12/05/02 19:06:55.84
新海って10年以上前の功績だけで
今や何もないポンコツだろ
現に全く売れんかったし、固定ファンなんかいないわ
目新しかった背景トレースも今や誰でも出来るレベルだし
作画屋としては超有能な沖浦の方が100倍マシだわ
601:名無しさん名無しさん
12/05/02 19:11:47.62
>>597
良くも悪くも「愚直」って感じだな 彼は
原画マンとしては間違いなく超一流だが
監督のポジションに要求される物は何一つ持っていない
602:名無しさん名無しさん
12/05/02 19:53:36.28
沖浦は新海より生産性低い
603:名無しさん名無しさん
12/05/02 20:01:01.42
なまじ自分で絵が描けるから描き込みの密度で逃げちゃうんだよね。
604:名無しさん名無しさん
12/05/02 20:17:38.50
パヤオはナウシカ実写をしろ、
押井はハリウッドで映画撮れ、
大友は引退しろ、
庵野は子供作れ
605:名無しさん名無しさん
12/05/02 20:28:50.00
庵野がナウシカやるって話はどうなったん?
606:名無しさん名無しさん
12/05/02 20:31:05.89
どうもなってない
607:名無しさん名無しさん
12/05/02 20:37:26.35
>>603
沖浦は別に描き込むタイプじゃないじゃん
608:名無しさん名無しさん
12/05/02 20:44:59.42
人狼もすげえ地味に仕上げちゃったからな >沖浦
あの題材だったらもっとエンタメに振っても良かったのに
609:名無しさん名無しさん
12/05/02 21:19:04.02
【ニコ生】2012/05/10(木) 開場:13:45 開演:14:00
バーチャル観客8,000人の記者会見 館長 庵野秀明 特撮博物館 in ニコファーレ
バーチャル観客8,000人の中で行う
館長 庵野秀明 特撮博物館の記者発表会を
ニコファーレにて開催。
※会場での一般観覧はございません。
【登壇者】
庵野 秀明 / 樋口 真嗣 / 鈴木 敏夫
URLリンク(live.nicovideo.jp)
610:名無しさん名無しさん
12/05/02 21:27:26.20
これで、翌日の金ローはジブリ新作発表の可能性が高くなったわ
611:名無しさん名無しさん
12/05/02 22:59:52.70
特撮展の一般発表というオチだったりしてw
併せてヱヴァQの新情報という超展開キボン
612:名無しさん名無しさん
12/05/02 23:04:41.38
特撮館の館長とか、庵野の夢だろう
うっとりしてる庵野の顔がうかぶ
613:名無しさん名無しさん
12/05/02 23:12:45.28
>>608
それは押井の脚本のせいじゃないの
614:名無しさん名無しさん
12/05/03 00:25:01.67
人狼は夢のシーンが思いっきり浮いてたな
一瞬錯覚するみたいな入り方から長々と妄想を描いて終わってみると前の場面と繋がりないし
あれならいつからが夢なのかっていう導入をするべきなのに思いっきりばらしてるんだよな
別に主人公に妄想癖があるわけでもなし
変だなと思ったらビンの入れ知恵だったし
615:名無しさん名無しさん
12/05/03 01:43:13.11
日テレの新ルパンに大塚康生御大キャラ出してた
それもジープを運転させてw
616:名無しさん名無しさん
12/05/03 02:00:07.73
「庵野秀明館長 特撮博物館 特撮博物館 ~ミニチュアで見る昭和・平成の技 ~」 (仮)
平成 24 年 7月 6日- 10 月 7日 東京都現 代美術館
館長って開館日は常勤するんか?
617:名無しさん名無しさん
12/05/03 02:04:44.32
>>434
ちくしょー 外れた また24時間後か
618:名無しさん名無しさん
12/05/03 07:14:03.88
20回応募したけど全部ダメだった…
当たったやついるのか…??
