12/05/02 03:19:55.48
ちなみにこんなのも。
URLリンク(u1sokuhou.ldblog.jp)
2011年07月16日 2:52 am JST
あまりにも胡散臭い。
ぶっちゃけますが、韓国のコンテンツ振興(侵攻)院は、国の予算で対象国のコンテンツ市場を買ってる。
(省略)
ちなみにかの国のコンテンツ振興(侵攻)院ってのは↓のような仕組みになってる。
さあさあこの仕組みに特許費用はかからないw まるまるパクって市場を取り返そう。
円高はこういうオフェンスには凄く見方してくれる。
・・コンテンツ制作費の10%の販売実績があれば、国が金融機関に貸し出し保証書を発行する仕組み。
つまり、芸能プロダクションやドラマ・映画の製作会社はこの制度を利用し、
金融機関からいくらでも融資を受けことが可能です。
よって、ランキング操作の為にCDを自社買いしたり、ドラマや映画を購入してくれた
顧客(NHK、民放各社)にキックバックをしても、まったく痛くも痒くのありません。
制作費の10%以上売れれば、コンテンツ企業に選定され、金融機関に融資を受けることを
韓国政府が担保して保証書を発行してもらえるのですからw
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」
(台湾のテレビ番組の輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理) という・・・