【MH4】チャージアックススレ Part26【3DS】at HANDYGOVER
【MH4】チャージアックススレ Part26【3DS】 - 暇つぶし2ch680:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 11:30:41.23 mtzNLPu5
ラージャン相手にスタン取ろうとするメリットがない

681:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 12:17:28.38 DeOFK17e
>>680
お前よく普通にレス出来るなw

682:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 12:30:47.76 d2tGr+fc
クソワロタwww
どうもラージャンは気絶耐性持ちなためスタンさせづらいし
スタン拘束時間が短い よってコカす方がいい

683:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 12:39:12.03 ncINDkio
メリットとか効率関係なしで遊びというか挑戦してるんだが・・・
反撃貰いにくいビーム時に叩き込むだけじゃスタンしないんだよね

684:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 12:41:35.24 PFMZgzMk
モンハンは遊びじゃねーんだよ

685:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 12:52:37.16 Bae0Ce6a
PTでスターアクスかナバル4人でやれば
1回ぐらいは取れるんじゃない?

686:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 13:01:24.39 gnjC5p8w
腕が邪魔なんだよ

687:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 13:44:32.26 bDoTMTB7
誰のとは言わんが腕の問題がでかいよな腕の

688:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 13:52:05.88 wujw5d6f
俺も自分の腕が邪魔してラージャンの腕に吸われちゃうわ

689:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 15:34:14.61 /ETeaFQ9
うおおおテオにゃんのサイズが小さいと脚の間くぐり抜けられないわ粉塵ひっかき爆破が股下まで届いたりするわでめんどくせえええ
でも意外と高出力入れるチャンスがあるからテオにゃん好き

690:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 16:40:56.88 ncINDkio
スキルでKO術付けてみたが攻略本みたらネコ飯と重複しないとか・・・
1.1倍しか上がらないのにゴミスキルじゃんか

691:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 17:08:25.14 wujw5d6f
今回乗りがあるからな・・・
そのためにスタンはちょっと控えめにされた感じ

692:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 17:52:20.84 d2tGr+fc
笛スレで分かったがラージャン相手にスタン取ろうとすると禿げることがわかったお

693:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 19:20:47.39 lOLMu+Mr
蓄積半分だからな

694:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 21:03:26.33 gTqjUkT4
高出力の時、判定発生までにX押した回数分瓶使って榴弾の威力増せるようにしてほしい
5個あれば倍率200で高出力当てると300ダメとか 強属性も同じく

695:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 21:45:34.88 M1S4BAZo
流石にビン4つ追加は強すぎるってことで7ヒット140くらいになるだろうけどね。
それでも気絶値210、強属性なら2450%の破格の性能

696:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 21:48:34.52 7dIyKUIa
最近盾斧使い出したんだけどさ
100シャガルに打虫棍と他スタン要員無しでTHEサプ担いでると仮定してどれ位スタン取れるもんなの?
乗りダウン以外にも咆哮なんかに解放上手くぶち込んでるつもりなんだけどどうにも1スタンが限界に感じる、それもシャガルの死に際
あと打虫いないと1スタンすら取れる気がしない スタン値維持に解放1とか使うべきなんだろうけど

皆解放タイミングとかどうしてるの?高出力狙いたいのは山々なんだけど一回欲望出しまくってハットトリックかまして以来すごいビクビクしちゃうんだよね…

697:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 22:08:22.90 ry3cnyKr
他のメンバーの火力が十分だと1スタンとれれば十分だとおもうよ
安定してとっていくには咆哮時には確実に当てることととにかく足狙ってこかすこと
立ち位置によっては転倒に高出力すると反撃食らうこともあるかもしれないから適宜解放2と使い分ける

698:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 22:30:30.47 Ss1/Snkj
ギルクエのLv補正で気絶耐性も増えてるし、正直2スタン目は遠すぎて…
抜刀力があれば細かく溜めていくことも出来るかも知れんね

100シャガルで高出力は余程の隙以外諦めた、乙要因過ぎる
怒り移行の咆哮時に撃つ事すら、地雷に怯えながらやってる事だしな

699:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 22:39:40.72 gwBoPjhA
自分はお手とか振り向きに合わせてコツコツ解放1を当てるかな
正直2スタンはハンマー使ってもきつい…

700:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 22:53:22.47 W9KsSVOE
覚醒エアリアルをお供にして
抜刀力でコツコツ貯めて、咆哮降下時に当てて、乗りダウンに解放2高出力当てて
麻痺時に当ててで100シャガルのスタン2回いけたけど
サポート無しではスタン2回は無理かなあ

701:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 23:15:42.34 ydHK65VU
まず無理にスタン取りに行って死ぬくらいなら取りに行かない方がいいとは思うが、前足転倒狙いはした方がええね

普通の火力PTなら1スタン取れるだけで充分だし、そもそもソロでも3スタンか3スタンあとちょい辺りでシャガルが死ぬから2はかなりきついと思われ

702:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 23:55:15.89 7dIyKUIa
>>697-701
皆ありがとう、そうかやっぱり2は無理だよな ひょっとして自分が絶望的にセンス無いのかと
乗りがないとそれだけでスタンが取りづらくなっちゃうのがなぁ 虫マジバランスブレイカー
狙うのきついなら開き直って黒龍盾斧とかもありなのかな?バルカンはいい話あまり聞かないけどボレアスの盾斧はどうなんだろう

703:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 00:25:48.50 1AVZqqh8
虫がどうこうっていうより、スタンが取れるのはオマケな武器だからな・・・

704:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 00:31:32.16 2kiN1oEV
>>702
まだチャアク上手に扱えない時期の時に担いでたけどソロで39分だったな
ある程度上手くなってナバルに変えて挑んだら29分で討伐だった
前足転倒狙いするなら物理が高いナバルのがいいような気がするけど、どちらがいいかは正直分からない

705:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 00:36:55.98 J+7GB0Xs
純粋なダメージで評価するなら黒龍紫>イクサ>黒龍白って感じなはず
属性がよく通る部位なら解放だと黒龍白>イクサにもなった記憶があるわ
てかなんでナバルなん

706:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 00:54:41.57 2kiN1oEV
>>705
俺、ダメージ計算とか全くしないんだよ

とりあえず物理高いし倍率とか高いらしいからどの敵でもナバル担いでるのが癖になってる

707:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 01:29:46.74 HH4JFPd/
らしいってどこで知ったんだよ

708:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:00:46.14 EHmSFtYe
スキル発動三つってなんかへぼく見えるよね

709:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:04:50.90 QXwzEo/x
真打 回避距離 回避性能1の汎用チャアク装備で行ってるけど
納刀術とか欲しくなるんだよなぁ
おせーんだよ納刀クソが

710:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:05:07.53 yGZ/VS5Y
ミラ斧の糞ゲージをみればイクサが至高とわかる

711:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:05:20.15 XOwjojBw
ポロッとKO6氷属性強化13スロ3の超絶髪おまでたよ!
グランドスターアクスさんのためにスキルを組みましょう!

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [324→576]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(KO+6,氷属性攻撃+13) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、KO珠【1】、KO珠【2】、氷結珠【1】×2、斬鉄珠【1】×2
耐性値:火[8] 水[5] 雷[-2] 氷[-1] 龍[-11] 計[-1]

KO術
氷属性攻撃強化+2
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------

ふと、誰に担ごうか考えたのちに
私は優しくグラスタさんをボックスに納めたのでした

712:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:29:00.98 NOkQguI+
真打業物+5スロの装備でバルチャアク使ってるなぁ最近は
3スロ武器もっとあればいいのに あ、BFGは座ってろ

713:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:40:17.62 SZFwJYTE
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [304→364]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:EXカイザークラウン [0]
胴装備:刀匠+3 [0]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ウカムルイッケク [0]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(納刀+6,千里眼-8) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、速納珠【1】、速納珠【2】
耐性値:火[5] 水[-5] 雷[-2] 氷[-3] 龍[-16] 計[-21]

納刀術
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------

バルカンチャアクはこれで担いでる

714:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 03:58:46.80 pESnVTuy
真打業物+α
ラージャンには何が最適なのかな
匠ならまだ選択肢あるけど真打だとかなり狭まるよね
ただやはりスキル減らしてでも真打は付ける価値があると思うし

715:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 04:07:10.92 SFlE47Jz
ラーなら回避1安定だろ

716:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 04:09:43.90 1lMhnaez
チャックスで見た目装備組んでもね
という点はおいといて抜刀力と併用しないなら納刀は弱いかな

717:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 04:28:25.74 SOtH7w3K
俺の黒滅龍盾斧専用は定番中の定番で真打業物回避2砥石だなw
頭胴腰が発掘刀匠防具で出来るから見た目がかなり融通が効く
ただ正直このスキルですらバルカンチャジアクは弱い…

あとは匠回避2挑戦者2砥石細菌と匠回避3距離砥石耐震がよく使うな

718:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 04:42:44.69 yGZ/VS5Y
真打業物挑戦者2で剣主体で行けば

719:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 04:53:24.81 WiOuo6Qq
せっかくスロ3なのに火力スキルが真打だけとか

720:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 05:07:33.12 pESnVTuy
真打業物に耐震を付けた上でもう1つとなるとスロ数が壁になってくるな・・・
アルマードで妥協してすらそこに回避1は盛れなかった
5スロスキル1つ追加がやっと

721:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 05:29:15.26 Cb+J1wwQ
耳栓が事故防止と解放チャンス増加でいいんじゃないの
納刀も似た感じで

722:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 06:15:51.26 MzJAGriF
フルゾディアスに装飾品と理論値おまで匠心眼回避性能1舞踏家(乗り下手)プラス5スロスキルができるわけだか

理論値おま(匠5/回避性能9s2)
此方のお方の入手にはスナイポが必要です

723:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 09:54:33.42 sHAvpcCC
たまにごり押ししたくなるからフルチャ維持はなあ

724:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 10:06:54.00 2kiN1oEV
>>707
本スレ

725:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 10:06:55.90 pESnVTuy
100とかならちょっと減ったら即死圏内だからフル回復せざるを得ないし
ありっちゃあり

726:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 10:08:44.91 UyN4swsa
近接で舞踏家は非現実的すぎるやろ
ちょっとした足踏みとかテオの炎みたいなスリップダメージ防ぐのなんて不可能に近いし

727:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 12:10:19.62 pESnVTuy
ほぼ常時発動とか考えると厳しいけどね
かすりダメならほっとけば粉塵横移動で回復するし
さすがに被弾最小限は大前提でしょ
メリットも大きいしメインに据えずともマイセ組んどく価値くらいはあるんじゃないの

728:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 12:21:07.90 3KxkM10a
フルチャのためにおまスナイプするぐらいなら
もっと素直に回避距離と攻撃中~小ぐらいが付くやつでいい

729:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 12:47:24.80 J0Sh7g/I
イザナミ馬鹿にしてたんだけど中々強くないか?
水強化2・見切り1・業物・ガ性1・高耳でグラビやってたんだけど部位破壊一瞬で終わって楽しすぎ

730:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 13:07:40.17 1AVZqqh8
強属性は属性通る相手にはすこぶる強い

731:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 14:14:49.92 Hnxf613W
>>727
いやないわ
大前提でしょ、って言うけど
被弾しなくてもダメージ食らうって話なんだが
フルチャ発動させてる近接の奴なんて見た事ないし

732:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 14:18:52.50 R2fmbK9i
少なくともフルチャージつけてる人いたら
「こいつ出来るな」って思うより先に
「大丈夫かこれ…」って心配になるわな

733:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 14:28:55.86 1wyRh9vP
回避性能切って火力スキル盛らない奴は地雷って言う効率厨ですら
フルチャージつけようって話にはならないわけで

734:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 14:33:42.49 HH4JFPd/
グラビがギルクエに出ればなあ

735:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 15:04:50.92 pESnVTuy
俺も使いはしないけどなフルチャージ
ただ使いたい人が使うのを別に否定はしないってだけで
使ってみてしっくり来なきゃすぐ止めるだろ

736:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 17:00:11.19 Z0GylV8+
ティガ亜種ギルクエで全然レア出ないから、ジン亜種のレベルあげをナバルでしてるけどこれキツい
抜刀以外頭に当たらないし、ブンブン解放してる間に尻尾でべちん!てされるんだけど、何かコツとかあるの?
ティガの頭の位置の当てやすさは異常だったんだな
疲労まで持ってくと結構楽なんだけど…

737:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 18:07:44.86 prSCB52t
ご苦労ならノブレス使えよ
頭は歩き充電と尻尾回転の着地に高出力入れろ

738:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 18:15:42.63 sIrCL6nL
>>736
解放2は封印して後ろ足斬ったり解放1を細かく足に入れてくと転がるから頭に解放コンボ。
振り向きに置き高出力入れられたらイケメンなんだけどなかなか難しい

739:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 18:38:33.04 Z0GylV8+
>>737
強属性ビンじゃないですかー!やだー!><
スタン諦めるしかないのか…最終強化してなかったけど、闘魂探してくるわ。青ゲージが短過ぎて吐きそう。

>>738
頭にぶっこむ爽快感だけじゃどうしようもないのか。色々試してみる

740:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 19:30:14.47 zsDJRjQ1
歩き充電のときは最初頭前に落ちる落雷終わってから
背負い投げ感覚で高出力出すと結構顎に当たってくれる
ただし慣れるまでが面倒な上、お手や充電完了されたりすると避けられないが

741:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 19:45:24.97 sIrCL6nL
ご苦労はザンナバルさんでいいと思うけどな

歩き充電時に背中向けて抜刀斧→高出力→怯まず二回目の落雷あぁんまでが俺流

742:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 19:51:10.81 SwANhFJH
俺は雷強化ノブレスで脚に解放2入れまくってるわ

743:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 19:53:12.08 rciUGWEG
まあ、ナバル安定だわな
こんだけ武器種少ないのに調整できないんだなあ

744:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 20:00:07.63 963Z+VB9
ナバルがバランスブレイカーってことだな
チャアク愛好家を自負するならナバルは縛るべきだな

745:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 20:03:35.79 HH4JFPd/
またナバル一強みたいなこと言ってんのか

746:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 20:04:26.66 J+7GB0Xs
よく考えろ、ナバルが一番入手磁気が遅かったことを

747:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 20:14:12.98 hSe1fWjs
ギルクエやっているチャアク使いがナバルを持っていないはずがない
チャアクに発掘武器とかあったら色々とやばそうだ

748:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 20:21:38.30 4bUT8g/d
虫ヤマタ、盾斧ナバルは発掘武器が無い代わりだろ

749:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 21:14:43.06 /qluxzF/
ご苦労単体ならノブレスのが強いんじゃ?
ビン効果に属性強化が乗らないってのが本当ならまた変わってくるけど
右ラーの関係でナバルの出番が多いってだけで黒龍ノブレスは属性優勢なクシャルご苦労相手には榴弾以外の選択肢として機能するスペックだと思うけど

750:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 21:21:54.87 1AVZqqh8
弱点属性上手く突けるならザンナバル以外の選択肢も挙がってくる

751:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 21:30:36.89 +iaUpFMj
チャアク改善案は何があるかね
取り敢えずオーバーヒート無くすくらい?

752:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 21:33:22.26 /qluxzF/
計算に不備が無ければほとんどの部位で(属性解放Ⅱ)
青雷3ノブレス>攻撃大白ザンナバル
っぽいし用途選べば強属性も悪くないよ
前毒束とペアで100クシャに黒龍担いでいったときも5針だったし

753:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 21:38:31.30 hSe1fWjs
>>751
解放2から派生する攻撃ルートを増やす
ガード性能を少し上げる
砲術スキルが少しはマシになる
以上

754:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:06:07.83 4bUT8g/d
ガードポイントでガード後の一撃は超強力になるとか
全ビン消費の超必殺技がほしい。高出力乱舞斬りとか

755:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:12:39.11 cA7qmWTr
ガ性向上とガードポイントの追加、具体的には斧モからとっさに出せるやつがあるとうれしい
あと解放2の回避キャンセルタイミングの高速化、音にするならザンッザンッサッみたいに斧を構え直す前には出て欲しい あと欲を言えば斧時もステップで
それがダメなら解放1の火力増加。さすがにビン使ってるんだから縦斬り等以上の火力が欲しい。
それ以外は文句ないかな。オバヒに関しては下手に消すとチャージソードになりかねない気がする、否が応でも両方を使わざるを得ないようなそういう調整がいいな、剣斧然り。
話それるけど剣斧のとりあえず剣で縦ループorX連打してればいいんだろみたいなのすっごい悲しい。斧も活かしてあげたいんだけどねぇ…ぶっちゃけさっさと手動リロったほうがいいのが殆どなのが。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:15:17.71 cA7qmWTr
あああとガンスのフルバみたいな全ビン解放ロマンは欲しいな。使うたびに一定時間ビンが何本か使用不可にとかだったら面白そう。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:16:30.42 SZFwJYTE
隙はでかいけど火力ある一撃を狙う武器なのか解放1でビン消費しつつ剣モードで手数を稼ぐ武器なのか
この辺のコンセプトが開発者にもわかってない気がする
4Gではどっちかに傾けてくれると嬉しい

758:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:18:20.72 Ncc5wLed
えっ?
器用貧乏がチャアクのアイデンティティですよ

759:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:22:14.95 4bUT8g/d
>>751
斧の抜刀攻撃後に追加入力でフルバースト!

760:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:44:38.45 Z0GylV8+
片手みたいに構えたまま回復とか飲めるようになれば最強なのに

761:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:48:27.94 hSe1fWjs
あれは片手剣と片手盾が比較的軽いから出来る芸当ですから

762:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 22:54:56.81 1AVZqqh8
ガシャコンガシャコン合体分離繰り返すだけでも刃こぼれしそうな盾斧ちゃん

763:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 23:55:32.01 zsDJRjQ1
せめて解放2の途中からでも変形できればいいんだが

764:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 00:03:34.69 NKi5pfTS
納刀してる時の姿が格好悪くて敬遠してたけど
使ってみると面白いんだよな

765:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 00:05:14.62 RHqm3SNS
抜刀から斧変形でだいぶもたつく印象あるけどGPあるからって理由でくっそ遅いんかな

766:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 00:34:54.31 ixtXlHZO
解放2の隙が大き過ぎる

767:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 00:40:12.59 COCVc1P7
それ飽きた

768:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 00:57:03.59 xbVz+WUD
解放IIの1回転目から剣に変形出来るようにならないかな
チャンスには今まで通り2回転、危ないと思ったら与ダメを犠牲に緊急変形とか

それとやっぱりガード性能が低すぎる
一応ちゃんと盾として持ってるのに無理矢理防いでる大剣と同じってのはちょっとな
ランスより低く大剣より高いガード性能の実装が間に合わなかったんだろうか

あとは完全に個人的な意見だけど納刀中は盾の鞘に入れといて欲しい
絵的な整合性なんか良いからさ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 01:15:44.60 QpWq2Btm
なんだかんだで結合部だから鞘にするには収まり悪いと思うぞ

770:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 01:40:57.52 SBeCwUm6
ガード性能もあれだがガードしたら切れ味減るのがアカンわ
そのせいでGPの恩恵があんま無くてマジでガードせんと危険だなって時くらいしか使えんからなあ
俺はガード性能よりガードした時のゲージ減少をなんとかして欲しい
次回作でまさかのセルフ乗り搭載でなおかつ棍より乗りやすいが売り文句になる迷走を見せたりして...
どうやって乗るかは置いといて

771:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 02:00:31.70 MHLtBT9V
いつからチャックスの売りがGPだと錯覚していた?
GPなんてカウンターの劣化だしあれでガード性能高かったらランスいらないわ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 02:09:17.93 xbVz+WUD
大剣には及ばないが必殺の一撃がある
ハンマーには及ばないがスタンも狙える
ランスには及ばないがガードから反撃出来る
スラッシュアックスには及ばないが高いところも斬れる

何でも出来るけど全部中途半端
この器用貧乏感がたまらんよね

773:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 02:18:28.61 7QsVojWe
ダブル抜刀ザンナバルでご苦労めっちゃ楽しいな

774:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 03:56:45.68 oUNRJNlW
何でも出来るがスロは無い

775:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 04:16:06.62 T2Y0cl3/
残念!状態異常はできないんだなこれが

776:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 04:26:54.72 6eQK3PnU
BFG「俺だけは麻痺にできるよ!みんな俺を使ってホラ!」

777:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 08:42:08.08 RHqm3SNS
>>765
遅すぎて萎えたからほとんど使ってない

778:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 09:43:47.65 +FEu7kqf
レガシー「爆破強いだろ!俺使えばいいじゃん!」

779:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 11:34:49.57 +rbC9drT
GPは維持でいいからRガードはもう少し後ずさり減らしてほしい

780:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 11:39:03.65 Sa8AlAQs
抜刀力のスタン値って判明してんの?
高いんなら使ってみるかな

781:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 11:39:30.85 oMZK9QGE
テンプレ

782:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 11:50:53.95 Sa8AlAQs
お、トン30か
早速W抜刀納刀匠でも組んで行ってみるわ

783:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 11:59:33.56 mfVj6SM0
ガードの性能はそのままで良いから切れ味消費無しなら良いのにな

784:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 12:58:31.13 tNicdxKk
対ジンオウガなんだけど、帯電中、転倒中、尻尾回転着地以外にここで解放当てれるぜって
タイミングがあれば教えてくれないかな?
そもそも性能1がないと安定しないレベルなんだけどね…
ヘッドバットがうざすぎる

785:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 14:36:44.52 SBeCwUm6
性能1つけてんなら頭突きはオウガの正面に前コロリン回避してみ
横に回避するとなんかくらうんだよな

786:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 17:39:28.43 +rbC9drT
テンプレや必須がないから迷いなく真打が付けられてすごくいい

787:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 17:57:30.96 EWFnxuaB
解放1が横斬りじゃなく叩きつけなら良かったな モーション値も叩きつけと同じ44+榴弾で 解放2はそのまま18+60で高出力はドカンと100位行って欲しかった

788:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 19:55:16.41 hOyMpi7t
真打業物カード性能1に砥石とか+αで運用してるけど相性が良くて安定して強く感じる
チャージできるしGPがんがん使えていい感じ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 19:59:10.29 ayh0PJgI
真打がテンプレ…うっ頭が…

790:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 19:59:35.94 /4rFUYfT
真打業物ガード性能1はやっぱテンプレだよな
俺もそれだわ

791:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 20:02:08.31 3DMPkbsY
真打業物回避1砥石高速かな、村時代で慣れすぎてどうにも砥石切れない

792:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 20:50:33.82 xbVz+WUD
真打とか斬れ味+とかつけたことないけどそんなに強いのか?
ダメージが視覚的に分からないからどうにもつける気になれん

793:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 20:52:15.18 mte9akEf
斬れ味補正は知っておいた方がいいんです

794:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 20:56:55.89 qmInGH/c
火属性+3砲マス業物弱特だな
格好いいからシルソルにイクサ担いでるよ


効率?知らない子ですね……

795:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:10:19.70 mte9akEf
20Pを無駄にするスタイルには敬意を表するわ・・・

796:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:14:07.31 /4rFUYfT
爆発のダメ上がって時間差爆発で墜落させやすくなる・・・かもしれない

797:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:18:35.92 3DMPkbsY
赤=物理ダメージ×0.5   属性×0.25
橙=物理ダメージ×0.75  属性×0.5
黄=物理ダメージ×1.0   属性×0.75
緑=物理ダメージ×1.125 属性×1.0
青=物理ダメージ×1.25  属性×1.0625
白=物理ダメージ×1.32  属性×1.125
紫=物理ダメージ×1.44  属性×1.2

だからな、極端な話ミラ武器なんかだと紫維持できなきゃマガラの完全劣化になり下がったりする
色が変わらなくても、例えば白10が60にとかの場合 斬れ味が落ちるまでの時間が伸びる=砥石の回数が減る≒遠い目で見れば時間当たりの攻撃回数増加や隙の減少につながるから優秀だよ
大剣なんかは溜め3に斬れ味1.3倍補正がかかったりするけどこれはまんまダメージ1.3倍(のはず)だから最重要項目の一つ
あとは単純に肉質によっては弾かれたりするけどその時すっごい隙が生じるやん?それを無くせる(斬れ味の色と肉質によるが)=被弾が減る≒回復に割く時間を攻撃に回せる≒遠い目で見れb(ry

まあ斬れ味が素で優秀(他武器で申し訳ないが例を挙げるならキリン双剣とか片手の一門外など)ならわざわざ伸ばさんでも良かったりするけど前述したとおり様々な面で火力上昇につながるから余程のことがない限り基本的に必須スキルだと思うよ。
正直盾斧は斬れ味+いらない武器、ヘカテリア伊邪那美レガシーぐらいしかないと思う。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:22:07.73 8SMPjDQU
真打抜刀力とあと1つ
弱特か業物か納刀が選べるんですがどれがいいですかね
それか5sとか?
汎用でHTNなので武器スロ無しで

799:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:23:37.94 3DMPkbsY
>>797
今更自分で読みなおして思ったけど長文すまんね、メモかなんかに要点まとめてからかいつまんで説明すべきだった、すまない。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:27:23.25 3DMPkbsY
抜刀力活かしたいならやっぱ納刀かなぁ、それだけ抜刀攻撃のチャンス増えるってことだし

801:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:30:12.10 qmInGH/c
抜刀力なら納刀にすれば攻撃チャンス増えると思うよ

802:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:31:19.48 mte9akEf
ここで居合術さんが登場

803:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:31:38.97 QpWq2Btm
居合・弱特・研石のサプレで運用してるわ・・・

804:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:41:30.28 3DMPkbsY
居合つけるより抜刀力と納刀つける方が楽なの4Gでどうにかしてくんねえかな、組み合わせ自体はいいと思うけどつけにくさがひどすぎて実質空気

805:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:45:19.51 xbVz+WUD
>>797
ありがとう、こういう仕組みになっていたのか
ますます俺の戦い方とは合わないことがよく分かった

806:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:47:44.71 qmInGH/c
4Gになったらヘカテリアさんが強化されて金色になるはずだから
今のうちにゴルルナ作っとかなきゃ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 21:56:06.89 n4NmCgQM
>>797
おいおい、いつの時代の数値だよ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 22:01:05.79 3DMPkbsY
>>807
すまん気づかんかった、3Gのだなこれ

緑=物理ダメージ×1.05 属性×1.0
青=物理ダメージ×1.2  属性×1.0625
白=物理ダメージ×1.32  属性×1.125
紫=物理ダメージ×1.44  属性×1.2

正しくはこうだっけ?

809:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 22:19:04.24 8SMPjDQU
>>800
>>801
やっぱ長所を伸ばすべきですかね
ありがとうございます
>>802
真打居合術【力】なんて盾斧でできねえようわあん

810:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 22:54:42.47 +rbC9drT
もう思考停止で匠や真打付けとくくらいでちょうどいい
付けた経験ない人には「真打付けたらアルマードが氷ナバル化する」って表現すりゃわかりやすいか
言い過ぎかw

811:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 22:58:28.48 OT+jNSVn
じゃあナバルが真打つけたらどうなっちゃんですかね…

812:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 22:59:37.63 QpWq2Btm
付けちゃダメ 絶対

813:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 23:03:13.14 oMU8O6qv
>>798
5スロにした方がいい
俺も最近匠W回避挑戦者2のお気に入り装備ができたんだが
耐震や細菌入れられないからどこにも担いでいけなくて悲しい

814:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/12 23:24:19.94 SBeCwUm6
前は距離入れてたけど機動力ない方が張り付きやすくてかえって良いかと思って今は使ってないな
ただ納刀がすごく欲しいです...

815:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 00:29:17.91 7qXH74Mg
スラアクと比較すると距離も納刀もなくてもとくに困らない印象
剣の機動力と斧の叩き付けが使いやすいからかなぁ

816:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 01:37:28.50 rGlCqc7C
GP使ってないって意見を良く聞くけど、叩きつけ→剣変形の後のGPがないとストレスマッハじゃないか?
あの保険ガあるだけで、かなり動きやすいと思うんだが。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 01:42:52.52 yBdNN/nR
相手の動きに合わせて狙ってGP発動はさせないが、
立ち回りの中で反撃がありそうなときに変形を組み込んだら結果的にガードしてるということは結構ある。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 02:15:44.78 MZnybb7w
発掘がないから残念なだけで生産縛りで考えたら結構優秀
器用貧乏も選択肢が豊富と思えばいいし
スキルの自由度も有るしね
真打ちヤマタ?帰ってくれ!

819:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 03:34:25.33 rAIRpYwF
最近虫棒を見かけないな
ラージャンばっかり行ってるせいか、太刀はよく見るようになった

820:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 04:27:35.51 hgVoHTbU
>>808は3Gと4
>>797は2Gのものだよ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 04:35:29.44 lgqaE4z1
チャアクに相性のいい7スロスキル(2221)と8スロスキル(3311)はなんだろうか
弱特はスロット勿体無い感じするし8スロは金剛体かねぇ
7は納刀ガ性距離性能といろいろあるのだが

822:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 06:08:29.99 uzC5XcCy
弱点特効抜刀力あたりか、あと一応業物も

823:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 10:04:56.40 3z1tISKl
剣モードで赤ゲまで(5本分)溜めてチャージして瓶5本使い切りのサイクルが基本で合ってる?
つい黄色でチャージして3本使ってることが多い…

824:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 10:07:07.09 vZgiRpmZ
固定せずに柔軟な方がよくね?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 10:35:45.64 vyNTSHgQ
チャンス時に瓶が空なのは嫌だから
三本ためた状態で黄色ゲージになるよう意識しながら戦ってる

826:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 11:07:47.03 +VmkjhyQ
とりあえず開幕の隙に3本は溜めてあとは状況に応じて
瓶使いきってなくても黄色チャージ赤色チャージ

827:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 13:34:34.20 1MVqftpq
とりあえず2本以上は常時ストックしておきたい

828:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 16:42:53.98 MCBeP+r/
高級耳栓、抜刀力、切れ味にスキルは落ち着いたよ!!!!!!みんなはどんなのをつけているのかな!?

829:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 17:29:25.63 nVLDgsOu
俺クラスの盾斧玄人になるとさいつよな構成は
装填数 集中 ガ性 2 砲マス
ってところかな

まぁこれだけのスキルをそろえるとなると、武器スロがどうしても必要になる。 そこで登場するのが、B・F・Gと言う、ワ ンランク上の盾斧となるわけだが・・・。

その強さは君自身の眼で体感してほしい。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 17:42:55.59 xSkRsDeA
B ・ F ・ Gコピペは有難い
チャアクに合ってない、もしくは微妙なスキルを教えてくれる重要なコピペだ
装填数はビンの数が増えるがチャアクの攻撃スタイル的に微妙
集中はビン溜めが少しだけ早くなるがあまり意味ない
砲マスはテンプレをよく見たら分かる
ガ性はそこそこ使えるがチャアクのガード時の斬れ味消耗があるので回避の方が良かったりする

こういう事を教えてくれるって言うのに
これつくった奴は何考えてるんだとマジレスが飛ぶ時がある・・・
一発でネタだと分かるだろうに

831:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 17:49:25.71 nVLDgsOu
>>828
榴弾3傑用は主に
真打業物痛撃+5s

クシャ用に黒龍で
真打業物龍2耳栓

ご苦労単体用にノブレスで
真打業物雷3α

こんくらいしか使ってない

832:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 17:51:38.17 v9T0Dq81
チャンス時は基本解放2切り上げ解放2高出力のビン3本コンボをベースに状況次第でアドリブかける関係で常時3本を持ってたい、もしくは用意できるようにしときたいスタイル。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 17:56:55.70 KJima2Sy
>>830

834:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 18:39:45.70 QEw0d8J7
>>828
榴弾は匠or真打と回避性能、強属性は匠or業物と○属性強化と回避性能をベースに
あとは各モンスに必要なスキルを付けてるな
GPは個人的には保険的な意味合いが強いからガード性能は付けた事ない

835:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 19:30:49.64 r4Bqj3z6
ガード性能付けた事無いやつはアカム、フルフル(亜種)辺りに2付けてグラビ辺りに1とガ強付けていけば楽しいぞ
予備動作長いからやりやすいし

836:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 20:02:27.47 TomzO4Va
見事にガードランス相手と被ってますな

837:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 20:37:13.16 xSkRsDeA
しかし何で剣モードはステップ回避なんだろ

838:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 20:37:57.72 VuVMPo2h
張り付きやすいから

839:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 20:38:29.62 9ocB8P/K
むしろ斧のコロリン回避をステップにして欲しいレベル

840:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 20:40:21.87 idwkWLDC
距離があるといつでもすぐに解放出せるのがいい

841:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 21:02:27.23 MCBeP+r/
距離か!いいこと聞いたぜ!!

842:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 22:11:21.05 rGlCqc7C
アカムちゃんと200以上戯れた俺だから言うが、アカムにガ性はいらないと思う。
咆哮時くらいしかガードしないけど、それすら、仰け反っても咆哮終わる前に動けるし。
尻尾も頭突きも、おなかに張り付いていたら当たらないし・・・
・・・いらないよね?

843:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 02:50:22.80 i5gZaTcA
W抜刀に匠納刀耐震のほぼディアブロ装備でザンナバルとかヘルメスイクサで右ラーとかシャガル行ってるけど楽しいよ

844:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 08:03:17.63 3JZNdxWX
チャアク強化されたら4Gオンは硬直狙われての乙祭りになりそう

845:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 09:40:01.60 Om7a4YYo
テオのソロでの立ち回りを教えてほしいんだけど、基本は反時計回りで後ろ足に粘着。
ビンがある限り解放2を撃ち込みまくって、入れれそうなら高出力まで入れる。
って感じで合ってるかな?
正直頭狙える気がしない…
ソロだと自分は怒り解除ほとんどできないし脚狙いだから武器はTheサプレで挑戦者2付けてる。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 10:52:33.86 b+lbnFBO
>>845
肉質本出る前TAしてたけど、スタン狙いの解放が首下に吸われやすい、ノーモーション突進、それに肉質も分かった今、頭狙いは割に合わないよ
なるだけ股下入って脚に解放2→+切り上げディレイがいいんじゃないかな

スキルも色々試したけど、金剛体より耳栓+回避1+回避距離が一番安定した。  回避スキルを強いられ且つスロ0なチャージアックスさん

847:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 12:51:04.68 Om7a4YYo
>>846やっぱり頭は非効率なのか。
スキルは細菌、攻撃小、耳栓、斬れプラ、挑戦者2、火弱化にしてる。
一応いいタイム狙ってるから距離切りたいけどテオ相手だと斧モード時の
安定感がいっきに下がってしまう…

848:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 13:33:49.76 f7XR3VWM
え、納刀からR+Xで抜刀斧できるんかよ、初めて知ったわ
テンプレ読んどけばよかった

849:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 13:34:27.20 oypL6JXr
テオはあまり斧モード使わないほうが安定しそうな気もする
サプレなら尻尾も上手いこと巻き込む感じで斬ってくとダメージ稼げるんでないかな

850:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 13:37:48.81 CNbEqVn5
俺も今初めて知ったわ
だからどうした感は若干あるけど
立ち止まった状態から抜刀斧する状況あるかな

851:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 13:39:44.21 7ZfCbuYV
抜刀力チャアク背負ってる人みたけどやり取り的にお前らかな?
常盤兜被ってたから「なんでとんがりコーン被ってるんですか」って聞いたら「ロマンだけじゃお腹がすくので」って言われたわ

852:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 14:52:58.34 Om7a4YYo
>>849
それだと変形しない片手を使えよって言われそうじゃないかw

スレチだけど、そういえば自分も最近までガンスの踏み込み砲撃追加を知らなかったな…

853:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 14:56:26.26 Z0KnzUTn
>>851
正直ワロタ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 14:57:58.20 Z0KnzUTn
正直ワロタじゃなかった
不覚にもワロタだった 昼寝する

855:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 14:58:45.29 wp83dBNV
>>851
上手い返しだな

856:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 15:08:43.26 3JZNdxWX
スタン2回とってりゃ鯵で麻痺3回取る以上の貢献はしてるよな
比較の対象がおかしいかもしれんが

857:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 23:11:03.86 4uBd6Tuy
鯵は役立ってると思ってそうなのが糞

858:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 23:21:36.06 3d6Dz3+i
でもエアリアルには負けてるような気もするけど

859:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 23:24:35.07 oypL6JXr
塔だとエアリアルに勝てる気がしなくもない

860:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 23:26:45.10 FmX6G4Vx
鯵は乗りも結構できるから・・・

861:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 00:23:19.59 xFCcR5SY
正直片手のジャンプ仕様は羨ましい
是非ともチャックスにも欲しかった

862:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 00:51:38.13 iBIDPQyP
毎度だがチャックノリスと空目してしまうww

しっかし、この武器はあれだねストイックだね・・・
その中に浪漫もあるから癖になるんだけども。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 01:00:48.31 B8Jh0Fys
段差の下から上に登りながら乗り攻撃ができるって意味不明だよな
そんなことできるなら素でジャンプ攻撃できるだろ

864:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 01:27:11.37 pNwp2ei1
片手はもともとジャンプ攻撃してたんだから許してやれよ

865:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 01:41:05.25 fG4mPAdL
納刀時
R+X:武器出し剣
R+A:解放Ⅰからの斧モード
R+X+A:ガード
にしてくれませんかねえカプコンさん?
今日のイベントでの発表楽しみにしてます

866:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 01:57:12.60 cGdUIvHh
まあ抜刀ガードがあればいいなとは思うけど
そのために抜刀斧縦が無くなるんじゃ困るっていうか
それだったら抜刀ガードいらない

867:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:07:11.20 nkFAoJxk
いっそ納刀中に背中へ受けた攻撃はオートガードでいいよ

868:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:09:43.05 zAXMZdvZ
のちのクンチュウである

869:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:11:55.14 GrGn4kyI
操作面はなぁ
そろそろYボタンでの攻撃入力があってもいいのに
何かの後にYやR+Yとかなら行けそうに感じるんだが

870:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:19:13.43 6tbwcZ5u
最近使い始めた身としてはオーバーヒートの存在を何とかしてほしいのです

871:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:23:04.36 vKjc7M50
剣しか使わないなら片手の方が強いですよ

872:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:28:47.26 y0ZH4ZyO
贅沢は言わないから、GPの切れ味消費だけでもなくしてほしいな。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:30:14.93 4wPISKIL
あーEXゴア腕はよ解禁しねーかな
ゴアSが匠2闘魂4スロ無し
EXゴアが匠3闘魂4スロ無し
細菌つけないなら上位互換なんだよなあ
性能6スロ3のおまだと回避1砥石匠挑戦2作るのにスロ1個いるんだよなあ
ナバルもグラスタも穴空いてねーし単ラー相手に黒滅は微妙だし

874:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:34:42.19 4wPISKIL
とか言ってたが今シミュったら普通に組めたわ
ボケたんかな

875:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:35:16.12 V9bRArsy
ボケたんだよ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 02:56:22.23 GZMr7rqZ
ボケたんだな

877:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 04:06:36.38 YpWtZfA9
おじいちゃんさっき食べたでしょ

878:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 05:58:46.41 hdSlXvHu
サブキャラを盾斧一本で進めてると色々見えてくるな
制限された装備で色んなモンスターと戦ううちにこいつにはどんなスキルで…とかあいつには斧メインで…みたいにかなり勉強になる

行き詰まったり、何か足りないって人は一度試してみる価値ありますよ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 07:03:43.07 Sn5+n/RV
>>867
それだ!
更に納刀中Bでしゃがむとランス並みの防御力になったりしたら…!

880:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 07:21:20.52 ZXVSa/1z
>>879
時オカの子供ハイリア盾思い出した

881:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 11:50:29.36 txsaF5lh
>>494
テオにチャジアクやっぱり相性いいな
匠回避2挑戦者2細菌砥石でやってるけど後ろ脚切る時のヒットストップがたまらん
特に怒り時に解放2を後ろ脚にいれるのが一番楽しいw
ただ火耐性弱化で火耐性が-40くらいあるから粉塵爆破に直撃したら即死するけどw

882:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 15:46:29.08 JNIW9grf
>>867
PSPのガンガンnextplusのターンXみたいだ

883:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 16:08:22.91 gSuaPntQ
ガ性付けるのってありか
ランスのカウンターのノウハウで頻繁にGP取るけど削られる

884:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 16:26:08.43 1190ZRAF
>>883
装備が流用出来るからランスと平行して約1500回ずつやってるけど正直ロマン型の域を出ていないと自分でも思う、このスレでもかなり少数派みたいだし
楽して戦いたいなら回避、楽しく戦いたいならガードって感じか?

885:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 16:41:48.15 pNwp2ei1
GPを有効に使うとなるとやっぱガ性必要なってくるのと
ガード多用すると斬れ味ゲージ落ちるのが早まるのも困りもの
ガート型も楽しいんだけどねw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 17:30:06.05 FNvoTSHm
相手にもよるからなー
キリン除く古龍連中、また特に大きな飛竜種だと、威力値50や60は当たり前になって
ガードを存分に活用しようという方針を取りにくい

一方ガルルガやゲリョス等は、ガ性1を付けるだけで大半の攻撃を削り無しに出来て、
ガ性スキルだけでも斬れ味の消費をある程度抑えられる


盾斧という武器は柔軟性に富んだ得物なのだが、それ故に目的や対象を定めないと
ふにゃふにゃのままボヤけちゃうんだよねぇ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 19:15:20.65 y0ZH4ZyO
やっぱりガードで切れ味消費するのがいけないよな。
盾の前面で受け止めるだけなのに、なぜ刃が欠けるのか・・・

888:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 19:20:12.19 pNwp2ei1
斧モードの斬れ味と剣モードの斬れ味を別に設定されてたら納得できるんだけどな・・・w

889:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:01:10.00 sgA07mKw
ガードしたら剣モードの斬れ味も落ちるってやっぱおかしいよな

890:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:03:51.00 Gokeemnz
じゃあ剣と盾と両方研がないといけないから研ぎ時間2倍ね

891:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:23:37.05 MTHqA7s/
双剣も明らかに片方しか研がないからツッコミ出したらキリがないよ

892:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:28:06.37 Gokeemnz
あと、あんな機械装置が中に入ったものを盾にして巨大モンスターの攻撃を受け止めてるのに
装置が全く壊れないのもおかしいからガード時に故障が発生して斧に変形できなくなる方が納得できるな
チャージもできないからずっとオーバーヒート

893:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:28:47.54 ZXVSa/1z
そもそもハンマーとか研ぐ必要性がn

894:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:30:17.99 ZUuWvc4j
あれどういう機構で合体変形してんのかさっぱりなんだけど、内部どうなってんだろう
武器として人気出てれば解析して現物作ってみた人が出てきてただろうけど、もはやそれも望み薄だしなあ

895:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 21:48:54.57 I9O4XBfp
つかあんなに火花出してたらいつか正常に動かなくなりそうだが

896:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:27:25.67 4wPISKIL
この武器自分がつかいやすいように片方しか使えなくする改造するやつ現れそうだよな
スラアクもしかり

897:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:30:50.77 8IVJAJf7
は?バカ?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:31:44.01 UsBbNwJP
ボケたんだな

899:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:37:45.66 gSuaPntQ
チャアクもスラアクも
変形する瞬間が一番輝いてるよ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/15 22:40:43.91 t02qQ2qD
いくら強くたって変形しなきゃ何の意味もない

901:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:30:20.76 6jj9OK5J
真打+α
何をつけるかが問題だ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 00:32:17.04 Ap8fV7jR
ロマンを付けよう

903:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:27:20.57 JUiDLRRr
覚醒をつけよう。装備するのはワンランク上の盾斧にしよう。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 01:43:16.49 kedb4rOE
ワンランク上の盾斧はワンランク上すぎてまだ一度も使ってないわ
早く俺もワンランク上の盾斧に相応しいワンランク上の盾斧使いになりたい

905:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 03:22:42.38 31eCVXmc
回避距離は攻撃スキルってマジだな

906:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 05:35:01.14 TZkbo4jE
先行配信と通常の配信ってどれぐらい差があったっけ?
関東在住のぼっちハンターなんでUSJザボアを大人しく待ってるんだけど、いつ配信になるんだろうか・・

防具の方が5月11日までとかなってるから、GW終わるまで配信されないような気がして禿げるわ。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 06:22:25.09 aVhypbkm
>>906
4だとゼルダクエが先行配信終了から大体1ヶ月後だから、6月以降じゃないかなと

908:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 09:18:53.72 6jj9OK5J
日曜の夜なんかチャンスだからザボア検索しときなよ
イベントザボアそこそこ強いからソロじゃかなりきつい
ましてやゆうたならなおさら
主側がクエ落としてきてもオンに頼らざるを得ないんだ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 09:38:09.84 R0O5Dh3c
ブラキとの戦い方、解放の当て方教えてくださいなんでもしますから

910:アドセンスクリックお願いします
14/03/16 09:41:24.40 8BBZD8/d
最初になんとか先読みして高出力当てる、スタンする、変形開放Ⅱ高出力乗り開放Ⅱ高出力復帰威張り中高出力スタンあとは流れ


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