619:名無しさん名無しさん
12/05/03 11:17:21.27
全部却下
620:名無しさん名無しさん
12/05/03 12:58:29.20
アンノは銭勘定に関しては現実的だけど
やはりどこか変わってるよね
子なしで仙人みたいな顔になってるし
621:名無しさん名無しさん
12/05/03 14:45:10.87
庵野種なしなのか
パヤオには絶対勝てない所だな
622:名無しさん名無しさん
12/05/03 15:39:40.19
樋口真嗣 @higuchishinji
何だよ~もう出ちゃってんじゃん。
絶対しゃべるなとか言いながらリークしてんじゃ意味ねえじゃん。
スッパ抜きとかじゃなくて何となく漏れたような、ってさー、
大人が仕事してんだからさー、ちゃんとやろうぜ!もう!
シンジはなにに怒ってるんだ?
623:名無しさん名無しさん
12/05/03 17:43:23.88
>>601
沖浦ってなんか頭固そうだよな
624:名無しさん名無しさん
12/05/03 18:09:13.10
ももはもっとコメディ的なテンポで良かったのにな
芝居からしてリアル系のそれだからギャグのテンポが恐ろしく悪いんだわ
アクション→リアクションの『→』の長さが『→→→』くらいある
けいおんとかもそうだけど。とにかく笑わせにくるテンポが遅い
それをリアリティだと思ってるんならちゃんちゃらおかしい
押井のほうが笑い取るの上手いって致命的だよ沖浦
625:名無しさん名無しさん
12/05/03 18:18:03.47
そういうテンポは中村憲由に学べ
626:名無しさん名無しさん
12/05/03 19:00:13.49
じゃりン子チエを目指したはずが
URLリンク(www.style.fm)
出来はとなりの山田くんだったってことか
627:名無しさん名無しさん
12/05/03 20:09:54.51
いや笑わせにきてるところはちゃんと笑えるだろ
俺が行った時は客30人ぐらいだったがその都度笑いが起こってた
雨宿りのところとかさしてテンポ悪いって言ってんじゃないだろうな
628:名無しさん名無しさん
12/05/03 20:16:21.26
押井と高畑って結構ギャグ面白いよな
ハヤオが売れ出してから
そのアンチテーゼなのかどんどん辛気臭くなってしまったけど
629:名無しさん名無しさん
12/05/03 20:21:12.13
115 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2012/05/03(木) 15:25:18.53 ID:???
北米のアニメ月刊誌Animericaのエヴァ放映当時のレポート記事と王立宇宙軍オネアミスの翼の表紙、広告
URLリンク(www.practicemakesawesome.com)
URLリンク(www.practicemakesawesome.com)
URLリンク(www.practicemakesawesome.com)
URLリンク(www.practicemakesawesome.com)
630:名無しさん名無しさん
12/05/03 20:23:33.36
>>622
もうすでに情報漏れてるってことは
もしかしたら宮崎の次回作のことかな?
5/11まで黙っててって言われたとか
631:名無しさん名無しさん
12/05/03 20:30:14.39
>>628
うる星やつらの押井回見れば根が芸人なのが分かる
まあ収録現場で古川、神谷、千葉が本気で遊んでたのもでかいけど
632:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:02:22.14
押井は本来笑いの方が得意な人だと思うんだがな
シリアスな方が注目されちゃったけど
633:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:19:17.08
富野もな
634:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:20:18.16
つっても若い頃ならともかくもう年だし、今がっつりコメディモノやってもどうかと思う
635:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:34:33.97
押井はハリウッドでシリアスな実写架空戦記やってほしい、
P2みたいな現代を舞台にしたやつ
636:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:38:23.41
アサルトガールズもオチはドタバタだし、
ちょっと前に出した小説でもギャグ書いてたし、
ギャグやりたい気持ちをなんとかして発散させているような印象。
でも本人がインタビューで「ギャグは売れない」とかぼやいてたような。
637:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:50:53.37
高畑もギャグは売れないと言ってたな
638:名無しさん名無しさん
12/05/03 21:58:43.78
ギャグばかりじゃストーリーにならん
639:名無しさん名無しさん
12/05/03 22:03:30.20
つうかコメディ映画って日本じゃなかなか作りにくい
三谷幸喜ぐらいの知名度じゃないと無理だろうな
640:名無しさん名無しさん
12/05/03 22:03:55.72
>>627
雨宿りのとこも大概しつこいけど
基本的に掛け合いのテンポだよ。会話で笑わせるってのが絶望的にヘタ
