【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 22発目at HANDYGOVER
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 22発目 - 暇つぶし2ch352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 00:19:01.07 c5PcGZZW
>>347
わかるよIE照射くらいしかレーザーないしあれも全然違うよな
途切れて無いように見えるように連続でLレーザー撃つくらいしか無いかな

353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 00:34:38.98 a0ADzdZ8
節約トリハピにOP回収強化付けたアサルトでMレーザー撃ちまくれば多少は見える…と思う

354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 00:39:08.33 XWr0Mf+5
色々あるようで実はあんま色々は無いっていうね

355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 00:42:35.51 GoQM4yOu
反射誘導はどうにもならんな

356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 00:59:12.39 8N4YFhaR
これに反射誘導組み込めないかとおもって

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/10(火) 20:09:00.02 ID:Z4FdC25E
[使用銃種]ブラスト
【外付け速射機構改】[汎用]
BBLv1 消費OP9
1: S装飾レーザー:追従回転/狭い (120,+00,00)
2:┗ M球:その場で静止/通常 (00,00,00) 2と同時
3:M制御:追従/生存時間短 (+60,00,00) ボタンを押したら
4:┗ S装飾レーザー:追従回転/狭い (120,+00,00) 3の発生から0.2秒
5: ┗ M球:その場で静止/通常 (00,00,00) 4の自然消滅時

使用方法)
1、△にこれ、□にトリプルメテオなどをセット(8モジュール必要なバレットでも可)
2、△→□の順で撃つ(△後の向き変更に対応可)
3、□を撃った時に△のトリハピが発動

357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 01:11:18.21 aMVKCjeC
反射誘導はクイックドロー勢の人が挙げてたけど実戦運用しか出来ないから数値がわからんのがな
あの二つの月っぽいの見てたらFF9思いだした

358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 01:32:13.94 kccRvQZR
仕様は判明してるんだから計算すればいいんじゃね
まぁ次のバレットではなく次の1モジュールにしか乗らない時点でネタ過ぎる

359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 02:02:39.01 D+pud1wD
テスカの兜破壊に散弾を打ち下ろすのを作ったはいいが消滅範囲で消えちゃうねんな
あの謎範囲修正ってするのかな

360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 04:37:09.97 ALR4OMY7
テスカの兜割るなら銃貫通に弱いからおとなしく弾丸使った方がいいよ
散弾打ち下ろしだと打ち上げ分ダメージが距離減衰するし

361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 04:39:00.68 jeB0WMlg
>>359
銃口から離れすぎると消えなくても威力大幅に落ちるから
バレット自体はクリティカル範囲内から撃ち下ろすようにして
テス兜みたいな高所はジャンプ・2段ジャンプで高さ調整するといい
このくらいだと地上からハガンの羽衣とかにちょうどいいし汎用的

[GE2]ver.1.10
[使用銃種]
【徹甲散弾シャワー】[汎用]
BBLv4 消費OP98 ベース使用のダメージ(破砕:195 貫通:195 非物理:195)計:585

1:S装飾弾丸:直進/極短 (0,+60,0)
2:┗LL装飾放射:放射/通常 (0,-120,0) 同時
3: ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 同時 徹甲化
4: ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
5: ┗L装飾放射:放射/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
6:  ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化

【備考】
ダメージ値はターゲットA至近・高さ1での値
装飾放射は攻撃範囲を視覚化するためのものなので制御にすれば消費OPは数ポイント下がる

362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 04:51:37.89 jeB0WMlg
>>360
弾丸は当たり判定が小さくて使いにくいので散弾が好き
よほど銃と相性の悪い部位(切断以外ろくに通らない尾とか)でなければだいたい散弾で破壊できるよ

ついでにもう一つ投下、これと前述のシャワーをセットして狙う部位で使い分けてる

[GE2]ver.1.10
[使用銃種]
【徹甲散弾アッパー】[汎用]
BBLv4 消費OP97 ベース使用のダメージ(破砕:195 貫通:195 非物理:195)計:585

1:LL装飾放射:放射/通常 (0,+60,0) 同時
2:┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 同時 徹甲化
3:┣M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
4:┗L装飾放射:放射/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化
5: ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 (0,0,0) 0.2秒後 徹甲化

【備考】
ダメージ値はターゲットB至近・高さ1でうまく3ヒットしたときの値
装飾放射は攻撃範囲を視覚化するためのものなので制御にすれば消費OPは数ポイント下がる

363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 05:45:58.76 mK1leXd8
テス兜はこれでらくらくに壊してら 地上水平撃ちがメインの人向け

[GE2]
[ショットガン]
【兜割りS】[特定条件用]
BBLv0 消費OP33 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:175 非物理:119)計:294

1:S装飾弾丸:直進/極短 (0,+120,0)
2:┗S弾丸:直進/極短 (0,-110,-90) 1と同時に
3: ┗M弾丸:回転/狭い (+115,0,0) 2が敵に衝突時
4:  ┗L弾丸:直進/極短 3が敵に衝突時
5:   ┗M球:敵に貼り付く/生存時間短 4が敵に衝突時
6:    ┗L弾丸:直進/極短 5の発生から0.2秒

【備考】
テスカ正面からだいたい兜に軸を合わせて適当な距離で地上水平撃ちすれば兜に当たる
3をS弾に、4を角度調整多段付加、5・6削除することでOP25にしつつ火力維持することでもできるが破壊安定性は若干下がる

