キングレコード/スターチャイルドについてat IGA
キングレコード/スターチャイルドについて - 暇つぶし2ch278:名無しさん名無しさん
12/01/12 22:46:29.99
>>275
一郎という時点で門前払いだわな
今は慶応早稲田が最低基準

小さい企画会社に入って営業や企画で実力をつけて売りこんだ方が早そうだ。

279:名無しさん名無しさん
12/01/13 00:46:52.85
>>278
やっぱそうだよね…
いずれ絶対にキングにいきたいからがんばります。

280:名無しさん名無しさん
12/01/13 08:05:17.60
営業だったらいけるんじゃね?

281:名無しさん名無しさん
12/01/13 14:13:28.51
キングの営業企画ってユニバーサルやソニーに比べると滅多に媒体でてこないけど
このあいだテレビに出てたももクロ営業はすげーオタだったな
おそらくこのスレも監視してると思う


でも、あんなんでも院卒だったりするんだよな


282:名無しさん名無しさん
12/01/13 18:41:30.36
しかし、その者の淫卒はまだです。

283:名無しさん名無しさん
12/01/13 22:33:45.55
www

284:名無しさん名無しさん
12/01/15 23:12:59.89
■中西豪
「宇宙のステルヴィア」「十兵衛ちゃん2」「蒼穹のファフナー」「魔法先生ネギま! OVA」「いぬかみっ!」
「ネギま!?」「ヒロイック・エイジ」「やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」「今日の5の2」
「アスラクライン」「アスラクライン2」「生徒会役員共」「マルドゥック・スクランブル」「変ゼミ」

■宿利剛
「BECK」「涼風」「D.C.~ダ・カーポ~」「D.C.S.S.」「ウルトラマニアック」「双恋」「フタコイ オルタナティブ」
「乙女はお姉さまに恋してる」「D.C.II ~ダ・カーポII~」「最終試験くじら 」「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」
「スレイヤーズREVOLUTION」「スレイヤーズEVOLUTION-R」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「荒川アンダー ザ ブリッジ*2」

■山中隆弘
「となグラ!」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」「みなみけ」「みなみけ おかわり」「みなみけ おかえり」「みなみけ べつばら」
「とらドラ!」「かなめも」「ちゅーぶら!!」「kiss×sis」「ヨスガノソラ」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「まよチキ!」「C3-シーキューブ-」「パパのいうことを聞きなさい!」

■宮本純乃介
「夏のあらし!」「懺・さよなら絶望先生」「夏のあらし! ~春夏冬中~」「電波女と青春男」「かってに改蔵」

■林玄規
「はなまる幼稚園」「よんでますよ、アザゼルさん。」

■鳥居理恵
「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」「モーレツ宇宙海賊」

■池田慎一
「ドラゴンクライシス!」「Dororonえん魔くん メ~ラめら」「輪るピングドラム」

285:名無しさん名無しさん
12/01/27 23:02:35.97
キングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたいキングに行きたい

286:名無しさん名無しさん
12/02/13 14:26:55.72
イベントで三嶋が出てきてペラペラトークするのはやめてほしい
おまえのためにBD買ったりチケット買ったりしてるんじゃねーってのに

そんなにしゃべりたけりゃ、三島独演会とかで単独でやってくれ

287:名無しさん名無しさん
12/02/16 23:15:18.06
キングには江戸川橋駅降りて三井住友ファイナンスリースの看板のあるビルがあるからそこまで
行くと道路挟んだ向かいに 素人専門 プラムって書いてあるビルがあるから
そこの3階だお

288: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/02/17 10:52:53.53
行っても良いこと少ないだろうにね

289:名無しさん名無しさん
12/02/20 14:06:34.52
>>286
無理
業界No.1&No.2の水樹奈々田村ゆかりのファンがそれを満足してるから

290:名無しさん名無しさん
12/03/02 00:41:36.64
ちなみに江戸川橋駅ビル?の中にあるパン屋のラスクは美味しい
駅前にあるらくらくって中華屋のチャイナの態度は悪いけど、飯はそれなりに上手い
どうでもいい豆知識なw

キングは昔から川沿いにあるビンボ臭いレコード会社ってイメージしか湧かないんだが

291:名無しさん名無しさん
12/03/14 11:15:25.51
キングレコード制作のラノベや漫画原作の萌えアニメって、どこの制作会社が作っても、
なんかキングくささが出るよな

あのキングくささはどこから湧いてくるんだ?

292:名無しさん名無しさん
12/03/14 18:03:23.10
大月からじゃないの

293:名無しさん名無しさん
12/03/14 18:21:19.85
スタチャより、MM制作部のアニメのほうが好き

294:名無しさん名無しさん
12/03/14 23:37:20.92
その大月=スタチャも最近は特撮やバラエティ番組に力入れてて
萌えアニメやってる印象がすっかり薄くなったよな

昔みたいに粗製濫造しなくなったのは良い傾向だけど


295:名無しさん名無しさん
12/03/15 00:38:05.55
昔は林原や堀江のCD出すためだけに無駄に作らせたりしてたな・・・
大月もそういうことを反省して「ペースを落とそう」って話はしてたが
実際そうなったのは00年代後半に入ってからだった

296:名無しさん名無しさん
12/03/15 00:57:55.45
>>295
ヱヴァやAKBや水樹の成功で、余裕出てきたんだろうな

297:名無しさん名無しさん
12/03/15 01:15:40.94
大月も大月だけどテレビ局や製作会社も狂ってた
96~05年頃は製作委員会方式にすれば何でもできるみたいな空気があったな

298:名無しさん名無しさん
12/03/15 01:18:12.69
これからアニメの本数がどんどん少なくなっていって
どんなに熱心にやりたい企画があっても全然企画通らなくなって
その頃の粗製濫造時代が幸福な時代だったと顧みられる時がくるんだろうな

299:名無しさん名無しさん
12/03/15 01:28:34.16
最近の傾向として、少数のヒット作に人気が集中する傾向が顕著だから、
その少数のヒット作が作れない会社の収益がきつい

しかも、その少数のヒット作を作るのが、特定の製作・制作会社にかたよる傾向がある

300:名無しさん名無しさん
12/03/15 01:43:47.00
>>298
企画が通らなくなることはあっても、あれが幸福とは思われないだろ
スケジュールが逼迫して放送事故みたいなことを連発してた番組もあったわけで

あの時代はどこの会社もやっちゃいけないことをしまくってた

301:名無しさん名無しさん
12/03/15 01:50:39.33
>>300
いやー、作れるだけ幸せだよ
作りたくても作れないっていうのがどれだけしんどいか
こういう創作の仕事してる人は特にそう
あの頃はひどいことやってたけど、やりたいことやれたのは幸せだったね、となる

302:名無しさん名無しさん
12/03/15 05:45:37.95
■岩瀬繁功
「BLUE DROP」

■石岡朋子
「DOG DAYS」

■斉藤一美
「うたの☆プリンスさまっ♪」

■森井佑介
「戦姫絶唱シンフォギア」

303:名無しさん名無しさん
12/03/15 19:09:48.46
>>301
いくら作りたくても、放送ってものに対する責任感がゼロなのは論外だ
そんな奴らにはモノを作らせる資格なんてない、
あの時代に信用を失うことをしまくってたんだから、
仕事が減るのは自業自得だろ

304:名無しさん名無しさん
12/03/15 19:39:37.28
>>301
ヒマになったクリエイターがそういうこと言うならわかるが、
プロデューサーやスポンサーは絶対言っちゃいかんと思う


305:名無しさん名無しさん
12/03/15 20:08:44.49
スケジュールがメチャクチャな上に海外丸投げで修正が大変で現場は修羅場。
そのくせギャラはクソ安い。
仕事があるだけ幸せだと?こんな地獄は御免こうむるわ。

306:名無しさん名無しさん
12/03/15 20:28:35.24
イージーフィルムもうんこな会社だったけど、
そのイージーに無理な予算&日程での仕事を強いて倒産に追い込んだスタチャと角川も酷かった