ボケとツッコミな。なんでこんなチンタラ喋ってんのかと思う
まあ芝居自体が予備動作とかに時間取られて全体的にとろいんだろうけど
俺んとこはガラガラだったから笑ってたかはわかんないけど
一組家族連れがいたけど笑ったのはももがイワに落とされるとこだけだったよ
641:名無しさん名無しさん
12/05/03 22:29:55.20
そんなの、その時と場所によるんじゃないの
俺が見たときは横浜だったが結構入っててびっくりするくらい受けてた
642:名無しさん名無しさん
12/05/03 22:41:33.94
映画館って笑いに対する沸点が低くなる独特の空気があるよね
魔女宅のモップ持ち出すシーンとか劇場で見てると安定のリアクション
643:名無しさん名無しさん
12/05/03 22:55:25.62
エヴァの原点は、ウルトラマンと巨神兵。
「エヴァンゲリオン」シリーズで知られる監督・庵野秀明。
その創作活動の原点であり、
多大な影響を与えてきたのが幼少期からこよなく愛してきた「特撮」でした。
特撮はデジタル技術の発展に伴い、ミニチュアや小道具等は破棄・散逸され、
その価値を見直す岐路に立たされています。
本展ではスタジオジブリ企画協力のもと庵野氏を“館長”として監修に迎え、
VFX ともCG とも違うミニチュア特撮の世界をかつてない規模で展示、
「特撮」の魅力に迫ります。
また、「企画:庵野秀明」「巨神兵:宮崎駿」
「監督:樋口真嗣」という最強タッグでお贈りする
スタジオジブリ最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』を本展で初公開します。
644:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:03:22.76
パトレイバー2もカラオケのくだりとか間が抜けてておもしろいよなあ
ゴローが立喰師列伝見て「こんどはサービス第一のエンターテインメント作れ」
って言ったのも当然だ
645:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:03:53.96
>>622
スタジオジブリ最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』の件みたいだ
JTBがチケット紹介ページに載せちゃったらしいが現在は閉鎖したみたいw
URLリンク(www.jtb.co.jp)
646:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:08:46.08
>「企画:庵野秀明」
>「巨神兵:宮崎駿」
>「監督:樋口真嗣」
>『巨神兵東京に現わる』
まさかパヤオが巨神兵役やるのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
647:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:09:40.02
わろたw
648:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:09:59.34
なんなんこれマジなん
649:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:10:33.16
>>644
他人に言う前に自分が・・・
650:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:17:02.04
樋口も、騒いだらかえって話題になっちゃうじゃんw
651:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:17:20.35
立喰師列伝は、そもそも低予算企画の実験作なんだから
エンタメを期待するゴローの方がおかしい。
というか、押井に「娯楽大作を撮れ」というのは
ゴローの親父と鈴木が押井に会うたびに
言っていることだw
652:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:23:13.54
>>609
来週のニコファーレでの発表までオフレコだったのにな
JTBはGW呆けかw
653:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:29:05.09
やべえw楽しみすぎるw
東京の街を破壊し尽くすハヤオw
庵野はハヤオの夢を叶えてあげたのかw
654:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:30:29.04
押犬はよく吠えるが、相手がマジで来るとシッポまいて逃げるからな
>>645
巨神兵現るはマジなのか?
お遊びのストップモーションか
655:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:39:38.67
普通にアニメだろw
宮崎が巨神兵の声優をやるというだけだろう
656:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:40:52.14
>『巨神兵東京に現わる』
ん~
11日の金ローナウシカの最後に何かが起こるって
パヤの新作じゃなく
ナウシカと被るから『巨神兵東京に現わる』の方かもな?
657:名無しさん名無しさん
12/05/03 23:41:23.61
いや「特撮」短編映画だから実写の可能性あるぞ
エプロン姿の駿が口からビーム吐くのか?