364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 06:01:49.88 +g90ADdr
[GE2] v1.10
[ブラスト]
【渦式2連ボム】[汎用]
BBLv6 消費OP31 ベース使用、爆心部(破砕:248 貫通:000 非物理:248)計:496
1: S装飾弾丸:直進/極短 (0,+80,-90)
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/狭い 【1と同時】(+120,0,0) 
3: ┗S装飾レーザー:追従回転/広い 【2と同時】(-27,0,0)
4: ┗S装飾レーザー:追従回転/広い 【3と同時】(+105,0,0)
5: ┣M制御:その場で停止/生存時間短 【4と同時】/充填
6:  ┗M制御:その場で停止/生存時間短 【5と同時】/抗重力
7:  ┗S爆発 【6の発生から0.2秒】/減衰緩和
8: ┗S爆発 【5の発生から0.5秒】/抗重力

【備考】
>>204のペンタ機構の角度を弄った2連ボム
>>252との違いは制御を追加して両方の爆発に充填が乗り爆破間隔が短い点。消費OPも1減った
爆破位置はきりもみ極短のちょい先。オリジナルペンタより壁際に強いがほとんど誤差

365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 06:59:53.41 rfuftESp
[GE2]
[スナイパー]
【スナイプパイル】[特定条件用]
BBLv1 消費OP57 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:445 非物理:176)計:621

1:M狙撃弾:狙撃弾/通常 (0,-20,0) /残留
2:┗S装飾弾丸:直進/極短 (0,+120,0) 1が何かに衝突
3: ┗M制御:下を向く/生存時間短 (0,0,0) 2と同時に
4:  ┣L弾丸:直進/極短 (0,-35,0) 3と同時に
5:  ┣L弾丸:直進/極短 (0,-35,0) 3の発生から0.2秒
6:  ┗M弾丸:直進/極短 (0,-35,0) 3の発生から0.5秒

【備考】
ジャンプしてから斜め下に弾を打ち込むバレット
元々アラガミのお腹にアルバレストの先端をズブリと差し込んで打ち込むつもりだったけど
近距離でジャンプして撃ったほうが安定していい感じにあたったのでこんな事に

消費OPはトリハピ節約込でちょうど使い切るようなかんじ

366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 09:25:17.98 Nppc+ucb
何やら大量投下されてるね

ずっとしっくりいってなかった3連ボム系のバレットを>>204を参考につくってみた
火力部分に4モジュール割けるため、0.5秒発生を使わなくてもよくなったのがうれしい
中心から奥側の爆風を当てるように撃つと壁際でまごつかなくていい感じ

[GE2]
[ブラスト]
【BBM2】[汎用]
BBLv6 消費OP68 ベース使用(破砕:480 貫通:000 非物理:480)計:960
1: S弾丸:直進/極短 (0,+95,-90) 抗重力
2: ┗S装飾レーザー:追従回転/狭い (+75,0,0) 1と同時に
3:  ┗S装飾レーザー:追従回転/広い (+40,0,0) 2と同時に
4:   ┗S装飾レーザー:追従回転/広い (+120,0,0) 3と同時に
5:    ┗M爆発 4と同時に 減衰緩和
6:    ┗S装飾レーザー:回転/狭い (-120,0,0) 4と同時に
7:     ┗S装飾レーザー:回転/狭い (+30,0,0) 6と同時に
8:      ┗M爆発 7の発生から0.2秒

【備考】
・壁際背中密着・上り坂おk
・必要な距離はプレビューのタイル3.0~3.1枚分(ペンタより0.1枚分くらい伸びた)、爆発の有効範囲は3.7~3.8枚分
・減衰緩和いらない人は初弾を装飾に戻すとOP61&DPOアップ
・初弾が吸われて困ったことは今のところないけど、触るようならモジュール2を実弾にするのも有りか

367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 10:45:12.17 KE0YReBd
>>361
消費でかくてトリハピ節約無いと厳しいけどこれ使いやすいね
これでテスカ相手にもショットかついでいけます

368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 10:51:29.45 jeB0WMlg
そう言ってもらえると有難い
節約トリハピつける余裕なくて100以内でやりくりした産物なんだけどね
今見たら装飾放射に徹甲ついてるけど当然記入ミス

369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 11:54:29.53 F4hRg/6+
消費OP60表示のバレットをOP150トリハピで撃った時
稀に4発しか撃てないバレットが出てくるがアレは
変異チップが何か悪さしてるのか?

370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 11:56:40.60 jeB0WMlg
節約やトリハピはOP合計値に直接かかるんじゃなくて
モジュールごとに消費計算してから合算されるので
合計消費OPの同じバレットでも構成によって
小数点以下の差が積み重なって違いが出る

371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 11:58:51.65 F4hRg/6+
テンプレに載ってた…すまぬ
そうか最終OP計算が変わってたのか…

372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/26 12:48:21.96 ewGRMMod
>>280投下した者です 上位互換ができた気がしたので投下

[GE2]
[ショットガン]
【クロウスショット】[汎用]
BBLv9 消費OP97 ベース使用のダメージ(破砕:190 貫通:303 非物理:265)計:758

1制御その場で停止 短 近距離
2┣1と同時に M散弾 徹甲
3┣1と同時に L装飾きりもみ弾丸
4┃┗3と同時に M散弾 徹甲
5┗1の発生から0,2秒 M弾丸直進 徹甲
6 ┗5の何かに衝突時 M弾丸直進 

【備考】
前のものは近距離で当てようとすると4番がスカったり当てたい部位に当たらなかったので改良
また角度変更をしないので作りやすい 3番はL直進系装飾ならなんでもいい ここでは射程が短く視覚的に邪魔になりにくいきりもみ弾を使用
名前も中二風に改変


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