こういう悲劇が現場のあちこちで起きていたアニメバブルのどこが幸せと?
おいしい思いをしたのは角川を含めた一握りの会社だけだった

307:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:26:02.99
仕事がなければその糞安いギャラさえもらえないんですけどね・・・

308:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:37:51.73
>>307
しないほうがマシなレベルの仕事を無理矢理押し付けて下請け会社を潰したのが
当時の馬鹿スポンサーどもなんだがな

結局会社が潰れたらどうにもならないんだが

309:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:39:23.71
キングはオリコンにアニプレックスのギガ盛りとは逆に売り上げ推定数wを削ってもらってんじゃないのかw

310:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:40:04.07
奴隷は奴隷らしくこき使われてりゃいいんだよks

311:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:43:34.87
>>303
>放送に対する責任感がゼロ
スタチャではヤシガニ・ゼノン・シスプリがそうだったな・・・
他社ではガドガードとか

312:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:46:27.05
アニプレックスのオリコン推定値テラ盛り基準なら爆死連発でアニメ販売元を維持不可能で黒字w

313:名無しさん名無しさん
12/03/15 22:50:53.34
結局エヴァ以外何も残らなかったからな、90年代後半~00年代前半のバブルって



314:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:05:02.92
あの一連のブームは林原や堀江のファンみたいな連中にはいい時代だったろうけど
業界的には良かったとは言い切れないだろ

アニメが一般層から敬遠されるようになって先細りしていく原因にもなったし

315:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:17:28.42
おまえのなんちゃってアニメ史論はいいよ

316:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:22:22.10
>>315
お前に俺を否定する権利はない

317:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:26:12.65
チラ裏にでも書いてろバカ

318:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:28:14.96
結局テレ朝みたいに深夜アニメを全廃するテレビ局も出だしたしな
いくつも下請け企業潰して濫造させた結果が今の有様ですよ

スタチャは目が覚めたけど、角川はいまだに幻想に取り付かれたまんま

319:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:28:27.49
俺の言葉は万人に聴かせる価値がある

320:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:30:26.33
>業界的には良かったとは言い切れない(キリッ
キモヲタ一人がアニメの歴史を否定しようが残念ながら何も変わらねえよw
m9( ^д^)プギャー

321:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:34:52.88
あのアニメブームでスタチャがやらかしてしまった大罪の中に
「従来のアニメファンとは別の種類のガイキチを大量に生んでしまった」というものがあるな

322:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:36:56.51
偉そうにアニメ論をぶつキモオタとかな

323:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:40:16.73
>>320
お前に俺を否定する権利はない

324:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:40:32.04
>>322
それが従来のアニヲタだろうがw

本当のことをいわれて悔しかったんですか?別の種類のガイキチさんw

325:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:41:06.08
誰が↑こいつ肯定してんのwバカじゃねw

326:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:44:54.19
基地外の暴走はハピマテの一件とかで懲りてるだろうスタチャは
むしろ最近はキングMMのほうが煽ってる

327:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:46:10.23
ほっちゃーん、ほっ、ホアーッ!

328:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:50:14.60
アニプレックスの盛りと逆の削りで火消し15レスかw

329:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:50:21.22
林原が売れてたときはまだ普通だった
声優ヲタの基地害ぶりが本格的に表面化しだしたのは堀江の全盛期の頃


330:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:54:48.04
アニプレックスに削り分を盛らせていたかw

331:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:55:41.08
何でも大量購入しちゃう馬鹿な萌えヲタ声優ヲタに目をつけたのが秋元のAKB商法
よって、放送業界にゴミが生まれる原因となった大月は猛省せよ

332:名無しさん名無しさん
12/03/15 23:58:25.40
ところで、ももクロの新曲はどうなのよ

333:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:06:08.04
過疎板過疎スレでオリコン推定数を削りアニプレックスに盛ったと書いたらレスが急に増えるのかw

334:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:07:51.45
>>332
ヒャダイン再評価






さすがにそれはないかw

335:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:08:14.10
で、いきなりイミフなアニメ論を語りだす奴が沸くとw

336:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:09:06.59
モモクロといえば、実写版ネギまの主役だった元メンバーが
いつの間にか乃木坂46入りしてたのには驚いた

337:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:12:29.43
また3レスw

338:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:24:07.29
>>329
昔、キャラネタ板に堀江由衣の赤ちゃんを自称する真性のキティが出没したのを思い出したw

339:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:29:57.73
>>337
ぱらっぱらっぱっぱぱぱぱっぱああ~~~

オラちゃんとカウントしろよ

340:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:37:00.93
ずいぶん前に声優板に逝ったことがあるが、堀江関連のスレが一番酷かった
下ネタスレばっかり

今はどうなってるんだろう?

341:名無しさん名無しさん
12/03/16 00:59:53.64
堀江スレの下ネタは松田の事件直後に益々エスカレートしてたよ

342:名無しさん名無しさん
12/03/16 01:29:21.85
まあそれらは規制議論板に荒らし報告・アク禁されて一掃されたがな

343:名無しさん名無しさん
12/03/16 07:44:35.37
>>302
MM制作部は三嶋以外のプロデューサーぱっとしないなあ
コナミから来た斉藤P以外は普段広報だろ

344:名無しさん名無しさん
12/03/16 09:55:43.17
うたプリの大ヒットはキングだけじゃなくヨソの会社が色めきたってると思うけどな
男声優の歌モノなんていう完全ブルーオーシャン良く掘り当てたわ

345:名無しさん名無しさん
12/04/02 06:06:48.97
ニコ生とACEイベとその評判見たけど、なんか芸人根性とか司会能力とか
急に高スペック求められて大変ね、Pも…

346:名無しさん名無しさん
12/04/02 14:44:07.27
ゆまやえころじ、中山さんみたいに弁の立つ営業は結構いるけど
Pも喋るスペックはあって当たり前!みたいな風潮で言われてもなぁ…
仮面P、蜂谷Pみたいに喋れる人は一部だけだろ

347:名無しさん名無しさん
12/04/08 06:12:17.87
モーパイ2クール目もOPED変更なしかよ
なんか半分捨て企画としてあきらめてたのが予想外に売れてびっくりしてる感じだな

348:名無しさん名無しさん
12/04/09 16:50:38.20
グラフィグ特典やめろよ
誰得な特典じゃねーか

利点といえばコスト安そうだからキングが得するだけで、買う側はあんな手抜きの誰得特典掴まされてるじゃねーか

349:名無しさん名無しさん
12/04/12 00:45:47.46
スタチャ所属のプロデューサーまとめてよ

350:名無しさん名無しさん
12/04/12 06:57:32.09
大月

351:名無しさん名無しさん
12/04/12 22:19:25.95
>>349
>>284

352:名無しさん名無しさん
12/05/03 02:19:25.53
>>297
それで一番いけなかったのはコンテンツというものはおおくのひとにみてもらえることに
価値があるということをアニメ業界人がみうしなってしまったことだろう。一部のおたくに
関連商品をたくさんかわせても社会に対する影響力はうすいわけで。

353:名無しさん名無しさん
12/05/03 02:58:06.37
儲かるかどうかがすべて、多くの人に見てもらっても儲からなければ意味がない

354:名無しさん名無しさん
12/05/03 03:01:33.11
オタに評価してもらえれば一般の評価にも結びつくわけでもないしなあ

355:名無しさん名無しさん
12/05/03 04:20:04.31
エヴァの後、一気に衰退した気がする


90年代初頭の頻繁に無料イベントやってた頃が懐かしい
豊島公会堂は狭くて薄汚かったけど、複数の声優や歌手が来て
上映会までやって無料だもんな
物販も定価でCD買えばサイン色紙やサイン入りポスターやセル画とか貰えたり
大盤振る舞いだったよな