658:名無しさん名無しさん
12/05/04 00:03:08.88
新作発表じゃなくてどうでも良さそうな発表の悪寒
659:名無しさん名無しさん
12/05/04 00:04:39.64
>>654
「あなたの言う日常ってなんですか?」
660:名無しさん名無しさん
12/05/04 00:23:17.76
>>434
今日もダメだった……
661:名無しさん名無しさん
12/05/04 00:28:43.93
ジブリって宮崎にこんなことさせないといけないぐらいになってしまったのか?
庵野たちの力も借りてまで
662:名無しさん名無しさん
12/05/04 01:44:08.29
アニメビジネスの今:
アニメから実写へ、CGが変える映画監督のキャリアパス (1/4)
URLリンク(bizmakoto.jp)
アニメビジネスの今:
アニメから実写へ、CGが変える映画監督のキャリアパス (2/4)
CGアニメーションを転機として大復活したCARTOON
URLリンク(bizmakoto.jp)
アニメビジネスの今:
アニメから実写へ、CGが変える映画監督のキャリアパス (3/4)
日本におけるアニメ監督の立ち位置
URLリンク(bizmakoto.jp)
アニメビジネスの今:
アニメから実写へ、CGが変える映画監督のキャリアパス (4/4)
世界における日本のアニメ制作手法の位置付け
URLリンク(bizmakoto.jp)
663:名無しさん名無しさん
12/05/04 01:55:02.42
庵野ウルトラマンふたたび…かw
664:名無しさん名無しさん
12/05/04 02:54:58.08
>>663
あっ、あれかあれをやるのか・・・
665:名無しさん名無しさん
12/05/04 02:56:49.59
ゴジラの残骸
ピクサー付け焼刃
666:名無しさん名無しさん
12/05/04 03:33:11.24
>『巨神兵東京に現わる』
どうせ展覧会用の短編だろ
くだらねー
667:名無しさん名無しさん
12/05/04 04:04:37.12
庵野も樋口も実写はショボショボだから全く期待してない
668:名無しさん名無しさん
12/05/04 04:14:34.70
樋口は「隠し砦の三悪人」は悪くなかったぞ、評判はかなり悪かったけど
城の舞台設計はさすが特撮出身だなと思った
669:名無しさん名無しさん
12/05/04 04:24:02.62
いいかげん適当なことばかり書いてる増田弘道をだまらせろ!
動画の件は謝罪なしか?
670:名無しさん名無しさん
12/05/04 04:34:39.40
今現在、増田ほど実際のデータと経験でここまで書ける人間は他にいないからな
いかんせん製作寄りだから制作の気持ちが分からん側面はあるが
アニメジャーナリストとして重宝されるのは仕方ない
671:名無しさん名無しさん
12/05/04 07:12:35.31
宮崎「庵野、どうなんだエヴァンゲリオンの完結編のほうは」
庵野「いやーてこずってますよ。堂々巡りでね」
鈴木「気晴らしにジブリで短編でも作れば?展覧会に合わせて」
庵野「なにいってるんですか。そんな時間ないですよ」
鈴木「アニメじゃないよ。展覧会に合わせて特撮。やりたいでしょ特撮」
庵野「うーん、、」
鈴木「巨神兵が暴れるのとかどう?巨神兵は宮さんにやってもらうの」
庵野「確かに面白そうだ(笑)でもマジで忙しくて時間ないんですよ」
宮崎「鈴木くん!君ふざけてるのか!ウチだって時間ないんだ!」
鈴木「撮影なんて1日で終わりますよ。監督は庵野くんの所の下っぱにやらせればいい」
庵野「やります!ぜひやらせてください!」
672:名無しさん名無しさん
12/05/04 07:48:04.98
大麻で大友克洋容疑者を逮捕
スレリンク(news板)l50
びびったw
673:名無しさん名無しさん
12/05/04 08:03:32.06
全然面白くない
あちこちマルチすんなカス
674:名無しさん名無しさん
12/05/04 08:44:28.06
うんたんうんたん
675:名無しさん名無しさん
12/05/04 13:14:01.57
>>670
増田乙
数字ってネットにあるのを羅列してるだけじゃん
スレチだからこれでやめるが
こいつの文章はどれも間違った結論ありきで書いてるから事実誤認が多い
動画協会の人間がこの程度でいいのかよ
676:名無しさん名無しさん
12/05/04 13:24:38.11
別に擁護するわけじゃないけど、ちゃんと調べてるのは確かだよ
鬱陶しいくらいに数字数字なのは、やっぱり製作視点なせいだろうね
そのせいで制作視点がほぼ皆無なのも確か
このタイプは現場に嫌われるだろうなあ
677:名無しさん名無しさん
12/05/04 22:33:18.63
おふざけ巨神兵とかイラね、こいつら不労所得者に成り下がったよ、
678:名無しさん名無しさん
12/05/04 23:32:27.42
海外では評価されてるみたいだね
良かった良かった
【映画】 日本を代表するアニメーターが多数参加、プロダクション I.G制作 「ももへの手紙」 今度はチェコの映画祭でグランプリ獲得
スレリンク(mnewsplus板)
679:名無しさん名無しさん
12/05/04 23:34:56.94
観客が映画館に来なければ無意味
680:名無しさん名無しさん
12/05/04 23:39:40.76
チェコはアニメの本場だな
681:名無しさん名無しさん
12/05/05 00:25:55.68
全く聞いた事も無い映画祭だな?
