931
今さらニッポンをテーマにとか妙に胡散臭い
何故日本じゃなくニッポンなんだ?
国内の保守層に媚を売りつつ西洋ウケを狙った薄っぺらい商売根性が透けて見える

972:名無しさん名無しさん
13/04/21 16:44:33.07
企画の始まりにクールジャパンを意識してたって言ってんだから
そういう呼称にしただけだろ

973:名無しさん名無しさん
13/04/21 19:48:22.34
照る前>フジ
桐島>日テレ

それだけ

974:名無しさん名無しさん
13/04/21 20:23:54.75
ヤマカン、監督やめるってよ

975:名無しさん名無しさん
13/04/21 22:12:46.05
>>971 保守じゃなくて意識してるのは大友がニューウェーブで
流行ってた時代のほうじゃね、そもそもショートピースなんだし

自分なんぞはニッポンと聞くと最初に思いつくのははっぴいえんどの歌だわ
そういうおっさん連中まとめて保守といいたいなら別にいいけど、
でもニッポンじゃなくて日本だ!っていうほうが保守っぽくね?

976:名無しさん名無しさん
13/04/21 22:53:31.35
そこはやっぱりヤマトゥだよな

977:名無しさん名無しさん
13/04/21 23:14:58.53
>>975
大友がニューウェーブと呼ばれてはや35年、
はっぴいえんどからだと40年以上。
今の若い子には昔の政治気分*、日本を相対化するための
ニッポンなんて、なかなか理解できないんだろう。

(*政治状況なんて真面目なもんではない)

978:名無しさん名無しさん
13/04/21 23:45:46.09
>>975
>当時、“クール・ジャパン”として日本の文化を世界に発信していこうという動きがあり、日本を舞台に過去から未来へ、それを新しい作家たちと一緒に作ってみようというコンセプトでスタートした
URLリンク(natalie.mu)

979:名無しさん名無しさん
13/04/22 00:16:40.53
それは日本という作品全体のテーマについての話で
あってニッポンという言葉についての話じゃないと思うが

980:名無しさん名無しさん
13/04/22 01:28:42.92
かなりどうでもいい

981:名無しさん名無しさん
13/04/22 05:23:07.44
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◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 70◆◆
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