356:名無しさん名無しさん
12/05/03 11:49:24.16
>>353
OVAならそれでもいいのだが、ビデオソフト会社主体のテレビアニメ製作は
公共の電波の私物化にはしってしまったきらいがある。

357:名無しさん名無しさん
12/05/03 11:57:19.80
もともと広告代理店の枠買取は当たり前のようにあったし、
アニメがそうなっただけだろ

358:名無しさん名無しさん
12/05/03 16:17:18.33
テレビ局が視聴率やスポンサーが取れず利益が出ないアニメや時代劇を排除してバラエティに走ったから
仕方なく買取枠で生き残らざるを得ん

359:名無しさん名無しさん
12/05/08 10:36:25.20
その辺の事情を、大月は戦国鍋でU局連合作ってどうしたかったんだろうかね
最終的にどういう方向性・ビジョンを見据えているのか

360:名無しさん名無しさん
12/05/08 12:16:58.87
それにしても、なんでアニメは一般のスポンサーが付かなくなったんだろうな
クソつまらん芸人バラエティでも、何かしらスポンサー付くのにな
単純に営業力の差か?

361:名無しさん名無しさん
12/05/08 12:29:17.91
クソつまらん芸人バラエティ以下だからだろうな

362:名無しさん名無しさん
12/05/08 13:48:48.78
>>360
アニメは制作費と(一般の)スポンサー収入のバランスが悪いんだよ

スポンサー収入から番組制作費引いた額が粗利になるが、
アニメの制作費はあまり下げられないのに、視聴率低迷でスポンサー収入が下がったから
アニメより粗利がいい他の番組にとってかわられた

対策としてはおもちゃ会社に視聴率の相場よりはるかに高いスポンサー料払ってもらったり、
局がアニメ製作に関与したり、枠買取にしたりいろんな方式が生み出された

363:名無しさん名無しさん
12/05/08 18:33:20.72
つまりは一般の番組の方が、低予算でデッチあげられて枠を埋めやすいって事か?
スポンサー広告料が下がってるのはわかるが、ゴールデンの枠でも30minの枠埋める
のに1k萬弱も予算割けんよって事なんかね

以外と全国区の地上波って低予算で番組作ってるんだな…
単純にアニメの視聴率が取れないってのもわかるが

364:名無しさん名無しさん
12/05/08 23:15:04.44
ロケだと最低300万で作れるとか

365:名無しさん名無しさん
12/05/08 23:17:25.70
昔から視聴者層が限られるアニメと時代劇はスポンサーが付きにくい

366:名無しさん名無しさん
12/05/16 18:10:38.89
AKB0048、低予算が信条のスタチャアニメにしては深夜アニメの倍以上の予算たんまりもらってそうだな

367:名無しさん名無しさん
12/05/16 22:49:39.48
作画が良くても肝心のストーリーが悪いけどね

368:名無しさん名無しさん
12/05/16 23:06:11.55
ストーリーとキャラが棒なのがな…
あれ誰が買うんだろ

キングの人はアニメファンに買わせたいみたいだけど

369:名無しさん名無しさん
12/05/16 23:25:04.38
握手券でもつけるか

370:名無しさん名無しさん
12/05/17 00:36:58.88
>>362
キングのPVなんかで河原で演奏させられたりいかにも二本撮りみたいなのを
やってるのは実質100万もかからんし

ほっさんや般若のなんかは1千万くらい予算立ててる

371:名無しさん名無しさん
12/05/22 01:00:51.39
AKBずっこけてぷぎゃーーってするのどこでしたらいいの?
本スレもアンチも過疎ってて信者もいない状態
なにこれ

372:名無しさん名無しさん
12/05/22 21:07:02.60
だからあまりしょうもないことやり続けてると自分で自分の首絞めることになるぞと
あれほどレスしてやってたのに…
人の言うこと聞かんからこうなったんや

373:名無しさん名無しさん
12/05/23 17:05:26.26
そもそも、熱心なファンは2chじゃなくSNSでやってるからな
AKBに限らずいろんなファンはもうとっくにSNSメインになってる
アニメくらいじゃないの、いまだに2chが主流なのは


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