682:名無しさん名無しさん
12/05/05 00:50:13.09
映画祭じゃなくてアニメ祭だろ、チェコはアニメじゃなく人形劇だし
683:名無しさん名無しさん
12/05/05 01:07:43.46
アニメ祭りならまあなおいいんじゃね
ちっさめの映画祭のアニメ部門とかだと、他のノミネートに大したのなかったとかの可能性もあるし
684:名無しさん名無しさん
12/05/05 01:09:38.62
チェコに作画マニアがいて「沖浦ってリアル作画にこだわりすぎじゃね?」とか話してるのかね
685:名無しさん名無しさん
12/05/05 02:26:11.70
サマーウォーズと同じく肉体のないアニメ?ももへの手紙?
URLリンク(dangerous.backdrop.jp)
>だが、私にはこのアニメには『サマーウォーズ』と似た違和感を感じた。
>夏休みを活かしてこの島に引っ越してきたはずなのに、
>登場人物が誰ひとり暑さを感じていないのだ。
>確かに扇風機は回っているし、
>出される麦茶のグラスの表面には露が付いてはいる
>(ただし流れないので露なのかグラスの模様なのかよくわからない)。
>にもかかわらず、汗を流すことも、それをぬぐうことも、
>海に入って「気持ちいい」の言葉も、
>「今日は暑くなるなぁ」の一言も出てこない
>(さすがに農作業の時には1カット汗をぬぐったかも)。
>エアコンの中で生活している人間が頭で描いたような感じが避けられず、
>結局最後まで話の中に入り込めないまま観終えてしまった。
>多分こんな違和感を持つのは私のような年寄りだけで、
>『サマーウォーズ』同様、本作も今の観客にはなんの問題もなく受け入れられるのだろう。
686:名無しさん名無しさん
12/05/05 02:33:58.54
この人だけだろうな
687:名無しさん名無しさん
12/05/05 02:35:57.76
IGだからしゃーない
688:名無しさん名無しさん
12/05/05 02:43:06.64
王道ボーイミーツガール 採点: (5点満点中5点)
名作、文句なしに名作
原作の児童書は読んでいません
なので比較はできず
田舎の美しさと楽しさ・父の死・不思議世界・少年少女の成長
ともするとステレオタイプなエピソードの積み重ねで帰結しがちになるのに
ストーリーの骨となるものがしっかりとあるので
「ももへの手紙」と全く同じ要素であるのにもかかわらず
あちらは退屈・こちらは面白い、と分かれた次第
同じような材料であるのに全く違う料理ができたみたい
以下箇条書き
●ストーリーに破綻がない・取りこぼしがない・描写が丁寧
●話としては王道・王道であってかつ新鮮な展開
●児童書の対象年齢である10歳前後(3年生~6年生)の時に見たら一生の思い出に
子どもの時に見たジブリ作品が今も胸に残っているように
10歳前後でこの映画を見たら大人になっても覚えていると思う、そんな作品
ひとつ欲を言えば公開時期だけ、夏休みに見たかった!!!