ほのぼのBacon Lettuce3at HONOBONO
ほのぼのBacon Lettuce3 - 暇つぶし2ch23:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:05:22.55 0
>>22
一次通過に関しては門戸が広い気がするけど
正直どんな作品ならデブできるのか分かんないよね

この間たくさんアップされて
ずっと一位を突っ走った作品だってあったのに
ずっとデブなしだもんね(´・ω・`)

でもただ読みからデブして人気の出た作品はラブコメかも

24:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:21:56.91 0
前スレで応募総数とか見つけられないけどあった、て結局どこにある?(゜д゜;三;゜д゜)
抜粋して…

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  


25:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:30:45.07 0
>>24
URLリンク(asciimw.jp)

小説部門応募総数:227作品
(長編122作品、短編105作品)
一次通過134作品/二次通過54作品
/三次通過12作品/受賞6作品

イラスト部門応募総数:105作品
一次通過32作品/二次通過9作品/受賞6作品

26:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:40:16.19 0
>>25ありがとう( *‘∀‘ )ノ

自分は122中、12にも残ってないんだなぁ(#・∀・)

…だあッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~

27:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:41:58.74 0
>>24
小説応募総数が全部で227作品、うち長編が122作品、短編が105作品
1次通過したのが134作品で、2次通過が54作品
3次通過が12作品、受賞6作品だよ!

イラスト応募総数は全部で105作品あって、1次通過したのが32作品
2次通過したのが9作品で、受賞したのが6作品だったかな!

サイトのトップページから新人大賞のところをクリックすると
イラストが描いてあるところに載ってるよ(^ー^)

28:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:42:49.23 0
かぶった! ごめん(;∇;)

29:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:47:20.14 0
>>27-28もありがとう! (  *‘∀‘)σ)Д`)

30:ほんわか名無しさん
12/02/24 20:57:58.22 0
評価くるのが3月末って、Bプリはもうホントに
応募数多くて大変、少数精鋭で行くからその他大勢は送ってくるな ぽくて
ヽ(´π丶)丿

10万文字弱で他受け付けてくれるとこってどこだ

31:ほんわか名無しさん
12/02/24 22:14:46.55 0
200枚とか300枚までとかが多いとちょっと困る…
短編も中編も書けたほうがいいのはわかるけど
もう350枚予定でせっせと書いてるからなー 自分もどこにしようか
Bプリだと確実に通らないだろう設定ということに今日の結果を見てから気付いた(´・ω・`)

32:ほんわか名無しさん
12/02/24 22:22:40.19 0
結構作風が話題に出てるね。
確かに大賞は甘そうないつもの感じかもしれないけど、
それ以外はそうでもないあらすじも入ってた気がするよ。
甘いの苦手な私でもちょっと気になるのもあったし(´・ω・`)

33:ほんわか名無しさん
12/02/24 22:31:24.21 0
>>32
だから大賞が取れなかったのかも…という見方はない?

確かに入賞でも嬉しいけど、
大賞→デビューとただの入賞とでは
現実的には雲泥の差だからね

と経験者は語る



34:ほんわか名無しさん
12/02/24 22:39:57.30 0
Bプリがそんなに作風にこだわる会社なら
募集要項にそう書くでしょ
総評だってシリアスが低評価なんじゃないってはっきり書いてあったし
猟奇とかニアとか極端な作風じゃなければ問題ないと思うよ


35:ほんわか名無しさん
12/02/24 22:40:36.55 0
王子様に貴族にお城~みたいなファンタジーものが結構好きなんだけど
最近の新人賞は現代ものばっかりだなぁ…(`・д・´)
花丸だったら出来がよければ拾ってくれるかなあ
あとはゴシック系ならタナトスかー悩む悩む

36:ほんわか名無しさん
12/02/24 22:47:32.68 0
昔は新人はファンタジー難しいって言われたけど
最近はファンタジーも結構売れてるしどこでもいけそう!
けど一応花丸あたりがいいかもリンクスって募集してたっけ?(・ω・)

37:ほんわか名無しさん
12/02/24 23:51:45.55 0
>>36
リンクスは年に二回募集してるはずだし
デビュも結構出てるよ~_φ(・_・


38:ほんわか名無しさん
12/02/25 15:24:02.17 0
結果発表のあと落ち込んで泣いちゃった(´・ω・`)
次は頑張る はやく選評見たいお

39:ほんわか名無しさん
12/02/25 15:29:09.99 0
ダメだろうなと思ってても
どうしても「いやそれでも万が一」って期待しちゃうんだよね
そしていざ現実になったら落ち込む…。・゚・(ノД`)・゚・。

次の発表、リンクスさんの次はビボさんまでなかったっけ?
そしてその次はディア?

誰か分かる人がいたら教えて


40:ほんわか名無しさん
12/02/25 15:35:53.08 0
リンクスは3月9日発売だよね
その次は…?

⌒*(・ω・)*⌒

41:ほんわか名無しさん
12/02/25 16:26:12.24 0
4月はビボさんの前に花○さんがあるよ確か13日ヽ( ・∀・)ノ

42:ほんわか名無しさん
12/02/25 16:29:53.15 O
キャホー忙しいぜ!(*`ω´)
負けないぜ~

43:ほんわか名無しさん
12/02/25 16:36:17.62 0
こりゃ落ち込んでるヒマないね
締切もいっぱいだし!

いつか自分の名前が一番初めに載る日を夢見て
ひたすらがんばろ~( ̄m ̄*)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch